人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿と栗とオヤツ




起きましたか?
柿と栗とオヤツ_b0275998_1237677.jpg






朝起きると、廊下の端でスリッパを抱えて待っていました。






階段を先導して降りていきます。
柿と栗とオヤツ_b0275998_12385385.jpg







今日も柿の実ゲット
柿と栗とオヤツ_b0275998_12393143.jpg








アグッ
柿と栗とオヤツ_b0275998_1240876.jpg







ハナちゃん、美味しそうな色じゃない?








熟れていました♪
柿と栗とオヤツ_b0275998_12404614.jpg






多分、木から落ちて1〜2日経った実だと思います。







まいう〜でしゅ
柿と栗とオヤツ_b0275998_1244142.jpg








柿を食べた後は、身体をカキカキ
柿と栗とオヤツ_b0275998_12444781.jpg









湧き水を飲んで
柿と栗とオヤツ_b0275998_12452226.jpg








お花屋さんに行きましゅよ♪
柿と栗とオヤツ_b0275998_124696.jpg









が、すぐに開いていないことに気づき立ち止まります









残念でしゅね
柿と栗とオヤツ_b0275998_12464619.jpg








気を取り直して、栗の木のある坂を登ります。
柿と栗とオヤツ_b0275998_12482264.jpg








今日もイガイガ星人、沢山、生まれていました。
柿と栗とオヤツ_b0275998_1249533.jpg









アレにしましゅよ。
柿と栗とオヤツ_b0275998_12495854.jpg







イガイガ星人をゲットすると、道の端っこでドスン。









あげましぇんよ。
柿と栗とオヤツ_b0275998_12504482.jpg









ハナちゃん、行くよ〜
柿と栗とオヤツ_b0275998_12512417.jpg









そっちは行きましぇんよ。
柿と栗とオヤツ_b0275998_12521791.jpg








じゃあ、どっちかというと、やっぱりお花屋さん。








運良く、車でいらした所でした。
柿と栗とオヤツ_b0275998_12532957.jpg









シャッターが開くのを待って
柿と栗とオヤツ_b0275998_1254267.jpg










ワクワク♪
柿と栗とオヤツ_b0275998_12545064.jpg








が、中々オヤツが出てこないので、勝手に土下座。
柿と栗とオヤツ_b0275998_12552786.jpg









オヤツお願いしましゅよ。
柿と栗とオヤツ_b0275998_1256576.jpg







豚耳とビスケットを頂きました。
オヤツを頂いた後は、植木鉢でお水のサービス付きです。








プハー

柿と栗とオヤツ_b0275998_241434.jpg










帰り道では壁に寄りかかりながら、雑草をムシャムシャ
柿と栗とオヤツ_b0275998_2423971.jpg







何か文句ありましゅか?
柿と栗とオヤツ_b0275998_2431515.jpg







面白い表情をしていました。










久しぶりに熱い陽気になりそうです。








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


br>




こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
柿と栗とオヤツ_b0275998_2282152.png

Commented by ルナママ at 2015-08-19 17:39 x
今日の柿は見るからに美味しそう、まいうーで良かったね。
しかしパパさん、柿でカキカキってこれ、オヤジギャグ?

イガイガ星人、やっぱりお口に入れると血が出るんですか?
そりゃ、そうですよね、素手で触ったら結構痛い(≧∇≦)
イガイガ、舌に刺さったりしませんか?
そこまでして捕獲したいのは何故なのかしら?

ちょうどお花屋さんがバックで駐車するのとハナちゃんがぴったんこ、絶妙のシャッターチャンスですね。
感謝の気持ちは最速、最大限でがハナちゃんのモットーですもんね。
早く暑くなくなって毎日お邪魔したいね。

昨晩リクがお腹の調子を崩して主人とわたしが交代で何遍も起こされました。
私の都合で環境の変化が度々あったからかな、しばらくはワンコ孝行に励みます。

それから二つめのポチッとする所がうまく行かず、写真をタップ?した状態になるのですが私だけでしょうか?
いつもだったらランキングに反映するのですが。
Commented by hanahana426 at 2015-08-19 18:00
ルナママさん
はっ。オヤギジャグが無意識に出てしまいました。(笑)
今日の柿は人間にも美味しそうでした。
イガイガ、時には舌に刺さってたりするのかもしれませんが、
見た感じでは、わかりません。なので放置!^^
リクくん、おなか壊してしまいましたか。
夜中におトイレ付き添いご苦労様でした。
早く良くなりますように。
2枚目のポチ、ご指摘ありがとうございます。
早速修正しておきました。
いつもポチして頂き、感謝です^^


Commented by at 2015-08-19 18:45 x
パパさま作曲家でいらっしゃったのですね〜すごいです!
私はクラシックが好きで(ジャンルが違っていたらすみません、汗)
ドイツリートとフルトヴェングラーばかり聴いています

ハナちゃん美味しい柿、よかったね〜
うちは今日落ちているセミを二匹平らげました・・・
初めて一匹食べて美味しかったらしく、二匹目はもう速攻で阻止する間もなくあっという間でした
でも、これもワンコのお散歩の楽しみなのでしょうかね〜
Commented by らてママ at 2015-08-19 21:47 x
ハナパパさんこんばんは//

ハナちゃん
美味しそうに柿食べてますね~♪

そのあと栗(笑)

もうすぐ食欲の秋がくるので
ハナちゃん 嬉しいね~(*^_^*)アハッ

お花屋さん ちょうど来たんだ~♪
ナイスタイミング!!

おやつもお水も飲んで良かったね♪

こちらは雨がパラパラな一日でした。
ひと雨ごとに涼しくなるんでしょうね~
なんか寂しいなあ←
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-08-20 07:33 x
こんにちは♪ 出勤前です(笑)

ハナちゃん、柿に栗そしてお花屋さんの豚耳とビスケット…
まいう〜三昧で良かったね(o^^o)

ハナパパさん、
手術が無事に終わるように気を送って下さりありがとうございます。
今日、会社から有給休暇の許可がおりました。
抜糸まで10日〜14日間と聞いていたので、とりあえず
8月25日から9月5日までお休みをもらいました。
夜のカメラマンの申し出、ありがとうございました(笑)
ハナパパさんなら私の仕事気に入ると思いますよ(*^^*)
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-08-20 08:37 x
ハナちゃん甘柿やった~ だいぶ熟していて美味しそう。
お花屋さんでもおやつもらえてうれしいね。
湧水飲んでシメはサラダ・・さすがグルメ!

さいごの写真がこれまたいいね!

パパさん、丼ちゃんぱぱは宮崎出身で東京の大学に通うまで過ごしました。なので海が大好き。趣味の釣りはかなり本格的で尾道まで行って
船舶免許1級を取るほどです。
夏は西伊豆、お正月は東伊豆を続けていました。
それも観光地より漁港近くです。
西伊豆なら田子あたりとか。
川奈のいるか浜、ちょっと手前の駐車場のある海は丼兵衛もよく遊びました。
伊豆大好きです。
Commented by おたけ at 2015-08-20 10:24 x
お久し振りです♪

ハナちゃんの目線のところに
釣竿に垂らした柿をつけたら
お散歩がスムーズになりそう(笑)

コメントはできませんでしたが、
blogは拝見しておりました。

隣町の小学校では
海岸から離れたところにある大きな岩まで
行って戻ってくるという遠泳大会がありました。

うちの小学校は、
少しだけ山手の方だったので(笑)
ラッキー♪と思っていたら…
中学に入ると、
近くの山の頂上まで行って戻ってくるという
おっそろしいマラソン大会がありました。

今では、こういうイベントが
少なくなりましたよね。

遊泳禁止グリーン示す浮き?のところまで
泳いで行くのがトレンドで(笑)
漁協のおじさんの目を盗んで
テトラポットについたカキを採るのが
楽しみだった時代のお話しです(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-08-20 19:51
漣さん
良く良く拝見したら、レンの字はサンズイでしたか。^^
フルトヴェングラーですか。それは古くからの、クラシック通ですね。^^
僕は映像に合わせる商業音楽屋ですので、クラシックっぽい曲もやりますが、状況に応じてポップス、ロック、ジャズ、エスニック、テクノなど、何でもやります。(><)
個人的には素朴な古楽なんかも好きです。

こむぎちゃん、セミ食べますか(笑)
そういえば、ハナも1歳の頃にセミを食べました。
オヤツかな?^^
想像しただけで、可愛いですね。



らてママさん
柿に栗・・・完全に一足先に秋を楽しんでおります。^^
本当の秋が来たら、もっと楽しんでくれるかな。
天気予報で九州が雨なのを見ましたが、実際に降っていたんですね。
こちらはだいぶ涼しくなってきた気がします。
暑かった夏が終わると、ありがたいような切ないような気持になりますね。
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-08-20 20:08 x
P.S. 面白い表情をしているハナちゃん。
私のお気に入りです(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-08-20 20:13
Suzi-Qのママさん
出勤前にありがとうございます。
なんと10日間お休みですか!お休み取れて何よりです。
Queenieちゃんは幸せ者ですね^^
手術上手くいきますように!
Suzi-Qのママさんのお仕事、僕が気に入りそうなお仕事ですか!
なんだろう!気になりますねぇ^^


丼ちゃんままさん
この時期、柿は落ちて1日経つと熟れるみたいです。
生っている実はまだ青いんですけどね。
湧水飲んで、〆はサラダ、ウケました。

おやおや、まさかの共通項があるとはビックリですね。
しかも旦那様、一級船舶お持ちでしたか。
いるか浜は、昔は何もない石場でした。
砂を埋め立て、堤防を作ったのは近年のことです。
その名の通り、昔はイルカ漁をやっていました。
小学校の帰りに、陸揚げされたイルカを触って遊んだりしていましたよ。
もちろん、沢山食べました。
運動会では「泳げイルカくん」という競技があり、
二人組で、イルカのぬいぐるみを担いで走りました。(笑)
堤防で、小あじを50匹くらい釣って喜んでいる小学生でした。


おたけさん
お久しぶりです!
お盆で忙しい&何かおはぎさん達にあったかな・・・と思っていましたよ。
流石は富山、やはりその手のイベントがありましたか。
おっそろしいマラソン大会。(笑)
山頂まで走るのって、地獄のように辛いのわかります。
ちなみに僕走るの好きでして、大人になってから、ホノルルマラソンに出場して完走したことがありますよ。
どうでもいいですが、「山頂」とタイプしたら、3000000000000って変換されて一人ウケました。
Commented by hanahana426 at 2015-08-20 20:15
Suzi-Qのママさん
ふふふ、変顔好きなのですね。
そういえば、この間もちょっと変わった顔、気に入って頂いていましたね^^ありがとうございます。
by hanahana426 | 2015-08-19 12:57 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(11)