おいも♪




昨夜のこと。玄関に繋がれたブチの犬。
b0275998_10362065.jpg







雨の中、土の上でゴロスリしてきたそうです。






ハナちゃんは悪くありましぇんよ。
b0275998_10383758.jpg






濡らしたタオルで、ゴシゴシと何度も拭いてやりますが、乾くまでは放置。






ハナちゃんは、いつお家にあげてもらえましゅか?
b0275998_10402431.jpg







ピーピーずっと鳴いていました。
お風呂に入れてあげたい所ですが、平日には、なかなか時間が取れません。








また、おいもを蒸しました。フライング気味に何度も食べようとしてます







月末の締め切りに向けて、また仕事が忙しくなってきました。
今日はこのくらいで!
コメント返しが遅れ気味ですみません。

福ちゃん、メイちゃん、らてママさん、小吉くん、ケイチーさん、エマちゃん、ごん太くん、シルフ君達、はっちちゃん、くまハピちゃん、、、etcコメントしておりませんが、いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。元気を頂いてます。





あの柿、美味しそうでしゅね♪
b0275998_10565770.jpg







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-08-26 10:52 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by 黒ちゃん at 2015-08-26 21:42 x
こんばんは♪

ブチの犬、「どろんこハリー」を思い出しました(笑)
娘達が読んだ絵本を今は、孫達が読んでいます(^^♪

昨夜のお散歩は、ママさんが担当だったんですね。
ハナちゃん✿家では、雨の日のゴロスリもokなんですね!
後のお手入れご苦労様でした<m(__)m>

ハナちゃん✿、フライングしながらもよく頑張って待てたね~(^^)v
美味しそうに食べているのを観ると、私もおいも食べたくなりました~(笑)

最後のお写真、おとぼけ顔で眉毛がクッキリですね(笑)
Commented by 福ママ at 2015-08-27 00:23 x
つながれてるハナちゃん、とってもうらめしそうですね(笑)

遠く離れた大阪で
ハナちゃんとおんなじ、お芋を食べてた福親子です♪
福はふかしただけ。
ママは大学芋にしました。太る太る。あはは~(←なげやり)

コメントやコメントのお返事、気にしないでくださいね(*'▽')
時間ができたら、まとめてドカンとお願いします(笑)
お仕事がんばってください♪


Commented by ルナママ at 2015-08-27 00:26 x
ハナちゃんがぶちになってる(≧∇≦)
さぞや豪快なゴロスリだったんでしょう。
毛足の長いゴールデンはゴシゴシしても中々綺麗になりませんね。
ハナちゃん、乾くまで辛抱やね。

おいもさん、美味しそう。
秋ですね。
英国紳士さんもおいもさんでした。
あまり美味しそうなので食べたくなってきました。
我が家も買ってこようっと。

パパさんのコメントで皆さんのブログをググってみました。
見つかった方も見つからなかった方も。
でもとっても楽しかったです。
皆様の日頃のご努力に感服いたします。
マメでない私には到底無理(≧∇≦)

月末を迎えてお忙しいんですね。
お体大切になさって下さいね。
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-08-27 02:26 x
おはようございます♪

ブチ犬になったハナちゃん、何だか可愛いです(笑)
あんな顔をして…ママさんに叱られたかな?
Queenieも昨日、ピーピー鳴いていました( ; ; )
ハナちゃん、お芋を美味しそうに食べていましたね。
Queenieも良くなったら〜食べさせてあげたいです。

昨日、Queenieの手術が無事終わり、午後5時に病院へ
迎えに行って来ました。午後から雲行きが怪しかったのですが
Queenieを乗せて直ぐにダストストームに遭いました(大汗)
ダストの強風と雨の中…無事に帰宅。
Queenie 痛そうにしていましたが、夜の10時半にはお水を
11時にはご飯を少し食べてくれました(^^)
今朝は『Queenie〜♪』と呼ぶと尻尾を振ってくれましたよ*\(^o^)/*
3日間は絶対安静が必要なので、居間に布団をひいて2人で過ごします。
心配をして頂きありがとうございましたm(__)m

今まで一度もコメントをした事がありませんが
私もくまハピちゃんのブログをずっと前から拝見していました(*^^*)
くまちゃんの大ファンです。

また、仕事が忙しくなってきたのですね。
身体に気を付けて、頑張って下さい。
Commented by hanahana426 at 2015-08-27 13:11
黒ちゃんさん
どろんこハリー、我が家にもあります。時代を越えた名作ですね♪
娘さんとお孫さんの2代にわたって絵本が読み継がれるなんて、本も本望ですね(笑)
ハナ家でも、雨の日のゴロスリは禁止です!
多分、油断した一瞬の隙にやられてしまったんだと思います。^^;
今日はまた少し暑くなってますね。


福ママさん
ハナの恨めしそうな顔、無視できないんですよね。
ハナママはスルーします。
お散歩に行っていない、僕が拭き係となりました(笑)

東と西で、おいも合戦でしたか。
ママさんは大学芋ですか。
そろそろ食欲の秋ですからね。
コメントいずれ!^^
Commented by hanahana426 at 2015-08-27 13:22
ルナママさん
どうやったらこんなに泥だらけになるんでしょうね。
お散歩していた、飼い主が放任したとしか思えません。(笑)
ルナちゃん、リクくんもきっと、おいも好きでしょうね♪
色々とブログを検索して頂き恐縮です。
お気に入りのブログは見つかりましたでしょうか?^^
お気遣い頂きありがとうございます。



Suzi-Qのママさん
ブチ犬さん、まるで野良犬のようでした。

Queenieちゃん手術無事に終わったのですね。おめでとうございます。
良かったです。
そしてダストストームの中ご帰宅。ご苦労様でした。
手術直後は元気がないんじゃないか?大丈夫だろうか?と色々心配事が
多そうですね。
そばについていてもらえて、Queenieちゃんは安心ですね。
尻尾を振ってくれてママさんも安心しましたね。
一人でお留守番しているよりも、回復はずっと早いと思います。^^

くまハピちゃんかわいいですよね。お魚がいつも羨ましいです。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

川のそばのKAWAYA、..
by ひめごろう at 00:47
川のそばのKAWAYA、..
by まりまり at 23:00
今晩は。 公園の紅葉と..
by グレース at 21:09
>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48

最新の記事

小川を散歩♪
at 2017-12-17 13:20
ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット