イガイガ星人の大逆襲




ムスッ
b0275998_1255358.jpg








お散歩まだでしゅか?
b0275998_12553971.jpg







なかなかお散歩に行けないので、いじけています。







ハナちゃんはそろそろおトイレが限界でしゅよ。
b0275998_12563592.jpg








チロッ
b0275998_1257334.jpg







今朝は黄色サッカーボール
b0275998_1258080.jpg








まずはお花屋さんを目指します。
b0275998_12585049.jpg








お花屋さん接客中です。
b0275998_12594348.jpg







ハナちゃんはいい子なんで、順番待ちましゅ。
b0275998_1302527.jpg








はい。ハナちゃんお待たせ♪
b0275998_1311016.jpg








ハナちゃんの番でしゅ!
b0275998_1314762.jpg








豚耳とビスケットを頂きました♪
b0275998_1323335.jpg








オヤツが終わると、お店のカウンターに勝手に侵入します。
b0275998_1331692.jpg







奥の段ボールに入っていた、クマのぬいぐるみ、社長さんが別の場所に移してしまったそうです。







クマさんどこでしゅか?
b0275998_135335.jpg








お花屋さんの後は、栗の木のある坂へ。
b0275998_1363259.jpg








今日も凄く暑いですが、イガイガに対する執着は半端じゃありません。







ありましたよ♪
b0275998_1375532.jpg








ハナの後ろに写っている竹は流しそうめんの台。
ホームパーティーが始まるところでした。







ハーナちゃん!
b0275998_1394016.jpg








通りがかりのおばさんが、声をかけてくれます。
飼い主がどこの誰だか知らない人でも、ハナのことを知ってくれている人がいます。







おばさんの後を追いかけて、坂を下りるとイガイガ星人をポイッ。
b0275998_1311588.jpg







と、ここでイガイガ星人の逆襲が始まりました。







いつものように、お尻をこすりつけて歩くハナ。
b0275998_13145760.jpg







が、そのお尻をスリスリしている地面には、口から出したばかりのイガイガ星人が・・・






ん?
b0275998_13162692.jpg






お尻に違和感を感じたようです。






ひとまず落ち着こうと、カキカキしますが、お腹にはイガイガ星人が2匹ピタッ。
b0275998_1318550.jpg








むむむ!
b0275998_131951.jpg








お腹の異変に気付きました。







ハナちゃんに楯突くとは、生意気でしゅね。
b0275998_13213382.jpg








一匹目はすぐに除去。
b0275998_1322493.jpg








でも、もう一匹お腹に貼り付いています。






二匹目もパクッと咥えますが
b0275998_1323564.jpg







お腹の毛の奥深くに絡まっており、なかなか取れません。







ンググググ
b0275998_13253818.jpg







さすがにお腹なので、ハナも痛いのか、必死で引っ張ります。自分の毛ごと、むしり取りました。







手強かったでしゅ。
b0275998_13263234.jpg








ハナちゃん、イガイガ星人に逆襲されちゃったね。







おしおきでしゅよ。
b0275998_1328895.jpg








なんとか取れた、イガイガ星人二匹
b0275998_13285161.jpg








二匹とも咥えてお散歩を続行しましたが、おトイレになるとポトン
b0275998_1329473.jpg








咥えたままだと、踏ん張れないかな^^







ハナちゃんは、この日陰で涼んできましゅよ。
b0275998_13305982.jpg







氷水ミスト、をかけてやります。





最高でしゅ。
b0275998_13352074.jpg







涼みながら帰ってきました。



暦の上では、今日は処暑(しょしょ)。立秋から数えて15日目頃。
暑さも和らぐ日だそうですよ。







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-08-23 13:36 | 日々のお散歩 | Comments(9)
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-08-23 13:54 x
一族の仇を打つべきいざ出陣!
恐るべしイガイガ星人。
でもハナちゃん、パパさんの手を借りず一人で戦って撃退したんだね。

氷水ミスト気持ちよさそう(^-^)
まだまだお散歩の必須アイテムですね。
Commented by hanahana426 at 2015-08-23 17:38
丼ちゃんままさん

2匹の勇猛なイガイガ浪士の討ち入りに遭いました。(><)
弟はすぐに捕らえられましたが、兄は死闘をくり広げたようです。
そして仇討ちは未遂に終わったようです。^^

栗の木坂門外の変ということで。(笑)


イガイガを取って上げようとしたのですが、少し触っただけで劇痛。
とても人間の素手では無理でした。

氷水ミスト好評です。
霧吹きした瞬間は目を閉じるのですが、気持ち良いようで、
その場でもっと、もっとと要求します^^
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-08-23 20:51 x
おはようございます。

この週末はQueenieの手術が火曜日に迫っている事と
旦那さんの出帳が重なり、更に金曜日にQueenieのお散歩中に
迷子?のチワワ君(生後約2ヶ月の男の子)を保護して
バタバタとしております(苦笑)

ハナちゃん、とうとうイガイガ星人に大逆襲されましたか…
あれは痛かったでしょうね(涙)かわいそうに…。

アリゾナの地図を眺めて下さって、何気に嬉しいです(笑)
アリゾナ州の総面積の4分の1は、20以上のインディアンの
居留地で占められています。出帳が多い旦那さんは頻繁に
インディアンの居留地を通るそうです。
Commented by らてママ at 2015-08-23 21:45 x
ハナパパさんこんばんは//

ムスッとしてるハナちゃんもかわいい~♪
チロッとしてるお目目もかわいい~♪
ハナちゃんなら何してもかわいい~(笑)アハッ

お花屋さんでもちゃんと順番待ちできるなんて
お利口さんだな~

そしてお腹にイガイガがくっついて離れない←
ごめんね、ウケちゃったよ(笑)

相手もなかなか手ごわいね♪アハッ
Commented by 黒ちゃん at 2015-08-23 22:43 x
こんばんは☆

「おトイレが限界でしゅよ」の伏せポーズがとっても可愛いです♥
ハナちゃん✿、お花屋さんで順番待ちが出来て偉いね~(^^)v

お腹にイガイガ星人がひっ付いたなんて、想像しただけで痛くなります(>_<)
大きなひっ付き虫だね~(笑)
ハナちゃん✿、毛もむしり取って痛かったんじゃない?
暑いのにご苦労様だね(笑)

冷却ファン(マジクールw)、本当に実用的で嬉しいプレゼントですね♪
ホッと一息つけますね~♪

引越し、一か月を切りました!
何かと忙しく毎日バタバタしております。
そんな合間にハナちゃんブログを見るのが楽しみで、元気を貰っています(^^♪
なかなかコメント出来ませんが、応援しています(^^)v

ハナちゃん✿に似た、メイちゃんブログも気になり拝見しています(^^♪
本当にお二人は似ていますね(^_-)-☆
Commented by 福ママ at 2015-08-24 00:48 x
すいません♪
違和感感じたハナちゃんのお顔に笑ってしまいました(笑)
痛かったよねー。
でも、いがいががお腹にくっついても
毛ごと、むしり取るハナちゃん、たくましー(*'▽')
さすがです!
舎弟福なら大騒ぎですよ。きっと。

マジクール…まじですか!?
DAIGOみたいな言い回しですね(笑)MC。

Commented by ルナママ at 2015-08-24 01:50 x
ハナちゃん、お手手揃えての抗議可愛いですね。
おしっこ限界やん、って言ってる?

お花屋さんの順番待ち、お邪魔しないのが偉い。
お客さんが持ってる花束綺麗ですね。
くまさん、定位置から動かされたんですね。
何処へ行ったのかしら?

イガイガ星人の逆襲、笑っちゃいました。
あくまでも自分でむしり取る、イガイガ星人にハナちゃんのお毛毛が残ってる。
痛かったやろな?

ルナリクの散歩道にもイガイガ星人はいてますが、両者全く興味なし。
柿の残骸はリクが美味しそうに食べてました。

トンボの姿を見る事が多くなりました。
お散歩もちょっとは距離を伸ばせるようになってきました。
9月になると稲刈り、実りの秋がもうすぐなんですね。
Commented by hanahana426 at 2015-08-24 15:45
Suzi-Qのママさん
チワワくん保護の件、福ちゃんの所で拝見しました^^
旦那様の出張に、Queenieちゃんの手術、バタバタしていますね。
ご苦労様です。

もしかしたら、Queenieちゃんの手術の事だけ考えていたら不安で一杯になるかもしれないので、チワワ君が現れたのかもしれませんね^^
飼い主さんが見つかるか、良い引き取り手さんがいらっしゃると良いですね。
インディアンの居留地、そんなに沢山あるのですね。
ナバホ族は名前を聞いたことがありますが、他にも一杯いらっしゃるのですね。15年以上前ですが、sacred spiritsというバンドがあり、インディアンの伝統音楽をnew ageっぽくしたり、時にはダンスビートに乗せたりとしていて聴いていました。言葉の意味は分からなくても
哀愁漂っていて何だか好きでした。

ちなみに居留地を通るのは無料です?ふと通行税とかとられるのかな?と。



らてママさん
そうなんです!ハナは何をしていても可愛いんです(親バカ)
イガイガ星人、お腹に身ごもってみました(笑)

らてママさんのブログ、久しぶりに読み返していて気付いたのですが、
らてママさんと僕は多分同い年です^^
改めまして、どうぞよろしくです!
Commented by hanahana426 at 2015-08-24 16:04
黒ちゃんさん
もしかして体調を崩されていらっしゃるのかな?と思っていました。
明日コメントがなかったら、横浜まで様子を見に行こうかと思っていました(笑)
季節の変わり目で、ただでさえ疲れが出やすい時期、お引越しの準備もおありとなれば、無理は禁物ですね。
お身体ご自愛くださいませ。

イガイガの前で、お尻をこすり始めたのて、ああ、これはお尻にくっつくな!とすぐに気付いたのですが、止めることもできず。
イガイガ星人の逆襲にあいました。^^
冷却ファン、重宝しているのですが、マジクールって名前だけが、なんとも小林製薬みたいな関西ノリですよね。(笑)


福ママさん
福ちゃんのお腹にイガイガがくっついたら、どうなるんだろう・・・
想像してしまいました。
きっと、ママ!!!!ってなりますね^^
しかし、足元にイガイガあるのに、尻こすり始めますかね・・・
どれだけ、ぼんやりしているんだろうと感心します。
マジクール、DAIGOに宣伝してもらいましょう。(笑)
そういえば志村動物園にでてましたね。
デモ福ちゃんのだけは、ナマハゲという名前でお願いします。


ルナママさん
お手手揃えて、拗ねてました。
秘密調査官Hにも似てますね♪

お花屋さんの順番待ち・・
正確には、割り込んだのですが、相手にされず後ろで待つことになったのです。(笑)
お店奥のクマさんはいなくなりましたが、実は店頭のクマさんはまだいるんですよ。^^行っても見せないようにしています。

そうそう、イガイガに大量に自分の毛がくっついていました。
むしり取られました。頭の薄い男性だったら大騒ぎする所ですよね^^
ふふふ、リクくん、柿の残骸食べますか。
親近感を感じますね♪

お散歩の距離、我が家も増えてきました。ハナが率先して歩くようになってます。^^秋が楽しみです。
今日はアカトンボが何故か駅前に大量発生していました。^^




10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ごえ&だいさん ゴロ..
by hanahana426 at 08:53
ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56

最新の記事

ハナの涙
at 2017-09-21 09:23
お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット