久しぶりのハゼ顏





今朝も、雨の合間を縫ってお散歩






ハナちゃんの今日のお供は誰でしゅか?
b0275998_1212496.jpg








今日はお供なしだよ









柿の木の下へ行くと、昨日の大雨で沢山の実が落ちていました。
b0275998_1214720.jpg









すぐに一個ペロリ♪
b0275998_12144636.jpg








2個目をパクッと咥えて








お花屋さん行きましゅよ。
b0275998_12151529.jpg









お花屋さんに行くと、
昨日鎌倉にかかった、二重虹の写真を見せてくれました。
b0275998_12174830.jpg









ハナちゃんにオヤツお願いしましゅよ!
b0275998_13172375.jpg










お花屋さん、今日も豚耳を引っ掛けました。(笑)
b0275998_12194395.jpg










豚耳を食べ終わると、持参した柿を店先でモグモグ♪
b0275998_12361190.jpg









そして柿も食べ終えると、お店のカウンターの中へ
b0275998_1221575.jpg










クマさんが居ましたよ!!
b0275998_12214318.jpg








一度は、奥の段ボール箱からいなくなったクマのヌイグルミが、復活していました。








ハナちゃん、ビッケあるよ。
b0275998_1226020.jpg









お花屋さんがビスケットを出してくれますが、視線はクマに釘付け。
クマのヌイグルミが欲しくてしょうがないようです。







お花屋さんがカウンターの入り口を塞ごうとしますが、隙間から奥へ行こうとします。
b0275998_12265072.jpg








お花屋さん、ぬいぐるみを、ハナの届かない高い場所に移動します。
b0275998_12304234.jpg








クマさん♪
b0275998_1393175.jpg








ハナちゃんに、クマさんをお願いしましゅよ。
b0275998_12323061.jpg








ハナちゃん、これは売り物だからダメだよ。







ハナがいつまでも、動こうとしないので、お花屋さん、ぬいぐるみを奥へ移動。
b0275998_12341414.jpg










お願いしましゅよ!!!!!
b0275998_12351260.jpg









お花屋さんを出ると、栗の木のある坂道へ。








イガイガ星人、探しましゅよ。
b0275998_12393334.jpg









今日は青々とした子をゲット。
b0275998_12401430.jpg









行きましゅよ。
b0275998_12424745.jpg








イガイガを咥えて、再びお花屋さんへ







ハナちゃんはイガイガを持ってきたので、クマさんお願いしましゅ。
b0275998_1361358.jpg








イガイガと言えば、ハナのイガイガで作った先日のフラワーアレンジメントはどうなったのか、と冷蔵庫を見ると、ありました。1500円也。
b0275998_12484355.jpg








ハナは、お花屋さんが目を離した隙に、またカウンターの奥へ・・・
b0275998_12503111.jpg








怒られると、何度もお店の周りをウロウロ。








もともと、ここに置いてあったんでしゅよ。
b0275998_12512638.jpg









ハナちゃん、またおいで。
b0275998_12531970.jpg









はい、帰るよ〜!!








ハナちゃんは、お花屋さんとイチャイチャするのでまだ帰りましぇんよ。
b0275998_1254177.jpg








引っ張ってお店を出ましたが








ハナちゃんは、まだ帰らなくていいでしゅ。
b0275998_1255928.jpg









グイグイ
b0275998_1256454.jpg










まだでしゅ。
b0275998_12565771.jpg








久しぶりのハゼ顏。







もう一回、柿の木を見に行きましゅ。
b0275998_12575120.jpg









行かないよ









強制連行となりました。
b0275998_12584032.jpg








さてさて、折角ハナの栗で作ったフラワーアレンジメントですから、記念にしないとです。







我が家に飾ることにしました♪
b0275998_130921.jpg





いい感じです。
この調子だと、クマさんもいつか我が家に来るかもしれません。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-09-10 13:01 | 日々のお散歩 | Comments(16)
Commented at 2015-09-10 14:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2015-09-10 14:16 x
フラワーアレンジメント素敵です!
ハナちゃんが選んだイガイガちゃんですものね〜
くまさん是非迎えてあげて下さい。
ハナちゃんのまだでしゅ!のお顔最高〜
こんなお顔されたら、私ならまだお散歩続けてしまいそう・・・
それにしても今年は雨が多いですね
水不足も困りますが、農作物への影響が心配です
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-09-10 21:02 x
おはようございます ♪

ハナちゃんの大ファンのパパさんが
イガイガアレンジメントを買って下さったのですね。
お買い上げありがとうございます (笑)

ハナちゃんの大好きなクマさんは売れ残っているのですから〜
お花屋さんから少し安くしてもらってはどうでしょうか?
50%オフとか…(笑)
Commented by らてママ at 2015-09-10 21:20 x
ハナパパさんこんばんは//

ハナちゃん やはりクマさん諦めてないんですね(笑)
きっとハナちゃんの元に来る日もそう遠くないのでは←アハッ

ハゼ顔 かわいすぎます♪
見てて笑っちゃいます(*^_^*)アハッ
ごめんね、ハナちゃん・・

イガイガを使ったフラワーアレンジメント
素敵ですね~♪

去年の大みそかですね!!
見ます!!!!!
Commented by 福ママ at 2015-09-10 22:38 x
パパさん…ハナちゃんにくまさん買ってあげて~

もしくは
お花屋さん…ハナちゃんにくまさんあげて~

福ママのお願いでした♪
Commented by おたけ at 2015-09-10 23:44 x
次は、アレですね…
柿の実アレンジですかね(笑)

イガクリアレンジの横にクマさん♪
いいと思うなぁ♪(笑)
ハナちゃん、喜ぶだろうなぁ♪


昨日、暴風警報のでているなか
あんこさんを連れて動物病院に行きましたが
さすがに昨日は貸し切りでした(笑)
抗生物質がさほど効いていないので
今ある薬を飲みきったら、
しばらくお薬なしで様子見です。



Commented by ルナママ at 2015-09-11 01:34 x
雨は大丈夫でしたか?
こんなに降るなんて地球が怒ってるのかと思ってしまいます。

柿に豚耳、沢山まいうーで良かったね。
後はクマさんGETだね。
パパさん、アレンジメントも買った事だしクマさんも追加で如何でしょう?
皆さんパパさんの大盤振る舞いを期待しておられますよ。
Commented by meimei206 at 2015-09-11 16:13
こんにちわ。
秋の栗のアレンジフラワー ハナちゃん栗の実担当 ですね^^
ススキが秋らしくていいですねー。
アレンジフラワーの後ろにいる木彫り?のゴールデンも
カワイイですね^^

クマちゃんもきっと近いうちにはなちゃんちに来る予感がします(^^♪

Commented by hanahana426 at 2015-09-13 00:02
非公開でコメント下さった方
やっぱりイガイガとクマさんの物々交換を希望してますよね。ハナ。(笑)
え?フラワーアレンジメント、僕が買うのをお見通しでした?

クマさんも我が家に来たいと申している???え? 
あおらないでくださいよ。(笑)
口角上げた顔、今やハナのトレードマークですね。^^
若い頃よりも今の表情のほうが好きです。


Commented by hanahana426 at 2015-09-13 00:08
漣さん
フラワーアレンジメント、記念に買ってしまいました。
秋らしくて、お気に入りです。今日現在も元気に咲いてくれてます。
やっぱりクマさん、迎えないとダメですかね?(笑)
「まだでしゅ」の顔、ハゼみたいなので、ハゼ顏って勝手に呼んでいます。この顔が出た時は、ひとしきり、ぎゅーっとハグしてやり、帰るよ!
と言って連れて帰ってます。
雨で農家さんは大変ですよね。被害があまりないと良いです。




Commented by hanahana426 at 2015-09-13 00:16
Suzi-Qのママさん
ふふふ、フラワーアレンジメント、鎌倉のハナファンが買うといいね、
というママさんの期待通り、一番ファンの人が買いました。(笑)
そうですよね。クマさん50%オフなら即買います。
確か以前、お花付きで定価が2500円でした。
ハナに渡したら、5分でボロボロにされてしまい、ポイと捨ててしまうのが分かっているだけに、2500円は高いな、と正直思ってしまいます。
しばらく大事にしてくれるならいいんですけどね。
大きな声では言えませんが、僕は値引き交渉苦手なんですよ・・・
ブログ読者で、値引き交渉が得意そうな関西の方にお願いしたいです。(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-09-13 00:19
らてママさん
忘れた頃に、クマさん復活です!^^
クマさん、お安くなったら、我が家に迎え入れてやりたいです。

久しぶりのハゼ顏、僕も嬉しくなりましたよ。
やはり、帰りましぇんよ! と来たらハゼ顏ですよね。(笑)
大晦日の動画、うまく見つけられたかな?
Commented by hanahana426 at 2015-09-13 00:25
福ママさん
クマさんをあげたら、5分後にはハナ、目ん玉をむしり取ってボロボロにしてしまうと思います。
ハナにあげたい、という思いと、クマさんがボロボロになるのは可哀想だな、という板挟み状態。
誰か買ってくれるといいのですが、
ずっと残っているので、それも可哀想だな、と。

ベストなのは、買ってやるけど、クマさんをボロボロにしないということになるのですが、それだとハナが我慢するのが辛くて可哀想。

そんな訳で、いつまでも買えないでおります。
Commented by hanahana426 at 2015-09-13 00:30
おたけさん
え?柿の実アレンジ、おたけさんが作ってくれるんですか?^^
イガグリにクマさんが似合う??本当ですか?(笑)
そちらは暴風警報でしたか。
あんこさん、治療が続いているのですね。
長いこと抗生物質を続けるのも心配ですよね。
涼しくなって、免疫力が上がって自然治癒してくれたりすると
いいですね。
葛は今年も探してらっしゃいますか?^^
Commented by hanahana426 at 2015-09-13 00:39
ルナママさん
雨、降りに降りましたね。
栃木、茨城であそこまでの被害が出ることになろうとは。。。
丁度先日、NHKスペシャルで「巨大災害」という番組をみた直後の出来事であまりにタイムリーなのでびっくりしました。
番組で紹介されていたのですが、最新の気象研究によると、
従来のエルニーニョ現象にプラスして、赤道付近回っているをMJO(マッデンジュリアン振動)が重なることで、最近の日本列島の異常気象が起きているそうです。言葉で伝えると、難しそうですが、番組では映像を踏まえて分かりやすく説明してくれていました。
え?柿に栗、フラワーアレンジメントときたら、やっぱりクマさんですかね。。。^^
全世界が、僕の大盤振る舞いを待っている・・・(誰もそこまでとは言ってませんね。笑)
頑張ります。
Commented by hanahana426 at 2015-09-13 00:42
メイママさん
ハナもフラワンアレンジメントの材料集めに貢献しました。(笑)
秋らしくて、お気に入りです。
ふふふ。お花の後ろのゴールデンは木彫りではなくて、鉄製(アイアン)なんですよ。
以前、勢い余って買ったのですが、飾り場所に困り、玄関に置いてあります。^^
大阪は雨大丈夫でしたか?
やっぱりクマさん、我が家に来るんでしょうかね(笑)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ごえ&だいさん ゴロ..
by hanahana426 at 08:53
ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56

最新の記事

ハナの涙
at 2017-09-21 09:23
お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット