大事なのは鮮度です!




お散歩まだでしゅか?
b0275998_12112327.jpg









今日のお供は黄色ボール♪
b0275998_1212056.jpg









まじゅはお花屋さんでしゅよ。
b0275998_12124149.jpg








まだ開店前。シャッターが下りています。







お花屋さんが、隣のお店で買い物をしていないか、探しています。
b0275998_1214398.jpg







そしてドスン。







ここで待ちましゅよ。
b0275998_12144230.jpg









よく見ると、後ろに何やら張り紙がしてあります。








あらら!ハナちゃん、今日は待っても無理だよ。
b0275998_12153771.jpg









後で、もう一回来ましゅよ。
b0275998_12165872.jpg









今日も栗の木のある坂道、登りたそうです♪
b0275998_12174131.jpg









ハナがハァハァいってるので、お水をあげたのですが
b0275998_12183232.jpg








ハクション
b0275998_12194652.jpg







お水を飲んだ直後から大きなクシャミを連発







ハクション!
b0275998_12204880.jpg








お水にコショウでも入ってたかな?







慌てて、雑草をムシャムシャ。
b0275998_12214195.jpg









クシャミが収まった後は、大きな公園へ。






水場でシオカラトンボが交尾しています。
b0275998_1225276.jpg








むむむ!
b0275998_12224350.jpg








グラウンドにオレンジボールが落ちてます。







ゲットでしゅよ。
b0275998_12241342.jpg









ベンチで休憩♪
b0275998_12265130.jpg








一見、皆さんが使われているものと同じにみえますが、我が家のは、自動で座った場所の近くに、配置される最新鋭のお水入れです。(笑)
b0275998_12274070.jpg








休憩を終えて歩き出すと、茂みの前でボールをポトン。








むむむ
b0275998_12294618.jpg









どうした?







これはお宝でしゅよ。
b0275998_12312629.jpg









何か見つけた?







モゴッ
b0275998_12321359.jpg








白いボール発見。誇らしげ!







行きましゅよ。
b0275998_1234246.jpg









さっき拾ったオレンジ色のボールと、二つ並べてみます。
b0275998_1235921.jpg









選んだのは、新しく拾った方。
b0275998_12355360.jpg







目立つ色ではなく、今拾った!、という鮮度が重要なようです。







そっちは行きましぇんよ。
b0275998_12371220.jpg








暑くなってきたので、ゆっくりとお水休憩して
b0275998_1237522.jpg








飲んでこぼれた、お水の上に座ってます・・・
b0275998_12383490.jpg









家が近づくと、







ハナちゃんは、まだ帰りましぇんよ。
b0275998_12391612.jpg







早いもので今週も今日で終わり。
空には入道雲。今日はまだまだ暑くなりそうです。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-08-21 12:41 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by meimei206 at 2015-08-21 17:45
ハナちゃん 
お肉屋さんの次は お花屋さんが閉まっていたのね^^:

お盆挟むと どののお店も不規則なお休みになっていますね。
先日のお肉屋さんのときはトンネルくぐって遠出みたいで帰り道ハナちゃんのテンションが下がりハナパパさんも大変だったかもですが
今回は帰りみちにボールがオレンジ&ホワイトをゲットできて
良かったね!
メイもボール大好きで
ボールらしきものが落ちてると飛んでいくのでつまづきそうになります。お水入れ うちは普通の透明タッパなんで その折り畳みにしようかな^^ 


Commented by ルナママ at 2015-08-21 18:38 x
今日の鎌倉はボールの日?
いつもながらあちこちに落ちてるのが不思議です。
球技が盛んなのか、無くなったボールは探さないセレブのお土地柄なのでしょうか?
でも二つもGETでハナちゃんラッキー(^○^)
私的にはオレンジの方が綺麗で好みですが、鮮度が命とは。
これからかえりましぇーん発動時に備え、あちこちにボール隠しときます?

ハナちゃんは自動水飲み機をお持ちのようですが、こちらにもありますよ。
今日はお父さんがお休みだったのでドライブに連れて行ってもらい、車の後部座席にも水飲み器は作動致しました。
後ろのドアを開けて顔をお出しになったところへウィーン、もう少し飲まない?なんでお犬様を追いかけたりも致します。
高性能なんだけど思いっきりアナログです。

学生時代の色んな行事はあの時はとっても迷惑でしたが、今思うと得難い経験ではありましたね。
白馬に連れて行くのも遠泳をさせるのも学校側としては様々なリスクを考慮した上で周到な準備をしてくれていたわけで、今の時代では難しい。
まだやってるのかな?

あっ、私足めっちゃ遅かったんです。
走るのがお好きなパパさんとは大違い。
でもそんな私が唯一褒めてもらえたのがマラソンで、毎年ひそかに頑張ってました。
いつもなら全く手の届かない俊足の友達を抜いていける、快感でしたっけ。
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-08-21 19:35 x
おはようございます♪

ハナちゃん、せっかくお花屋さんまで来たのに開店前で残念でしたね。
お花屋さんを捜しているハナちゃん、可愛いです。
お花屋さんを離れる時、『ハナちゃんは行きましぇんよ。』
は発動されなかったのですか?

大きなクシャミでしたね。ハナちゃん、Bless you!
こちらではクシャミをしている人に言う言葉です(笑)
日本だとクシャミが出ると、誰かが自分の噂しているのかな〜♪
と言いますが、こちらではクシャミが起こるのは
神様の悪戯と思われているようです。
だから、ご加護があるように…『Bless you! 』
そして、必ず『Thank you! 』と言う言葉が返ってきます。
ハナパパさんは私のために変顔を載せて下さったのですか?
ありがとうございます。God bless you! (笑)
この場合も全く宗教とは関係なく、感謝の言葉としても使います。

地球温暖化による気温の上昇のため、鎌倉の紅葉が12月頃になったのですね。家庭で使っている電気やガス、車で消費するガソリンなどのCO2…
私達が便利で快適な生活をすることで大量に発生しているのですね。
深刻な問題です。

本当にハナちゃんはボール捜しの名人…いいえ、名犬でしゅ(*^^*)
アリゾナではボールは一つも落ちていません(苦笑)
Commented by らてママ at 2015-08-21 21:43 x
ハナパパさんこんばんは//

ハナちゃん
本当にボール見つけるの得意ですよね~♪
さすがだな~(笑)

後からみつけた新鮮さが大事なんですね←

らっきぃなんてなんも見つけません(笑)
みなさん ミミズのひからびたのを見つけると
ゴロゴロスリスリしたら食べたりするって聞きますが
らっきぃはムシして通り過ぎます←

Commented by hanahana426 at 2015-08-22 19:59
メイママさん
お店、開いてたり閉まってたりですが、ハナの中では
24時間365日開いているものだ!と思い込んでいるようです。(笑)
メイちゃんボールらしきもの見つけると、ダッシュしますか。^^
メイちゃんに引っ張られて、つまずいている姿を想像してしまいました。
折りたたみ、水飲み便利です♪
Commented by hanahana426 at 2015-08-22 20:05
ルナママさん
ボール、何処にでも落ちてますね(笑)
なんで?っていうくらい。僕にも謎です。
帰りましぇん対策にボール、いいですね。機能しそうです。^^
自動水飲み機、そちらにもありましたか。しかも車の後部座席で(爆笑)
可笑しいです。
ルナママさんは、短距離よりも長距離が向いていたのですね。
お散歩も更に長距離にしてほしいと、ルナちゃん、リクくんが訴えてるかもしれませんね(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-08-22 20:15
Suzi-Qのママさん
お花屋さん探し、さりげなく、しかし必死です。
お店の中から、走ってくる車から、歩いてくる人から(笑)全部チェック。
昨日は、後でまた来ようと思ったみたいで、すぐに諦めてくれました。
クシャミの時、Bless you!っていうんですね。
きっとmay god bless youの略ですね^^
日本人のクシャミは噂ですよね。
3回クシャミすると、誰かが自分に惚れてるな、なんて言ったりしてました。(笑)
紅葉が12月担ってきたのと同時に、四季の変化が、徐々にではなくて、ドラスティックになって来てる感じもするのですよ。
突然暑くなったり、寒くなったり。風情が昔ほど、なくなてきている気がしてます。アリゾナはボール一つも落ちてません、に笑ってしまいました。ひろい砂漠には、本当にひとつもなさそう!^^
この間、アリゾナの地図を眺めていて気付いたのですが、インディアンの方達の居留地というのが沢山あるんですね。
Commented by hanahana426 at 2015-08-22 20:17
らてママさん
ボール探しなら、誰にも負けませんよ^^
ボール独特の匂いがするみたいで、エエエ?と思うような場所から
突然見つけて咥えてきます。
らっきぃくん、お上品ですね^^
ミミズスルーですか。(笑)
きっとお家の中で、らてママさんに大事にされているのでしょうね^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

川のそばのKAWAYA、..
by ひめごろう at 00:47
川のそばのKAWAYA、..
by まりまり at 23:00
今晩は。 公園の紅葉と..
by グレース at 21:09
>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48

最新の記事

小川を散歩♪
at 2017-12-17 13:20
ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット