秘密基地と神社




今日も黄色サッカーボール♪
b0275998_14133427.jpg








黒将軍、急にハナがやってきたので大慌て!
b0275998_1414109.jpg









おととい来やがれ!(画面の真ん中に、逃げていく黒将軍がいます)
b0275998_14145116.jpg







と言ったかどうかは不明ですが、十分逃げ延びたあたりで、コケコッコー!と雄叫び。







ペロン♪ 
b0275998_14162432.jpg










お肉屋さんまで行きましょうのアピールです。









トンネルを越えて
b0275998_141656100.jpg










お肉屋さんへ
b0275998_14172988.jpg









開店10分前。ソワソワしているハナに、お水を飲ませて、気を落ち着かせます。








もうそろそろ開きましゅね♪
b0275998_14192286.jpg











シャッターの向こうから、話し声が聞こえて来ました。
b0275998_14201956.jpg









シャッターが開くと・・・










ゴクリ
b0275998_142184.jpg












鎮座ましまし
b0275998_14271625.jpg










2段目のワジュウ肩ロース、100枚お願いしましゅ!
b0275998_14225195.jpg










そんなお金はないので、和牛のスネ肉を注文。









まだでしゅかね♪
b0275998_14241248.jpg








ハナが食べやすいように、一口サイズに切ってもらいます。










買いましたね♪
b0275998_14294124.jpg









お肉屋さん開店の瞬間です。










そして約束の地(公園の椅子)へ。
b0275998_1430297.jpg










はいどうぞ!
b0275998_14312616.jpg










物足りないのか、公園から出ようとしません。
b0275998_143276.jpg










帰り道。いつもの、ダルマさんが転んだ、が発動されました。
b0275998_14324975.jpg









ハナちゃんにお肉の追加があるまで、ここを動きましぇん。
b0275998_14335436.jpg









ガサガサ音を立てると









お肉でましゅね♪
b0275998_14344630.jpg









お願いしましゅ。
b0275998_1522736.jpg








一片あげると、また座り込みます。









もう一個、もらえるまで動きましぇんよ。
b0275998_14374513.jpg











途中でナッシュくんに会いました。
b0275998_14385137.jpg










ナッシュくんはハナが大好きです。
b0275998_1439442.jpg











イガイガを求めて、神社に寄ります。
b0275998_14404668.jpg










ナッシュくんも、ついてきました。
b0275998_14413013.jpg









ハナはイガイガを品定め。
b0275998_14421975.jpg









これにしましゅよ♪
b0275998_1443105.jpg








ナッシュくん興味津々です。









ハナはドスン
b0275998_1444124.jpg









ハナちゃん、帰るよ!









ハナちゃんは、まだ帰りたくありましぇん。
b0275998_14452172.jpg









暑くなってきたから、帰らないと!









グエエエエ
b0275998_1446359.jpg








いつもの強制連行となりました。








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-08-24 14:46 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by ジャムママ at 2015-08-24 15:39 x
こんにちわ(^^)
ハナちゃん良かったね♪
ワジュウ♪ワジュウ♪
秘密基地リベンジですね。
頑張ってトンネル越えたかいがありますね(*^^*)

ところで、イガイガ聖人を口に入れても痛くないのでしょうか?
いた気持ちいい感触だったりして(〃∇〃)

九州地方、明日台風接近するもようです。
今年から夏休み短縮で、明日は始業式の予定でしたが、臨時休校となりました。命拾い!?した我が家の子ども達です(^^)
Commented by meimei206 at 2015-08-24 17:19
やったね! ハナちゃん お肉屋さん今回はあいてくれたね!
トンネルを抜けるとそこはお肉屋さんだった。。という感じ^^
そこのお肉屋さん いろいろなものが売ってそうですねー。
だるまさんころんだゲーム・・なるほど!(笑)
ハナちゃん賢いね!
神社あり トンネルあり お肉屋さん お花屋さんなど
毎日ハナちゃんのお散歩は行く場所があって もれなくオヤツもあったりして お散歩大好きなハナちゃんの気持ち
すごーくわかる気がします^^
あ・イガイガもねw
Commented by らてママ at 2015-08-24 21:20 x
ハナパパさんこんばんは//

ハナちゃん♪
ワジュウよかったね~(*^_^*)アハッ
美味しかったね~
まだ食べたいね~(笑)

お店の方からもナデナデされて
ハムももらえて
ハナちゃん 人気者だね♪

友達のナッシュ君とも会えて
一緒にお散歩~
楽しかったね♪

イガイガにはさすがに不思議そうだったかぁ(笑)

え~♪
同級生なんですかーっ!!
なんか嬉しいかも~(笑)

これからもよろしくです(*^_^*)アハッ
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-08-25 00:02 x
おはようございます。

ハナちゃん、やっと秘密基地に行けたね。
その上、開店10分前なんて凄〜い‼︎
ハナちゃんにとって、きっと長い10分間だった事でしょう(笑)
ハナちゃんの顔…とても嬉しそうでした(o^^o)
Dream come trueですね。

夕べは心ここにあらずで…仕事に身が入りませんでした(汗)
チワワ君は誰もいない家にQueenieと2匹だけに出来ないので
近所の優しい人に火曜日まで預かってもらっています。
その方は…私がチワワ君の飼い主を捜してノックして回った
沢山の家の中の1人です。こんなに優しい人がいるだなんて
世の中もまんざらではありませんね。
チワワ君のお蔭で、近所に新しい友達が出来ました(笑)

ハナパパさん、実はチワワ君を引き取っても良いと言う人が現れました。
それも2人も! 会社の人達に話したら、名乗り出てくれました。
最初の方は(男性、28歳)ルームメイトとタウンハウスを借りていて
すでに2匹の(保護犬)チワワ君がおります。
そして、もう1人の方は(女性、27歳)アパートぐらしで、子供が2人。
私は最初の方にチワワ君をお願いしました。
今週の土曜日に迎えに来てくれる予定です。
2匹のチワワ君達と相性が合えば良いのですが…。
色々とお騒がせ致しましたm(__)m

コメント長くなりましたが、最後に一言ではなくて、二言(笑)
居留地を通るのは無料です。Sacred Spirits聞いてみました。
興味深かったです。

Commented by ルナママ at 2015-08-25 02:57 x
最近年のせいか読書orTVを見ている間に寝込んでしまいとんでもない時間に起きる羽目に、定時間にお邪魔しております。

お肉屋さん、リベンジできて良かったね。
鎮座ましまし、後ろ姿を拝んだらまいうーに会えるハナちゃん明神でしょうか?

美味しい物を前にしたハナちゃん、嬉しそうなのが良くわかる。
いつもながら表情豊かですね。
ワジュウ、今度お肉屋さんに行ったら言ってしまいそう。
そしていつもの場所で堪能、今日もいい日でしたね。

今週はお父さんのお仕事が暇なので初めてワンコ連れの旅行を計画中。
でもリクが他のワンコに吠えかかるのであまり大きな所は無理かな?
ワクワクだけどドキドキです。
Commented by hanahana426 at 2015-08-26 09:07
ジャムママさん
熱き眼差しの、ワジュウ♪ワジュウ♪コール(笑)
喜んでいる表情が、全然違いますね^^
イガイガ星人、いた気持ちいいのかな?と思って試しに触るんですが、
激痛。ひたすら痛いだけです。
九州の台風、大変な被害があったようですね。
ジャムママさんの所は大丈夫でしたでしょうか?



メイママさん
川端康成の名作「肉国」ですね(笑)
肉国では、大変笑顔でした。

何でもない場所に住んでるんですけどね。
ハナにとっては、楽しいモノが沢山ある場所の様です。
特に秋のお散歩は誘惑が多いです^^


らてママさん
普段のお散歩は、ノシノシとゆっくりなのに、
ワジュウの為となると、長い坂道もセッセと歩きます。
やる気が全然違う様です。(笑)
お肉屋さんのハム、人間が食べても美味しいんですよ。
ナッシュくんは、ハナのイガイガに驚いたのか、イガイガに向かって吠えてました。
 
Commented by hanahana426 at 2015-08-26 09:17
Suzi-Qのママさん
チワワくん、職場で引き取ってくださる方がいて良かったですね^^
預かってくださる方もいらっしゃったり、と皆さん暖かいですね。
そして今日はQueenieちゃんの手術ですね。もう終わった頃でしょうか。
上手くいきます様にとお願しておきましたよ。


ルナママさん
うたた寝をして、夜中に目が覚めてしまうのですね^^
分かります。
きっと日中お疲れなのですね。
お肉屋さん、ワンコにとってはこの上ない場所ですね。
再認識。笑顔が止まりませんでした。
ハナ大明神として、お肉屋さんに像でも飾って頂きたいモノです。
飼い主が亡くなっても、何年も肉屋さんに通い続けた犬として・・・
(あれ違うか)
ワンコ連れの旅行いいですね!
昨日辺りは、そちらは台風の影響で激しい雨が降っていた様ですが、
大丈夫でしたでしょか?
台風一過で天気の良い日にお出かけ出来るといいですね。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

川のそばのKAWAYA、..
by ひめごろう at 00:47
川のそばのKAWAYA、..
by まりまり at 23:00
今晩は。 公園の紅葉と..
by グレース at 21:09
>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48

最新の記事

小川を散歩♪
at 2017-12-17 13:20
ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット