お彼岸の花




最近、お散歩に出ると、すぐに家の前で座ります。
b0275998_15224477.jpg








今朝もまずはお花屋さん♪
b0275998_15213741.jpg








お彼岸のお参り用の花が、沢山準備されていました。
b0275998_15234177.jpg









皆さん、お彼岸のお参りは、お早めに♪
b0275998_15252584.jpg








ハナのお彼岸キャンペーン実施中♪
(お彼岸の間、忙しいお花屋さんを毎日陣中見舞いに伺うそうです)



そういえば、今週は動物愛護週間のようです。







ハナちゃんにオヤツでしゅね♪
b0275998_15263814.jpg








お花屋さんが冷蔵庫を開けると、じーっと待ってます。
b0275998_15273579.jpg








今日は何でしゅかね
b0275998_15294913.jpg







鼻をクンクンさせて集中







ビッケでしゅね♪
b0275998_15283588.jpg









ハナちゃん待て!
b0275998_15312119.jpg








黄色ビッケが登場。お花屋さんの、「よし!」の号令でパクッ。







続いて、オレンジのビッケ
b0275998_15323443.jpg








最後は黄緑のビッケ
b0275998_15332557.jpg







が、なかなかお花屋さんの、「よし!」の一言がかかりません。







まだでしゅか?
b0275998_15593036.jpg








お花屋さんの、携帯写真待ちでした。(笑)
b0275998_15355778.jpg








まだ帰りましぇんよ
b0275998_15364846.jpg








お花屋さんを出ると、公民館で、明日の敬老の日のお祝い会をやっていました。







スルスルっと受付の方に近づき甘えます。
b0275998_15382784.jpg








年配の方たち曰く、60歳は若手だそうです。75歳からやっと敬ってもらえるそうな。
その後は栗の木へ








今日は栗がありましぇんね。
b0275998_15411236.jpg







落ちてないね。







どうしてでしゅかね。
b0275998_15421913.jpg








何ででしゅかね?
b0275998_15425615.jpg







じっと立っていたら、栗が落ちてくると思っているかのようでした。







コスモスが大分咲いてきました。
b0275998_15451351.jpg








むむむ
b0275998_15461747.jpg








熱心にコスモスを見ているなと思ったら、いつの間にかボールを咥えています。
b0275998_15472292.jpg








嬉しくなってゴロン♪
b0275998_1653529.jpg








帰りに、もう一回お花屋さんに寄ろうとしてダダ。
b0275998_1549172.jpg








まだ帰りましぇんよ。
b0275998_15513245.jpg




世間はシルバーウィークで5連休ですね。
僕は明日仕事が入ってるので、連休が台無しです・・・

来年のカレンダー、秋はコスモスも良いなぁと思った次第です。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-09-20 15:54 | 日々のお散歩 | Comments(4)
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-09-20 18:58 x
ハナパパさん、こんばんは ♪

『 ハナちゃんのお彼岸キャンペーン実施中 ♪ 』
おたけさんが喜びそうなキャンペーンですね (笑)

5枚目のハナちゃん、とても良い顔をしています。
お花屋さんの『 よし! 』を待っているハナちゃんの可愛いこと…。
『 まだでしゅか? 』のハナちゃんは最高 ! !
思わずぎゅっとしたくなるお顔をしています (o^^o)
ハナちゃんはちゃんと待てて偉いですね。
Queenieに出来るのか…今度、練習してみます。

Queenieはあまり『 帰りましぇんよ。』はしませんが…
何時もと違う道を行こうとすると『 そっちには行きましぇんよ。』
が控え目に出ます (笑)

コスモスの花…いいですね ♪
こちらは季節感がほとんどありませんが、もう少し寒くなると
沢山のSnowbird( 冬になると南の暖かい地方へ移り住む人 )
がやって来ます (苦笑)
そして、急いでいる私達の前をノロノロ運転するのです (大汗)

日本はシルバーウィークで5連休だとか…羨ましいです (笑)
シルバーウィークって何?と疑問に思い、調べましたら〜
最初のシルバーウィークが生じたのは2009年だそうで
次が今年の2015年。 その次は2026年の見込みだとか…。
ハナパパさんは5連休でなくて、残念でしたね。
でも、残りの連休を楽しんで下さいね (*^^*)
Commented by ルナママ at 2015-09-21 02:04 x
お彼岸といえば菊ですね。
なんで菊なんだろうと今更ながらに思っております。
小さい時からの刷り込みかしら?
因みに昨日買ったお花も菊でした。
主人の両親のお墓に備えようと思っております。

オヤツを待つハナちゃん、およだで机がえらいことになってる。
最後のビッケを待つハナちゃん、お顔が切ないですね。

パパさんからの急なダッシュには用心するようにとのコメントにぎくっとしております。
ルナリクはどちらもまだ若いので寄ると触ると遊びたい年頃、顔を見合わせるとワンプロが始まります。
追っかけっこもそれは楽しそう。
こちらもなるべくさせないようにはしているのですが、全てを封じるのはなかなか難しい。
ルナのちょっとした変化にも過敏に対応してしまう今日この頃です。

隣の市に隣県から患者さんが来られる獣医さんがおられるので一度診療を受けようかと思っております。
Commented by hanahana426 at 2015-09-21 08:57
Suzi-Qのママさん
お彼岸キャンペーン、富山まで出張しないとですね♪
お花屋さんでオヤツを頂く瞬間は、いつも表情豊かになります^^
その為に生きてるってくらい。(笑)
ふふふ、Queenieちゃんの、控えめの「そっちは行きましぇんよ」
とても見てみたいです。お決まりのコース以外は嫌なのですね。^^

snowbird なる人々がいるんですね。
その人たち、仕事は何をしているのか気になります・・・

シルバーウィーク調べてくださいましたか。
実は気付いたら、そんな名前がついていたようです。
過ごしやすい季節になってきました。


Commented by hanahana426 at 2015-09-21 09:05
ルナママさん
僕は菊の花があまり好きではないので、いつも違うお花を生けてます。(笑)
菊って長持ちしますよね。
お墓まいりに行かれるのですね。

ハナのよだれに気づきましたか(笑)
待ちきれなくて、ジト〜と垂れていました。

ワンコにとって、ワンプロは最高の楽しみですよね♪
そんな楽しみを禁じてしまうのはつらいですね。
何が幸せなんだろう・・・ってことになりかねなさそうで
難しい問題です。

フローリングの上でなく、芝生の上で遊ばせてあげるとか、
できる工夫からしてあげたら良いと思います。

セカンドオピニオン、いいと思います^^
出来る限りの事をしてあげたいですものね。
どうか良くなりますように。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34
>グレースさん クリス..
by hanahana426 at 20:40

最新の記事

ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット