5日ぶりに晴れました!




うーむ。忙しくブログの更新が夕方になってしまいました。





朝起きて、寝室の扉を開けると、ターーーッと走ってきました。
b0275998_15545760.jpg








鎌倉は5日ぶりに晴れました。






カポッ
b0275998_16265713.jpg








これにしましゅ。
b0275998_16271645.jpg








今日は柿、2個食べました。
b0275998_15582763.jpg









もう行きましゅか
b0275998_1604689.jpg








もう少しだけ、マッタリしましぇんか?
b0275998_1612040.jpg








柿を食べた後は、くつろぎたくなるハナ。








今日もイガイガ見に行きましゅよ。
b0275998_1624821.jpg









地主さんが、ホウキをかけて落ち葉やイガイガのゴミを集めた後でした。
b0275998_1632817.jpg








ドスン
b0275998_1642432.jpg







え!ハナちゃん、そこに座る?









青いイガイガをゲット♪
b0275998_165589.jpg









ご満悦です♪
b0275998_1654736.jpg









ハナちゃん、頂戴よ
b0275998_1664484.jpg









あげましぇんよ
b0275998_1672367.jpg









そしてお花屋さんへ
b0275998_168537.jpg









開店前なので、日陰で待機
b0275998_168529.jpg









天気が良いせいか、とても嬉しそうです。
b0275998_169382.jpg









ハナちゃんはご機嫌でしゅよ♪
b0275998_16101572.jpg










む?あれは、お花屋さんでしゅかね?
b0275998_1611201.jpg








いつもなら、お花屋さんが来てもおかしくない時間ですが・・・









あ!
b0275998_16132893.jpg








そうでした。毎週金曜日は開店時間が遅いのを忘れていました。









お店の前で這いつくばり
b0275998_1614575.jpg










ハナちゃんはお花屋さんが来るまで、ここで待ちましゅ。
b0275998_16161820.jpg







イガイガを何個か持って行ったら、クマさんと引き換えてくれると、思っているのでしょうか。







イガイガを持ってきたという証拠に、お店の前に置いてきました・・・
b0275998_16182130.jpg









ハナちゃんは、まだ帰りましぇんよ
b0275998_16185672.jpg










家に帰ってくると、遊び足り無さそうだったので、庭でボール投げ
b0275998_16194968.jpg








久しぶりの晴れで、ハナも遊びたかったようです。
b0275998_1620985.jpg








コメント返し遅くなってすみません。
楽しく拝見させて頂いております^^今夜か週末には!






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-09-11 16:22 | 日々のお散歩 | Comments(11)
Commented by jジャムママ at 2015-09-11 16:58 x
こんにちわ(^^)
ハナちゃん♥いい顔ですね♪

いいお天気で普通の生活ができることがありがたいですね。
お花屋さんのクマさん・・買ってあげてください(*^_^*)
Commented by ルナママ at 2015-09-11 23:21 x
久しぶりの好天でしたね。
やはりお天気が良いと写真の色が綺麗。

柿も栗も最盛期に近づきつつあるので、ハナちゃん大忙しですね。
でも相変わらずイガイガ星人をがっしり捕獲で痛そう(−_−;)

お花屋さん、今日はお会いできなかったのね。
イガイガ聖人をポイントにしてもらいましょうか?
そしたら沢山豚耳GETできるかも?

ジャムママさんが仰る通り普通の生活ができることに感謝です。
茨城の方では大変な思いをされている方が沢山おられますね。
ワンコと共にレスキューされる姿を見ると大型犬だったらこんな時どうしたらいいのかと思ってしまいます。
日頃からの備え、今一度改めてなくては。
Commented by アンジュ&リアンmama at 2015-09-11 23:36 x
こんばんは~♪
今日は本当朝からいいお天気でしたね♪
洗濯物もばっちり乾きました( *´艸`)
お花屋さんが開いてなくて残念なハナちゃん!
『ハナちゃんきたでしゅよ♪』と置き手紙の様に
イガイガを置いて行く所はさすがです♪(笑)
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-09-12 09:31 x
今朝は久しぶりの揺れで目が覚めました。
水害、地震、自然の脅威を改めて実感する日々です。
各地の被害がこれ以上拡大しませんように。

ハナちゃんはアレンジメントの材料を配達してきました。イガグリ10個で豚耳1袋、20個でクマさんと交換となりましゅ。よろしくでしゅ。

青空が戻って来ましたね。
お散歩日和です?? ハナちゃん、週末パパさんと楽しんでね??
Commented by おたけ at 2015-09-12 12:23 x
イガイガ…
かわいいお手紙ですよね♪

受けとる方も、思わずニッコリ♪

うちも、時々お手紙が置いてあります。
『お腹すきました、カリカリ下さい』
『美味しい方のカリカリ足りません』等々。

空のお茶碗に…
うんちが数粒(笑)

イガイガと違って
風情も季節感もありません(-.-)
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-09-12 14:34 x
こんばんは ♪

鎌倉、5日ぶりに晴れて良かったですね (o^^o)
台風 大丈夫でしたか?
以前、シアトルに住んでいた頃、毎日雨が降っていて
気が滅入ったことがあります。
やっぱり、太陽が出ていると嬉しくなりますね。

開店前のお花屋さんへの置き手紙… 。
いいですね。 心がほのぼのしてきます。
ハナちゃん、ありがとう (^∇^)

こちらは2週間前からフェニックス・フリーウェイで
11回の銃乱射事件が発生。
沢山の人達が命がけで出勤しております。( 私もその一人です。)
今日、男の人が捕まったそうですが
まだ容疑者だとは断定されていません。
Commented by hanahana426 at 2015-09-13 15:16
ジャムママさん
とても笑顔な朝でした^^
大きな災害の後なので、晴れているだけでありがたみを感じますね。
やっぱりクマさんを買わないとですかね。。^^


ルナママさん
おっしゃる通り、晴れてると写真の色も鮮やかですね。
この時期は毎日、柿と栗しか話題がありませんが、ご容赦ください。^^
イガイガ星人1個=豚耳1枚かな(笑)
いざという時、大型犬は本当に考えてしまいますね。
クレートにすら入ってくれないハナは、預けるのも難しそうで悩ましいです。
Commented by hanahana426 at 2015-09-13 15:21
アンジュ&リアンmamaさん
雨続きで、ワンコのお散歩が大変な一週間でしたね。
やっぱり晴れると気持ちいいです。

イガイガ置き手紙、肝心のお花屋さんのリアクションはさていかに(笑)






Commented by hanahana426 at 2015-09-13 15:24
丼ちゃんままさん
早朝にかなり揺れましたね。
長かったので、東北大震災を思い出しました。
本当、災害に備えて、改めて準備と警戒ですね。

クマさんにはイガイガ20個ですか。毎日せっせと頑張ります!^^
Commented by hanahana426 at 2015-09-13 15:29
おたけさん
イガイガ便り。
何日か繰り返したら、新しいフラワーアレンジメントが
出来てたりして。^^
ふふふ。おはぎさん達からの手紙は、ソレですか。(笑)
きちんと意思を伝えてるんですね。
それを察している、おたけさんが凄い。
Commented by hanahana426 at 2015-09-13 15:36
Suzi-Qのママさん
シアトルは暮らしやすい街、なんて聞きますが、雨が多くて大変なんですね。やっぱり晴れるに越したことはありませんね。

なんとフリーウェイで銃乱射事件ですか!
しかも11回!
毎日怖いですね。本当に命がけ・・・
捕まったとはいえ、ママさん十分お気をつけくださいませ。




10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ごえ&だいさん ゴロ..
by hanahana426 at 08:53
ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56

最新の記事

ハナの涙
at 2017-09-21 09:23
お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット