ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

行きも帰りも柿




今朝の鎌倉は雨。





レインコートを着せられて不機嫌です
b0275998_1142818.jpg









お散歩に出ると、すぐに柿の木へ






あれなんか美味しそうでしゅね。
b0275998_1143443.jpg








ハナちゃん、高くて届かないね








これなら、ハナちゃんでも、届きそうでしゅ♪
b0275998_1115211.jpg








ほんとだね







クンクン
b0275998_11163024.jpg







あ!







モゴッ
b0275998_11171951.jpg








ゲットでしゅ♪
b0275998_11181521.jpg







道端でモグモグ
b0275998_11371813.jpg







柿を食べた後は、目的を果たしたかのように、無気力です







今日はお散歩しなくて、いいでしゅよ
b0275998_1120042.jpg








が、お花屋さんには向かいます。(笑)
b0275998_1121247.jpg








開店準備で忙しいお花屋さんを、ストーカーのように追いかけます。







ハナちゃんにオヤツくれてもいいんでしゅよ。
b0275998_11215762.jpg









お願いしましゅよ。
b0275998_11262936.jpg








折角、豚耳が出てきましたが、






テーブルの上にあるのに、気づかないハナ。
b0275998_11231032.jpg







オヤツを頂いた後は、段ボールにクマさんがいないかチェック。
b0275998_11341590.jpg






ハナちゃんはまだ帰らなくて、いいでしゅ。
b0275998_11305917.jpg







帰りは落ちている柿の実をゲット。
b0275998_11291096.jpg








しかし、柿の葉って色づくと綺麗ですね。The秋 という感じです。
b0275998_11294163.jpg











今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-09-17 11:37 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by ルナママ at 2015-09-18 00:50 x
そちらも雨でしたか。
ルナリク地方も一日雨模様でした。

レインコート、ハナちゃんには不評のようですね。
ワシャワシャした感じが嫌いなのかな?
割烹着スタイルじゃない青もお似合いですよ。
ルナリクは旅行の直前、近くのホームセンターで購入しましたが出番なし。
着せたらどんな反応をするんだろうな?

柿良い色になってきましたね。
今は柿の木を植えておられるお宅は皆さん放置が多いような気がします。
わざわざ収穫しなくても的な。
我が家にも一本あったのですが、誰も食べなくて放ったらかしにしてました。
ハナちゃんがお近くだったら寄ってもらったのにね。
大きくなり過ぎて伐採しました。

柿の葉の写真、いつもながらに見事です。
何気ない風景なのにどうしてこんなに綺麗に撮れるのかな?
写真講座開設希望です。
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-09-18 09:36 x
ハナちゃんレインコートお似合いだよ。
着心地悪くて嫌なの?

柿食べ放題のシーズンだけどお腹壊さないようにしてね(*_*)

もぐもぐ、本当に可愛い??

綺麗な落ち葉??に秋本番を感じます。
Commented by hanahana426 at 2015-09-18 11:52
ルナママさん
そちらも1日雨でしたか。お散歩が大変ですよね。
レインコートは着る時に一番嫌がります。
青いレインコートは人からのお下がり。頂き物です。
ルナちゃん、リクくんはまだ着せるチャンスがないのですね。
ササッと着せてあげてください。(笑)
柿、そうなんですよね。ほとんどのお宅の柿が放置なんです。
それで、ハナがウロウロしていると、好きなだけ持ってきなよ!となります。
節税対策かな?
写真またお褒め頂き恐縮です。^^
写真講座ですか・・・おだてられると僕、図に乗るのタイプなのでご注意ください。
(笑) 
あ、一言、言えるとしたら、事象の全部を撮ろうとせず、一箇所だけ切り取って写すと印象に残る写真になりやすいかもです。顔だけとか。
(結局、図に乗ってますね)


丼ちゃんままさん
レインコートは苦手ですね。着せる時はいずも逃げ回ります(笑)
柿の食べ過ぎに注意ですね。
2個までにしておきます^^
綺麗な落ち葉の一方で、まだ蝉も鳴いてたりして、季節の変わり目ですね。^^

Commented by らてママ at 2015-09-18 15:33 x
ハナパパさんこんにちは//

レインコート 似合ってるよ ハナちゃん♪

柿もゲットできてよかった(*^_^*)

お花屋さんからもおやつもらって
帰りにはまた柿ゲット♪

楽しいお散歩になったね~♪

ホント 柿の葉 キレイですね(*^_^*)
秋になってきてますね。

夏が好きならてママはちょっと残念←
寒くなるかと思うとゾッとします(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-09-19 16:43
らてママさん
こんにちは!
ありがとうございます。青いレインコートも似合ってます?
オヤツ頂いたり、柿食べたりばっかりで、食欲の秋を早くも満喫しています。
ふふふ、寒くなるかと思うとゾッとしますか。(笑)
僕も寒いのは嫌いです。好きなのは暑くなる前の5月かなぁ。
ハナには、お散歩しやすい時期になって来ました^^
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite