秋の海水浴



火曜日に葉山の海に行ってきました。
夏の海水浴客がいなくなり、ハナにとっては、これからが海水浴シーズンです。




先ずは腹ごしらえにと、ボンジュールというパン屋さんへ。







いつでも食べられるようにスタンバイ♪
b0275998_972869.jpg








ガン見
b0275998_991830.jpg








そのちんまいのでもいいんでしゅよ。
b0275998_1032996.jpg







ここのランチは、パンが食べ放題。
ハナもおこぼれを頂戴しました。







タタタタッ
b0275998_9594972.jpg








海に着くと、いつものように浜辺まで一目散♪







ハナちゃんにボールお願いしましゅ!
b0275998_914164.jpg








ハナちゃん、海に来ると本当に嬉しそうだね。






まだでしゅか?
b0275998_919443.jpg






もう、ボールを海に投げてもらう事にしか、興味がありません。






お願いしましゅ♪
b0275998_9223863.jpg








リードを離して、ボールを投げると一目散。
b0275998_9271111.jpg







おかえり!
b0275998_9304879.jpg






テンションがあがって、ゴロスリ開始
b0275998_9334664.jpg








背中もスリスリでしゅよ。
b0275998_9353045.jpg







誰?
b0275998_9391825.jpg







次のボールお願いしましゅ。
b0275998_939575.jpg







んで、帰ってくるとゴロスリの繰り返し
b0275998_945414.jpg








よっこらしょ
b0275998_9412820.jpg







海最高でしゅ♪
b0275998_9423564.jpg








ハナちゃん、いい顔だね
b0275998_9432630.jpg







お水あるよ!
b0275998_9461863.jpg






沢山遊んで、喉が渇いているはずなのですが、お水よりも、次のボールが欲しかったようで。







次まだでしゅかね。
b0275998_9472012.jpg







ハナも、若くはないので、少しづつ休ませながら一時間遊んでやりました。







ハナちゃんは、まだ帰りたくありましぇん。
b0275998_9495235.jpg





最後は名残惜しそうでしたが、沢山遊んで帰ってきました。
海に連れて行くと、いつも以上にご機嫌なハナでした。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-09-25 09:51 | 日々のお散歩 | Comments(20)
Commented by foo at 2015-09-25 10:51 x
ゴロスリして「誰?」の写真を逆さまにして見てみました。
(≧∇≦)ww
海の申し子ですね。
ホントに好きなんですね。



先日の「控えおろう」
やってみました。

発動せず。でした。
散歩の方が大事!ってことですかね〜꒰๑´•.̫ • `๑꒱
Commented by pochi at 2015-09-25 12:57 x
ハナちゃん、こんにちは。

ハナちゃん、やはり海が似合うわ~

ご機嫌な顔

こんな笑顔を見せられたら
やはり、飼い主としては海は外せませんね(^_-)

海に連れてくるとボールしか見えない!
よく解ります
我が家のエマもそうです。
でも他に(小さい子や落ちている動物とか)
興味が行くと困った事態も起こるので
ボールに夢中でいいかも知れませんね。

ボールの持って来いは
年をとっても止めるまで止まりません(笑)
Commented by at 2015-09-25 13:21 x
秋の海、爽やかでいいですね〜
ハナちゃん一時間たっぷり遊べてよかったね!でもドロドロ〜笑
やっぱりお家に帰ったらシャンプーですか?
それでもこんなに楽しそうだからやっぱり遊んであげたくなりますよね
「ボールもってこい」遠くからちゃんと帰ってきて偉いな〜
うちはボールには全然興味がなくて
結局もってこい遊びは子犬の頃だけでした
Commented by hanahana426 at 2015-09-25 18:15
fooさん
逆さまにして見て頂きありがとうございます。^^
ゆうくん、控えなかったんですね。(笑)
食欲よりお散歩?えらいなぁ。
魚肉ソーセージの棒を見せたら、必ず食べられるような、条件付けをして見てください。(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-09-25 18:23
pochiさん
エマお姉さまにそっくりなのですね。
9月のエマちゃんカレンダーも水でしたね。
いくつになってもボールに執着があるのを聞いて安心しました。
海ではボールしか興味がないので、他の犬が近くに来た時は、
ボールで誘導して注意を逸らせてます。(笑)

pochiさん、エマちゃんの食事、毎回ご苦労様です。
ハナは、人間が食事中は隣にお座りしておねだりするのですが、
この方式で、お座りさせたまま、一口づつ食事・・・なんてのは甘い考えでしょうか?
エマちゃんにとって少しでも負担の少ない良い方法があるといいですね。

また近況教えてください。
応援してます!
Commented by hanahana426 at 2015-09-25 18:29
漣さん
秋の海は人が少なくて、静かでいいです。
青空も爽やかでした。
帰宅後はもちろんシャンプーです!
3日前くらいにシャンプーしたばかりでしたが、またシャンプー(笑)
ゴールデンはシャンプー30分、ドライヤー90分という感じなんですよ。
面倒臭いので、暖かい時期はドライヤーは無しにしてます。
ハナがボールに興味があるのは、海でだけです。
(泳ぐための口実です^^)
普段は咥えていますが、投げてもあまり拾ってくれません。
こゆきちゃん、引っ張りっこはするかな?
Commented by らてママ at 2015-09-25 19:35 x
ハナパパさんこんばんは//

ハナちゃん 海大好きだもんね~♪
よかったね(*^_^*)

ボールと取りに海を泳いで
戻ってきたらゴロスリ・・(笑)

砂だらけのハナちゃんも超かわいい♪
仰向けになってるハナちゃんもかわいい♪
埋もれてるけど←

帰りたくないよね~
こんなに楽しいんだもん(*^_^*)
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-09-25 20:14 x
ハナパパさん、おはようございます ♪

ガン見のハナちゃん、可愛い〜♪
福ママさんが初のパン作りをしたそうですよ。
その内、腕を上げてワンちゃんようの美味しいパンを
送ってくれると良いですね。 (o^^o)

本当にハナちゃんは海が大好きですね。
もう、イキイキしていて見ている私までも嬉しくなります。(笑)
最後の『ハナちゃんはまだ帰りたくありましぇん。』
は哀愁が漂っていましたね。( ; ; )

長めのリードのアドバイス、ありがとうございます。m(__)m
早速、週末にペットストアーに行って来ます。
それで、控え目なQueenieの『そっちには行きましぇんよ。』
を撮れるように頑張ります ♪

私の質問からどんぐりの使い道を記事にして下さり
ありがとうございました。32年間もアメリカに住んでいると
知らない事ばかりでとても新鮮です。(*^^*)
また、色々と教えて下さいね。
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-09-25 21:06 x
ハナちゃん、大好きな海で遊べて嬉しいね??✨
楽しい~??笑顔が最高\(^o^)/
ほんと海最高でしゅ!だね。
帰ってシャンプーでぽふぽふの毛並みですね。

パパさん、バイヤーは店舗に立たないと感覚が鈍る‼ という訳で連休中は店舗まわりをしていました。仰るとおり来週からは春の展示会も始まります。
一年あっという間です。


Commented by おたけ at 2015-09-25 23:03 x
楽しそうですね♪
これだけ喜んでくれたら
また連れてってあげなくちゃだわ♪て、
思いますよね。

これだけがっつりと砂まみれになると
帰られたあとは、車の掃除と
ハナちゃんのシャンプーですかね?
それでも、こんなカワイイ笑顔が見れるなら…
ですかね?(笑)
Commented by めだか at 2015-09-25 23:14 x
こんばんは。
海へ入ろうとしているハナちゃん「楽しいよ」って言っているようです。
「背中もスリスリ」でしゅよ。気持よさそうですね。笑ってしまいました。
体が砂まみれ毛の奥まで砂が、、、シャンプーが待っていますね。
車で移動されるのでしょうか?海で遊ばせられて羨ましいです。
涼しくなってきたので、我が家も草原を三匹で走らせたいと思っています。

ハナちゃんのママはミントだったのですね。
覚えています。子供を産む前からよく撫でてしていましたよ。
ミントはこむぎのおばあちゃんですね。



Commented by ルナママ at 2015-09-25 23:38 x
そちらはワンコ同伴OKのお店が沢山あって羨ましいです。
ちんまいに笑っちゃいました。
ルナリク地方には無し、隣の市まで行ってもたったの一軒、優雅に朝ごはんを頂けたらいいのに。

ハナちゃん、大好きな海にアクセル全開ですね。
ごろスリするハナちゃんはもはや誰かわからへん(≧∇≦)
でもとっても楽しそうなのが伝わってきますよ。
来年はこんな風に海で遊べたらいいのに。
ボール遊びが大好きなリクはこれで釣れるとしてそうでもないルナはどないしょ?
やはりわたくし水着でも着ますか?
でも捕まってしまうかも?

先日関西ローカルの番組が江ノ島から鎌倉まで歩くというのをやっておりました。
由比ヶ浜は海水浴場であると共に漁港でもあると。
遠浅な海のために砂浜に漁船が並んでましたっけ。
海でワンコを遊ばせている方の画像もあったのですが、ハナちゃんではありませんでした。残念(≧∇≦)
シラスはこうして取るのかと納得致しました。
Commented by 黒ちゃん at 2015-09-26 01:08 x
パパさん、お久しぶりのコメントです<m(__)m>
引っ越して来て1週間以上経ちました。
お孫ちゃんが金魚の糞状態で、私の姿が見えなくなると捜すのですよ(笑)
少々疲れ気味です(笑)

「誰もいない海」これからは、ハナちゃん✿の絶好の海水浴シーズンですね(^^)v
海での嬉しそうなハナちゃん✿の笑顔は、最高ですね(^^)v
いつも豪快なゴロスリ、本当に海が好きですね!
又、絵になります♪

帰宅後のシャンプー、お疲れ様でした<m(__)m>


Commented by hanahana426 at 2015-09-26 08:37
らてママさん
おはようございます!
海に行くとハナは笑顔♪
連れてきてやって良かった!と毎回思います^^
砂だらけで、どこの野犬かと思うくらいでした。
(飼い主も結構楽しんでますが・・・笑)
放っておいたらエンドレスですね^^
Commented by hanahana426 at 2015-09-26 08:44
Suzi-Qのママさん
福ちゃんブログ見てきました。何故か、はじっこだけいびつなパン(笑)
パン作りも楽しそうですね。いつかご相伴に与れますように^^
海に行くと、ハナの笑顔のレベルが一段上がります。
本当見ている方も嬉しくなります^^写真を通じてそれを感じて頂けたら幸いです。
哀愁漂う、帰りたくありましぇんでしたね。(笑)

長めのリード、ちょうど良いのが見つかるといいですね。
Queenieちゃんの写真楽しみにしています^^

アメリカに住んで32年間ですか♪
逆に、アメリカのカルチャーを隅々まで知ってらっしゃいそうで、こちらが教えて頂きたいです^^
Commented by hanahana426 at 2015-09-26 08:47
丼ちゃんままさん
大好きな海で、笑顔満点でした。
飼い主も幸せな気分になりました。
シャンプーしてぽふぽふ?(笑)になりましたよ。

お店まわりもされるのですね。さすがプロフェッショナルです。
僕はまだ秋物も揃えていないというのに・・・春ですか。
服を見て回るのは、想像力を掻き立てられて楽しんですよね。
そろそろ行かねば。
Commented by hanahana426 at 2015-09-26 08:53
おたけさん
シルバーウィークお疲れ様でした。
おはぎさんたちは、食欲の秋を迎えてますか?

海に行くと笑顔!笑顔!なので、何回でも連れてきてやりたいですね。
砂まみれは半端なくて、シャンプー3回してもまだ砂が落ちることもありますよ。
車は砂が乾くのを見計らって、わんこ専用シートをはがして、パラパラ。でおしまい^^
愛娘の為なら、この程度の苦労は、買ってでもしないとですね。^^

Commented by hanahana426 at 2015-09-26 08:57
めだかさん
本当、海に行くと楽しそうな顔をしてくれます。
スリスリは入念で、パン粉を自分で丁寧にまぶしているかのようです。(笑)
車の移動ですが、ワンコ用のシートを敷いてあるので、汚れはあまり気にせず、
軽くタオルドライしたら乗せています。
3匹で草原を走るの楽しそうですね。仲間がいるって羨ましいです。
人間ではこれは無理!っていうワンコ同士の楽しみ方がありますものね。
あ、ミントは2代目ミントです。
Commented by hanahana426 at 2015-09-26 09:11
ルナママさん
ちんまい、って何気なしに使ったのですが、調べてみたら関西弁なんですね。
どこで覚えたんだろう・・・
そちらはワンコ同伴できるお店が少ないのですね。
少しづつ、増えるといいですね^^

海では大変ご機嫌モード。
本当、ゴロスリを始めると、どこの野良犬かと思うほどです。

ふふふ。ルナママさん来年こそは水着になりますか?^^
水遊び、まずは元気で好奇心旺盛なリクくんが泳げるようになってもらいましょうか^^
そうしたら、ルナちゃんも黙っていられず、真似して泳ぐと思います。
一緒にいるワンコが楽しそうに泳いでいると、真似して覚える子は沢山いるようです。
江ノ島〜鎌倉、テレビでやっていましたか。
そうそう由比ヶ浜は漁港でもありますね。
テレビを見たルナママさんの方が、僕より鎌倉の海に詳しそうですね。
シラスは子供の頃から、大好物です。
Commented by hanahana426 at 2015-09-26 09:19
黒ちゃんさん
お待ちしておりました^^
引っ越し無事に終わりましたか♪ お疲れ様でした。
少しづつ、新しい環境に慣れていって下さいね。
確か以前より、お近くになられたのですよね?


ははは。お孫さんがずっとついて回るなんて、嬉しい悲鳴ですね。
お孫さんも、嬉しくてしょうがないのだと思います。
いい子に育ってくれそうですね^^

ハナの海での笑顔は、飼い主にとっても幸せな時間です。
こんなに笑顔になってくれることがあって、本当に良かったです。(笑)
シャンプーは毎回疲れますが、笑顔の為ですからね^^



10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ごえ&だいさん ゴロ..
by hanahana426 at 08:53
ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56

最新の記事

ハナの涙
at 2017-09-21 09:23
お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット