人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降ったり止んだり





今朝は、雨の合間を縫ってお散歩へ。
降ったり止んだり_b0275998_1292372.jpg








濡れた砂利の上で、尻こすり(><)
降ったり止んだり_b0275998_12113860.jpg







ハナちゃんお尻汚れるから、止めて!







の声も虚しく、最長記録を更新しそうな尻こすり跡です。
降ったり止んだり_b0275998_12125552.jpg








スッキリでしゅよ。
降ったり止んだり_b0275998_12135036.jpg






今日は、胃がムカムカするのか、セイタカアワダチソウをムシャムシャ。
降ったり止んだり_b0275998_12145640.jpg







尻こすり坂を登るかと思いきや、
降ったり止んだり_b0275998_12153813.jpg








右折してイガイガへ
降ったり止んだり_b0275998_1216132.jpg






ゲットでしゅ
降ったり止んだり_b0275998_12164752.jpg







まったりしていると、お墓の管理人さんが来て触ってくれました。
降ったり止んだり_b0275998_1222111.jpg








ウマウマでましゅか?
降ったり止んだり_b0275998_12225387.jpg








何にもないよ。





雨が降ってきたので、帰ることにしたのですが・・・





ウマウマ、もったいぶらなくて、いいんでしゅよ
降ったり止んだり_b0275998_12243629.jpg







時々、間違った思い込みをするハナ。







ハナちゃんはオヤツが欲しいので、お花屋さんまで行きましゅ。ペロン
降ったり止んだり_b0275998_1226571.jpg







お花屋さんは正反対の方向にあり、しかも今日は金曜日なので、お花の仕入れで開店時間が遅いはず。







行きましゅよ!
降ったり止んだり_b0275998_12284337.jpg







何故か急に晴れて、お天気もハナの味方です。
閉まっているのを承知でお花屋さんに向かいました。








大っきいブタミミお願いしましゅよ。
降ったり止んだり_b0275998_12294969.jpg







何故か開いているお花屋さん。 ハナ、ついてます。






豚耳の後はビスケット♪
降ったり止んだり_b0275998_12305841.jpg







沢山オヤツを頂きました。






ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ
降ったり止んだり_b0275998_12323094.jpg






雨は降ったり止んだり。ハナは目的を果たして帰って来ました。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
降ったり止んだり_b0275998_2282152.png

Commented by Suzi-Qのママ at 2015-09-18 20:44 x
ハナパパさん、お久しぶりです♪

新しいテンプレート…秋らしいですね。
とても、良い感じです(o^^o)

ハナちゃんが地面にお尻をこするのは
肛門膿が溜まっているから〜なのでしょうか?
もしそうなら、ハナちゃんは偉いですね。
Suzi-Qは溜めている肛門腺が3回も破裂した事がありました(>_<)
自分で肛門腺が絞れず…長い間、通院していました。

柿の葉の写真…雨の雫が入っていて、とても綺麗でした。
そして、写真講座もありがとうございました。
( ルナママさんへのコメント返しを拝見しましたm(__)m )
写真を撮る時の参考に致します(^_−)−☆

2個目のイガイガアレンジメント、可愛い感じで好きです。
私が近くに住んでいたら買うのに…残念です。

『どっちもどっち』のお花屋さん、元気そうで良かったです。
どうなさっているのか 気になっていました。

アリゾナの昼の気温は38度とまだ暑いですが
朝は23度ぐらいで、一週間前から涼しくなって来ました(*^^*)
あ、それと銃乱射事件はまだ続いています。
Commented by ルナママ at 2015-09-18 23:55 x
尻こすり、溝になってる。
雨が降ったら川になるかも。
ハナちゃん、お尻が痒かったのかな?

季節の変わり目でしょうか?
うちのルナリクもサラダバー推奨中です。
お庭に放すと草を食べる食べる、気持ち悪いのかしら?
それともひもじいのか?
両者ともダイエット中です。

やはりハナちゃんはラッキーの星の下に生まれて来たんですね。
お花屋さんが開いてる。
沢山うまうま貰えて良かったね。

先日旅行から帰った次の日、ルナの歩行がおかしいことに気づきました。
病院でレントゲンを撮ってもらったら、股関節形成不全との診断でした。
ハナちゃんもそうでしたね。
今現在どう対処されていますか?
サプリメント、または生肉を積極的に摂取?
ルナは症状の酷い時は消炎鎮痛剤、常態的にはサプリメントです。
診断が下された時には目の前が真っ暗になったのですが、トレーナーさんの助言もありあまり深刻に考えないようにしております。
何かアドバイスがあったらお願い致します。
Commented by hanahana426 at 2015-09-19 16:52
Suzi-Qのママさん
お久しぶりです♪
数日前に、ユタとアリゾナの辺りで豪雨で川が氾濫したニュースを見ました。
ママさんの所は大丈夫でしたか?
ブログのテンプレート、プリセットから選ぶだけなのですよ(笑)
さすがに、少し秋っぽくしないと思っていた所です。

尻こすり、いつも自分で肛門線を絞っているようです。
急にこすり始めるので、人前だと笑いがおこります。(笑)
遡って、コメントくださりありがとうございます^^

そちらも少しづつ、涼しくなり始めたのですね。
それでも38度ですか・・・
Queenieちゃんの調子も落ち着いて来たでしょうか?
銃乱射まだ続いているのですね(><)
くれぐれもお気をつけください。
Commented by hanahana426 at 2015-09-19 17:19
ルナママさん

そうなんです。尻こすり、溝になるんですよ(笑)
ルナちゃん、リクくんもサラダの季節でしたか。
少し安心しました^^


ルナちゃん、股関節形成不全でしたか。
ママさん、ショックのことと思います。
お気持ちお察しいたします。


参考になるかわかりませんが、このブログの右欄の「カテゴリ」から
「健康」を選んで、過去の記事を見てみてください。
一連のみなとよこはま病院の通院記事が読めると思います。

記事にも書いてありますが、念のため、甲状腺やリウマチを併発していないかチェック出来ると良いようです。それによって治療法が変わるようです。


今は、かなり良くなりましたので、痛み止めも飲んでおらず、食事量を制限して、
適度な運動を心がけている状態です。



当初は痛み止め薬を毎日飲みつつ、痩せさせることに努めました。
(サプリもあげていましたが、効いたかどうかは不明です。)
体重が減ると、足への負担が減るので、痛みが楽になるそうです。
ハナの体重が減っていくにつれ、そのことを身をもって感じました。

足が痛いままだと、かばった歩き方になってしまい余計良くないようです。

食事は、馬肉や牛のモモ肉など高タンパク低カロリーのものがいいようですが、
(筋肉がつきやすくなる為)
毎日は、家計的に厳しいので、我が家はフードをオリジンにしました。
ルナちゃんはアカナでしたよね。

アカナとオリジンは代理店さんは一緒のようですが、タンパクの量に限って言うと、オリジンの方が高タンパクなようです。

痩せて、筋肉がついてくると、股関節の変形は治りませんが、それを筋肉でカバー出来るようになるので、痛みをあまり感じなくなるそうです。
ハナが今、そういう状態です。
ルナちゃんも、きっと良くなりますよ!!
頑張りましょう!
水泳などは最も良い運動のようです。


寝起きする際に、よいしょっと、足に負担がかかるので、滑りやすい床よりもカーペットなどの方が良いそうです。

Commented by meimei206 at 2015-09-19 17:23
こんにちわ!
オシリこすり メイもしますよ~!
それもうちはリビングのカーペットが多いです。。いやぁ~(笑)
そのあと自分でクンクンこすったところ臭います。
ハナちゃんは土の上でオシリこすって痛くないの? 血がでそう^^
きっと 痒いのかもですよね。
最後のハナちゃんのお顔 ヤダよ~~って感じが素直にでていて面白いやら可愛いやら。 おやつ探しのお散歩はやめられないね ハナちゃん!(^^♪
Commented by hanahana426 at 2015-09-20 16:37
メイママさん
お尻こすり、メイちゃんもするんですね。
ん?リビングのカーペットで、ですか(笑)
東西オシリ同盟を結成しましょうか^^
外で擦っても、今の所、何でもないようです。
汚れるのだけが心配です。

歳とともに、こちらの言ってることをわかってくれるようになったなぁ、と思うんですが、同時にダダをこねる機会も増えてます^^
メイちゃんもかな?
by hanahana426 | 2015-09-18 12:33 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(6)