ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

秋分の日




起きましたか?
b0275998_1156625.jpg








お散歩に出ると、どこからともなく、キンモクセイの香り。







すぐにドスンして、何かじっと見ています。
b0275998_11572190.jpg








子供が置いて行ったのか、栗が4個♪
b0275998_1158916.jpg






柿を2個ペロリ♪
b0275998_1235112.jpg







公園に行くと、ドングリが沢山落ちていました。
b0275998_12007.jpg








ドングリ拾いすると、自分のオヤツかと思って袋を覗き込みます。
b0275998_1271174.jpg








モモちゃん家の前を通ると、モモちゃんママさんがオヤツをくれました。
b0275998_121164.jpg








空を見上げると、うろこ雲っぽいのが生まれつつあります。
b0275998_1253167.jpg







秋ですね。






ハナちゃんに、ドングリじゃないオヤツはありましぇんか?
b0275998_1281849.jpg







歩いて行くと、無人販売の栗を発見。
b0275998_1294458.jpg







今日はイガイガじゃなくて、中身のほうをよく見かけます。






最後はお花屋さんに陣中見舞いへ。
b0275998_12104394.jpg







ハナちゃん豚耳だよ
b0275998_12112422.jpg







じーっと待ってます。
b0275998_12134832.jpg







まだでしゅかね?
b0275998_12143034.jpg







このあと、ビスケットも頂きました。
お花屋さん、忙しいのも今日で一段楽しそうかな?




ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ
b0275998_12172368.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-09-23 12:19 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by めだか at 2015-09-23 19:51 x
爽やかな日でした。
お鼻にくっつきそうな豚耳を「パクッ」と食べない、じっと我慢ですね。
何時もハナちゃんの表情を楽しく拝見しています。
市では動物愛護週間にちなんで「ペットと楽しく」という題で保健所生活衛生課が
写真を募集しています。去年は4位でした。これは人気投票です。「人気」ここを強調しておきます。すっかり親ばかです。今年も締め切り間際に出しましたがどうでしょうか?

こむぎの母犬はヤンキーです。 良くお解りです。
コッカは、長野、立川、葉山にそれぞれ行きました。皆「元気に幸せに」と願うばかりです。








Commented by Suzi-Qのママ at 2015-09-23 20:30 x
ハナパパさん、おはようございます ♪

金木犀の香り、栗に柿、そしてドングリ… 。
日本はすっかり秋ですね。 (o^^o)

ハナちゃんは柿を2個、モモちゃんのママからオヤツ。
お花屋さんから豚耳、そしてビスケット… 。
オヤツの食べ放題でしたね。 (笑)
あれだけ美味しいものが貰えるのだもの
ハナちゃんのまだ帰りたくない気持ちよくわかります。(^^)

パパさんはハナちゃんの色々な表情を上手く撮っていると思いますが
パパさんでも『僕も日々、ああまだあんな表情を撮れたことないなぁ…』
なんて思っているのですね。本当に写真って難しいですよね。
私も長いリードにしょうかしら?
どんなのが良いでしょうか?

日本を色々旅するのっていいですね。 (*^^*)
美味しいもの食べて、温泉に入って… うーん リタイアまで待てません。(笑)

栗一袋 200円…ドルにすると1ドル65セント。安いですね。
あっちこっちに栗の木があるので…買う人がいるのか気になります。
わたし的には栗ご飯が食べたいです。 (笑)
最後に一言…パパさんは沢山のドングリを拾ってどうするのですか?

Commented by ルナママ at 2015-09-24 02:15 x
空も秋色ですね。
夏とは雲の様子が違う。
これから段々寒くなるんだろうな、といっても今は日中はまだ暑いですね。
人間もワンコも体調管理に気をつけなければ。

先日リクが落ちている柿にロックオン、でも近くに人がいたのでNO。
解除していたら確実に食べていたよな。
やはり柿はまいうーのようです。

私も思ったのですが、パパさんはドングリをどうされるのでしょうか?
リースを制作?ママさんのご趣味?
結構沢山集めておられましたよね?

昨日主人の両親のお墓にお参りに行ってきました。
ルナの足が良くなりますように。
きっと両親はルナって誰やねん?と思っていることでしょう。

お花屋さんはピークを過ぎた頃でしょうか?
おたけさんも一息つかれたかな?と思っております。
いいお天気でお散歩、これが一番ですね。
Commented by hanahana426 at 2015-09-25 10:10
めだかさん
こむぎちゃん、ヤンキーの子でしたか。
ヤンちゃんも色濃かったですね。
ハナのお母さんはミント。 ヤンちゃんと姉妹です^^
コッカちゃん全国に嫁いでいったのですね。
葉山だと我が家から近いです。

ふふふ、市の写真コンテストに応募されているのですね。
リトルのかわい子ちゃんだからきっと今年も入選間違いなしですよ!^^
Commented by hanahana426 at 2015-09-25 10:20
Suzi-Qのママさん
秋分の日を過ぎて、秋本番になってきました♪
秋刀魚も美味しい季節です。

写真、どれだけとっても終わりがないです^^
満足しないというか、なんというか。
だから楽しいのでしょうね。

長めのリードはFlexi リードです。ドイツ製。
8mまで伸びて、体重は50kgまで対応だったかな?
頑丈そうなので、いつもこれにしていますが、徐々に劣化してくるので、
2年に一度位の割合で買い換えてます。

Suzi-Qのママさんリタイア前に日本にいらっしゃいますか?^^
今だと円安なので、日本に来るのはお得ですね。
2020年は東京オリンピックもありますし^^

栗すぐに、売り切れてましたよ。
栗ご飯僕も好物です。いつも栗の話ばかりしているので、そこらじゅうにありそうな気がしますよね。(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-09-25 10:25
ルナママさん
だんだん秋らしくなってきましたね。
ふふふ、リクくん周りに人がいなかったら、柿行ってましたか^^
一度食べだしたら、きっと病みつきですよ。食べ過ぎにご注意ください。
お墓参りご苦労様でした。生きている方は色々お願いしたくなりますね。
きっとルナちゃんの足が良くなるように応援してくれると思います。
お花屋さん、終わったと言ってました。
おたけさんも落ち着いたかな。

LUNAといえば、今週末は仲秋の名月ですね。
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite