深夜の念力調査官♪



昨晩も帰宅が深夜になりました。
台所でご飯の支度をしていると・・・






おばんでやす。
b0275998_9291628.jpg








深夜の見回り。秘密調査官Hがやってきました。






夕飯はカツオの叩き
b0275998_9313457.jpg







もちろん人間のご飯です。







ハナちゃん、切れっ端だけあげようか
b0275998_9331698.jpg









パクッ
b0275998_9335977.jpg






こんな時だけは動作が機敏です。








調査官さん、その後はずーーっと、張り込み調査です。
b0275998_9363895.jpg







そうこうしているうちに、最後の一枚に







最後の一枚は、ハナちゃんにお願いしましゅよ。
b0275998_9401498.jpg







これがもらえないと、おしまい。真剣です。








お願いしましゅよ。
b0275998_9415848.jpg







はい。わかりました。







念力であやつられた飼い主に、為す術はありませんでした。
b0275998_9432579.jpg








今朝のこと。
庭でハナとくつろいでいると、頭上からピーピーと鳴き声。
見上げるとトンビが電柱から飛び立つところでした。
b0275998_954295.jpg








もうお仕事でしゅか。いってらっしゃい。
b0275998_9483384.jpg








トイレの前で、フテ寝を始めるハナでした。
来週はお盆ですね。早いなぁ。

さて今日は何の日でしょうか?^^




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-08-07 09:57 | 日々のお散歩 | Comments(16)
Commented by まさえ at 2015-08-07 11:58 x
ハナちゃんの念力にはいつも負けてしまうパパさん。笑。あんな真剣なクリクリとしたお目々で訴えられたら、笑、私も負けてしまいそうです。しかし、ハナパパさんの住んでいる所はいい所ですね。トンビが飛んでいるのですか?確か高い山に棲息しているんですよね、トンビ。神神しい!お仕事の疲れも吹っ飛びますね。
Commented by まさえ at 2015-08-07 12:28 x
調べてみたら、トンビは高山から都市や漁港まで、色んな所に棲息しているようですね。そう言えば、以前島根に行った時、たくさん見かけました。でも都市にもいるなんて、驚きです。
Commented by ジャムママ at 2015-08-07 12:29 x
こんにちわ(^_^.)

念力調査官パトロールがんばってますね♪
かわいいおめめなので、パパさん負けますね(^_^.)
トンビすごい!
飛んでるというよりも立ってるみたいです。

今日は♥ハナ♥の日デスネ(*^_^*)
Commented by メウ at 2015-08-07 13:17 x
今日は、ハナちゃんの日に決まってるじゃあ〜りませんか! いずれ新しいキャメラで撮った映像にステキな音楽をのせた作品をお待ちしてまちよ、ハイボール呑みながら。
Commented by foo at 2015-08-07 14:17 x
深夜の食事に一緒に居てくれるなんて
キュンですね♪??
さては、秘密捜査官Hから、美味しい情報を得て待っていたんですかね(≧∇≦)
念力もますますパワーアップして、もう敵なし。
次回のために
ゲットした時の顔にもパパさんがメロメロになる技を使ってますね〜。笑


いつも一緒に居たいんですね。
これもまたキュン♪??です。

トンビはすごく目が良くて、
畑に何か捨てに行くと、すぐに降りてきます。
5m位なら逃げないです。
よく、カラスと喧嘩してます(^-^)
カラスはずるくていつも二羽でつるんでるんですよヽ(´o`;
Commented by foo at 2015-08-07 14:19 x
あ、今日は七夕ですね〜〜♪

もちろんハナちゃんの日??ですね。(n´—`n)
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-08-07 14:42 x
ハナちゃんの日だぁ~??

調査官さんの念力パワーは凄いんでしゅよ!

くりくりおめめで訴えるハナちゃんには、みんな負けちゃいますよね。

パパさん、お仕事お忙しそうですね。
この暑さ、ご自愛下さいませ。

秋冬商品の入荷が始まり、キンキンの冷房の中
チェックしています。
お盆開けにはインポートブランド来年春夏の展示会が??
あっという間の一年なんです。


Commented by meimei206 at 2015-08-07 15:39
え・・何の日だろー・・そっか!
ハナちゃんの日なんだ! 皆さんの書き込みで分かりました! そうねー8月7日はハナちゃんには特別な日ね^^

カツオのたたき・・っと・・カキカキ・・。
メイもきっと好きだろーなぁ。
ハナちゃんは吠えずにじーーっと念力でスゴイ!でもこのけなげな
瞳にやられてしまいますよね^^


2年程前江の島でオニギリをトンビにあっという間に奪われて唖然・・としました(笑)

Commented by Suzi-Qのママ at 2015-08-07 18:38 x
こんばんは♪

遅くまでお仕事ご苦労様でした。
カツオの叩き、美味しそうですね。
熱々のご飯と一緒に食べると更に
美味しんですよね(笑)
どうしても日本食の方に目が行く私(苦笑)

ハナちゃんの念力には勝てないハナパパさん。
ハナちゃん、カツオの叩きを貰って良かったね(o^^o)
食べた後のハナちゃんの幸せそうな顔。

トンビが電柱から飛び立った所の写真…ナイスショット!

あ、今日はもちろんハナちゃんの日です(^_−)−☆
Commented by 黒ちゃん at 2015-08-07 21:18 x
こんばんは☆

パパさん、お仕事お忙しいのですね。
お身体ご自愛下さい<m(__)m>

おばんでやすw
ハナちゃん✿は、表情がとても豊かで、色んなお顔をしますね(^^♪
どれも可愛いです♥
念力に負けちゃいますね(笑)
最後の一枚をパパさんが食べちゃったら、ハナちゃん✿に恨まれちゃうかもしれませんね(笑)

トンビが飛び立つ瞬間、ナイスショット!!

こんな上目使いでお見送りされたら、後ろ髪引かれて辛くなりますね!
もちろん今日はハナちゃん✿の日ですね♪
ハナちゃん✿カレンダーには、掲載されていませんね。
昨日、明日はハナちゃん✿の日だと思っていましたよ~(#^.^#)

明日から福井の娘家族が里帰りします♪
Commented by らてママ at 2015-08-07 22:38 x
ハナパパさんこんばんは//

深夜までお仕事だったんですね。
ご苦労様です!!

ハナちゃん
起きて待ってたとか?!
寝てたにしてもパパさんが帰ってきたら
すぐ目が覚めるんでしょうね♪

そして美味しいものもらえてよかったね~
起きてきたかいがあったね(笑)

最後の一枚はハナちゃん♪
これはしかたないですね←

そして8月7日は・・・

ハナちゃんの日~(*^_^*)ウフッ
Commented by ルナママ at 2015-08-08 06:05 x
おはようございます(^○^)

パパさん、相変わらずお仕事お忙しいご様子、お身体大切になさって下さいませ。

深夜の帰宅でもハナちゃんが待っていてくれたら疲れも吹っ飛んじゃいますね。
カツオのタタキ、ビールが進みそう。
捜査官に操られるパパさんは何やら積極的に差し上げているような気がしないでもない?
まあ、じっと見つめられている時点で完敗ですね。

我が家のタタキはお酢にショウガ、ネギ、ニンニクのみじん切りを混ぜてそれでカツオの身を文字通り叩く、だからタタキなんだよと母が教えてくれましたっけ。
あくまでも我が家ルールでしたが。

トンビ、パパさんが撮ると躍動感に溢れていてカッコイイ*\(^o^)/*
ルナ地方ではぴーと言いながらよく飛んでます。
尾羽根の形で鷹と見分けると主人に教わりました。
平らなのがトンビ、鋭角に切り込みが入ってるのが鷹だそうで、いつも空を眺めながらどっちかな(大体トンビ)と思ってます。

1日遅れちゃいましたが、昨日はハナちゃんの日ですね。
今日も暑いね、ハナちゃんもパパさんも熱中症にお気をつけ下さいね。
Commented by 福ママ at 2015-08-08 07:16 x
おはようございます~♪

トンビ、きれいですねー♪
パパさんの腕も素晴らしい~♪
私が撮ったらぶれぶれになる自信あります(笑)

ルナママ家のタタキも美味しそうですね♪
今度真似してみよう( *´艸`)

お腹の弱い福は
まだ生ものを食べたことがありませんが
ハナちゃん、いろいろ食べられてよかったね♪
夜中、小腹のすいてくる時間だもんね♪
Commented by hanahana426 at 2015-08-08 13:51
まさえさん
ほんと、いつも念力に負けてしまいます。(笑)
トンビ、お調べになりましたか^^
子犬のチワワ位だったら、連れ去られちゃいます。
まさえさんのお住まいの場所では、あんまり見かけませんか?
ピーヒョロローっていつも山の上で鳴いてます。


ジャムママさん
念力というか、目力というか・・・僕の完敗ですね。^^

見つめ合〜うと♪ 素直に♪
思わず、サザンの歌がよぎります。(笑)
トンビ、飛び立った瞬間だったので、本当に立っているみたいですね!
ハナの日、正解です!^^


メウさん
ハナの日、バレバレでしたか^^
ハイボール飲みながら、動画楽しんで頂けるように頑張ります♪ キャメラって・・・(笑)ひょっとして業界人ですか?


fooさん
念力使いさん、僕の心の底を見抜いているようです。笑
トンビ、畑に捨てたものを拾いに来ますか。
広々とした安曇野の光景が目に浮かびます。
変なものは捨てられないですね。笑
七夕であり、ハナの日ですね♪
さぁ赤道儀!^^


丼ちゃんままさん
ハナの日、正解です♪
くりくりおめめの捜査官に、やられっぱなしです。^^
バイヤーさんは季節を先取りなのですね。
肌で感じる季節と、扱う商品の季節が一致しなくて、大変そうですね。
プロフェッショナルならではのお仕事ですね。
僕は、まだ夏物もあまり買っていないというのに・・・


メイママさん
数年前より、勝手にハナの日とさせて頂きました。
お誕生日とは、何の関係もありません。笑

メイちゃんは5月1日のメイデイですね♪
カツオのたたき、わんこの手作りご飯でもあるようです。
代官山のGreen dogsさんのページに出てました。

江ノ島にいらっしゃったのですね♪
そしてトンビにやられてしまいましたか(><)
湘南のトンビは、人間の食べ物を奪っていく事で有名なのですよ。
湘南を代表して、謝らせて頂きます。ごめんなさい。


Commented by hanahana426 at 2015-08-08 14:01
Suzi-Qのママさん
ありがとうございます。
あつあつのご飯にカツオのたたき、最高です。
そうか・・アリゾナだと、中々お刺身を食べる機会がなくて、
日本食が恋しくなってしまいそうですね。
Suzi-Qのママさんに、美味しいお刺身を送ってあげたいです。
三崎のマグロ♪
福ちゃんブログのお写真に、ハミングバードが写っていましたが、アリゾナだとトンビのような猛禽類は、どんなのがいるのかな?コンドル?? 機会があったら、また教えてくださいね。


黒ちゃんさん
ありがとうございます。
写真撮っていると、改めて、色々な表情がある事に気づかされます^^

おばんでやす。ツボに入りましたでしょうか?笑

カツオの最後の一枚、本当は僕が食べたかったのですよ。
お腹減っていましたからね。
ハナはドッグフードを食べた後。
それでも、あげてしまいました。(笑)
恐るべし念力です。
来年のカレンダーはハナの日も載せないとダメですかね。^^
前日から、気付いて下さってありがとうございます。
さすがですね^^
ご家族、お孫さん、勢揃いなのですね。賑やかになりそうですね。
黒ちゃんさん、サービスしすぎて、お疲れになりませんように。

らてママさん
ありがとうございます。
ハナは寝ていたのですが、僕が帰ってきたら、起きて玄関で歓待してくれましたよ。
僕しかいない時は、止める人がいないので、沢山もらえる事をわかっているんですよ。
最後の一枚・・・ハナと半分ずつにすれば良かったかな。笑
ハナの日、正解です。
Commented by hanahana426 at 2015-08-08 14:11
ルナママさん
早朝コメント!
東京を満喫されていますか?^^
新宿に土佐料理の専門店があって、そこのカツオは美味しいですよ♪
そうなんです、念力の恐ろしさ。積極的に上げてしまうんですよ。(爆笑)
カツオ、その食べ方美味しそうですね。
ポン酢ではなくて、お酢なのですね。
今度試してみます。
田んぼと山のあるそちらは、トンビが沢山いそうですね♪
尾羽の形で見分けられるんですね。
僕はピーヒョロローと泣いたらトンビ、と勝手に思っていました。^^
勉強になります!
ルナママさんも、お出かけ先、熱中症にお気をつけくださいませ。


福ママさん
ブレても楽しい、福ママ写真ですよ!(笑)
毎日楽しく、福ちゃんブログ読ませて頂いているのですが、
職場からコメントするとIP残ってしまうので、読み逃げ。
帰宅してからコメントをと思っていても、家に着くと、疲労・・の繰り返しでコメント出来ずにおります。
ハナも2歳くらいまでお腹が弱かったですが、
だんだん丈夫になりました。
福ちゃんもいつか美味しいお刺身を一緒に!♪


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんは。 昨日の朝..
by ルナママ at 00:27
>華たんママさん 人間..
by hanahana426 at 09:49
おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23

最新の記事

ちょっと!マッサージ師っ!!!
at 2017-11-22 10:01
冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット