ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

ワンカレーゴールド!




モキシデック。 ハナのフィラリアのお薬です。
b0275998_846671.jpg







福ちゃんちは、美味しそうなチュアブルタイプでしたが、我が家は安さ優先で、
未だに錠剤タイプです。







丸呑みさせるには少し大きいので、叩き割ってご飯にまぶしてしまいます。
b0275998_8475911.jpg








これでペロリです♪
小さい頃にハーブを混ぜた手作りご飯をあげていたせいか、苦いもの、
漢方薬なども気にせず食べてしまいます。







昨日はレイちゃんママから、3周忌のお返しにと、ハナにお土産を頂きました。






なんと、ボンカレーゴールドならぬ、ワンカレーゴールド!
b0275998_853292.jpg








ハナちゃんにお土産でしゅか?
b0275998_8544643.jpg








自分のことかな? と察するとすぐにスタンバイ。
b0275998_912452.jpg








ハナちゃん、もうご飯食べちゃったから、お土産は今度にしようね。








お願いしましゅよ。
b0275998_923499.jpg









昨日に引き続き、コバンザメさんの登場となりました。







カツオのたたきをおすそ分け。
b0275998_953534.jpg








今日もお仕事なので、これくらいで。
先週の土日も働いていたので、無休がずっと続いていますが、
時々、息抜きをしたりしてるので、気力は充実してます。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-09-06 09:11 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-09-06 16:12 x
ハナパパさん、こんばんは ♪

週末なのに…お仕事お疲れ様です。

こちらのフィラリアのお薬は美味しいチュアブルタイプだけです。
福ちゃんちのは骨の形をしていましたね。
Queenieは毎月、オヤツだと思って食べています (笑)
ハナちゃんは何でも好き嫌いなく食べてくれて、飼い主思いですね。

ワンコカレー、初めて聞きました。
それに、ワンちゃんのおでんまであるなんて…ビックリ !
是非、ハナちゃんが食べる所をブログに載せて下さいね。

ハナちゃん、お土産は食べれなかったけれど… 。
カツオのたたきを食べれて良かったね (^_−)−☆
私の方が羨ましいです (笑)

身体に気を付けて、お仕事頑張って下さいね。
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-09-06 16:29 x
ワンカレー、おでん?? ハナちゃんいつ貰えるかな?楽しみだね??
かつおのたたきとはさすがグルメ。

ミミガーは5年くらい前に食べたきりです。
ハナちゃんのおやつ、豚耳のコラーゲンたっぷりにそそられますが、さすがにわんこ用は無理だぁ~
毎晩可愛いコバンザメ出没ですね??
丼兵衛もよくアゴを乗せて来ました。
知らん顔していると、どんどん強く押してきてアピールしていました。

Commented at 2015-09-06 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福ママ at 2015-09-07 01:54 x
チュアブルタイプの福です♪
でも福はお腹の薬、錠剤のままポリポリ食べるので
チュアブルタイプじゃなくてもいいかもしれませんね(^_^;)
フィラリアのお薬、苦いのでしょうか。

ワンコのカレーや、おでんなんてあるんですね~♪
美味しそうなタタキ。
パパさん、きっとお魚お好きなんでしょうね♪
生ものを食べられるハナちゃんが、
お腹の弱い福はうらやましいです(^^♪
Commented by ルナママ at 2015-09-07 01:58 x
こんばんは(^○^)

ハナちゃんのフィラリアのお薬、ルナと一緒かな?
優しいパパさんはちゃんと砕いてあげてるんですね。
ずぼらな私はそのまま、でも食いしん坊ルナはフードとともに完食です。
デリカシーのなさは飼い主譲りでしょうか?
リクは体重が微妙な事もあってチュアブルタイプです。
でも福ちゃんみたいに可愛い骨型では無く普通の四角(−_−;)
これ、結構割高ですよね?
リクには20キロを超えるのか超えないのかはっきりして欲しいなぁ。

ワンコ用カレーにおでん、こんなものがあるのですね。
全然知りませんでした。
そりゃハナちゃん食べたいよね。
でも甘い(優しいとも言う?)パパさんから鰹のたたき貰えてよかったね。
以前食卓に出してちょっと目を離した隙に鰹のたたきをルナに強奪された事がありましたっけ。
我が家のたたきは食べてはいけないネギ、ニンニク、生姜満載でしたが(−_−;)

以前の高山のワンパラの記事、拝見しました。
同んなじ風景にハナちゃん、これこれですね。
ルナが怖がった川にいとも簡単にハナちゃん浸かってる、流石やね。

ワンコ旅、うちはバリケンを持って行くので大変でしたがいつでも一緒にいられるっていいですね。
ちょっと癖になりそうです。
次のお父さんのお休みは何時かな?
Commented by hanahana426 at 2015-09-08 13:05
Suzi-Qのママさん
さすがアメリカ。チュアブルタイプしかないなんて先を行ってますね^^
何でも食べるハナは、今日は食糞をしました(><)
カレーにおでん。大丈夫なんでしょうかね(笑)
今度あげてみます。
カツオのたたき、よく食べます。
以前もお話ししましたが、三崎のマグロを冷凍してお届けしましょうかね。刺身醤油とわさびセットで^^


丼ちゃんままさん
お刺身はカツオ以外も全部好きですね。
アジ、マグロ、白身魚系もペロリです。

わんこ用の豚耳は、無味ですね(笑)

そうそう、どんどんアゴを強く押しつけるんですよね。
オヤツ欲しさのコザンザメは丼ちゃんも一緒でしたか^^


非公開でコメントくださった方。
一週間帰省されて、帰ってしまいましたか。
お疲れ様でした。ほっと寂しい。。そんな感じですね^^
涼しくなると切なくなる気持ちわかります。
そして実りの秋でもありますね。家庭菜園、色々模索してみます。
Commented by hanahana426 at 2015-09-08 13:18
福ママさん
チュアブル=ブルジョアだと思っていましたがアメリカだとそれしかないんですね。(笑)
フィラリアの薬、見た目は苦そうですが実際どうなんだろう。
今度一口飲んでみます(おいおい)
御察しの通り、飼い主が魚、特にお刺身、大好きです。
サーモン、マグロあたりだったら福ちゃんもいけそうな気がしますが、
お年を召してからの楽しみにしておいてください。
いずれお腹も丈夫になってくれると思います。


ルナママさん
フィラリアの薬、ルナちゃん、リクくんで別々なんですね。
そうそう、体重がお薬の分量の境目になると、少し痩せてくれとか
思ったりしますね。
ふふふ、ルナちゃん、カツオのたたき強奪したことがあるんですね(笑)
やんちゃです♪ ネギはちょっと心配になりますね。
高山ワンパラの記事、見て頂きありがとうございます。
そこの川はすごく冷たかった記憶があります^^

そちらだと、鳥羽のワンパラ近そうですね。
また遊びに連れて行ってあげてください。

我が家は山中湖のWoof(ワフ)が泳ぎの好きなハナのお気に入りで、
時々行きます。そちらからだとちょっと遠いかもしれませんが、
機会がありましたら是非♪
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite