雨にもマケズ柿三昧




お散歩まだでしゅか?
b0275998_14215263.jpg







台風が接近しているらしく、昨夜から雨の鎌倉。








雨雲レーダーを見て、雨雲の一瞬の隙をついてお散歩に出ました。
b0275998_14225637.jpg









まずはお花屋さんです。
b0275998_14233596.jpg









オヤツ早めにお願いしましゅよ。
b0275998_14235668.jpg









お花屋さん、ワザと豚耳を台にひっかけました。
b0275998_1425737.jpg









ハナちゃん、待てだよ。
b0275998_14255363.jpg








ジーッと我慢。








まだでしゅか?
b0275998_14265880.jpg










はいよ〜し!
b0275998_14272939.jpg








お花屋さんの掛け声で、やっとありつけました。









まいう〜でした
b0275998_14281937.jpg









いつ雨が激しくなるか、ヒヤヒヤの飼い主ですが、ハナはお構いなし。










イガイガ星人、見に行きましょう
b0275998_14295663.jpg










ハナちゃん、そんなことしてると、雨が降ってきそうだから、早くおトイレ済ませて帰ろう。








行きましゅよ!
b0275998_14321589.jpg









はいはい。









いましゅね。
b0275998_1432578.jpg










パクッ
b0275998_14333885.jpg










今日はこの子でしゅ。
b0275998_14342471.jpg









ハナちゃん、ドスンしてると雨降りそうだから行こうよ。








もう行くんでしゅか?
b0275998_14362148.jpg








不満そうな顔ですが、引っ張って出発。






咥えたままノシノシ ♪
b0275998_14372051.jpg








しばらく歩くと、やっと便意を催したようで無事に用が済みました。









雨が降ってきたので、早く拾ってくだしゃい。
b0275998_1439532.jpg








はいはい。







帰りは、柿の木パトロール
b0275998_1440698.jpg








シャコッ
b0275998_14404324.jpg








すごく美味しそうなのが、落ちていました。







これは、まいう〜でしゅよ♪
b0275998_14412148.jpg







が、この時、雨が一気に激しくなりました。土砂降りのような雨。
柿の木の下で雨宿りしますが、なかなか止みそうにありません。
ハナは雨に構わず、2個目をモグモグ。







そして、ずぶ濡れの帰宅となりました。
b0275998_1443321.jpg






雨に負けない、野生児ハナなのでした。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-09-09 14:45 | 日々のお散歩 | Comments(12)
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-09-09 15:09 x
どしゃ降りの雨☔ですね。

パパさん雨の中のお散歩ご苦労です????
丼兵衛も外でしか用を足さず台風の中、必死で行ったものです。そんな日に限りなかなか済ませてくれず...

豚耳を食べた後のハナちゃんのお顔??
まいう~ペロン??????可愛い❤
栗も柿もいっちゃいましたか??
パパさんはいつ降って来るかひやひやですよね。

ハナちゃんは大雨でもぜんぜん大丈夫でしゅ!
ずぶ濡れハナちゃん、乾かすのが????
Commented by ジャムママ at 2015-09-09 17:51 x
お久ぶりです。毎日見てますよ♪
昨日、今日とハナちゃんらしからぬお姿。
ジャムが濡れた時の姿とよく似てます(*^_^*)
それにしても栗と柿好きですね~。
見た感じ、甘みがまだまだのような気がするのですが、ハナちゃんには問題ないのでしょうね(^_^;)
雨に濡れた時のジャムは臭かったですが、ハナちゃんはタオルドライだけで大丈夫ですか?

急ごうとするパパさんとマイペースなハナちゃん♥笑えます(*^。^*)
Commented by 黒ちゃん at 2015-09-09 22:06 x
こんばんは♪
お久しぶりで~す<m(__)m>
コメント出来ませんが、毎日元気を頂いています(^^♪

昨日の、リンドウ・ハナちゃん✿セレクトの栗・ススキ等、秋を感じさせる素敵なアレンジメントでしたね(#^.^#)
一年越しだったんですね!

今日はよく降りましたね、今も降っています☂
毎日雨の中のお散歩、ご苦労様です<m(__)m>
雨にもマケズのハナちゃん✿は、逞しいなぁ~(^^)v
ブランは雨が怖くて、さっさと用をたして帰って来ましたね~(笑)
ハナちゃん✿の爪の垢を煎じて飲ませてやりたかったです(笑)
Commented by 福ママ at 2015-09-09 23:49 x
ハナちゃん、パパさん、雨の中お散歩ご苦労様です♪
『台風だからね』と超短時間のお散歩にした福&福ママです♪

玄関で、ハナちゃんずぶぬれでも笑顔ですね(^^♪
お散歩におやつ、楽しかったんですね♪

こないだお散歩で栗のイガ見つけたので
福に『ほれほれ』って見せたんですが、スルーでした(笑)
Commented by ルナママ at 2015-09-10 00:21 x
昨日は良く降りましたね。
そちらは大丈夫でしたか?
ルナリク地方は南の方でかなりの降雨量がありましたが、こちらは平気でした。

お花屋さん、新たなオヤツのあげかた。
まさに目に毒ですね。
ちゃんと待てたハナちゃん、偉い。

このところお空を見上げながらの散歩ですね。
いつ降ってくるかわからない(−_−;)
でもそんな時に限ってなかなか用を足さないので困ってしまいます。

あらま、パパさん雨に遭遇。
でも野生児は何事もないご様子で熟れ時の柿をシャクシャク。
雨なんかに負けないお姿になりましたね。

ルナの股関節炎はだいぶ良くなりました。
今ではいつも通りお庭でワンプロしております。
関節に良いサプリメントなんぞも頂いたのですが、改めてレシートを見てびっくり。
5600円って高っ(≧∇≦)
サプリメントが欲しいお年頃の私も飲んでないのにこれ、続ける?
Commented by めだか at 2015-09-10 13:39 x
ずっと雨ですね。
ハナちゃんのおやつ「まだでしゅか?」の目の表情がいいですねー。
雨でもしっかり柿をゲット、パパさんちゃんと待っていて偉いです。
そしてお散歩のルートをしっかり回る流石ハナちゃん。帰りはびっしょりになってしまいましたね。
こむぎは早朝排泄をさせて、私が食事を済ませたら一時間位散歩に出ます。もう一匹コッカと。夫がいる時は三匹で。何時もの散歩コースは公園の外回りを歩いています。どんぐりは沢山落ちていますが柿や栗はありません。栗が落ちていたら私が一生懸命拾いそうです。
こうしてパソコンに向かっているとコッカの親が尻尾を振りながら膝を前足でひっかいています。おやつ頂だいかな?(コッカは2歳と4歳の親子です)



Commented by hanahana426 at 2015-09-12 23:14
丼ちゃんままさん
思い返すと、南から北に縦に抜ける不思議な雨雲の流れでした。
鎌倉は幸いなことに、この縦に抜ける雲の位置から、若干左にそれており、雨の被害は少なく済みました。
丼ちゃんもおトイレは、アウトドア派だったのですね。
台風の中、なかなか用を足してくれない・・・よく分かります。^^

雨に濡れた後は、いつもタオルドライし扇風機に当て、しばらく放置です。
寂しくなってくると、ピーピーなくので、乾き具合と相談しながら
家に入れてやっています^^
Commented by hanahana426 at 2015-09-12 23:22
ジャムママさん
お久しぶりです!
毎日読んで下さり、ありがとうございます。
食糞したり、ずぶ濡れになったり、ワイルドなハナが垣間見えたでしょうか?(笑)
ジャムちゃんも時々、ずぶ濡れになってお散歩してたかな?^^
雨だろうが、栗と柿は欠かせない様です。
柿はまだまだ、無味の気がするんですよね。
きっと、外で何かを食べる、という行為が楽しいのかなと。
子供の買い食いみたいなものでしょうか。

雨に濡れた後は、チャーシューの様な匂いがプーンと漂っています。(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-09-12 23:30
黒ちゃんさん
お忙しい中、毎日読んで下さり、ありがとうございます^^
お引越し近づいてきましたね。
フラワーアレンジメント、リンドウがいいアクセントになってますよね。
昨年お花屋さんに、「今度イガイガ拾ってきてよ」と言われた時は、晩秋で、もうあんまり落ちていなかったのですよ。
一年越しで実現しました^^
しかし、ずっと雨が続きましたね。
雨雲レーダーを見ると、いつまでたっても雨雲が途切れない。
今思えば、不思議な雲の流れでした。
ブランちゃん、雨の時は直ぐに用事を済ませて、帰ってたのは羨ましいです。ハナにこそ、ブランちゃんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです。
Commented by hanahana426 at 2015-09-12 23:34
福ママさん
普通は、台風だからね、と短くなりますよね。
ずぶ濡れは何でもないみたいで、雨が降っても躊躇することはゼロです。
飼い主にとっては、何でもないってことはないんですけどね。
福ちゃん、イガイガには無反応でしたか。。
ボールの様に蹴っ飛ばして、挑発してもダメかな?
福ちゃんには、舎弟として正しくイガイガを扱える様になって頂きたいものです。(笑)
福ちゃんとイガイガ、きっと絵になると思うんですが^^
Commented by hanahana426 at 2015-09-12 23:44
ルナママさん
鎌倉は今回の大雨、運良く少しだけ、雨雲の流れから逸れていました。
紀伊半島の南部に、大きな雨雲が写っているのを拝見しましたよ。
でもそちらも大丈夫だったのですね。
ハナがオヤツをすぐに食べ終えてしまうので、お花屋さんも色々考えてくれている様です。
こちらは四日連続の雨でした。ルナちゃん、リクくんもおトイレはアウトドア派。そしてなかなか用を足してくれない・・・ハナと全く一緒ですね。二頭な分、より大変なことと思います。
股関節、良くなったんですね。何よりです。
サプリメント、高いんですよね。
以前ハナには、プロモーション700というサプリを与えていたのですが、病院で買うよりネットショップで買ったほうが安くて、調達していました。
サプリは効果がある、という先生と、ほとんど意味ないという先生といらっしゃるようで、意見が割れてるのかな。
我が家は、病院で頂く痛み止めだけにし、サプリは家計を圧迫するのでやめてしまいました。悩ましいですね。
Commented by hanahana426 at 2015-09-12 23:53
めだかさん
本当、ずっと雨が続きましたね。相模湖は大丈夫だったかな?
ハナの目、「まだでしゅか?」と訴えてますよね。^^
こむぎちゃん、早朝に排泄だけすませて、その後もう一度、一時間お散歩ですか!なんとも優雅なお散歩!幸せものですね♪
栗が落ちていたら、人間が拾ってしまう、、に思わず笑いました。
ハナもご一緒させて頂いたら、奪い合いですね(笑)
コッカちゃんは親子でしたか。理想の飼われ方ですね。
ふふふ、オヤツ欲しさに、膝に来ますか。
光景が目に浮かびます。やっぱりオヤツはリトルのかな?^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ハナちゃん、久しぶりの晴..
by 漣 at 21:11
>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット