ホリホリ 開墾式



夕飯時にやってきたコバンザメさん
b0275998_1618690.jpg







ありましゅね。
b0275998_15584270.jpg







朝のお散歩で買った、豚耳をもらうべく必死でした。







今朝は晴れ




来ましたね。
b0275998_162561.jpg








ボールで遊びましゅよ。
b0275998_1624829.jpg








ここはどこかと言うと、ご近所さんの空き地。






今朝は、シャベルを持ってきて、土を掘り返しました。
b0275998_1645075.jpg








ありがたいことに、地主さんのご好意で、無料で畑をやらせて頂けることになったのです。
そして自由にドッグランに使っても良いとのこと。







今日は開墾式。







ハナちゃん、畝(うね)をつくるから、穴掘り手伝って!
b0275998_1671025.jpg









ハナちゃんの出番でしゅね。
b0275998_168142.jpg









カッ カッ カッ
b0275998_1691017.jpg








おっ。なかなかやるね♪







ホリホリ
b0275998_16103055.jpg









カポッ
b0275998_16121757.jpg








熱心だなと思ったら、畝に身体をはめて遊んでいました。







はい。隣の列も掘って!
b0275998_16132934.jpg








ひとしきり掘るとお疲れの様子。
b0275998_1614796.jpg








ハナちゃんは、もう飽きました
b0275998_16145771.jpg








そんな訳で、ハナの耕した畑で、野菜を育ててみようと思います。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-09-05 16:21 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-09-05 17:01 x
可愛い可愛いコバンザメさん。
こんなお顔されたら何でもあげちゃいますよね。
コラーゲンたっぷりの豚耳、お肌の為に丼ままも食べたいです!

ハナちゃん、開墾式お疲れ様でした。
畑&ドッグラン??とは最高ですね!
柿、栗、トマト、キュウリetc.
パパさんこれから忙しくなりますねぇ~
ハナちゃんもお手伝い頑張って✊??✊
Commented by hanahana426 at 2015-09-05 17:18
丼ちゃんままさん
コバンザメさん、昨晩は執拗に粘りました。
アゴを乗せるのはかまわないのですが、食後で口の周りが汚れてるんですよね。
毎回、ズボンを汚されてしまいます。魚拓ならぬ、アゴ拓がつきます。
丼ちゃんままさんもブタミミ食べます?
人間のは沖縄料理で、ミミガーでしたっけ?^^
畑、何を育てるか迷ってます。これから育てるとなると、収穫は晩秋から、冬のようです。

来年の春が来たら、サツマイモは間違いなくやると思います。
ハナが食べますからね(笑)
楽しみが増えました。
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-09-05 20:01 x
ハナパパさん、おはようございます ♪

まあ〜何て可愛いコバンザメさん !
私には余りしませんが…甘い飼い主第1号(旦那さん)
にはよくしております (笑)

空き地を無料で借りられて、優しい地主さんで良かったですね。
ハナちゃんのためにどんな野菜を作るのでしょうか?
ワンちゃんは野菜に含まれる食物繊維は消化しにくいようです。
だから 食事量の10%前後が好ましいそうです。
ワンちゃんにあげて安心なのは、キャベツ、ブロッコリー、にんじん
かぼちゃ、サツマイモ、キュウリ… 。
茹でてあげると消化が良くなりますよ (^_−)−☆
一生懸命に穴掘りのお手伝いをしているハナちゃん、可愛かったです。
飽きてあくびをしているハナちゃんを見て思わず笑ってしまった (笑)
ハナパパさんの野菜作り、楽しみにしています (^^)

アリゾナに沢山釘が落ちていること… 。
私ももしかしたら、タイヤメーカーの回し者か?…と思いました。
でも、私 タイヤの保険 ( 20ドル ) に入っているので
新しいタイヤは無料です。
うーん、サボテンでもパンクすると思います (>_<)

昨日の朝、Queenieの抜糸をしました (o^^o)
病院で順番を待っている間、入ってくるワンちゃん達と遊びたくって
あっちこっちウロウロして大変でした (笑)
膀胱結石の原因がわからないので、このまま食事療法は続きます。Queenieはエリザベスカラーが取れて、とても嬉しそうでした (*^^*)
今朝から再びお散歩しまーす ♪
色々心配して下さってありがとうございました m(__)m


Commented by おたけ at 2015-09-06 00:04 x
秋の野菜苗、絶賛発売中♪
白菜、キャベツ、ブロッコリー
大根や蕪の種もまき時ですね。
収穫が楽しみです♪
てか、一番に植えるのは柿と栗の苗?(笑)

我が家のベランダで使う用土は
おはぎシスターズのうんちと牧草が
混ぜてあります。
1シーズン使ったらまたうんちと牧草混ぜて
1年間寝かせておいたものと交替させて
使っています。
なかなか良い感じの用土に仕上がります♪


Commented by ルナママ at 2015-09-06 00:53 x
こんばんは(^○^)

コバンザメさん、かなり強力なようでパパさんはあっさり陥落ですね。
我が家では食事の時は基本ダウンスティなんですが、それをさせるまでに時間がかかります。
ガン見のルナがなかなか応じない(≧∇≦)
お父さん頂戴って熱い視線を送ってます。
ダメだってば(−_−;)

畑を借りられたんですね。
何を作るのかな?
今からなら大根や白菜かしら?
ハナちゃん穴掘り上手ですね。
リクも無駄に穴を掘ります。
ここ掘れワンワン小判無いと思いますが、地球の裏側のブラジルの皆さんにご挨拶?
土がいっぱい着いたハナちゃん、頑張ったんやね。
まいうーが沢山できるといいね。

パパさんも高山のワンワンパラダイスに行かれた事があるんですね。
海がダメなら川遊びでも出来るかなとここを選んだのですが、雨模様で川はゴウゴウ。
音だけでルナはNG、あえなく退散となりました。
スイスイハナちゃんの域に達するのは何時でしょうか?
Commented by hanahana426 at 2015-09-06 09:25
Suzi-Qのママさん
アリゾナにもコバンザメがいるのですね(笑)
空き地は、地主さんの方から、畑やらない?と持ちかけられました。
感謝です。キャベツ、ブロッコリー、にんじん、かぼちゃ、サツマイモ、キュウリ、みんなハナの好物です。教えていただきありがとうございます。ハナが安心して食べられるお野菜を作りたいですね。
タイヤの保険料20ドル。何度もパンクすることを考えると、
以外とお得な気もしますね。(笑)
Queenieちゃん、無事に抜糸が終わり何よりです。^^
手術に、看病に、ママさんお疲れ様でした。
お散歩が出来るようになって嬉しいですね。


おたけさん
ハナ御用達のお花屋さんでは、秋苗扱っていないんですよね。
近くのホームセンターに行かないとです。
柿と栗、植えられたらハナが喜びそうですね。
ちなみに、我が家、家が建つ前は栗林でした。
なんと、おはぎさんたちのうんちが、土に!^^
お野菜から耳が生えたりしてこないですか?(笑)


ルナママさん
御察しの通り・・・
コバンザメさんのあごのせ攻撃に、いつも陥落させられます。(笑)
リクくんのダウンステイに応じない気持ちよくわかります。
この人なら、粘ればなんとかなる・・・^^

畑、まだ何をやるか決まっていません。
ひとまず、大根の種でも買ってこようかと。
楽しくなりますように。
高山ワンパラは、よろしかったら、2013/8/4の記事をご覧くださいませ(笑)
お二人さんにとって、いい感じの遊びやすい、川が見つかるといいですね。

Commented by らてママ at 2015-09-06 13:46 x
ハナパパさんこんにちは//

やはりまだ残ってたのを覚えてるハナちゃん(笑)
さすが~♪

そして無料で空き地を貸していただけるなんて
嬉しいですね♪

野菜作りもできるしハナちゃんも遊べるし~♪

掘ってる姿が超かわいい!!
そしてカポッてはまってるハナちゃん(笑)

ハナちゃんが掘った穴に何を植えるのでしょうか~
とても美味しくできるの間違いないですね(*^_^*)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>華たんママさん 人間..
by hanahana426 at 09:49
おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20

最新の記事

ちょっと!マッサージ師っ!!!
at 2017-11-22 10:01
冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット