稲穂が実ってきました





お散歩でしゅね。
b0275998_12114468.jpg






今日の鎌倉は、雨上がりで曇り空。








坂道で立ち止まり、栗の木を見に行きましょうアピール。
b0275998_12125546.jpg








ノシノシ♪
b0275998_12134259.jpg








今日はその子にしましゅよ。
b0275998_12142462.jpg







ムギューと噛んで遊びます。
b0275998_12152628.jpg








お花屋さんまで連れてきましゅ。
b0275998_12165132.jpg









お花屋さんに着くと、冷蔵庫の前でスタンバイ。
b0275998_12175447.jpg









ハナちゃんにオヤツお願いしましゅよ!
b0275998_12194669.jpg










今日は月曜日。お花屋さんのスタッフはリクくんママです。
b0275998_12203799.jpg









はい、ハナちゃんどうぞ!
b0275998_12212076.jpg









僕の分は?
b0275998_1222431.jpg









リクのもあるよ。
b0275998_12225399.jpg








リクくん、自分の分がもらえないのではないかと心配そうな顔をしていました。







ハナちゃんはまだ帰りたくありましぇん
b0275998_1224678.jpg








帰り道は柿の木へ。






モゴッ
b0275998_12251463.jpg








頂きましゅ。
b0275998_12261660.jpg







甘柿当選♪
b0275998_12264965.jpg







当選確率が、だいぶ上がってきました。(笑)






あなた柿食べるの!
b0275998_1228868.jpg







通りがかった方が、妙に感心してハナを撫でて下さいました。






柿の木そばの田んぼ。稲穂が実ってきました。
b0275998_12301053.jpg








ハナと一枚♪
b0275998_1230465.jpg







帰宅すると、





豚耳まだありましゅね。
b0275998_12364632.jpg







お願いしましゅよ!
b0275998_12373028.jpg






あげるつもりはなかったのに、ついついあげてしまうのでした。
b0275998_12382167.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-09-07 12:35 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-09-07 12:59 x
今週も雨☔のスタートとなりました。
この天気、何だかテンション上がりませんね❗
そんな日はハナちゃんブログで癒されテンション上げていますよ(^-^)

お花屋さんまで連れてきましゅ。のハナちゃん
可愛い❤ そして左足がこれまたイイね❤
りく君の心配そうなお顔も最高??⤴⤴

さてランチタイムもそろそろ終わります☕
お仕事お仕事??
Commented by おたけ at 2015-09-07 18:36 x
あれですよね、
ハナちゃんだけオヤツもらえたら
リクくんグレますよね(笑)

ちょうだいちょうだい♪てされると、
ついつい『もぅ♪しょうがないなぁ』
なんてね…
周囲に聞こえるように言いながら
仕方なくあげてますアピール(笑)
そして…
気がつけば(今日だけ特別な…)が
習慣になっているという(-.-)
どこぞの耳長シスターズが
そんな感じです(笑)
Commented by らてママ at 2015-09-07 21:28 x
ハナパパさんこんばんは//

お花屋さんでおやつもらって
よかったね~♪

リクくん 心配そうな顔してますね←
そんな顔もかわいいですね♪

柿の当選確率もUP!!(笑)
そしてナデナデしてもらえてハナちゃん嬉しかったね♪

ワンコってナデナデされるの
大好きですもんね(*^_^*)

Commented by ルナママ at 2015-09-08 01:29 x
こんばんは(^○^)

イガイガ聖人、こちらにも落ちてました。が、ルナリク共に興味なし、それより草むらを飛び立つバッタに興味津々です。

ハナちゃんがオヤツを頂いているのを心配げに眺めるリクくん、可愛いですね。
えー僕のはって言ってるみたい。

田圃、鎌倉にもあるんですね。
でも稲穂の色がまだ青い(−_−;)
刈り取りまでにはもう少しですね。
ルナリク地方は一面黄金色です。
時期を逃した田圃は稲がなぎ倒されたようになっています。
農家の息子の主人曰く肥料の問題だとか。
その昔おじいちゃんの稲刈りには子供達も見学と称して田圃で大暴れ。
とっても牧歌的な写真が残ってます。

あらま、またパパさんハナちゃんにやられましたね。
この笑顔は罪だよね。
我が家も夕食後梨を剥いたのですがお父さんは既にやる気満々、わざと口の中でモゴモゴして私からレッドカードをもらいました。
さっき上げたからダメ(≧∇≦)
Commented by hanahana426 at 2015-09-08 13:26
丼ちゃんままさん
雨の一週間になりそうですね。
台風も来ているみたいですし。
低気圧だと、テンション下がり気味ですよね。
気持ちを切り替えて頑張っていきましょう。
リクくん大人しくて可愛いんですよ。

お昼休みに読んで頂きありがとうございます。
丼ちゃんままさんのお昼休憩に間に合うように、なるべくお昼までに投稿をアップしたいですね^^


おたけさん
リクくん、怒らずに寂しそうな顔する所がミソです。
わんこによっては、俺にもよこせ!と吠えますからね^^
ちょうだい ちょうだい されると嬉しくなってしまうのは、
わんこも、うさこさんでも一緒ですね。
仕方ないなぁ・・といいつつ一番嬉しいのは飼い主みたいな。^^




らてママさん
ここの所、お花屋さんに入り浸りになってきました。
心配そうな顔のリクくん可愛いですよね。
よく見ていると、わんこは本当に色々な表情していますね。
柿の当選確率がアップ。もうすぐ100%になるはずです^^
今週は雨続きで、お散歩が大変です。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34
>グレースさん クリス..
by hanahana426 at 20:40
いつの間にかすっかり冬に..
by 漣 at 20:32
今晩は。 ハナちゃんの..
by グレース at 19:55
>ルナママさん 笑って..
by hanahana426 at 16:35
いつもながらハナちゃんて..
by ルナママ at 02:05
>カイままさん 足の調..
by hanahana426 at 14:01
ロングの階段、上から見る..
by カイまま at 22:29
>丼ちゃんままさん ム..
by hanahana426 at 19:48
おはようございます。 ..
by 丼ちゃんまま at 10:44
>華たんママさん 動画..
by hanahana426 at 20:28
>グレースさん 実は、..
by hanahana426 at 20:24

最新の記事

拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44
久しぶりにモモちゃん♪
at 2017-12-04 10:21
ボール争奪戦♪
at 2017-12-03 12:19
色々なご不満♪
at 2017-12-02 14:35

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット