人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咥えるべきか、咥えぬべきか




モゴッ
咥えるべきか、咥えぬべきか_b0275998_1355696.jpg








今朝は黄色ボール









まずはお花屋さんでしゅよ。
咥えるべきか、咥えぬべきか_b0275998_1363681.jpg








開いてましぇんね。
咥えるべきか、咥えぬべきか_b0275998_1365726.jpg








ハナちゃん、開店時間遅いみたいだよ。
咥えるべきか、咥えぬべきか_b0275998_1375730.jpg








こちらの話なんて聞いてません。








ドス。
咥えるべきか、咥えぬべきか_b0275998_1394480.jpg









開店まで待たないよ!








諦めて、近くの運送屋さんの倉庫へ。








ハナちゃんでしゅけど、いましゅか?
咥えるべきか、咥えぬべきか_b0275998_13105499.jpg








レイちゃんママが、運送屋さんでアルバイトをしていたのは、随分と前ですが、
未だにオヤツがもらえる、と思っているようです。







今日はみんないましぇんね。
咥えるべきか、咥えぬべきか_b0275998_13124989.jpg









イガイガの里に行くと、笑顔になりました。
咥えるべきか、咥えぬべきか_b0275998_13361739.jpg








ジーーッ
咥えるべきか、咥えぬべきか_b0275998_13364916.jpg







顔をしわくちゃにして、「咥えるべきか、咥えぬべきか、それが問題だ。」
とでも言いたそうな表情。哲学的ですね。(笑)








そして、意を決したかのようにパクッ
咥えるべきか、咥えぬべきか_b0275998_13381931.jpg








心の葛藤の末に、何らかの決断があったのでしょう。(笑)







再び、お花屋さんに行きますが、もちろん開いていません。
咥えるべきか、咥えぬべきか_b0275998_13405081.jpg









隣のお店でオヤツを買ってきてくだしゃい。
咥えるべきか、咥えぬべきか_b0275998_13422134.jpg








はいはい







豚耳を買ってきました。
咥えるべきか、咥えぬべきか_b0275998_13492367.jpg








でましゅか。
咥えるべきか、咥えぬべきか_b0275998_13435954.jpg







はいよし!







クチャクチャと、泡を吹きながら食べます。
咥えるべきか、咥えぬべきか_b0275998_13443299.jpg








ペロン♪
咥えるべきか、咥えぬべきか_b0275998_13451990.jpg









まだありましゅね
咥えるべきか、咥えぬべきか_b0275998_13454261.jpg








もうおしまいだよ。








ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ。
咥えるべきか、咥えぬべきか_b0275998_13515661.jpg








家に帰ってくると、扇風機の前に陣取っていたのですが、
咥えるべきか、咥えぬべきか_b0275998_13522971.jpg







ガサガサと音がすると、豚耳がまだもらえると思ったようで、






ハナちゃんはいい子にしてましゅよ。
咥えるべきか、咥えぬべきか_b0275998_1353126.jpg






一生懸命アピールしていました。
(もちろん、甘い飼い主は、豚耳を与えてしまいました。)






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
咥えるべきか、咥えぬべきか_b0275998_2282152.png

Commented by meimei206 at 2015-09-04 18:04
わかります!
甘い飼い主・・私もそうです。
このすっ・・っとしたハナちゃんの座り方と真剣な目には
勝てまてん!!(笑)
オヤツ命のメイとハナちゃん 真剣な顔が同じです^^

ハナちゃんは暑い夏なのに よくお散歩して歩いてくれてますね。
メイはこの頃どうも立ち上がりが遅いし
歩く雰囲気も前よりゆったりになってきました。
まだ7歳・・? でもシニアかな。
ハナちゃんの毎日お花屋さんに行く様子や イガイガ探索を見て
オヤツを目指しながらお散歩できるので歩いてくれるのかな^^
と思ったりしましたー^^
イガイガ選びの顔 しわくちゃと言ってあげないで(笑)
しわは年輪ですw

昼間はハナちゃんはやはりお昼寝が多いですか?
メイはもっぱら夜散歩まで寝ています。

秋になって風が心地よくなってきたら
お散歩はまた遠出できるかもです~♪
Commented by ルナママ at 2015-09-05 01:04 x
こんばんは(^○^)

ハナちゃん抗議の五体投地、これは一筋縄ではいきませんね。
オヤツを求めて彼方此方、なかなか探し求める方にはお会い出来ないようで。

イガイガを真剣に見つめるハナちゃん、お顔が悩んでる(≧∇≦)
これって何だっけ、サルトル、いや違うとググってみました。
ハムレットで合ってます?
ハナちゃんの葛藤は何だったのかしら?

お花屋さんのお隣のお店にはこんな良いものが売ってるんですね。
ハナちゃん美味しいものをGETした時のお顔、わかりやすくてとっても可愛い。
舌なめずりの音が聞こえてきそうです。

わんこに甘いのはどちらの飼い主も同じですね。
わんこさんもどうしたらいいかよくお分かりのようで。
私が留守の時にオヤツの袋が開いているのはお父さんがルナに甘々な証拠です。

初めてのわんこ旅、高山のワンワンパラダイスに行って来ました。
リクが他のわんこにガウガウするので心配していたのですが、生憎の雨模様もあってランは貸し切り。
思いっきり走り回れて楽しかったようです。
レストランではお行儀良く出来ました。
次の日はラブちゃんとランで一緒になったのですがリクは吠えたので係留、ルナだけ遊んでもらいました。
色々ありましたがわんこ旅楽しいもんですね。
いい経験になりましたp(^_^)q
Commented by めだか at 2015-09-05 10:19 x
おはようございます。
ハナちゃんは散歩の途中に立ち寄る所が沢山あって楽しみですね。順番を考えているのでしょうか? イガイガを見たり豚耳を噛んでいる様子がかわいいです。
リトルさんとのお付き合いは、25年位になると思います。色々バレそうです。
こむぎの父親はそうです。スカイです。良くご存じですね。 女子高生に「かわいい」なんて言われたら、「えっ、私?}とお腹を見せてひっくり返ってしまいます。
 
Commented by hanahana426 at 2015-09-05 16:50
メイママさん
オヤツ欲しい時だけは、妙に背筋がピンとして、お行儀いいんですよね。(笑)
メイちゃんも一緒ですか♪
ハナも暑い夏は、あまり歩きませんでした。
お肉屋さんとお花屋さんのオヤツの為に、頑張って歩いている感じです。
7~8歳はシニアの入り口ですよね。
何かで読んだのですが、痩せているワンコのほうが、太っているワンコより、1割寿命が長くなるという統計データがあるそうです。
(本当かどうかは知りません^^;)
でもそれを読んで以来、ハナを痩せさせなくちゃと思ってフードをシニアに変えたり、色々試しているのですが、なかなか難しいですね。
イガイガ選びの顔、しわくちゃはダメですか(笑)
昼間は留守番の多いハナ。ほとんど寝ているようです。
涼しくなって、メイちゃんも沢山歩いてくれるといいですね。
Commented by らてまま at 2015-09-05 16:58 x
ハナパパさんこんにちは//

お花屋さん 残念だったね・・
でもパパがおやつを買ってきてくれたから
美味しいおやつ食べれてよかった♪

帰ってからもちゃんとまだあるって
知ってるんだね~♪

レイちゃんママさんがバイトしてい場所も
ちゃんと覚えてるんですね~。
すごい(*^_^*)

しわくちゃのハナちゃん
超かわいい♪
Commented by hanahana426 at 2015-09-05 17:08
ルナママさん
何かにつけて、五体投地でございます(><)
ハナの葛藤はなんでしょう?
でもずーーっと見つめているんですよ。30秒くらいは平気で固まってます。(笑)
そうそう、ハムレットですね。
やっぱり、どこの家でも男性の方がワンコに甘いようですね。^^

高山のワンパラに行って来ましたか!^^
ルナちゃんもリクくんもランで目いっぱい走り回れて良かったですね。
長距離ドライブお疲れ様でした!

実は、わが家も一度行ったことがありますが、
敷地内に川が流れていて、その水がとても冷たかった記憶があります。
ワンコ旅、楽しいですよね。
ワンコが嬉しそうだと、人間も嬉しくなります。
是非、また行かれてください♪


めだかさん
ありがたいことに、お散歩コースに色々なものがあり、お散歩していて飽きません。(笑)
こむぎちゃん、やっぱりスカイ君の子でしたか。
ハナが生まれた直後位から、スカイくんの掛けあわせが始まっていたようなので、ひょっとしてと思いました。
ハナはミント(母)とカイ(父)くんの子です。
リトルさんと25年のお付き合いがあるとは凄いですね。
大ママさんは昔から、あのたくましい頼りがいのあるキャラだったのか気になります。
そうそう、かわいい!って言葉を聞くと、ハナも「え?私」って寄って行こうとしますよ。血でしょうかね(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-09-05 17:12
らてママさん
お花屋さんのスタッフさんがお一人、病気で入院されるようになってから、金曜日の開店時間が遅くなったようです。
金曜日はオヤツがもらえない日なのかもしれません。
そうなんです、僕の買ったオヤツがまだまだあることを分かっていて、しつこく食い下がられました。
レイちゃんママさんは、凄く優しくて、もうワンコを飼っていないのに、何故かポケットにいつもオヤツを忍ばせているんですよ。(笑)
ハナちゃんに会うかもと思って・・・って。
しわくちゃの顔もありですか?^^
by hanahana426 | 2015-09-04 13:54 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(7)