ハナの夏




お散歩でしゅね
b0275998_12431861.jpg








今朝は大きな虹が見えました。








花壇がいつの間にか、ほじくり返されてます・・・
b0275998_13143677.jpg









今日は、最近のハナを動画にまとめてみました。
何気ない日常。何のオチもありません。











おまけ




アメリカの面白いワンコ動画を見つけたので、載せておきます。








みんな頭脳犯ですね。
せめて開けた冷蔵庫は、締めて欲しいです。笑





今日8月10日は、実家の伊豆では按針祭という花火大会があります。
毎年観に行きたいと思いながら、数年に一度しか叶わず。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-08-10 13:05 | 日々のお散歩 | Comments(13)
Commented by ルナママ at 2015-08-10 15:13 x
こんにちは(^○^)

朝から虹が見えるとはそれだけで嬉しくなったゃいますね。
良い1日でしたか?

花壇の犯人はハナ捜査官でしょうか?
ブツが隠されてた、それとも非常事態に備えての鍛錬?
我が家の自称捜査官達もやりたい放題、プランターをかき回します。
お陰で今年は朝顔を植えるのをやめました(−_−;)

意外に素早い(ごめんなさい)ハナちゃん、マイ扇風機にあぶられるハナちゃんと色々出て来ましたか、最後の夢の中で駆けるハナちゃん、最高‼︎
本当に疾走しているようにビミョーにあんよが動いてますね。

海外のワンコ特集も笑えました。
うちもおかず取られないように気をつけよーと。

パパさんの大学は川越の方でしたか。
私の大学は京都御所の前でした。
あの頃に戻ってもうちょっと色んなものを見てもうちょっとちゃんと勉強しておけばよかったとつくづく思う今日この頃です。
でもその時はもっと楽しい事が沢山あって気がつかないんですよね。

只今乃木坂に向かって移動中、茶碗の中の宇宙に会いに行って来ます。


Commented by meimei206 at 2015-08-10 16:18
カワイイハナちゃんの普段の様子
楽しく拝見しました!
栗のイガイガを大事にお口ほおばりながら階段おりてく姿
いつも思うのはイガイガ痛くないのかなぁ^^ってこと笑
風に吹かれながら蝉の声を聴きイガイガかじかじもまた楽し!
どれも楽しそうですが中でも
一番幸せそうなのは芝生のお庭で アキレスカジカジ・・かなぁ。
両手で上手く持ってかじりますよね。
最後の寝姿の疾走の夢 足をピクピク・・うちもよくあります。
この背後に流れている バリ風な音楽が素敵!
リラクゼーション音楽でしょうか?
疾走しているハナちゃんが浮かびます(*^_^*)


Commented by meimei206 at 2015-08-10 16:22
p.s
10日の花火今日ですね^^行けるとイイですね~。
私は8日に念願の なにわ花火大会に行きました!
もうサイコー!! 花火っていいですよねー^^
Commented at 2015-08-10 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メウ at 2015-08-10 22:03 x
バリ風?音楽好きです!わが家にはバリのチェストやドレッサーがあります。ところでブロガーさんは毎日だとネタに困る事がおありでしょう。でも、そんな超平凡な毎日がどんなにシアワセか。。。そんな日々がずっとずっと続きますように! マトモな面白くないことを言ってしまったわ。
Commented by suzi-Qのママ at 2015-08-10 23:13 x
おはようございます♪

ハナちゃんの可愛い動画、ありがとうございました。
何気ない日常が幸せを感じる瞬間だと私は思います。
花壇が荒されたって…
なんか憎めなくって『 しょうがないなぁ〜 』って
笑っちゃいません?
私達のワンちゃんがすることは全てプライスレス。

アメリカの面白いワンちゃんの動画も楽しく拝見しました(笑)

伊東の花火大会、2013年のブログで観ました。
とても素敵な花火でした。今年は観に行ければ良いですね。

私の旦那さん、ハナちゃんのことを『 Cute! 』と言っていました。
ハナパパさんが気になっているようなので、一応お伝えしておきます(笑)
私が撮った写真ですが…町のあっちこっちを撮りました(^^)
もし野生動物が撮れたら〜ハナパパさんに送ります。
Commented by らてママ at 2015-08-11 10:32 x
ハナパパさんこんにちは//

ハナちゃん動画 かわいい♪
やはりイガイガは痛いみたいですね(笑)

ガジガジしたいのにできなく
アムアム←
動画ではよくわかります(*^_^*)アハッ

そしておもしろ動画!!
最高ですね~
みんな頭いい!!

手で物を取る仕草は超可愛いですよね♪
確かに冷蔵庫は閉めてほしい・・(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-08-11 16:30
ルナママさん
端から端まで見える大きな虹でした。
いい事??仕事が忙しかったです。^^
折角、2年越しでグランドカバーにと思っていたタイムが、根こそぎ
ほじくり返されてしまいました。
そちらの捜査官さん達も、やりたい放題ですか(笑)
治安維持が大変ですね。
ハナ、意外と機敏なのですよ。
川越からの、乃木坂、色々と飛び回っていますね♪
僕は、江戸東京博物館の徳川の城を観に行きたい所です。
Commented by hanahana426 at 2015-08-11 16:35
メイママさん
改めて見ると、動画、蝉しぐれでした。^^
昨日はブログの為に、写真を準備している時間が取れず、大慌てで
動画をつなぎました。
最後のBGM,少しバリ風ですね。
夏はこの手の音楽が心地いいですね。
なにわ花火大会行かれたのですね。
羨ましいです。
花火を見ると夏だな!という気分になれるので好きです。
Commented by hanahana426 at 2015-08-11 16:37
非公開でコメントくださった方
楽しい動画ですよね♪
ワンコって賢いんだなと再認識。
ハナの動画、普段の感じが伝わればと思って、アップしてみました。
お祭りは、懐かしさと切なさと・・・その気持ち、凄く良く分かります^^花火大会これからなのですね。晴れますように!
Commented by hanahana426 at 2015-08-11 16:46
メウさん
メウさんバリ通でしたか♪
全体的にアジアンテイストなインテリアにされているのかな。
ブログのネタですが、書く直前まで何も考えていないのですよ(笑)
みんな同じかな?
お散歩の写真を見て、適当に書く感じです。
なので、忙しくてお散歩に行けなかった時が困りますね。

おっしゃる通り、平凡な毎日が一番ですね^^
平凡な変わらぬ、毎日のお散歩をブログに残しておきたいと思い始めましたが、書き続けていると、病気になったり、けがをしたり、歳をとったりと・・小さなことが積み重なり、気づけば大きく変化していることに気づかされます。
Commented by hanahana426 at 2015-08-11 16:51
Suzi-Qのママさん
動画の蝉しぐれ、ご堪能頂けましたでしょうか?
そう言えば、アリゾナにも蝉がいるのか気になりました^^
ワンコに悪さされても、許しちゃいますよね。
我が家のリビングのテーブル、奮発して買ったのですが、角をハナにかじられてしまいました。最初は、このやろう!!!!と思いましたが、今ではよい思い出、ハナの勲章です。(笑)
写真是非拝見したいです!!何気ない街のあちこちもいいですね。
楽しみにしております!
Commented by hanahana426 at 2015-08-11 16:53
らてママさん
動画で、ハナがイガイガを触る感じ伝わりましたでしょうか^^
痛いのが面白いみたいで、かじってますよね♪
アメリカのわんこ、賢い子がいっぱいいますね。
イスを使ったり、引き出しを踏み台にしたり。。
冷蔵庫あけて、ピザを持っていく子がいましたが、
日本だと、お新香とか持っていくのかなぁ・・・笑


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

川のそばのKAWAYA、..
by ひめごろう at 00:47
川のそばのKAWAYA、..
by まりまり at 23:00
今晩は。 公園の紅葉と..
by グレース at 21:09
>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48

最新の記事

小川を散歩♪
at 2017-12-17 13:20
ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット