あの柿、美味しそうでしゅね♪



10月になりました。
今日は、柿を見上げるハナを集めてみました。






あの柿、美味しそうでしゅねぇ♪
b0275998_10455514.jpg










ペロン♪
b0275998_10462585.jpg










この上の柿、美味しそうでしゅ。
b0275998_10441458.jpg









これなんて、ハナちゃんが届きそうでしゅよ♪
b0275998_1048213.jpg








あと一個しかありましぇんね。
b0275998_10494180.jpg








はいどうぞ!
b0275998_10504126.jpg









最近立て続けに、ガンになられた方や亡くなられた方、虹の橋を渡ってしまったワンコの話を目にします。
命は限りあるものだと、改めて感じさせられます。


季節を満喫しながら、日々楽しくお散歩していることに感謝ですね。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-10-01 10:58 | 日々のお散歩 | Comments(12)
Commented by 黒ちゃん at 2015-10-01 13:24 x
こんにちは♪

月日の経つのが早いですね(>_<)
この間パパさんのお仕事の締め切り日だった気がしましたが、あっという間に1ヶ月が経ちました(>_<)

10月のハナちゃんカレンダ―も、可愛い柿とのショットが沢山ありますね♪
ハナちゃん、今年は何個食べたのかなぁ~?(笑)
残り少ない柿を楽しんでね♪
「はいどうぞ!」のお写真、とっても可愛いです(^^)

若くして亡くなられた方の事を思うと、健康の有り難みを感じる今日この頃です。

コメント返し有り難うございますm(__)m
お孫ちゃんは、ワンちゃんは好きなのですが、近くに来られると怖がります(>_<)
少しずつ慣らして上げようと思っています(^-^)v
Commented by at 2015-10-01 15:09 x
う〜んハナちゃんがこんなに美味しそうに食べているから
私も柿が食べたくなってきました、というのも
実は好きでない果物のひとつが柿なのです(あとは梨と枇杷)
もう子供の頃から食べていませんが、ちょっと今年は買ってみようかな

関節の悪いのは実は私の方なのです
散歩で引っ張られるとちょっと痛みます、でも運動も必要だし難しいところですね

私は戦前日本のアンティークの収集が趣味ですが、
戦争をくぐり抜けてきた冷ややかな貴金属と違って
こゆきは抱っこするととても柔らかくて暖かいです
ああ生きているな〜って実感します
短い命だからこそ大事にしてやらなければと思っています
Commented by hanahana426 at 2015-10-01 16:42
黒ちゃんさん
一か月はあっという間ですね。
そして気が付けば一年の4分の3が終わってしまいました!
来年のカレンダー、10月はコスモスにする予定です^^
ハナ、柿は一日一個だとして、30個以上は食べてるかな(笑)
もう少し秋を満喫したいと思います。

お孫さん、最初は大きなワンコは怖いでしょうね。
ハナは多分ぼんやりしているので、ワンコ慣らしに使ってやってください。
Commented by hanahana426 at 2015-10-01 16:52
漣さん
偶然ですが、僕も、柿と梨はあまり好きではありません。
スイカも苦手です。子供の頃、友達の家でスイカを出されて、
嫌いだと言えず、おいしい!といって頑張って食べたら、次からそのお宅に行くたびにスイカが出て苦しみました(笑)
柿は、干し柿なら食べられます。

関節が悪いのは、漣さんでしたか。
適度な運動を
という感じでしょうか。くれぐれもお大事にどうぞ。

戦前日本のアンティーク収集ですか。
なんともロマンを感じるお趣味ですね。
明治、大正、昭和初期の宝飾品などでしょうか?

どの時代にも、生身の人間が一生懸命生きていたんですよね。
ドイツへ行った折に、お城に何百年も前に飼っていたワンコの肖像画があり、
思いを馳せました。
こゆきちゃん、元気で楽しい犬生でありますように!
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-10-01 19:48 x
柿を見上げるハナちゃんのお顔、優しくて可愛いです♥
ペロンペロン大好物だけれでも、渋柿であじゃぁ~の日も(。>д<)
それでも果敢に攻めるハナちゃんはチャレンジャーだね。

柿、栗??のシーズンは後わずか。思う存分食べちゃいな❗
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-10-01 21:49 x
ハナパパさん、おはようございます ♪

仕事で忙しいのに全てのコメント返し有り難うございます。
そして、福山雅治さんと海ほたるの説明も有り難うございました。m(_ _)m
『 東京湾アクアライン 』と言う高速道路 1997年に開通していたなんて
まったく知りませんでした。海ほたるにも一度行ってみたいです。
日本人って凄い物を作りますね。感心、感心。

柿を見上げているハナちゃんはどれもとても可愛いです。 (*^^*)
こんな特集もいいですね。
この次は『ハナちゃんはまだ帰りましぇん。』特集かしら? (笑)

サウス マウンテン パークはサボテンが沢山ありますが
普通?の山で南にあります。 (笑)
パパゴ パークの方が赤い岩山でした。

そうです。私が欲しいのは動物撮影用の望遠レンズです。
私の旦那さん、また出張中なので帰宅したら相談してみます。(笑)

スーパームーンの写真、凄く素敵でした。
残念ながら私は仕事が忙しくて見ることが出来ませんでしたが
パパさんのスーパームーンを見たから〜、いいとしますか♪
Commented by おたけ at 2015-10-01 23:05 x
うちのお孫ちゃんに
『ワンワンは?』と、聞くと…
たどたどしくあやふやながらもワン↗と、
答えるようになりました。
ならば、猫は?と、聞くと…
これもワン⤵(笑)
得意満面な笑顔で繰り出される
ビミョーなアクセントの違いで
犬か?猫なのか?推察するという
事態が発生しております。

どのお顔も嬉しそうで嬉しそうで…
たまらんですね♪

こういう笑顔があるから
頑張れるんですよね♪
Commented by ルナママ at 2015-10-02 01:23 x
ハナちゃん、柿食べ放題ですね。
どこのお宅も放置なんですね。
はいどうぞ、今度は自動柿やりマシーンですね。
でもこれが楽しいから困っちゃいますね、パパさん*\(^o^)/*

毎年検診を受けていてもそれが絶対ではない、そしても自分が病気になった時この子達はどうなるのか?
レスキューをされている現場では飼い主さんにもしもの事があった時に行き場が無くなる子も多く見られます。
私も元気、ルナリクも元気でありたい、そして出来るなら少しでもその時間が長くあるように祈っております。
Commented by hanahana426 at 2015-10-02 14:28
丼ちゃんままさん
柿を見上げる表情、色々です。ニコニコしていることが多いかな。
おっしゃるとおり、渋柿にもメゲズかかんにチャレンジしております。
食欲の秋、満喫しないとですね♪

Commented by hanahana426 at 2015-10-02 14:33
Suzi-Qのママさん
テーマに沿って写真を集めるのも切り口が変わっていいですよね。
帰りましぇんは、写真が多すぎて。(笑)

赤い岩山があるんですね。
日本にいると、なかなか赤い山は想像がつきません。

望遠レンズ買えるといいですね。そして素敵な動物に遭遇できますように♪

スーパームーン日本では無理でしたが、ブラッドムーンになった場所もあったようですね。次は景色も一緒に収めたいです。
ママさん、お仕事お疲れ様でした^^
Commented by hanahana426 at 2015-10-02 14:36
おたけさん
ふふふ。お孫さんかわいいですね。
ワン↗ とワン⤵ ですか。
なんだか中国語の発音みたいです♪

きっと、おたけさんの元気の源ですね^^

Commented by hanahana426 at 2015-10-02 14:39
ルナママさん
本当、誰も柿を収穫しませんね。
ただただ、地面にボトボト落ちていくだけ。
落ちた柿を積極的に拾いに行くので、
自動柿やりマシンの出番は少ないです(笑)

生きていること、健康でいられること、ありがたさを、
時々噛みしめないといけませんね。
ルナちゃん、リクくん、二人仲良く元気に長生きしましょうね。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんは。 昨日の朝..
by ルナママ at 00:27
>華たんママさん 人間..
by hanahana426 at 09:49
おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23

最新の記事

ちょっと!マッサージ師っ!!!
at 2017-11-22 10:01
冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット