命日




ボールで遊びましゅよ。
b0275998_12363553.jpg






朝、庭の草を刈っていると、遊んで欲しそうに寄ってきました。

締めきりが近いので、この土日は返上して仕事。
今日もブログをお休みしようと思ったのですが、ふと大切な日だったことを思い出しました。







ハナが小さい頃、沢山遊んでもらったレイちゃんの命日でした。
b0275998_12194380.jpg









6歳も違うハナを、嫌がりもせず、いつでも相手してくれました。
b0275998_12243222.jpg








早いもので、虹の橋を渡って今年で3年です。








そして、いつもコメントくださる黒ちゃんさんの、ブランちゃんの命日でもあります。
b0275998_12301569.jpg









10歳のブランちゃん♪
b0275998_12311140.jpg








ブランちゃんは虹の橋を渡って4年だそうです。







お二人さん、帰ってきてますか?


ハナ家にオヤツを置いておくので、ついでに寄って行ってね。
そしてパパとママに沢山甘えていくんだよ。







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-08-29 12:38 | 日々のお散歩 | Comments(11)
Commented by らてママ at 2015-08-29 15:12 x
ハナパパさんこんにちは//

お仕事頑張ってくださいね!!

そしてハナちゃんといつも遊んでくれたレイちゃんとの写真
すごく素敵です♪
仲良しなのが伝わるし良い表情してます(*^_^*)

黒ちゃんさんのブランちゃんも今日が命日なんですね。
ブランちゃん、優しい顔してますね(*^_^*)

二人とも家族の元に帰ってきてますね♪
おかえりなさい♪
たくさん甘えてるんでしょうね(*^_^*)


ではお仕事頑張ってください!
パパさんがお忙しいので
ハナちゃん退屈がってませんか?^_^;
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-08-29 16:30 x
パパさんお疲れ様です。

早くも秋の長雨?なんだか一気に秋に突入してしまいましたね。
ハナちゃん涼しくなって快適だね。

レイちゃん、ブランちゃん、穏やかなお顔で
優しさ溢れていますね。

きっと帰って来ています。
ハナちゃんの所にも寄りますよね。

ハナちゃんにはちゃんと見えましゅよ(^-^)
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-08-29 16:37 x
ハナパパさん、こんばんは。

8月29日はハナちゃんの大切なお姉ちゃん、レイちゃんと
黒ちゃんさんのブランちゃんの命日だったのですね。
レイちゃんもブランちゃんもとてもも優しいお顔をしています。

レイちゃんの一周忌と2年目のブログ、拝見しました。
本当にレイちゃんとハナちゃんは仲が良かったんですね。
一緒に海岸で遊んでいるところ…同じ枝を咥えているところ…
プロレスをしている2人…とても楽しそうでした。

レイちゃんもブランちゃんもきっと帰って来てますよ。
そして、レイちゃんはハナちゃんにも会いに来ています。
だって、レイちゃんとハナちゃんの友情は永遠なんですから〜!

ハナパパさん、土日を返上してお仕事…お疲れ様です。
身体には気を付けて下さいね。
Commented by おたけ at 2015-08-29 21:25 x
仕事帰りに、いつもの栗の木の横を通ったら
栗もたくさん落ちていましたが…
道路脇の用水に車が一台落ちていました(°∀°)
呆然と立ち尽くす落とし主と
駆けつけたお身内の方らしき姿が見えたので
そのまま見なかったことにして
通りすぎました(笑)

レイちゃんもプランちゃんも
本当に優しいお顔ですね。
今頃、ハナちゃんちでウマウマぱーりぃ♪
絶賛開催中でしょう(^○^)



Commented by 黒ちゃん at 2015-08-29 23:10 x
こんばんは☆

パパさん、土日返上のお仕事ご苦労様です<m(__)m>
お忙しいのに更新ありがとうございます<m(__)m>

レイちゃんとハナちゃん✿が、仲良く寄り添ったお写真素敵ですね♪
優しくて面倒見の良い、レイお姉ちゃんでしたね~。
レイちゃんと楽しい思い出が一杯あって幸せなハナちゃん✿。
ハナちゃん✿にきっと会いに来てくれているよ~(#^.^#)

ブランの命日まで覚えていて下さって有難うございます<m(__)m>
とても嬉しかったです♪
ブランも喜んでいると思います♪
今日は新居の内覧日で、その後みんなで家で食事をしました。
ブランもきっと、一緒にいてくれていたと思います。
家族もハナちゃんブログにブランの事を書いて下さって感激して居りました。
本当に有難うございました<m(__)m>
Commented by 福ママ at 2015-08-30 00:18 x
レイちゃん、ブランちゃん、いいお顔して笑ってますね。
とっても大切に可愛がってもらってたんですね♪
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-08-30 18:26 x
ハナパパさん、お仕事頑張っていますか?

おたけさんのコメントを拝見して笑ってしまいましたが… 。
まさか、沢山落ちている栗( イガイガ )を避けようとして
道路脇の用水に車が落ちたのでしょうか?
栗の上を車が走るとパンクするのかしら?
私…今乗っている車に替えてから タイヤに釘が6回
そして、パンクが3回ありました (>_<)
アリゾナに栗の木が無くて良かったわ 〜♪
Commented by めだか at 2015-08-31 00:16 x
 はじめまして。相模原市にGレトリーバー1匹、Eコッカースパニエル2匹、猫1匹と住んでいます。一年くらい前にリトルさんでハナちゃんの事を知り、ブログを毎日楽しみに読んでいます。 昨日の『命日』を読んでなんて優しい方なんだろう、
そして思わず目が熱くなりました。 今6歳になるゴールデンの「こむぎ」はほかの犬たちの優しい良きお姉さん、そして家族の大事なパートナーです。
Commented by ルナママ at 2015-08-31 01:43 x
皆帰ってきたかな?
いつか私達が旅立った時、虹の橋のたもとで迎えに来てくれるかな?

レイちゃんもブランちゃんもとっても優しいお顔されてますね。
大事にされていたことがわかります。

旅立った子がいるからこその今のご縁だと思います。
だから大事にしなくちゃね。
Commented by hanahana426 at 2015-09-02 03:15
らてママさん
レイちゃんとハナ、すごく仲良しでした。
泳ぎを教えてくれたのもレイちゃんでした。
お出かけの時は、レイちゃんちに預かってもらったりもしてました。
感謝しても仕切れないくらいです。
黒ちゃんさんの、ブランちゃんの顔、優しい表情してますよね。
飼い主さんの愛情がブランちゃんを通して感じられます。
お二人さん、おうちに帰ってきて、たっぷりと甘えていったんじゃないかな^^


丼ちゃんままさん
本当、一気に秋の気配になりましたね。
実は今年は短い夏だったのかな。
レイちゃんもブランちゃんも、本当にいい顔してますね。
どれだけ愛情を注いでも、どうして、ワンコは先に旅立ってしまうのでしょうかね。切なくなります。
そしてお二人さん、ハナ家にも寄ってくれたと思います。
ママさん、丼ちゃんも、帰ってくる時は、ハナ家に寄るように伝えておいてくださいよ。ハナちゃんにはちゃんと見えましゅよ。^^


Suzi-Qのママさん
レイちゃんもブランちゃんもとても優しい顔してますよね。
ブログ、遡って読んで頂きありがとうございます。
レイちゃん寄ってくれたかな。
レイちゃんはおっとりしていて、凄く優しいと姉さんだったのですが、同時に食いしん坊で、オヤツをハナと同時にあげると
まず、ハナのを奪って食べてから、自分の分を食べようとしたりして、愛嬌ある子でした。本当、友情は永遠だと思います(T T)
身体の心配頂きありがとうございます。
Commented by hanahana426 at 2015-09-03 09:45
おたけさん
用水路に車、笑ってしまいましたが、落ちてしまった当人は大変だったでしょうね。Suzi-Qのママさんが言う通り、イガイガを避けて落ちてたりして。笑


黒ちゃんさん
内覧会ということは、内装も完成されたのですね。
引っ越しの準備、ラストスパートですね。
涼しくなったり暑くなったりと気温の変化が激しいですね。
くれぐれも体調に気をつけて、頑張って下さい。^^

2年前のブランちゃんの命日は、コメント欄に、ブランちゃんの事を何も
書かれていなかったのですね。
何とも奥ゆかしい、黒ちゃんさんらしいな、と改めて黒ちゃんさんのお人柄に惚れ惚れしました。


福ママさん
お二人さんとも、本当にいい顔してますよね。
沢山の幸せをどうもありがとう。って伝えてあげたいです。
事あるごとに、思い出してあげる事が何よりの供養だと思います。


Suzi-Qのママさん
そうそう、イガイガ星人たちのイタズラだったかもしれませんね(笑)

そしてママさん、パンクし過ぎですよ。^^
あまりに多いので笑ってしまいましたが、パンクした当人はショックですよね。
釘6回は、イタズラされたって事です?
僕は今まで一度もパンクした事がないので、そろそろイガイガ星人の怒りの矛先が、僕に向かない事を祈ります。


めだかさん
初めまして!折角、はじめてコメント下さったのにお返事が遅くなり恐縮です。
リトルっこさんですか♪ 
1ゴルちゃんに2Eコッカーとは、リトルにとっては良いお客さんですね。
(笑)ニャンコまでいらして賑やかで楽しそうです^^
こむぎちゃん、6歳ということは、お父さんはスカイくんあたりでしょうか?
最近は数ヶ月に一度程度ですが、リトルに遊びに行っています。
お会いできるといいですね。


ルナママさん
皆帰ってきたと思います。^^
そして、いつも供養している子たちは、我々が旅立つ時に、
虹の橋のたもとに、迎えに来てくれると思います。
来てくれないと困るので、自分が旅立つ時は棺に、ワンコのオヤツでも
いれておいてもらおうかな。
お別れがあって、出会いがあって、人間も犬も同じですね。
そして生きていることへの感謝^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

川のそばのKAWAYA、..
by ひめごろう at 00:47
川のそばのKAWAYA、..
by まりまり at 23:00
今晩は。 公園の紅葉と..
by グレース at 21:09
>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48

最新の記事

小川を散歩♪
at 2017-12-17 13:20
ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット