雨上がりのお散歩



明け方にかけて、雨よりも強風が凄かった鎌倉。




今朝は雲に覆われた空です。
b0275998_1351398.jpg








映画「インディペンデンス・デイ」を思い出します。






お散歩に出ると、誰かが落とした、パンダの靴下が掛けてありました。
b0275998_1352743.jpg







クンクン♪
b0275998_1353629.jpg








ハナちゃんの好きな匂いでしゅ♪
b0275998_1354287.jpg







ハナは手袋や靴下が落ちていると、ボールと同じくらい反応し、咥えようとします。







イガイガ星人を咥えて、池の公園へ
b0275998_1491140.jpg









久しぶりに鯉の見物。
b0275998_13571225.jpg








ハナちゃんにオヤツありましゅね
b0275998_1358917.jpg







ないよ。






あるはずでしゅよ。
b0275998_13585390.jpg








子供達がやってきました。
b0275998_13594791.jpg






ハナは子供より、オヤツが気になります。





オヤツもらえるまで、帰りましぇんよ。
b0275998_1403210.jpg








その後は子供達に囲まれてナデナデ。
b0275998_1411543.jpg







帰り道で、またイガイガを見つけると、破壊活動
b0275998_1423612.jpg







むしっ 
b0275998_1432893.jpg







少し歩くと、また休憩♪
b0275998_14143192.jpg








む。あれは黒将軍
b0275998_1463248.jpg







そこの茂みに隠れているのは、わかってましゅよ。
b0275998_1471214.jpg






雨上がりでぬかるんだ中、ゆっくりとお散歩してきました。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-10-02 14:11 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-10-02 20:18 x
ハナパパさん、おはようございます ♪

鎌倉の曇り空…まるで、アリゾナのモンスーンみたいです。>_<
Queenieは雷は大丈夫ですが、強風は駄目です。
ハナちゃんは大丈夫でしたか?

まあ、可愛いパンダ??の靴下…。
ハナちゃんは落ちている手袋や靴下が好きなんですね。 (笑)
こちらは釘しか落ちていないのに…鎌倉は色々な物が落ちていますね。(笑)
あ、そう言えば、この間携帯電話が落ちていました。
何故か携帯電話を拾うのは 2回目です。(笑)

池の公園で『あるはずでしゅよ。』のハナちゃん、悲しそうなお顔をしていますね。お顔がとても真剣そのものです。オヤツは貰えたのかしら?

ハナパパさん、アメリカ 50州にそれぞれのニックネームがあるのですが
アリゾナ州は『The Grand Canyon State』と『The Copper State』
と呼ばれております。 カッパーは銅と言う意味です。
多分、銅を含んだ赤い土が多いのだと思います。
ちなみに…Queenieが庭で穴を掘ると赤い土が出てきます。(笑)

それから、スーパームーンとブラットムーン、こちらで見れたそうです。(汗)
本当に見られなくて、残念でした。この次のスーパームーンは 2033年だそうです。
この次に期待しましょう。 (o^^o)
Commented by ルナママ at 2015-10-02 23:30 x
昨日の夜は荒れ模様でしたね。
鎌倉は強風ですか、こちらは強い雨が降ってました。
爆弾低気圧、恐ろしいです。

ハナちゃんには鯉=オヤツかな?
英国紳士も鯉好きのようですね。
残念なハナちゃんのお顔も可愛いですよ。

子供さんに囲まれるのはゴールデンの特権かな?
ビジュアルが優しいからかも?
ルナもあっ、ゴールデンって良く言われますよ。
Commented by おたけ at 2015-10-03 00:10 x
18年保障のマイナス5歳肌効果が…
まったく現れておりません??(笑)
次のスーパームーンまで…
待てない??

子供達といるときのハナちゃんは
いつも優しいお姉ちゃんのようなお顔ですね。

パパさんに向ける無邪気な笑顔も
カワイイですが、
あの柔和な笑顔が大好きです♪

イガイガの色が、だんだん茶色くなって
秋の深まりを感ずますね。
Commented by らてママ at 2015-10-03 11:15 x
ハナパパさんこんにちは//

こちらは昨日今日と晴れてます♪
天気がいいと気持ち的に嬉しいですよね~

ハナちゃん パンダの靴下欲しそう(笑)
らっきぃも靴下大好き!!

そこらへんに置いとくとすぐ持っていきます(笑)
ガジガジするわけでもなく宝物のように守ってます♪ププッ

ハナちゃん おやつなくて残念だったね・・
子供ちゃんたちにたくさんナデナデしてもらったから
それでチャラ~♪
・・・にはなりませんよね~^_^;
やっぱりウマウマがいいもんね(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-10-03 20:10
Suzi-Qのママさん
昨日は台風ではないのですが、急に発達する爆弾低気圧でした。
ハナは家の奥の洗面所の方で丸まっていましたよ。
Queenieちゃん強風が駄目でしたか。
きっとアリゾナの強風はすさまじいんでしょうね。

靴下は、家の中でも脱衣所から持ってきたりして、困るのですが、
笑ってしまいますね。来客がある時は、恥ずかしいです。

ハナ、池の公園で、オヤツはもらえず仕舞い。
でも、子供達が鯉にあげる為に投げたパンくずが一杯落ちていて、
掃除機のように、そのくずを食べていました(><)

州にニックネームがあるのは知りませんでした。
アリゾナはThe Copper state なのですね。
庭を掘ったら出てくるって凄いです。
銅鉱山とかありそうですね^^

ママさん、お仕事でお月さま見られなかったのですね。
次回は是非!
僕は数年前に一度、ブラッドムーンを見ましたが、不思議な現象でした。
Commented by hanahana426 at 2015-10-03 20:13
ルナママさん
そちらは大雨でしたか。
こちらは風の影響で、沢山の木が倒れたり、葉っぱがそこらじゅうに吹き飛んだりしていました。

ハナにとっては鯉=オヤツですね。
福ちゃんも鯉が気になるお年頃になってきたようで、(笑)

ルナちゃんも子供の人気者なのですね。
リクくんもかな。
ハナはのっそりしているので、近寄りやすいようです。
Commented by hanahana426 at 2015-10-03 20:16
おたけさん
ははは。18年保証って、、次回までってことですね(笑)

子供といる時は、おとなしくしてますね。
面倒見てあげているような感じです。

今日は休憩中の工事現場のおじさま達に突っ込んでいき、甘えていました。
強面のおじさま達も、ハナが行くとメロメロでした。

秋の深まり、感ずます(笑)
富山弁でしょうか?^^
Commented by hanahana426 at 2015-10-03 20:21
らてママさん
熊本は晴れでしたか。
秋晴れはなんとも気持ちいいですよね。
らっきぃくんも靴下大好きですか^^
抱えて守っている姿、微笑ましいですね(笑)
好きな人の匂いを近くで嗅いでいたいのかな。

いつでも、オヤツは? と、あれだけ自信を持って
要求されると、持っていなくても、どこかから出してあげたくなりますね。
究極の処世術!? 僕も参考にしないとです。^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちは♪ 又今日は..
by 黒ちゃん at 16:53
ハナちゃん、久しぶりの晴..
by 漣 at 21:11
>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット