ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

みかんちゃんちでキュウリ



今朝は、雨の一瞬の隙をついてお散歩へ。
b0275998_11223091.jpg





こんな時、雨雲レーダーがとても役立ちます。
10分単位で雨が降るかどうか、大体わかってしまうのですから、文明の力は凄いものです。





久しぶりにみかんちゃんに会いました。
b0275998_11235437.jpg







相変わらず、ハナ怒られます。
b0275998_11242241.jpg






みかんちゃんのテリトリーに入っているのだから仕方ありません。






ハナちゃんは怒られました。
b0275998_1125348.jpg







が、それでも食べ物の気配がすると、めげません。
b0275998_11261690.jpg







オヤツを頂いて、その後に
もぎたてのキュウリを頂きました。
b0275998_11265874.jpg






が、みかんちゃんのママが家に入っていくと、更なるオヤツが頂けるのではないかと思い込み・・・






キュウリを食べ散らかし・・・
b0275998_112724100.jpg







そしてこの後、また雨が降ってきて、大急ぎで帰宅となりました。
キュウリは袋に入れて頂き、持ち帰ってきました。



コメント返し、中途半端なままになっております。
順次返させて頂きますね。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-09-02 11:30 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-09-02 15:16 x
ハナちゃん、きゅうりよりもっと美味しいおやつ期待しちゃいましたね(^-^)残念!

雨が止み、久々に蒸し暑い日になりました。
皆さん体調に気をつけて下さい!
Commented by 黒ちゃん at 2015-09-02 17:00 x
こんにちは♪

パパさん、お仕事お忙しいご様子ですね。
お身体ご自愛下さいませ<m(__)m>

9月のハナちゃん✿カレンダーは、白い彼岸花の前でお淑やかな表情がとっても可愛いですね(^_-)-☆
お気に入りです(^^♪

本当に便利な世の中になりましたね!
いつ頃雨が降るとか、強風・雷等、色々知らせてくれ助かります(^^)v

みかんちゃん、13歳?には見えない童顔で毛もフサフサですね!
ハナちゃん✿、更なるオヤツを期待してしまい、キュウリを食べ散らかすところが面白かったです(笑)

先日は、ブランにコメントして下さった皆様、有難うございました<m(__)m>
とても嬉しかったです(^^♪
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-09-02 17:55 x
こんばんは ♪

雨雲レーダーってよく天気予報で見ますよね。
10分単位で雨が降るかどうかを調べるなんて
考えもしませんでした (苦笑)
本当に便利になりましたね ♪
ハナちゃん、パパさんのお蔭で雨の合間にお散歩
出来て良かったね (*^^*)

Queenie、気分が大分良くなったみたいです (o^^o)
昨日の朝、お散歩に行きたいとせがんでいましたが
まだ、無理はさせたくないので…
Queenieの要望は叶えてあげられませんでした。
金曜日に通院なので、その時に先生に聞いてみます。

もう、ハナちゃんのドッグフードは届きましたか?
それとも、まだ 和牛のご飯かな?
ハナちゃん、お口が肥えているから〜キュウリよりも
他のオヤツが欲しかったんですね (笑)

雨が急に降ってきて…大急ぎで家に帰ったハナちゃんとパパさん
を想像してみました。風邪はひきませんでしたか?
Commented by ルナママ at 2015-09-03 01:35 x
こんばんは(^○^)

最近雨ばかりで嫌になりますね。
空模様を眺めながら今ならいけるかなと思ったのに途中で振られるし、またまた今なら大丈夫かなと思って庭に出すとザーザー。
パパさんは雨雲レーダーをお使いなのですね。
私も探してみようっと。

みかんちゃん、お元気ですね。
とっても綺麗なわんこさん。
テリトリーはしっかり守るのね。

きゅうり、うちの子も大好きです。
まな板にトントン音がすると2人並んでお座りしてます。
食べ散らかしたハナちゃん、やはりわじゅう期待でしょうか?

今日から初めてのわんこ旅に行ってきます。
ランやらお宿での接触やら不安だらけですが、とにかく行っちゃおうっと。
ケセラセラです。アハ。
Commented by hanahana426 at 2015-09-03 10:08
丼ちゃんままさん
そうそうお察しの通り、きゅうりより美味しいオヤツを期待してポイしちゃったんです。(笑)
昨日は、朝は激しい雨、午後からかなり蒸し暑くなって、夜はまた涼しく、めまぐるしいお天気でしたね。
丼ちゃんままさんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ^^


黒ちゃんさん
ご心配頂きありがとうございます。
9月になりましたね。カレンダーめくって頂き、ありがとうございます。赤い彼岸花でも良かったのですが、白い彼岸花が印象的でした。
虹の橋の向こうは、お花が一杯。きっと僕が旅立つ時は、
ハナがこんな感じで、待っていてくれたら嬉しいなと思います。
雨雲レーダーでワンコのお散歩も進化しました。(笑)
キュウリ、ポイは僕もウケました。
晩御飯で、カリカリと一緒に食べてくれました。
ブランちゃん、みんなで偲んであげられて良かったです。
マロンちゃん、ブランちゃんも一緒にお引越しですね。


Commented by hanahana426 at 2015-09-03 10:20
Suzi-Qのママさん
日本は国土が狭いので、雨雲レーダーで雲の位置を把握するのが容易です。(笑)
つい最近、新しい気象衛星ひまわりが稼働して、
人工衛星からの画像が、かなりグレードアップしたので、精度も増しているようです。
Queenieちゃん、お散歩行きたがるほど元気になってきたのですね。
何よりです^^
ハナは手術で帰宅後は、やはり安静でお散歩はほとんどしませんでしたが、数日経って歩きたそうにしてからは、手術した場所が汚れないように
服を着せて歩かせていましたよ。(歩かないとおトイレしてくれないので・・・)
Queenieちゃん、のお散歩、先生のOKが出るといいですね。
ドッグフード、届きました。お肉はおさらば^^
でも、ドッグフードもお気に入りみたいで、バクバク食べてくれます。
キュウリをポイ!おかしいですよね。
写真には写っていませんが、2本も頂いたのに、2本とも途中でポイでした。(笑)
雨の中、ダッシュ。カメラも濡れて大慌てでしたよ。


ルナママさん
雨雲レーダー、yahooのページからみれるやつがオススメです。
二時間前からのデータと、一時間後までの予想画面が確認できるのですが、かなり綺麗です。
ルナちゃん、リクくんもキュウリ食べるのですね。
並んでお座りする姿、想像しただけで、萌えますね(笑)
ハナは、キュウリの前に犬のオヤツを頂いていたので、それを期待していたんだと思います。
そして、わんこ旅行!!!!
思いっきり楽しんできてください!!!!
家族皆さんにとって、思い出深い幸せ一杯の旅行になりますように!!
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite