人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸の花




最近、お散歩に出ると、すぐに家の前で座ります。
お彼岸の花_b0275998_15224477.jpg








今朝もまずはお花屋さん♪
お彼岸の花_b0275998_15213741.jpg








お彼岸のお参り用の花が、沢山準備されていました。
お彼岸の花_b0275998_15234177.jpg









皆さん、お彼岸のお参りは、お早めに♪
お彼岸の花_b0275998_15252584.jpg








ハナのお彼岸キャンペーン実施中♪
(お彼岸の間、忙しいお花屋さんを毎日陣中見舞いに伺うそうです)



そういえば、今週は動物愛護週間のようです。







ハナちゃんにオヤツでしゅね♪
お彼岸の花_b0275998_15263814.jpg








お花屋さんが冷蔵庫を開けると、じーっと待ってます。
お彼岸の花_b0275998_15273579.jpg








今日は何でしゅかね
お彼岸の花_b0275998_15294913.jpg







鼻をクンクンさせて集中







ビッケでしゅね♪
お彼岸の花_b0275998_15283588.jpg









ハナちゃん待て!
お彼岸の花_b0275998_15312119.jpg








黄色ビッケが登場。お花屋さんの、「よし!」の号令でパクッ。







続いて、オレンジのビッケ
お彼岸の花_b0275998_15323443.jpg








最後は黄緑のビッケ
お彼岸の花_b0275998_15332557.jpg







が、なかなかお花屋さんの、「よし!」の一言がかかりません。







まだでしゅか?
お彼岸の花_b0275998_15593036.jpg








お花屋さんの、携帯写真待ちでした。(笑)
お彼岸の花_b0275998_15355778.jpg








まだ帰りましぇんよ
お彼岸の花_b0275998_15364846.jpg








お花屋さんを出ると、公民館で、明日の敬老の日のお祝い会をやっていました。







スルスルっと受付の方に近づき甘えます。
お彼岸の花_b0275998_15382784.jpg








年配の方たち曰く、60歳は若手だそうです。75歳からやっと敬ってもらえるそうな。
その後は栗の木へ








今日は栗がありましぇんね。
お彼岸の花_b0275998_15411236.jpg







落ちてないね。







どうしてでしゅかね。
お彼岸の花_b0275998_15421913.jpg








何ででしゅかね?
お彼岸の花_b0275998_15425615.jpg







じっと立っていたら、栗が落ちてくると思っているかのようでした。







コスモスが大分咲いてきました。
お彼岸の花_b0275998_15451351.jpg








むむむ
お彼岸の花_b0275998_15461747.jpg








熱心にコスモスを見ているなと思ったら、いつの間にかボールを咥えています。
お彼岸の花_b0275998_15472292.jpg








嬉しくなってゴロン♪
お彼岸の花_b0275998_1653529.jpg








帰りに、もう一回お花屋さんに寄ろうとしてダダ。
お彼岸の花_b0275998_1549172.jpg








まだ帰りましぇんよ。
お彼岸の花_b0275998_15513245.jpg




世間はシルバーウィークで5連休ですね。
僕は明日仕事が入ってるので、連休が台無しです・・・

来年のカレンダー、秋はコスモスも良いなぁと思った次第です。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
お彼岸の花_b0275998_2282152.png

Commented by Suzi-Qのママ at 2015-09-20 18:58 x
ハナパパさん、こんばんは ♪

『 ハナちゃんのお彼岸キャンペーン実施中 ♪ 』
おたけさんが喜びそうなキャンペーンですね (笑)

5枚目のハナちゃん、とても良い顔をしています。
お花屋さんの『 よし! 』を待っているハナちゃんの可愛いこと…。
『 まだでしゅか? 』のハナちゃんは最高 ! !
思わずぎゅっとしたくなるお顔をしています (o^^o)
ハナちゃんはちゃんと待てて偉いですね。
Queenieに出来るのか…今度、練習してみます。

Queenieはあまり『 帰りましぇんよ。』はしませんが…
何時もと違う道を行こうとすると『 そっちには行きましぇんよ。』
が控え目に出ます (笑)

コスモスの花…いいですね ♪
こちらは季節感がほとんどありませんが、もう少し寒くなると
沢山のSnowbird( 冬になると南の暖かい地方へ移り住む人 )
がやって来ます (苦笑)
そして、急いでいる私達の前をノロノロ運転するのです (大汗)

日本はシルバーウィークで5連休だとか…羨ましいです (笑)
シルバーウィークって何?と疑問に思い、調べましたら〜
最初のシルバーウィークが生じたのは2009年だそうで
次が今年の2015年。 その次は2026年の見込みだとか…。
ハナパパさんは5連休でなくて、残念でしたね。
でも、残りの連休を楽しんで下さいね (*^^*)
Commented by ルナママ at 2015-09-21 02:04 x
お彼岸といえば菊ですね。
なんで菊なんだろうと今更ながらに思っております。
小さい時からの刷り込みかしら?
因みに昨日買ったお花も菊でした。
主人の両親のお墓に備えようと思っております。

オヤツを待つハナちゃん、およだで机がえらいことになってる。
最後のビッケを待つハナちゃん、お顔が切ないですね。

パパさんからの急なダッシュには用心するようにとのコメントにぎくっとしております。
ルナリクはどちらもまだ若いので寄ると触ると遊びたい年頃、顔を見合わせるとワンプロが始まります。
追っかけっこもそれは楽しそう。
こちらもなるべくさせないようにはしているのですが、全てを封じるのはなかなか難しい。
ルナのちょっとした変化にも過敏に対応してしまう今日この頃です。

隣の市に隣県から患者さんが来られる獣医さんがおられるので一度診療を受けようかと思っております。
Commented by hanahana426 at 2015-09-21 08:57
Suzi-Qのママさん
お彼岸キャンペーン、富山まで出張しないとですね♪
お花屋さんでオヤツを頂く瞬間は、いつも表情豊かになります^^
その為に生きてるってくらい。(笑)
ふふふ、Queenieちゃんの、控えめの「そっちは行きましぇんよ」
とても見てみたいです。お決まりのコース以外は嫌なのですね。^^

snowbird なる人々がいるんですね。
その人たち、仕事は何をしているのか気になります・・・

シルバーウィーク調べてくださいましたか。
実は気付いたら、そんな名前がついていたようです。
過ごしやすい季節になってきました。


Commented by hanahana426 at 2015-09-21 09:05
ルナママさん
僕は菊の花があまり好きではないので、いつも違うお花を生けてます。(笑)
菊って長持ちしますよね。
お墓まいりに行かれるのですね。

ハナのよだれに気づきましたか(笑)
待ちきれなくて、ジト〜と垂れていました。

ワンコにとって、ワンプロは最高の楽しみですよね♪
そんな楽しみを禁じてしまうのはつらいですね。
何が幸せなんだろう・・・ってことになりかねなさそうで
難しい問題です。

フローリングの上でなく、芝生の上で遊ばせてあげるとか、
できる工夫からしてあげたら良いと思います。

セカンドオピニオン、いいと思います^^
出来る限りの事をしてあげたいですものね。
どうか良くなりますように。
by hanahana426 | 2015-09-20 15:54 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(4)