寝たフリにも程がある。




朝起きると、寝ぼけた顔でオモチャを咥えてお出迎え
b0275998_11302940.jpg








彼岸花が咲き始めました。
b0275998_11311181.jpg








ハナちゃん一枚撮るよ!
b0275998_11313314.jpg









畑の柿の木に来るとニッコリ♪
b0275998_1274554.jpg








これなんか美味そうでしゅね。
b0275998_11345827.jpg









モゴッ
b0275998_11352720.jpg









まいう〜なようです。
b0275998_1137055.jpg








イガイガを咥え
b0275998_114143.jpg








ハイカーさん達にくっついて、池の公園へ。
b0275998_11414251.jpg










オヤツ出ましゅか?
b0275998_11444694.jpg









ないよ!








むむ、あれは!
b0275998_11462661.jpg









黒将軍、今年も夏を乗り切ったようです。
b0275998_1147884.jpg








ハナちゃんがクリスマスには、丸焼きにしてあげましゅよ。
b0275998_11475430.jpg










帰り道、またまたイガイガ星人を発見
b0275998_11484452.jpg









ゲットでしゅ。
b0275998_11511356.jpg









立派な実が詰まったイガイガです。
b0275998_11522725.jpg










肉球でチクチクの感触を確かめ
b0275998_1153153.jpg









ムシッ
b0275998_11543139.jpg









お! いい感じで実が出たね!
b0275998_11551479.jpg








実には全く興味がありません。ひたすらイガイガをむしって遊びます。










ひとしきり遊んで、満足したようです。
b0275998_1156316.jpg









さぁ、帰るよ〜!!








が、帰るのが嫌だったようで、急に寝たフリ。
b0275998_11564587.jpg








ハナちゃん、その状態で寝たフリは、バレバレだよ!
b0275998_11581461.jpg






今しがたまで、ムシムシやってたのに、急に寝る訳がない。顔の周りはむしったイガイガだらけだし。

寝たフリにも程があります。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-09-14 11:59 | 日々のお散歩 | Comments(14)
Commented by at 2015-09-14 15:59 x
ハナちゃんイガイガのちくちくは全然気にならないのね〜
むしろなかなか刺激的でいいのかも
でも、急に寝たふりっていうのはバレバレですよね!
ゴールデンちゃんってやっぱり知恵がありますね〜(笑)
うちのこゆきは「聞こえないふり」はよくありますが・・・
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-09-14 16:08 x
秋晴れです。今日はお休みでプチ贅沢ランチに出かけました。前菜、メインの飾り、デザートに
栗??が使われていました(^-^)v

ハナちゃんと柿の木、絵になりますねぇ
ニコニコお顔のハナちゃん可愛い❗

なになに寝たふりしちゃうの?
賢いハナちゃん凄い技を出してきますね⁉
パパさんはちょっぴり困っちゃうけれど...
かなり笑える光景です。

そうそう、久々に黒将軍登場。無事だったのですね。


Commented by ジャムママ at 2015-09-14 17:04 x
秋の風景とハナちゃんいい感じですね♪
我が家はりんごと桃の木があります。柿の木はお隣のものですが、ややうちに枝が侵入してます(^_^.)
うちにハナちゃんが来てきれたら食べ放題なんですけどねぇ~♪
桃は熟す前に虫にやられるので、きれいな状態でいただけるのは数えるほどですが・・
今はりんごですね。小ぶりのあおいりんごです。
今思えば・・・落ちててもジャムは食べてなかったですね。
ハナちゃん、イガイガを食すとはすごい!
口の中に刺さらないんですね(*^_^*)
何をしてもかわいい♥
Commented by めだか at 2015-09-14 21:18 x
こんばんは。
ハナちゃん寝たふり?面白いですね~。薄目でパパさんを見ているかな?
彼岸花が綺麗ですね。今日は私が時々お手伝いをしている野菜農家に行って来ました。モロヘイヤを摘んでいたらハナちゃんを思い出しましたよ。大きな実がなっている柿の木が目の前にありました。
こむぎは、散歩の途中にバス亭あって待っている人達がいれば顔を見て「撫でて」とばかり動きません。撫でてもらうと満足したように歩きだします。
そうそう、ハナちゃんはクマさんが気になっていますね。我が家のコッカの娘「きなこ」はビーグルのぬいぐるみが大好きで鼻は取ってしまいましたが後は壊さずに大事に家中運んでいます。時には下敷きになっていたり、今は足元でスヤスヤ枕のようにして寝ています。いびきもかいています。



Commented by おたけ at 2015-09-14 21:59 x
美味しそうな栗ですね。
一週間ぶんほどまとめたら
美味しい栗ご飯が出来ますね♪

それにしても…
ちょー!わざとらしい寝姿(笑)
バレバレなのだけれども、
『そーかそーか、寝たのか♪』
とか言いながら、
わざとらしく枕と毛布を用意しそうな寝姿(笑)

かわいいわ~♪
ちょーかわいいわ~♪
Commented by らてママ at 2015-09-14 23:53 x
ハナパパさんこんばんは♪

柿 美味しそうに食べてますね~♪
ホント器用に食べますよね!

そしてイガイガわーむくことが楽しいんだ~♪
栗は興味ないのね(笑)

からの寝たふり←
ハナちゃん…これはバレバレだよ(笑)ププッ

でも、その寝たふりしてる姿が可愛すぎる~♪
ハナちゃん 最高!(*^^*)ウフッ
Commented by ルナママ at 2015-09-15 01:33 x
もう彼岸花の季節ですね。
別名曼珠沙華、山口百恵さんの歌にありましたっけ。
年がばれますね(≧∇≦)
これを摘んで帰るとお家が火事になるという俗説ご存知でしょうか?
赤があまりに鬼気迫るのか?

柿の食べ放題ですね。
栗も実がつまってきました。
秋の実りを感じます。
ハナちゃん、イガイガにしか興味がなかったのね。
お手手でガシッと押さえてモグモグ、どんだけ痛いねん?
Commented by hanahana426 at 2015-09-15 03:05
漣さん
そうそう、イガイガのチクチクが病みつきのようなのですよ(笑)
急な寝たふり、可笑しかったです。え?まさか??という感じでした。
こゆきちゃんは、聞こえないふりですか?(笑)
都合の悪い時は、言葉を理解していないふりをして、
都合の良い時は、飛んでくる感じかな?^^
Commented by hanahana426 at 2015-09-15 03:10
丼ちゃんままさん
お天気の良い日に、お休みで良かったですね♪
ランチにイガイガ星人が紛れてましたか(笑)
優雅で楽しそうなランチで羨ましいです。
柿の木の下ではいつでも、ソワソワしてますよ。^^
まさかのタイミングでの寝技に、飼い主爆笑でしたよ。
黒将軍さん、野良猫がやって来たら、取っ組み合い、撃退しちゃうらしいです。たくましい限りです。
Commented by hanahana426 at 2015-09-15 03:19
ジャムママさん
なんと、りんごと桃の木ですか!いいなぁ。
ハナがそんな場所に行ったら、間違いなく木の下で、ずーっとニコニコして、ウロウロしてると思います。りんごも桃も大好きです。
そして、お隣さんの柿の実もプチっと拝借してしまうと思います。
ジャムちゃんは落ちた果物には、興味示さずでしたか。
もっと美味しいものを沢山食べてたのかな?

イガイガをムシムシして、口の中は血だらけ。
ハナは、小さい頃の教育を誤ったかなぁ。
何をしても、一緒になって喜んで、茶化していました。
Commented by hanahana426 at 2015-09-15 03:33
めだかさん
ハナの寝たふり、ウケました。こむぎちゃんはやらないかな?
野菜農家さんのお手伝いですか。
大変そうですが、なかなか経験できなさそうで、面白そうです。
こむぎちゃん、バス停で待つ人に「撫でて」ですか♪
ご近所の親善大使さんですね。

きなこちゃん、お気に入りのぬいぐるみがあるんですね。
ずっと一緒にいるのは微笑ましいですね。きなこちゃんの子分かな。^^
Commented by hanahana426 at 2015-09-15 03:35
おたけさん
中身が詰まった栗を久しぶりに見ました(笑)
飼い主も、気づいたらイガイガしか興味がなくなっていたようで・・・

ちょー!わざとらしい寝顔ですよね。
おたけさんなら、分かっていても、毛布かけてくれそうです。^^
Commented by hanahana426 at 2015-09-15 03:37
らてママさん
柿は食べるもの。
栗は遊ぶもの。のようです(笑)
いくらなんでも、突然寝るってありえないですよね。
爆笑ものでした。
火山灰お気をつけくださいね。
Commented by hanahana426 at 2015-09-15 03:48
ルナママさん
来週はお彼岸。まさに彼岸花の季節ですね。
そちらは田んぼ道に沢山生えてそうな、イメージがありますが、
いかがでしょう?
山口百恵さんの曼珠沙華ですか^^
実は、その曲を編曲された萩田光雄さんは、
若い頃に大変お世話になった方。結婚式も出て頂きました。
コスモス、プレイバックpart2、イミテーションゴールド、など中期以降の百恵さんの作品のほとんどは、萩田さんが編曲を手がけられています。
沢山勉強させてもらいました。
脱線しましたが、、
彼岸花、持ち帰ってはいけないんですね。知りませんでした。
イガイガは、咥えるだけじゃなく毟り取るんです。
ほんと、どんだけ痛いんだ!の世界ですよね(笑)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット