降ったり止んだり





今朝は、雨の合間を縫ってお散歩へ。
b0275998_1292372.jpg








濡れた砂利の上で、尻こすり(><)
b0275998_12113860.jpg







ハナちゃんお尻汚れるから、止めて!







の声も虚しく、最長記録を更新しそうな尻こすり跡です。
b0275998_12125552.jpg








スッキリでしゅよ。
b0275998_12135036.jpg






今日は、胃がムカムカするのか、セイタカアワダチソウをムシャムシャ。
b0275998_12145640.jpg







尻こすり坂を登るかと思いきや、
b0275998_12153813.jpg








右折してイガイガへ
b0275998_1216132.jpg






ゲットでしゅ
b0275998_12164752.jpg







まったりしていると、お墓の管理人さんが来て触ってくれました。
b0275998_1222111.jpg








ウマウマでましゅか?
b0275998_12225387.jpg








何にもないよ。





雨が降ってきたので、帰ることにしたのですが・・・





ウマウマ、もったいぶらなくて、いいんでしゅよ
b0275998_12243629.jpg







時々、間違った思い込みをするハナ。







ハナちゃんはオヤツが欲しいので、お花屋さんまで行きましゅ。ペロン
b0275998_1226571.jpg







お花屋さんは正反対の方向にあり、しかも今日は金曜日なので、お花の仕入れで開店時間が遅いはず。







行きましゅよ!
b0275998_12284337.jpg







何故か急に晴れて、お天気もハナの味方です。
閉まっているのを承知でお花屋さんに向かいました。








大っきいブタミミお願いしましゅよ。
b0275998_12294969.jpg







何故か開いているお花屋さん。 ハナ、ついてます。






豚耳の後はビスケット♪
b0275998_12305841.jpg







沢山オヤツを頂きました。






ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ
b0275998_12323094.jpg






雨は降ったり止んだり。ハナは目的を果たして帰って来ました。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-09-18 12:33 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-09-18 20:44 x
ハナパパさん、お久しぶりです♪

新しいテンプレート…秋らしいですね。
とても、良い感じです(o^^o)

ハナちゃんが地面にお尻をこするのは
肛門膿が溜まっているから〜なのでしょうか?
もしそうなら、ハナちゃんは偉いですね。
Suzi-Qは溜めている肛門腺が3回も破裂した事がありました(>_<)
自分で肛門腺が絞れず…長い間、通院していました。

柿の葉の写真…雨の雫が入っていて、とても綺麗でした。
そして、写真講座もありがとうございました。
( ルナママさんへのコメント返しを拝見しましたm(__)m )
写真を撮る時の参考に致します(^_−)−☆

2個目のイガイガアレンジメント、可愛い感じで好きです。
私が近くに住んでいたら買うのに…残念です。

『どっちもどっち』のお花屋さん、元気そうで良かったです。
どうなさっているのか 気になっていました。

アリゾナの昼の気温は38度とまだ暑いですが
朝は23度ぐらいで、一週間前から涼しくなって来ました(*^^*)
あ、それと銃乱射事件はまだ続いています。
Commented by ルナママ at 2015-09-18 23:55 x
尻こすり、溝になってる。
雨が降ったら川になるかも。
ハナちゃん、お尻が痒かったのかな?

季節の変わり目でしょうか?
うちのルナリクもサラダバー推奨中です。
お庭に放すと草を食べる食べる、気持ち悪いのかしら?
それともひもじいのか?
両者ともダイエット中です。

やはりハナちゃんはラッキーの星の下に生まれて来たんですね。
お花屋さんが開いてる。
沢山うまうま貰えて良かったね。

先日旅行から帰った次の日、ルナの歩行がおかしいことに気づきました。
病院でレントゲンを撮ってもらったら、股関節形成不全との診断でした。
ハナちゃんもそうでしたね。
今現在どう対処されていますか?
サプリメント、または生肉を積極的に摂取?
ルナは症状の酷い時は消炎鎮痛剤、常態的にはサプリメントです。
診断が下された時には目の前が真っ暗になったのですが、トレーナーさんの助言もありあまり深刻に考えないようにしております。
何かアドバイスがあったらお願い致します。
Commented by hanahana426 at 2015-09-19 16:52
Suzi-Qのママさん
お久しぶりです♪
数日前に、ユタとアリゾナの辺りで豪雨で川が氾濫したニュースを見ました。
ママさんの所は大丈夫でしたか?
ブログのテンプレート、プリセットから選ぶだけなのですよ(笑)
さすがに、少し秋っぽくしないと思っていた所です。

尻こすり、いつも自分で肛門線を絞っているようです。
急にこすり始めるので、人前だと笑いがおこります。(笑)
遡って、コメントくださりありがとうございます^^

そちらも少しづつ、涼しくなり始めたのですね。
それでも38度ですか・・・
Queenieちゃんの調子も落ち着いて来たでしょうか?
銃乱射まだ続いているのですね(><)
くれぐれもお気をつけください。
Commented by hanahana426 at 2015-09-19 17:19
ルナママさん

そうなんです。尻こすり、溝になるんですよ(笑)
ルナちゃん、リクくんもサラダの季節でしたか。
少し安心しました^^


ルナちゃん、股関節形成不全でしたか。
ママさん、ショックのことと思います。
お気持ちお察しいたします。


参考になるかわかりませんが、このブログの右欄の「カテゴリ」から
「健康」を選んで、過去の記事を見てみてください。
一連のみなとよこはま病院の通院記事が読めると思います。

記事にも書いてありますが、念のため、甲状腺やリウマチを併発していないかチェック出来ると良いようです。それによって治療法が変わるようです。


今は、かなり良くなりましたので、痛み止めも飲んでおらず、食事量を制限して、
適度な運動を心がけている状態です。



当初は痛み止め薬を毎日飲みつつ、痩せさせることに努めました。
(サプリもあげていましたが、効いたかどうかは不明です。)
体重が減ると、足への負担が減るので、痛みが楽になるそうです。
ハナの体重が減っていくにつれ、そのことを身をもって感じました。

足が痛いままだと、かばった歩き方になってしまい余計良くないようです。

食事は、馬肉や牛のモモ肉など高タンパク低カロリーのものがいいようですが、
(筋肉がつきやすくなる為)
毎日は、家計的に厳しいので、我が家はフードをオリジンにしました。
ルナちゃんはアカナでしたよね。

アカナとオリジンは代理店さんは一緒のようですが、タンパクの量に限って言うと、オリジンの方が高タンパクなようです。

痩せて、筋肉がついてくると、股関節の変形は治りませんが、それを筋肉でカバー出来るようになるので、痛みをあまり感じなくなるそうです。
ハナが今、そういう状態です。
ルナちゃんも、きっと良くなりますよ!!
頑張りましょう!
水泳などは最も良い運動のようです。


寝起きする際に、よいしょっと、足に負担がかかるので、滑りやすい床よりもカーペットなどの方が良いそうです。

Commented by meimei206 at 2015-09-19 17:23
こんにちわ!
オシリこすり メイもしますよ~!
それもうちはリビングのカーペットが多いです。。いやぁ~(笑)
そのあと自分でクンクンこすったところ臭います。
ハナちゃんは土の上でオシリこすって痛くないの? 血がでそう^^
きっと 痒いのかもですよね。
最後のハナちゃんのお顔 ヤダよ~~って感じが素直にでていて面白いやら可愛いやら。 おやつ探しのお散歩はやめられないね ハナちゃん!(^^♪
Commented by hanahana426 at 2015-09-20 16:37
メイママさん
お尻こすり、メイちゃんもするんですね。
ん?リビングのカーペットで、ですか(笑)
東西オシリ同盟を結成しましょうか^^
外で擦っても、今の所、何でもないようです。
汚れるのだけが心配です。

歳とともに、こちらの言ってることをわかってくれるようになったなぁ、と思うんですが、同時にダダをこねる機会も増えてます^^
メイちゃんもかな?


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ソラ、手術を受ける事にな..
by カイまま at 22:41
>ルナママさん 本当に..
by hanahana426 at 18:22
こんばんは。 昨日の朝..
by ルナママ at 00:27
>華たんママさん 人間..
by hanahana426 at 09:49
おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06

最新の記事

ちょっと!マッサージ師っ!!!
at 2017-11-22 10:01
冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット