芳しい香り




おばんでやす。
b0275998_11114074.jpg







昨夜はソーセージを食べていたら、左大臣登場。








ジロッ
b0275998_1113225.jpg








机の上をガン見。







一本お願いしゅましゅ。
b0275998_11145824.jpg








アゴを乗せて、恫喝しているつもりらしいです。







少しおすそ分け。喜んで食べました。
b0275998_11562613.jpg









まだいけましゅよ。
b0275998_1221785.jpg









今朝は寝坊して、ゆっくりお散歩にでましたが、運良く曇り空。
それほど暑くありません。







お散歩に出ると、いきなりトラックの前でゴロスリ
b0275998_11161766.jpg








恍惚
b0275998_1116456.jpg








これはハナちゃんが、大好きな匂いでしゅ。
b0275998_11174646.jpg









スリスリ♪
b0275998_11192473.jpg







すぐ終わるかと思っていたのですが、大変に芳しいようで、






砂煙りが出るほど、ゴシゴシ擦りつけてます。。。
b0275998_11215572.jpg








たまりましぇん♪
b0275998_11234625.jpg








満足顔♪
b0275998_11242845.jpg






きっと、サンダルウッドか何か、高貴な香りだったのでしょう・・・








今日も柿の木へ







一個ありましゅね。
b0275998_11251759.jpg








甘柿か、渋柿か判定中♪
b0275998_1127052.jpg







が、悩んでいるようです。






ジーッ
b0275998_11283033.jpg








ハナちゃん、食べてみたら?







無事に甘柿当選♪
b0275998_1129229.jpg








その後、更に落ちていないか探します。
b0275998_11304265.jpg








ん?そこにあるのは・・・
b0275998_11314462.jpg








この間の柿さん、熟れましたね。
b0275998_11352335.jpg








本当、あっという間だね。








食べていいでしゅか?
b0275998_11363548.jpg









だめ!








公園のベンチで涼んで
b0275998_11374577.jpg









お花屋さんに寄ると、開店一時間前ですが、お盆なので開いていました♪
b0275998_1140775.jpg








久しぶりに、オヤツを頂きました。







ハナは、ここぞとばかりに、何度もオヤツをおねだりしていました。
b0275998_11411526.jpg








家が近づくと、、、






ハナちゃんは、まだ帰らなくていいでしゅ。
b0275998_11424026.jpg






遠回しに、まだ帰りましぇんをアピールしていました。
今日は入道雲が沢山。今の所晴れていますが、一雨あってもおかしくなさそうなお天気です。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-08-11 11:51 | 日々のお散歩 | Comments(10)
Commented by 黒ちゃん at 2015-08-11 15:14 x
こんにちは♪
以前の猛暑よりは幾らか気温は下がりましたが、暑いですね(^_^;)

おばんでやす、いいですね~(笑)
パパさん、ソーセージはケチャップを付けられるのですね(笑)
ハナちゃん✿、まいう~だったね♪

可愛いタンクトップ、活躍していますね~。
今回はお顔を中心にスリスリ、女優さんはお顔が命だから気を付けてね(笑)

お花屋さん、お忙しいでしょうね!(おたけさんも・・・。)
ハナちゃん✿とハイビスカスがお似合いです(^^♪

今日、お孫ちゃん達はディズニーシーに行っています♪
この暑いのに、若いですね~(^_^;)
私も誘われましたが、熱中症が心配でお断りしました(笑)
早速、孫とシェリーメイちゃんとの2ショットが、ラインで送信されました♪
孫は、私に金魚のフン状態で嬉しい悲鳴です(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-08-11 17:00
黒ちゃんさん
ふふふ、お孫さん黒ちゃんさんが大好きなんですね。
どこに行くのもついてくのかな。
今日もまだまだ暑いですね。
ただでさえ、接待でお疲れでしょうから、ディズニーシーは行かなくて正解だと思います。^^
お家でゆっくりして、つかの間の英気を養ってください♪
おたけさんから、コメントがないのが、忙しさを物語っていると思います。いつかサプライズでお店に押しかけてみたいです。(笑)
ラインで写真が送られてきましたか♪ 
嬉しくて見て欲しかったんでしょうね^^
ご家族、皆さん仲良しで羨ましい限りです。
Commented by ルナママ at 2015-08-11 18:40 x
ハナちゃん、机と椅子の間にグイグイ、お顔の形変わっちゃうくらいの勢いですね。
パパさん、やっぱハナちゃんには負けちゃいますね。
誰が甘いか一目瞭然?

お散歩のハナちゃんのごろスリもパワフルですね。
サンダルウッドって何だとググってみました。
なんと白檀のことですか。
確かに白檀のお線香はとってもいい香りがします。
お姫様がお通りになったのでしょうか?

甘柿GET、おめでとう。
かごに残ったままの色付いた柿が気になりますね。
ずっとそのままだし、要らないならポトッと落としてもらえるとありがたいのにな。

お花屋さんはかき入れ時ですね。
久しぶりに沢山もらえて感謝、明日も早く開いてるかな?

今日は銀座でランチでした。
お洒落なお店で沢山食べて沢山喋ってとってもたのしかったです。
明日はルナリク地方に戻ります。
にわか都会人はおしまい、田圃が恋しいわぁ。
Commented by foo at 2015-08-11 21:33 x
たまらなくゴロスリし続けるきもち。
わかります〜〜(≧∇≦)
なんと私、灯油の匂いだぁいすきなんです。
それ系のもです。
もう食べちゃいたいくらい好き。
深呼吸しちゃうくらい好き。

笑。

私もゴロスリしようかしら(n´—`n)

ハナちゃん。
おねだりの顔がまたスキルアップ。
可愛いしわかりやすい。
あげちゃうよね。やっぱり。

雨降るといいね。
Commented by meimei206 at 2015-08-12 02:10
ハナちゃん
ゴロすりすごーい^^
小石があっても平気なハナちゃんはお鼻に砂がついていますね^^
メイも突然ゴロン~ってなるので こっちがつまずきます。
ゴロすりは自分の臭いを つけたくなるのかな・・と
いつも思いながら面白いカッコに笑えてきます^^

お花屋さん お盆は早めに空いてて良かったね ラッキー!
きちんとお座りしていて オヤツの力ってスゴイですよね。
赤いハイビスカスとハナちゃん って感じのショットが可愛いです。
そこのお花屋さん 良心的ですね
ハイビスカスもベコニアもお安い! 
花とハナ・・ふっとそう思いました。。
サブいダジャレで  す・・すみません!




Commented by 丼ちゃんまま at 2015-08-12 09:39 x
あご乗せハナちゃん可愛いですね??
無事にゲット❗良かったね。
テーブルのケチャップに目がいってしまいまし
た。

念入りなゴロスリですね。
お顔スリスリ気持ちいいんでしゅ??????

暑さも一段落。空には秋の雲がそろそろ現れる頃ですね。
Commented by hanahana426 at 2015-08-12 17:46
ルナママさん
本当、顔がスポッとはまり、取れないんじゃないかと思いました。(笑)
サンダルウッドみたいな高貴な香りをつけていると願いたい所ですが、
漁村の様な匂いを好んで、スリスリします。。
銀座でご飯♪
東京を端から端まで満喫されましたね^^
お疲れ様でした!
Commented by hanahana426 at 2015-08-12 17:53
fooさん
何と!灯油の匂いが好きなんですか?(笑)
イタリアのフィレンツェにサンタマリアノベッラという老舗ブランドの香水があります。
男くさいイメージで、そういった灯油の香りのものがあったように記憶しています。あくまで、うろ覚えです。
fooさん気に入るかもしれませんね。
灯油好きということで、カルシファーfooなんて芸名いかがでしょうか?^^
Commented by hanahana426 at 2015-08-12 18:00
メイママさん
ゴロスリというより、完全にただのスリスリでした。(笑)
メイちゃんが突然ゴロンして、メイママさんがつまずくシチュエーションを想像して可笑しくなりました。

主導権は完全にメイちゃんが持ってそうですね^^

花とハナ・・・
ついでに鼻も入れて・・
「ハナの鼻に花が・・」
なんてシチュエーションが実際にしょっちゅうあったりします。^^
ブログを書く時に、いつも変換間違えないように気を付けてます。
Commented by hanahana426 at 2015-08-12 18:03
丼ちゃんままさん
ケチャップ写ってしまってましたねぇ♪
僕はソーセージにはケチャップとハニーマスタード派です♪
普通のマスタードよりお気に入りです。
念入りなゴロスリ過ぎて、鼻先が真っ白になっていました。
暑さも一段落してきましたね。
近所にもうコスモスが咲き始めてましたよ。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34
>グレースさん クリス..
by hanahana426 at 20:40

最新の記事

ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット