秘密基地まさかの休業




鎌倉に戻りました。





我が家の百日紅(サルスベリ)が満開になりました。
b0275998_1317288.jpg







きちんと剪定しなければいけないのですが、今年は放置していました。
道路にはみ出していて、ご近所に迷惑かけております。







今朝はサッカーボールを咥えてお散歩♪
b0275998_13194549.jpg








ここ数日でかなり涼しくなりました。








むむむ!
b0275998_13203972.jpg










ミニイガイガ星人を見つけて座り込み。
b0275998_13211661.jpg










栗の木の下に来るとドスンして、イガイガ星人を視線で追い、品定め。
b0275998_13221542.jpg








池の公園の入り口までくると、








今日は298秘密基地(お肉屋さん)に行きましぇんか?
b0275998_13245138.jpg








涼しくなってきたし、遠出しても大丈夫かな、という飼い主の気持ちを察してか否か









犬ぞり発動
b0275998_13263763.jpg









トンネルをくぐり
b0275998_13273270.jpg









飼い主の、ハナちゃん! という呼びかけにも振り返ることなく前進
b0275998_13283769.jpg










道路を斜めに横断して
b0275998_13294376.jpg










お肉屋さんに到着!
b0275998_13303280.jpg









が、開いていません。








よく見ると、まさかの定休日。
b0275998_13312991.jpg









ハナはそんなことも知らずに、待っています。
b0275998_1334462.jpg








何度か、開店直前に来たことがあって、待っているとシャッターが開くものだと思っているのです。








風が吹いて、シャッターが揺れました。






いよいよでしゅね。
b0275998_1336238.jpg








ハナちゃん、今日は開かないよ。







一生懸命、念力を送っています。
b0275998_13382792.jpg










ジーッ
b0275998_13393187.jpg











ヤマ!
b0275998_13402499.jpg









合言葉、言っても開かないよ!









絶対開くものだと思っていたハナですが
b0275998_13421257.jpg








無情にも開くことはありませんでした。









ハナちゃん、振り向いても開かないよ。
b0275998_13464240.jpg









ハナちゃんは、お肉屋さんが開くまで、ここを動きましぇん。
b0275998_13475412.jpg









しばらくすると諦め、いつもお肉がもらえる公園のベンチへ移動。









ここで、お肉お願いしましゅ。
b0275998_13492389.jpg









ないよ!








お肉がもらえないことがわかると、途端にお散歩のモチベーションがダウン。
来る時は、休憩なしで一目散だったのに







帰りは、ちょっと歩いては座り込み
b0275998_1351697.jpg









またちょっと歩いては休憩の繰り返しでした。
b0275998_13523497.jpg







ツイていないハナでした。







昨年起きた、イガイガ星人連続4人誘拐事件、の恐ろしい犯行現場です。





恐ろしいですね。嫌がるイガイガ星人を何度も咥えて連れ去るとは・・・




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-08-18 13:59 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by ジャムママ at 2015-08-18 16:36 x
こんにちわ!(^^)!

ハナちゃんかわいそうに・・・
久しぶりの秘密基地まで歩いたのにね('_')
帰り道のかわいそうなこと((+_+))
ジャムママが念力で♥わぢゅう♥を送りましゅよ(^.^)
久しぶりにコメントさせてもらいましたが、毎日見てますよ♪

Commented by ルナママ at 2015-08-18 18:15 x
たっぷり充電して鎌倉に戻って来られたのですね。

これ、サルスベリっていうんや。
実は本日東京を離れる際に実家の近くに咲いていて、ハナちゃんのブログにこんな花あったかな?なんて思ってました。
パパさんのお陰でまた一つ賢く?なりました。

ハナちゃんラッセル車出動ですね。
美味しい物の為ならエンジン全開、パパさん引きずられないようご注意くださいませ。
でもまさかのお盆休み、残念だったね。
明日なら開いてるみたいだからリベンジしちゃいましょうか?

イガイガ星人4人も集めてどうするのかな?だって全部咥えられる?なんて心配は無用でしたね。
全部お口の中へ、いつもながら痛くないの?と思ってしまいます。
今頃イガイガ星人の世界ではハナちゃんはお尋ね者でしょうね。

やっとルナリク地方に戻ってきました。
この年になると身内の不幸事が増えてその度お江戸へ出て参ります。
しばらくはゆっくりしたいなあ。
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-08-18 22:42 x
おはようございます♪

百日紅(サルスベリ)…とても綺麗ですね。
検索してみたら〜中国原産で『約100日間、ピンクの花を咲かせる。』
のが名前の由来だそうで…幹がスベスベで猿も登れないところから
『猿滑』とも書くそうです。色々と勉強になります(o^^o)

ハナちゃん、298秘密基地が閉まっていて残念だったね(;_;)
いつまでも待っているハナちゃんが可哀想でした。
パパさん、近いうちにハナちゃんを連れて行って下さいね。

Queenieと私の心配をして下さり、ありがとうございました。m(__)m
そうですね。私が不安そうにしているとQueenieも不安になりますよね。
私の気持ちがQueenieに伝わってしまうと言う事を忘れていました。
頑張って明るく振舞おうと思います(苦笑)
Queenieの手術の日は8月25日に決まりましたが…
まだ、私の有給休暇の許可がおりていません(大汗)

Commented by ダイスケママ at 2015-08-19 09:11 x
ハナちゃん肉屋さん定休日、残念でしたね~^^;)

いが栗、4個も・・・@_@;
もう、見ている方が痛いww
Commented by hanahana426 at 2015-08-19 16:45
ジャムママさん
お久しぶりです^^
頑張って遠征した秘密基地でしたが、残念でした。
念力で、大分のわじゅう届きました^^
シャッターの前で、絶対に開くものだと思い込んでいる姿が
いじらしかったです。
毎日見て頂き、ありがとうございます。


ルナママさん
サルスベリ、赤が多いと思うのですが、我が家のは白です^^
ほんと、サルが滑り落ちそうな、表面がツルツルな樹木です。
久しぶりに犬ぞり発動させてしまいました。
良く行こうとするのですが、暑い日が続いていたので、無理をさせないようにしていました。これからは涼しくなるので、機会が増えそうです。
本当に、イガイガ星人の世界では指名手配を受けてそうですね。

身内にご不幸があったのですね。
お悔やみ申し上げます。
急な遠征、お疲れ様でした。


Suzi-Qのママさん
サルスベリ調べてみたのですね。ありがとうございます。
樹木が本当にスベスベしているので、一度見たら忘れませんよ^^
花の咲いている期間が長いのも特徴です。
ひこばえ と言って、根本の傍から、小さな枝が沢山生えてきます。
Queenieちゃんの手術8月25日に決まりましたか。来週火曜日ですね。手術で治って欲しいですね。無事に終わるように気を送ります。
お休み取れない時は、代わりに夜のカメラマンならやりますよ!
お休みも取れますように^^


ダイスケママさん
まさかのお休み(><)
たまにしかいかないので、定休日を把握していませんでした。
今日も舌から血を流しながら咥えていましたよw


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34
>グレースさん クリス..
by hanahana426 at 20:40
いつの間にかすっかり冬に..
by 漣 at 20:32
今晩は。 ハナちゃんの..
by グレース at 19:55
>ルナママさん 笑って..
by hanahana426 at 16:35
いつもながらハナちゃんて..
by ルナママ at 02:05
>カイままさん 足の調..
by hanahana426 at 14:01
ロングの階段、上から見る..
by カイまま at 22:29
>丼ちゃんままさん ム..
by hanahana426 at 19:48
おはようございます。 ..
by 丼ちゃんまま at 10:44
>華たんママさん 動画..
by hanahana426 at 20:28
>グレースさん 実は、..
by hanahana426 at 20:24

最新の記事

拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44
久しぶりにモモちゃん♪
at 2017-12-04 10:21
ボール争奪戦♪
at 2017-12-03 12:19
色々なご不満♪
at 2017-12-02 14:35

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット