ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

小休止



今日から夏休みです。


連日の締め切りで、すっかり疲れてしまい、何もする気力が起こりません。

伊豆の実家にも帰りたい所ですが、今日はゆっくり過ごしたいと思います。



ベルセウス流星群は今夜が見頃だったかな。
赤道儀も買ったまま放置です。




待ってましゅよ。
b0275998_1250351.jpg









今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-08-13 12:57 | 日々のお散歩 | Comments(12)
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-08-13 13:49 x
パパさんお疲れ様です。
お休み中、英気を養って下さい。

同じく今日から日曜日まで夏休みです。
朝から料理に励んでいます。これがストレス発散なのです。

ハナちゃん、みんなと一緒、嬉しい夏休みだね!

待ってましゅよ。可愛いい!!  

Commented by meimei206 at 2015-08-13 17:16
ハナちゃぁ~ん!
待ってましゅよ・・は お散歩かな。
よだれっぽいしずくがお口にあるけど
もしかして・・待っているのはオヤツかな^^
振り向き顔のハナちゃんはあどけなくてひとしお可愛いです~。

パパさんなんにもする気ないくらいお疲れなんですね。
ユッタリとお過ごしください(*^_^*)

そうそう
ベルセウス流星群13日が見ごろと聞き 最近事あるごとに
夜空みてますが昨夜はすごく暗い空で星などいっさいなく
そのうち夜更けから滝のような大雨がふってきました^^:
今夜また見てみようかな・・。
都会に引っ越してきて2年になりますが
流星群はまだ見たことないです。
メイと夜の散歩で観察してみます^^

Commented by Suzi-Qのママ at 2015-08-13 18:00 x
ハナパパさん、お仕事ご苦労様でした。
夏休みが始まったんですね。
ゆっくり過ごして…ハナちゃんとまったりして下さい。

私も『 待ってましゅよ。』のハナちゃん可愛いと思います(o^^o)

Perseid Meteor Shower (ペルセウス座流星群)の事を教えて下さって
ありがとうございます♪ 雲が出ているのが気になりますが…
アメリカからカナダにかけて好条件で観測出来るとのことなので
期待して観ようと思います。

Commented by らてママ at 2015-08-13 22:07 x
ハナパパさんこんばんは//

夏休み ゆっくり休んで下さいね♪

ハナちゃん
相変わらずかわいい~(*^_^*)アハッ

らてママは明日の夕方 実家に行こうと思ってます♪
娘の仕事が終わってからなので夜になりますが
ゆっくりのんびり飲んで食べて楽しんできます←
Commented by ルナママ at 2015-08-14 01:19 x
パパさん、お仕事お疲れ様でした。
やっと一息つけるとの事、ゆっくり休んで下さいね。

私もハナちゃんの待ってましゅよは何?と思いました。
確かにお口に雫、やっぱりおやつかしら?
それともお水を飲んでさあ行きましゅよかな?

ペルセウス流星群、恥ずかしながら全く知りませんでした。
もう終わっちゃったのかな?

昨日はお休みのお父さんが川遊びに連れて行ってくれました。
最初はへっぴり腰だったルナリクも段々慣れて川の中をのしのし。
水が冷たくて気持ちよかったです。
日付が変わる頃に長男夫婦が帰宅しました。
これから数日は飯炊きおばさんに変身です。
でも沢山食べてくれるので嬉しい、ただお財布さんは悲鳴あげてます(≧∇≦)
Commented by hanahana426 at 2015-08-14 15:11
丼ちゃんままさん
ありがとうございます。
丼ちゃんままさんとお休み完全に一緒でしたか^^
お料理がストレス発散!素晴らしい♪ なんだか分かります。
僕もイタリアンだけですが、料理をすると気分転換になります。
Commented by hanahana426 at 2015-08-14 15:15
メイママさん
待ってましゅよ。は実は病院の順番待ち写真です。(笑)
お気に入りの一枚です。
何だか僕の疲れが取れるのを待ってるよ、とも言っているかのようで^^
流星群、こちらも曇りでした。
東京もそうですが、大きな都市だと明るくて、難しそうですね。
メイママさん、大阪の前はどこか田舎暮らしされていたのですか?

Commented by hanahana426 at 2015-08-14 15:19
Suzi-Qのママさん
ありがとうございます。
ゆーっくり、何もせずにお休みしてます。
明日は、終戦記念日。
今日は日本の安倍首相が戦後70年談話を発表するそうで、アジアの国々が注目しているようです。
毎年この時期はそうですが、連日第二次世界大戦当時のドキュメント番組が放送されてます。
ペルセウス流星群、晴れたらそちらはバッチリでしょうね。
羨ましいです。観れましたか?
Commented by hanahana426 at 2015-08-14 15:22
らてママさん
ありがとうございます。
らてママさんもお里帰りですか♪
お近くなのですね。美味しいもの揃えて待って下さっているのでは?
ゆっくりされて来てください。羨ましい!
Commented by hanahana426 at 2015-08-14 15:28
ルナママさん
ありがとうございます。一息ついてます。^^
ペルセウス流星群、前後数日間は見えるみたいですよ。
北東の空だったかな。そちらの方がよく観えそうですね!
ご主人様と一緒に川遊びですか。そちらの川も綺麗でしょうね。
慣れて川をノシノシ♪ 目に浮かびます。
結婚されたばかりの、息子さん夫婦が早速いらっしゃったのですね。
それは頑張ってしまいますね^^
賑やかなお盆をお過ごしのようで、何よりです。


Commented by 蘭&Ruby at 2015-08-14 21:36 x
初めまして、こんばんは。
ハナちゃんのブログを数日前に見つけた時、10年前と2か月前にお空にいった娘の蘭にお顔も体型もあまりにそっくりで、びっくりしました。(蘭の9人の子どもたちにもこんなに蘭に似てる子はいませんでした。)
昨日のこの写真を見た瞬間、涙が溢れてしまって。1日迷って、初めてブログにコメントさせていただいています。(何しろ初めてでこのコメントが届くのかどうかも分かりません。)
ハナちゃんを見ていると蘭がまるで元気でいてくれてるようで、嬉しくて 。これからきっと何度も涙が溢れてしまうと思うのですが楽しく読ませていただきますね。まだまだ暑い日が続きますね。ハナちゃんもパパママさんも元気いっぱいでいらしてくださいね。
突然、お邪魔してごめんなさい。


Commented by hanahana426 at 2015-08-15 14:59
蘭&Rubyさん
初めまして!ハナパパです。コメントありがとうございます。
飼われていた蘭ちゃんにそっくりなのですね。
10年経っても、思い出して、涙が溢れてくるなんて、
蘭ちゃんは幸せ者。とても大切にされていたのでしょうね。

ハナの写真から色々思い出して頂けて、とても光栄です。
ひょっとしたら、蘭ちゃんの生まれ変わりかもしれませんね。

ブログいつでもコメントお待ちしております^^



line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite