イガイガアレンジメント



今朝の鎌倉は、強めの雨。






雨の日も柿の木パトロールです。
b0275998_11511375.jpg







拾ってきて
b0275998_11514958.jpg








モグモグ
b0275998_11522656.jpg







家を出てすぐに、一個ペロリ






お花屋さん行きましゅよ。
b0275998_1153418.jpg






公園の水たまりをノシノシ
b0275998_11542710.jpg





むむ
b0275998_11561497.jpg







いい匂いがしましゅよ。
b0275998_11565659.jpg







気になる匂いがあるようなので、一段高い場所に登って、嗅がせてやりました。
b0275998_1158019.jpg






が、そこには犬か猫のフンが。一口パクッと食糞してしまいました。(><)






慌ててフンから引き離すと、その勢いで、ハナが段差から落ちて転び、顔に泥が付いてしまいました。
b0275998_120412.jpg







ハナが食糞したことへの、お説教と、
段差のある場所から、落ちて足を痛めたのではないかという心配と、両方同時に伝える飼い主。(笑)







ハナちゃん大丈夫?
b0275998_1255380.jpg







そっちは行きましぇん。
b0275998_1265894.jpg






どうやら大丈夫そうです。





そしてお花屋さんへ
b0275998_12103045.jpg







豚耳を頂きましたが、棚に引っかかって一苦労。
b0275998_1212046.jpg







取れましぇんね。
b0275998_12123893.jpg







お花屋さんが、オヤツの冷蔵庫ではなく、お花の入った冷蔵庫を開けました。
b0275998_12135025.jpg








何を取り出したかというとお花なのですが、、







その前に、熱心な読者さんは覚えてらっしゃるかもしれませんが、
昨日の投稿でハナがイガイガを咥えてお花屋さんまで、持って行ったのを覚えています?






そう、この今にも2つに割れそうな青いイガイガ。
b0275998_12245076.jpg






お花屋さんまで連れてきましゅ
b0275998_12163185.jpg





とハナが言ってたやつです。






それともう一つ。
「イガイガ不在」の日にストックしてあったイガイガを咥えてお花屋さんに持って行ったのも覚えてます?(9/1投稿です)
b0275998_12191714.jpg







この日(9月1日)の最後の写真を良く、観察して欲しいんですが、何か気づきませんか?
b0275998_12205528.jpg








後ろのあたりを拡大します。
b0275998_1227121.jpg






テーブルの上に茶色いのイガイガが置いてあるのが見えますでしょうか。





そうなんです。イガイガを咥えてお花屋さんまで来ると、イガイガをお花屋さんに置いたまま帰ってしまうんです・・・







話を戻すと、お花屋さんが冷蔵庫から取り出した、お花というのはこれ。
b0275998_12315458.jpg







茶色のイガイガと2つに割れた青いイガイガがのってます♪
b0275998_12305950.jpg






去年「きょうのわんこ」にクリを拾うわんこ、として出演した時に、
お花屋さんから
「ハナちゃん、栗がそんなに好きなら、今度拾って来てよ。秋のお花に飾るから、」
と言われていたのですが、一年越しで実現しました。
ハナもお花屋さんの役に立つ時があるようです。(笑)






お花屋さんを出た後は、また柿の木へ。






美味しそうなのが生ってましゅよ。
b0275998_12351789.jpg








落ちているのを、もう一個食べて帰って来ました。
b0275998_1236194.jpg







雨が降っていても、このお方は全然関係ないようです。(雨音が大きいのでご注意ください)






黙々と食べておりました。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-09-08 12:38 | 日々のお散歩 | Comments(11)
Commented at 2015-09-08 13:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めだか at 2015-09-08 15:27 x
こんにちは。 
ハナちゃんの良い匂いは***だったのですね。何を食べたか解った時には「ああ! 困った」嫌な気分になりますよね。歯ブラシでゴシゴシしたくなります。しかし母犬は子犬のお尻を刺激して排泄させ食べてしまいます。それを思うと普通のことなのでしょうか?我が家のコッカも経験アリアリです。

イガイガはお花屋さんまで持って行くのですね。ムギューって噛んで触感がいいの? 中身が美味しいのに。 先週、新鮮な栗をさがしに相模湖を過ぎ藤野に行って来ました。まだイガが緑色で早かったようです。

Commented by at 2015-09-08 16:17 x
うちも放置ンチに寄って行きますよ。あっという間に少しパクしたことも数回あります。場所的に猫のでしょうか?野良飼いにする家も多いですから、ほんと不衛生で困りますよね〜我が家は犬のが多く、始末も出来ないなら飼い主やめてほしいです。
イガイガちゃん立派なフラワーアレンジメントになりましたね。秋らしくてとても素敵です。
今日大阪は一日雨でした。こゆきは雨の日はンチが出ないのですよ〜今日も40分雨の中頑張りましたがおちりホールの兆候もなし・・・柴犬だけでしょうかね〜。
Commented by hanahana426 at 2015-09-08 19:31
非公開でコメントくださった方
こんばんは。毎日托鉢に励んでおります(笑)
食糞は、若い頃は良くやりました。
今日は久しぶりに叱りました。お腹を壊さないといいですが。
飼われてる子もやられるんですね(><)
本当、人間が注意していないとですね。
お花屋さんのアレンジメント、少しはお役に立てたようです。^^


めだかさん
まさかの、アレでした。
ちょっと離れた場所からクンクンしていたので、よっぽどお気に召したんでしょうね・・・
コッカちゃんもやっても、こむぎちゃんはやらないのですね。
すぐに何回も口を洗わせました。
イガイガ、むぎゅーと噛むと痛いだけなんですけどね(笑)
最後はむしり取って、ボロボロに破壊しようとします。
中身も大好きで、市販の甘栗は喜んで食べます。
栗さがしに藤野ですか♪ 相模原市は広いんですよね。
今度はいいのが見つかるといいですね。


漣さん
う~ん! 
こゆきちゃんもやりますか。(><)
ウンチ、猫のフードのいい匂いが残っているのかもしれませんね。
後始末をしない飼い主さんは、ほんと勘弁して頂きたいですよね。

ハナ、フラワーアレンジメントの素材集めに一役買いました。
イガイガ星人も飾ってしまうと、風情あります。(笑)
こちらも一日雨でした。
雨だとおトイレ緊張するのかな?
ハナは雷が苦手で、そういう時はおトイレ止まってしまいます。
おちりホール、思わず笑ってしまいました。
ゴールデンは毛が長いので、分からないんですよ。
Commented by らてママ at 2015-09-08 20:36 x
ハナパパさんこんばんは//

雨の日の散歩 お疲れ様です!!
ハナちゃんは雨が降ってもお散歩派なので
パパさん大変でしょうが
ハナちゃんのために何卒よろしくお願いします(*^_^*)アハッ

一年越しにお花屋さんにイガイガをもってきたんですね~
さすがハナちゃん♪

きょうのワンコに出演したんですか!!
見たかった~(>_<)

こうやってコメントして
なんかもう長いように感じますが
まだまだ1年も経たないんですね・・
らてママはまだまだ未熟者ですね^_^;

食糞・・それは引っ張りますよね~
自分のならまだしも・・
そして泥がついてるハナちゃん←

なかなかこれも可愛いよ~(*^_^*)
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-09-08 21:51 x
ハナパパさん、おはようございます ♪
お仕事忙しそうですね。

昨日はレイバー・デー(Labor Day)と言う祝日で、私は夜勤のため
日曜日にお休みを頂き、14日間ぶりに出勤しました (o^^o)
久しぶりに働くと疲れますね (苦笑)
今日はぐっすり眠れそうです。

ハナちゃん、段差から落ちて転んだのに…ケガも無くて良かったです。
あれは、きっと…猫さんのおみやげですね。
Queenieは食べませんが、Suzi-Qが食べてしまった事があります (>_<)

ハナちゃんの助けを借りて作ったイガイガアレンジメント
とても素敵です。 鎌倉に住んでいるハナちゃんファンが
買ってくれると良いですね。
Commented by meimei206 at 2015-09-08 21:55
わぁ!
ハナちゃん 雨も気にせずサクサク散歩元気一杯やね!
柿や オマケにウンチまで食べちゃって~(笑)
うちのメイも1歳まで実家の田舎では散歩中田んぼ道離して歩いていて
2-3度 ウンチの上に急に転がりドロドロウンチまみれの体になってしまい
帰りながら臭くって泣きそうな時もありました。
今もクンクン匂いは大好きですよ。
必死に飼い主は転がらないようみてます。

メイは雨が嫌いで 雨降りは用をすますとすぐ帰ってきます。
だから 雨の中 柿をシャリシャリ食べてるハナちゃんみて
ワンパク大賞あげたくなりました!
女の子だからいらないかなw
今日のワンコ 昨年出演されたんですね。
見たかったわぁ^^


Commented by ルナママ at 2015-09-08 23:54 x
あらま、食糞ですか。
でも皆さんのワンコが経験済みでなんだかホッとしました。
ルナはそれはそれは自分の出した物が好きで、どれだけ食べられたことか(−_−;)
トレーナーさんにお願いしたきっかけもこれでした。
麗しのハナちゃんもお仲間だったとはちょっと意外です。
ちなみにトレーナーさんによると猫のうん○はとてつもなくいい香りがするそうです。
ハナちゃんが出会ったのはこれかも?

ハナちゃん、お花のアレンジメントに一役かっているのですね。
トルコキキョウに栗、秋ですね。
これからもっと捕獲せねばですね。

柿美味しそう。
ちゃんと種も出してる。
これからもっと甘くなって楽しみやね。

ワンコ旅癖になりそうです。
パパさんオススメのワフも候補に挙がったのですが、ワンコ友達の助言もありワンパラにしました。
でも張り切り過ぎのルナは股関節を痛めてしまったようで通院。
やたら張り切る癖は私譲りかな?

次はどこ行こうかな?
Commented by hanahana426 at 2015-09-09 15:07
らてママさん
家の中で用を足してくれないので、365日朝夕、お散歩が必須なハナです。^^なので、台風の日もお散歩に行きます。
きょうのわんこ、出たのですよ。^^
良かったら、こっそり、昨年の大晦日の投稿を覗いてみてください。
いつもコメントくださるらてママさんにとっても感謝です!
ありがとうございます。
らてママさんのブログ、いつもコメントが多くて人気者ですね♪
Commented by hanahana426 at 2015-09-09 15:11
Suzi-Qのママさん
久しぶりのお仕事、お疲れ様でした。
お休みしている間に、Queenieちゃんが元気になって良かったです。
レイバーデイは日本の、勤労感謝の日みたいですね。
フレンドリーで人気者だった、Suzi-Qちゃんも食糞したことがあったのですね。意外です。

イガイガアレンジメント、残っていたら、自分で買うべきかな、などと思っています。(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-09-09 15:23
メイママさん
メイちゃんも小さい頃は、盛大にやったのですね。(笑)
身体に擦り付けるの、良く分かります。(><)
飼い主は、泣けてきますよね・・・
メイちゃん雨嫌いなんて、飼い主思いですね。^^

ワンパク大賞ありがとうございます!
台風で大雨の夜に、倒れた桜の枝をバリバリ壊して遊んでいたこともあります。
雨だから早く帰ろう・・という発想はゼロのようです。。
きょうのわんこ、宜しかったら、昨年の大晦日の投稿をこっそり覗いてみてください♪


ルナママさん
ルナちゃんも食糞、、しかも自分のをしておりましたか。^^
リサイクル王?究極に地球にやさしいワンコですね。
にゃんこのウンチは、いい香りがするんですね。
キャットフードの匂いが残っているのかな?
思わぬ形で、フラワーアレンジメントに参加しました。
実はイガイガ選び、ちゃんとお花を想定してたりして^^
ワンコ旅行、色々行かれて楽しんでください♪
人間にとって快適な場所。人間にはもう一声だけど、ワンコにはすごくいい場所、色々あって探すのが癖になってます。
ルナちゃん、股関節痛めてしまいましたか。
先天性ではないとよいのですが、くれぐれもお大事にどうぞ。



10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33
>pochiさん おか..
by hanahana426 at 21:30
>丼ちゃんままさん 寒..
by hanahana426 at 21:18
こんにちは。ほんと今朝は..
by 丼ちゃんまま at 11:54
はじめまして! 先日、8..
by アンジュ at 14:11
こんにちは 涼しく..
by pochi at 13:46

最新の記事

天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41
ダルマさんが転んだ♪
at 2017-10-08 13:06

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット