控えおろう!!





やっとお散歩でしゅか?
b0275998_1611819.jpg







朝起きると、玄関の外で待っていました。
今朝は少し暑くらいの陽気。






庭で、葉っぱつきの柿を抱えて嬉しそうです。
b0275998_15592933.jpg







昨日の夕方、シッターさんとお散歩に行った時に、拾ってきたようです。







ハナちゃん、お散歩行こうか!







お散歩に行こうと、リードをつなぐと、柿を食べ始めました。
b0275998_1625245.jpg







待たされた事へのあてつけ?






まずはお花屋さんへ
b0275998_1641360.jpg








リクくんが来てました。
b0275998_165120.jpg








以前は、月曜日だけでしたが、病気で療養中のスタッフさんがいるので、今は、月、土曜日と
リクくんが来ています。






ハナは、リクくんをスルーして、冷蔵庫の前へ鎮座♪
b0275998_1662186.jpg









でましゅね?
b0275998_1665598.jpg







リクくんのママがやって来ました。






ハナちゃんに、大きいのをお願いしましゅ
b0275998_168159.jpg








仲良く、ビスケットを頂きました。
b0275998_1610401.jpg







来週はお彼岸。お花屋さんはお盆に続き、忙しい時期のようです。






ハナちゃんはいい子にしてるので、もうちょっとオヤツもらえましぇんかね?
b0275998_16115171.jpg







お花屋さんを出ると、テクテクと先導して歩道を歩き、とある場所を目指します。
b0275998_16164745.jpg








その場所とは、コンビニです。
b0275998_16173317.jpg








魚肉ソーセージを、買ってこいというアピールなのです。
甘い飼い主は、ハナの希望通りにお買い物。






お店を出ようとすると、待ってます
b0275998_16214815.jpg






ワザとゆっくり、出ようとすると





待ちきれなくて、飛び跳ねます♪
b0275998_16222647.jpg







早くお願いしましゅよ
b0275998_16243379.jpg







待ちきれないようです。
b0275998_16251668.jpg







コンビニを出て、日陰へ移動






お願いしましゅ
b0275998_16262519.jpg








ハナちゃんは、いい子でしゅよ♪
b0275998_16274186.jpg








はいよし!
b0275998_16284192.jpg







丸々一本食べました。







ハナちゃんは、もう一本もらえるまで、帰りましぇん。
b0275998_16301469.jpg







魚肉友の会のルールでは、1日一本までです。
(3本入りを買って、飼い主も一本食べます。)






行きましぇん
b0275998_16312512.jpg







ハナちゃん一本だけだよ!







もらえないので、座り込み作戦に出ました。
b0275998_16324076.jpg






このままでは、寝技も出かねません。






ええい! 控えおろう! この魚肉が目に入らぬか!!








ガバッと起き上がり、魚肉の前に鎮座するこのお方。
b0275998_16353878.jpg









ハナちゃんは、控えたので、魚肉お願いしましゅ♪
b0275998_16361880.jpg







控えさせたつもりが、おもてなし、してしまう飼い主でした。







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-09-19 16:38 | 日々のお散歩 | Comments(13)
Commented by 2424242423232323 at 2015-09-19 17:18

????こんにちはー

今日も????たのしくブログ拝見拝読させていただきました~??

魚肉ソーセージで ハナちゃんとこんなに????
たのしい時間を過ごせるなんて

うらやましいでーす❤
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-09-19 21:40 x
ハナパパさん、おはようございます♪

『この紋所が目に入らぬか! 』ならぬ
『この魚肉が目に入らぬか! ! ! 』には受けました〜♪
私も水戸黄門大好きでしたよ*\(^o^)/*
それにしても…甘い飼い主さんですね(笑)

ユタとアリゾナの州境で豪雨による洪水が起きたニュース
私も見ました。少なくとも16人が死亡…。
まだ、行方不明の人がいるようです。
私の所は大丈夫でした。心配して頂きありがとうございました。

Queenie、とても元気にしております(o^^o)
原因不明なため食事療法は続いてきますが
大好きな穴掘りにスリッパ( 旦那さん限定 )の破壊まで
復活してしまいました(笑)

銃乱射事件…模倣犯の3人の男性(18歳 )が13日に逮捕。
そして、昨夜7時にもう1人の容疑者( 男性、21歳 )が逮捕されました。
最初の銃乱射から4回目までの銃乱射はその容疑者の所持している
銃と同じだそうです。
まだ、模倣犯がいるかもしれないので、充分気をつけてます。
何時も色々と心配して頂きありがとうございますm(__)m

Commented by foo at 2015-09-19 21:49 x
今日もメチャウケました(≧∇≦)
魚肉ソーセージは万能ですよね〜♪我が家でも常備品です。
たまぁに、うちのワンコにもご馳走します。

今度散歩に持って行き
「控えおろう」を発動させてみようかと。
Commented by おたけ at 2015-09-19 22:16 x
お店に栗の枝物が入荷してきました♪
もちろんイガイガ付きなんですけどね、
いつもハナちゃんが普通にくわえて
普通にガジガジしてるものだから
その辺のお花と同じような感覚で
普通にイガイガを触ってしまい
ちょー痛い思いをしましたですよ(T0T)(笑)
い…痛いじゃん(涙)??

魚肉ソーセージ、難なく2本ゲット♪
パパさんにとっての黄門さまの印篭は
ハナちゃんの笑顔ですからね(笑)
クマさんも…そろそろですかね?(°∀°)
Commented by らてママ at 2015-09-20 01:01 x
ハナパパさんこんばんは//

柿からのお花屋さんでビスケット
そしてソーセージ♪
ハナちゃん よかったね~(*^_^*)ウフッ

らっきぃも魚肉ソーセージ大好きなんですよ♪
もともと食が細く ご飯も食べない時に
ソーセージをあげたら美味しそうに食べてくれて・・

なにも食べないでいるより食べれる物を食べてくれた方がいいって
らてママは思うので、人間の食べ物もけっこうあげますね←

って話がそれました(笑)

ソーセージを買ってと誘導するハナちゃん
さすがですね♪

ちゃんとわかってるんですよね~

そして帰りましぇん(笑)
相変わらずかわいいな~(*^_^*)アハッ
Commented by ルナママ at 2015-09-20 03:41 x
まずはパパさん、丁寧にアドバイスを頂きありがとうございました。

実はコメントをする前に何度もハナちゃんの通院の様子を読み返しておりました。
こんな名医が近くにいてくれたらとちょっと悲しくなっちゃいました。
ルナの先生は普通の獣医さんなのでレントゲンのみ、触診もほとんどありませんでした。
トレーナーさんからも一度の判断ではなかなか難しいので、あまり悲観的にはならなくてもいいのではと言われております。

以前ペット専用のお肉を取り寄せていたので、またあげてみようかと思っております。
体重的には半年で5キロ近く減っているのでもうこの辺で大丈夫かなと。

パパさん、やっぱりハナちゃんに操られてますね。
ハナちゃんはどうすれば籠絡できるかちゃんとご存知。
ルナリクもそうですが、おやつをねだる時の可愛いこと。
これ以上出来ないくらいの満面の笑みでこちらを見つめます。
手のひらの上で転がされてるのはやはり私達ですね(≧∇≦)
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-09-20 12:52 x
ルールはあってないようなもの。
いとも簡単に2本目ゲットのハナちゃん!
ついつい甘まくなってしまう..良くわかります。

Commented by hanahana426 at 2015-09-20 16:18
2424242423232323さん
こんにちは!コメントありがとうございます。
お散歩は毎日、珍道中です^^
魚肉の為なら、エーンヤコーラです。


Suzi-Qのママさん
フフフ。楽しんで頂けて何よりです。

ひれ伏せさせるつもりが、魚肉を出したばかりに、自分が献上してしまうのでした。(笑)

豪雨の被害、まだ続いているのですね。
Suzi-Qのママさんの所は大丈夫のようで良かったです。

Queenieちゃん、いつもの姿が戻ってきましたね。
スリッパに穴掘り(笑)
帰りましぇんよ。もかな。

ハイウェイは、模倣犯がいるのですね。
犯人らしき人がひとまずは捕まったのかな?
くれぐれもお気をつけくださいませ。



Commented by hanahana426 at 2015-09-20 16:20
fooさん
ウケましたか^^
魚肉の、控えおろう!は控えさせた後に報酬をあげることになりますよ^^
控えさせているのか、もてなしているのか・・・(笑)


Commented by hanahana426 at 2015-09-20 16:22
おたけさん
そうそう!イガイガってちょっと触っただけで、すごく痛いんですよね。(笑)
毎日、ハナのブログを読んでいると、平気そうな気がしてきますが、
それはトラップです。くれぐれもご注意下さい。
魚肉はさすがに、二本丸々はあげず、半分だけあげました。
ハナの笑顔が印籠・・・その通りですね^^
Commented by hanahana426 at 2015-09-20 16:27
らてママさん
魚肉ソーセージ、らっきぃくんも大好物でしたか。
ギョニソ。って省略して使う人もいるみたいですね。(笑)
らっきぃくん食が細かったんですね。
デリケートなのかな?
ハナも人間のご飯をあげることがありますが、茹でただけのブロッコリとかサツマイモとか、調味料を使ってないものが多いです。
魚肉ソーセージを買わせにコンビニに行くのは、週末の恒例行事になりつつあります^^
Commented by hanahana426 at 2015-09-20 16:31
ルナママさん
すでに記事を読んで頂いていましたか。^^
ありがとうございます。
ダイエットもすでに順調とのこと。
ルナちゃん、良くなるといいですね。
適度な運動は効果的なようですが、
急なダッシュや段差の飛び降りなどは、くれぐれも気をつけてあげてください。
Commented by hanahana426 at 2015-09-20 16:33
丼ちゃんままさん
ルールはあってないようなもの・・・ギクッ
甘々の飼い主です^^

2本丸々はあげず、1本半でやめさせました。
ご飯はいつもの半分でした。^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34

最新の記事

ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット