帰らないのには訳がある!




今朝のお供はウィルソン♪
b0275998_13312657.jpg







昨日は10月?と思うような秋の陽気でしたが、今日はまた暑い朝に逆戻り。







お隣さんのサルスベリが紅くて綺麗です。
b0275998_1333082.jpg








ドスコーイ!
b0275998_13321684.jpg








今日も地面と相撲とってます。(笑)
b0275998_13334572.jpg







柿の木の下でドスン
b0275998_13341662.jpg








カジッ
b0275998_13345625.jpg








久しぶりに渋柿当選のようです
b0275998_13352579.jpg








イガイガ星人探しに行きましゅよ。
b0275998_1336886.jpg








今日も新たに沢山落ちてました
b0275998_1337786.jpg








暑いので、公園の日陰へ。







ここで涼みましゅよ♪
b0275998_1337539.jpg









ハクション!
b0275998_1338182.jpg







ハナちゃん、きっとブログの更新まだかな?って誰かが噂してるよ。
b0275998_1340475.jpg









お花屋さん、開いてましぇんね。
b0275998_13431925.jpg








未練がましく、振り返ります
b0275998_13435249.jpg








ハナちゃんは、まだ帰りましぇんよ。
b0275998_13443395.jpg








久しぶりにハゼ顔がでました。






しかもしぶとい。
b0275998_13451041.jpg








帰宅前に、近くの公園に寄りたいようです。







公園に連れて行ってやると嬉しそう♪
b0275998_1346979.jpg








ボール投げしてやりました。
b0275998_13464237.jpg








嬉しそうに探して
b0275998_13472993.jpg








戻ってくると、滑り台の下の僅かな日陰へ避難
b0275998_13482094.jpg








ここ最高でしゅよ♪
b0275998_13491957.jpg







遊び終わると、日陰でニッコリ
b0275998_13561728.jpg






今度は素直に帰ってくれました。
暑いけれど、少し遊びたかったようです。
公園にはコオロギの小さいのが一杯ピョンピョンしてました。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-08-27 13:53 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by らてママ at 2015-08-27 18:49 x
ハナパパさんこんばんは//

渋柿当選だったんですね(笑)
ハナちゃん 残念!!

ハクション写真 かわいい~♪
ハクションって声が聞こえてきそう~

お花屋さん 開いてなくて残念なのが伝わるな~
振り向くハナちゃん・・(笑)

公園でボール遊びしたかったんですね♪
ハナちゃん よかったね♪

滑り台の影にきれいにハマってるの最高です♪
てつも小さな影によりそうように寝てますもん←
Commented by hanahana426 at 2015-08-28 01:57
らてママさん
渋柿当選してしまいました。
一口かじって、ポイッ。(笑)
すごく分かりやすかったです。
ハクションの写真、アナグマみたいですよね。お気に入りです。
お花屋さんの車は白、と知っているはずなのに、真っ赤な車を何度も眺めていましたよ。
歳を取ってきたし、あまり運動をしたがらない日もあるんですが、やっぱり遊びたい時もあるんだな、と再認識しました。
てつくんの影に寄り添う姿・・・好きです。^^
Commented by ルナママ at 2015-08-28 02:02 x
昨日は暑かったですね。
やっと涼しくなったかと思った後の残暑、ワンコも人間も順応するのが大変。
パパさんお忙しいご様子、ご自愛下さいませ。

サルスベリ、教えて頂いてよく見るとあるある。
木の幹を見ては猿すべるわなぁと悦に入ってる私です。

柿にイガイガと昨日も大忙しですね。
あらま久方ぶりの渋柿、残念やったね。
次は甘柿に当たるといいね。

お花屋さんを恨めしそうに振り返るハナちゃんの後ろに4時間営業の看板が。
コンビニの24時間営業でしょうか?
ハナちゃん的にはお花屋さん24時間営業希望でしょうね。

滑り台の影に上手にドスンするハナちゃん、マイ公園化?
まだまだ暑いもんね。

昨日は日本海まで足を伸ばして初めての海行ってきました。
しかし、台風の影響で波が高くどーんという音だけでルナはドン引き。
波打ち際を逃げ惑うルナリク。
2時間かけて行ったのに10分保たなかった。
英国紳士より更なる修行が必要なようです。
すっかり怯えてしまったルナは尻尾がお股に挟まったまま、その後おトイレ休憩で下ろしてもいやー早く車に帰るとなってしまいました。
でも久しぶりの日本海綺麗でした。
回数を重ねたら何とかなるかな?
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-08-28 09:09 x
こんにちは。

今日のアリゾナの高気温は41度。鎌倉、湿度が87%と高いですが
低気温が22度、高気温が27度だそうで 羨ましいです(笑)

紅いサルスベリ、綺麗ですね。こちらでは見られないのが残念です。
ハナパパさんちのサルスベリは白ですが、もう 剪定しましたか?

柿の木の下でドスン。渋柿当選のハナちゃん、残念でしたね。
こちらで食べた柿は全て渋柿だったので… (>_<)
ハナちゃんの気持ち良くわかります。
甘柿と渋柿…においとかで区別出来ないものでしょうか?

イガイガ星人を捜しに行ったハナちゃん
今日は誘拐事件にならなくて良かったです。あれ 痛いもんね(苦笑)

涼んでいるハナちゃん、良い顔をしていますね (o^^o)
そして…ハナちゃん、Bless you! 凄いクシャミでしたね(笑)
ハナパパさん、そんなにハナちゃんの変顔を載せて大丈夫ですか?

お花屋さんも開いてなくて、残念。
柿は渋柿、お花屋さんからオヤツが貰えなくて
帰りたくないハナちゃんの気持ちが良くわかりました。

Queenie、少しずつ回復しています (*^^*)
余談になりますが…『少しづつ』とタイプしてあれ?となり
『少しずつ』と『少しづつ』、どっちが正しいか検索してみました(笑)
それによると歴史的仮名遣いでは『づつ』と書きましたが
現代仮名遣い(昭和21年)で『ずつ』と書くと定められたそうです。
こちらに長く住んでいると日本語を使う機会が無いので
あれ?が多くなります(苦笑)
話を元にもどして、Queenie 今だにエリザベスカラーに慣れていません。
ご飯も普通に食べるし、お水も飲むし…傷口もとてもきれいです。
あまりトイレに行かないので、心配して病院に確認したところ
少しでもトイレに行っているのなら〜大丈夫との事。
心配事が尽きない飼い主です(苦笑)
Commented by hanahana426 at 2015-08-28 09:24
ルナママさん
昨日は暑くなりましたね。今朝はまた冷んやり。
ルナママさんのおっしゃる通り、身体を順応させるのが大変です。
風邪などひかないように気をつけないとですね。
サルスベリ、本当にツルっと滑りそうですよね。
名付けた人は、ユーモアのある人だったに違いない。^^

コンビニではないのですが、24時間営業のお店です。
ハナの脳内のオヤツ屋さんは24時間営業しているようです(笑)

なんと、日本海まで行かれたのですか。
パパさん頑張ってくれましたね。
ルナちゃん、リクくん、日本海の荒波にびっくりしてしまったんですね。
うーん。残念。
ハナも泳ぎは得意ですが、高波の時は躊躇します。
それでもボールを投げると、波を避けるように拾いに行く感じです。
いつも波が穏やかな場所で泳がせて来たので、海が好きになってくれましたが、最初に行った海が高波だったら、ハナもトラウマになっていたかも。 
プールや穏やかな湖&川で泳ぎを好きになってもらってから、波の少ない海へ。海に抵抗がなくなった頃に、波の強い海、という感じで順を踏んでいくと良さそうですね。
Commented by hanahana426 at 2015-08-28 10:00
Suzi-Qのママさん
こんにちは。
鎌倉、あっという間にすっかり涼しくなってきました。
そちらは41度ですか(汗)
サルスベリの剪定・・・ギクッ。(笑)
やらなければいけませんね。
柿の甘さチェックは一口食べてみないと分からないようです。
茂みの中のボールの匂いは気付くのに、不思議です。
Bless you への返答は Thank you でしたね^^
アイドル改め、時々変顔を載せようと思います。
あ、worstなのは載せませんから。(笑)

Queenie ちゃん、少しずつ良くなっているのですね。
良かったです。
そして「少しずつ」 勉強になります。僕も知りませんでした。^^
日本を離れればこそ、言葉の意味や正しい使い方に逆に
敏感になるのかもしれませんね。

Suzi-Qのママさんの日本語はとっても正確です。ご心配なく^^
いつも優しいお人柄がにじみ出てくるようです。

最初に新鮮だなと感じたのは、
僕だったら、「ハナが公園で遊んだ」と言う所を
「私のQueenieが公園で遊んだ」と、主語の前に「私の」
がついていて、ああ、日頃英語を使われているママさんっぽい!と^^

きっと英語では、いつもmy Queenieとおっしゃっているのでしょうね。
もちろん日本人も「私の」を使うし、100%正しい日本語なのですが、
けっこう端折ってしまうことも多いので、新鮮に感じました。
と思って、Suzi-Qのママさんの最近のコメントを読み返したら、「私の」がなくなってますね。(笑)
あれれ?


エリザベスカラー嫌ですよね。Queenieちゃんお察しします。
ハナもつけると、すごく嫌がってピーピー鳴くので、
そばについていられる時は、外してやっていました。
傷口をペロペロしそうになったら、ダメダメと言って、舐めさせないようにしてました。
傷口が綺麗なのは、獣医さんの腕が良かったのでしょうね。
おトイレが少ないと心配になりますね。
ましてや膀胱結石の術後となればなおさらですね。
(福ちゃんの所のコメントで拝見しました)

愛おしいQueenieちゃんのこと、色々心配になって当然だと思います。
僕もハナの術後は病院に電話して色々質問しましたよ。
元気になりますように!





Commented by meimei206 at 2015-08-29 00:11
こんばんわ^^

ハナちゃんの草の上での姿に惹かれこちらにコメントしました。
草の上では 柿も美味しいし 寝っころがるにも
ハナちゃん最高だよね^^
メイもこの間 もうすぐ家だねーと話しかけたら
急に転がって私がお腹踏みそうになったので
こけましたw
ハナちゃんも小石の上で相撲してフサフサの毛皮着てるからいたくないのかな。
メイも急に転がったときは
草でなく コンクリートの上だったので 私痛かったです、
近くを通った方が 驚かれていて恥ずかしかったです。

それと↑のSuzi-Qのママさんのコメントみて
Queenieちゃんが無事手術終わったことを 拝見して
良かった~!と
安心いたしました(*^_^*)
愛犬が手術や病気はきっと心配でたまりませんよね。


ハナパパさん お仕事忙しそうですね。
頑張ってください!
私もブログ。。なかなかアップできずですが
頑張ります!(笑)



Commented by hanahana426 at 2015-09-02 02:30
メイママさん
コメントが遅くなってスミマセン^^
草の上でゴロンいいでしょう?
何だかこちらも嬉しくなります。
ふふふ、メイちゃんのお散歩、やっぱり沢山こけちゃうんですね。
想像しただけで微笑ましいです。お怪我にはくれぐれもご注意ください。
ハナとお散歩中に、ハナに話しかけているのを、近くを通った人に見られて、恥ずかしい思いをした事が何度かありますよ。
Queenieちゃん無事に終わって良かったですよね。僕も安心しました。
メイちゃんブログ、気負わずに気楽に続けてくださいね。
おっとりなメイちゃん、和ませてもらってます。
楽しみにしてますよ。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット