スーパープレミアムイガイガ星人




今朝も神社の前で立ち止まるハナ。
b0275998_1158524.jpg







勝手に階段を登ります。
b0275998_11585437.jpg







今、神社がトレンドなんでしゅよ。
b0275998_1201978.jpg







らしいね♪







b0275998_1212874.jpg








目当てはもちろんイガイガ
b0275998_1225320.jpg








上の方が大勢いましゅね♪
b0275998_1254938.jpg








ボールを吐き出して、イガイガ選び♪
b0275998_1273680.jpg








選び放題で、テンション上がります♪
b0275998_1294286.jpg







じっくりと厳選した、2個を抱えてドスン






スーパープレミアムイガイガ星人さんでしゅ♪
b0275998_1213265.jpg





とても嬉しそうなハナでした。






その後、咥えたままお散歩していましたが、おトイレの瞬間にポトン
b0275998_12142593.jpg








歩いていると、少しづつ日が出てきて暑くなってきました。
b0275998_12163096.jpg








お水休憩♪
b0275998_12202755.jpg








ハナちゃん、暑いねぇ
b0275998_12232253.jpg








お水を飲み終わると、その場にドスン♪
b0275998_12252596.jpg








少し歩くと、また日陰で休憩。






ハナちゃんは、ここでお休みしましゅよ。
b0275998_12273574.jpg








朝顔が、沢山咲いている場所がありました。
b0275998_1232556.jpg








何とも言えぬ紫色。綺麗です。
b0275998_12335325.jpg








大分暑いのですが・・・そろそろ発動しそうです。
b0275998_12345752.jpg






ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ。
b0275998_1236873.jpg






やっぱり!





無事発動されました。
今日も暑い1日になりそうです。
皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-08-06 12:43 | 日々のお散歩 | Comments(11)
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-08-06 13:15 x
ハナちゃん暑いね✨??
神社好きのハナちゃんは「歴女」?

いつからイガイガが大好きになったのですか?
チクチク感が程よい刺激なのかな?

朝顔とハナちゃん絵になります。

今日が暑さのピークとか☀☀☀?
信じたいですよね。
Commented at 2015-08-06 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana426 at 2015-08-06 18:33
丼ちゃんままさん
神社好きは歴女かな。(笑)
今、流行の御朱印集めかもしれません。笑
御朱印はワンコの指紋だったりして。

ふふふ、イガイガは子犬の時から好きですよ。
もし良かったら、2013年8月30日の投稿をご覧ください。イガイガ好きのルーツが明かされます。笑
暑さのピークだといいですね。


非公開でコメントくださった方。
朝顔、ヘブンリーブルーっていう品種があるんですね。
確かに、紫というより青っぽくて、何とも言えない綺麗な色でした。
うーーん。その音楽は違うかもしれません。
そこまで古い時代のには、関わっておりませんので。^^

晴れているのに、急に雹が降ったり、竜巻があったりと
油断できないお天気ですよね。
そちらもどうぞお気を付け下さい。
Commented by 黒ちゃん at 2015-08-06 20:32 x
こんばんは☆

イガイガがゴロゴロ、テンション上がるね!
どれにしようかなぁ~?
嬉しそうなハナちゃん✿、どこが違うのかなぁ~?(笑)
「初めて物語 栗編」拝見しました(^^♪
4か月半のハナちゃん✿には、イガイガが大きく見えます。
大きなイガイガと格闘している動画が、とても可愛らしかったです♥
懐かしいですね~(^^♪

涼しげで鮮やかな色の朝顔ですね、綺麗です。
帰りましぇん!の発動、ハナちゃん✿早くお家に帰って、涼しいお部屋でゆっくりしようよ~(^^♪
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-08-06 21:06 x
暑中お見舞い申し上げます。
アリゾナも暑いですが…鎌倉も暑そうですね(笑)

ハナパパさん、宵っ張りなのに…
日の出前にハナちゃんとお散歩に行っているのですね(^ ^)
ご苦労様です。朝早いと気持ちが良いでしょう?

青っぽい紫の朝顔とても綺麗ですね。( 西洋朝顔に見えます。)
いかにも日本の夏って感じがしました。
ハナパパさんのブログは四季折々のお花や食べ物が見れて嬉しいです(笑)

朝顔の前にお座りしているハナちゃん、とてもお利口にモデルさんしていますね。
特にお散歩中のQueenieには真似の出来ない事です(汗)
あ、それから〜Queenieは相談事がある時はペロン♪ペロン♪
せず顏と手が出てきます(笑)

Commented by 丼ちゃんまま at 2015-08-06 21:40 x
パパさんありがとうございます。

ブログは以前、過去にさかのぼって拝見しました。
そうそう、この動画も見ていました。
丼ちゃんぱぱと可愛い可愛いと騒ぎながら・・・
パピゴルハナちゃん元気いっぱいいいね!!
Commented by らてママ at 2015-08-06 22:16 x
ハナパパさんこんばんは//

栗 選び放題なんですね~(*^_^*)ウフッ
ハナちゃんよかったね♪

でもトイレしたら忘れちゃったのね(笑)

今は暑い暑いって言ってるけど
あっという間に秋になるんでしょうね~。

そしてあっという間に師走・・・
って気が早いですかね^_^;

お水を飲んでドスン←
からの帰りましぇん(笑)

ハナちゃん
相変わらずかわいいわぁ~♪
Commented by ルナママ at 2015-08-07 00:58 x
神社がトレンド?私も歴女かなと思いました。
でもお目当ては違ったようで、イガイガよりどりみどりですね。
ハナちゃんのツボはなんなのでしょう、色、形、かみごたえ?

御朱印のお話が出て来ましたが、歴女なんて言葉がなかった私の二十代、西国三十三所の朱印を今の主人とデートと称して連れて行ってもらいましたっけ。
満願すると早死にするという流言にあと二つの所で止めてあります。
これなんの根拠もないとか、満願しようかなっと。
因みに御朱印はワンコの指紋ではありませんよ。

お水を飲んだ後のハナちゃん、美人さんですね。
朝顔もとっても綺麗、自然の色は私達が立ち入れない清さがあるような。
四季のある日本に生まれた事に感謝です。

昨日から東京に来ております。
高校時代に仲の良かった友達に30年ぶりに会える事になって。
東京ってこんなに暑かったっけ?
田舎者には辛いです。
ルナリクはトレーナーさん宅でルンルンです。
Commented by まさえ at 2015-08-07 10:39 x
今日は神社ですか。また雰囲気がガランと変わりますね。神社の所々に落ちている緑色のイガイガ、痛そうですが、笑、ハナちゃん、全然大丈夫なんですね。壊した時の征服感がたまらないのかもしれません。笑。今日も可愛い写真がいっぱい。ハナちゃんはアイドルー❗️
Commented by hanahana426 at 2015-08-08 13:18
黒ちゃんさん
イガイガいっぱい落ちていて、大興奮でした。
どうやって選んでいるのか、僕も知りたいです。(笑)
「初めて物語、栗編」また読んで頂き、ありがとうございます♪
すごく綺麗な色の朝顔でした。子どもの頃、育てていた朝顔は、もっと紫だった記憶がありますが、どんどん改良されているのかもしれませんね。

Suzi-Qのママさん
暑中見舞い申し上げます!
きっとアリゾナは365日ずっと、暑中お見舞いなのでしょうね^^
そうなんです。宵っ張りなので午前3時頃就眠して、5時半に起きてお散歩。
さすがにちょっと無謀でした。(笑)
でも早朝は気持ち良いですね。
Suzi-Qのママさんは、毎日早朝にお散歩されていて、早朝の良さを熟知していそうですね♪
ふむふむ西洋朝顔というのもあるんですね。

Queenieちゃんは、お散歩中は言われたところにじっと座るのは苦手なのでしょうか? 
きっとママさんとのお散歩が嬉しくて、テンションマックスなのでしょうね♪
相談事は顔と手ですか(笑)
ベシッと手が出てくる姿を想像してしまいました。


丼ちゃんままさん
過去記事、お読みいただきありがとうございます!
既に一度、見て頂いてましたか♪
パピーの頃に、人間が一緒になって遊んでやったものは
ずーーっと楽しいものだと記憶してくれているようです。^^


Commented by hanahana426 at 2015-08-08 13:19
らてママさん
栗、何を基準に選んでいるのか知りたいですね♪笑
ははは、本当ですね、ぼやっといると、あっという間に秋になりそうですね。そして冬♪ ははは。
ハナには長生きして欲しいので、時間がゆっくり流れて欲しいです。
らてママさん、お気に入りの帰りましぇんが発動できて良かったです。


ルナママさん
トレンドだけは掴んでいるようですが、目的が違うようですね。笑
西国三十三所ですか。うーん知りませんでした。
勉強になります。 
ご主人様との、素敵な思い出ですね♪^^

東京いらしているのですね。旧友との親交。いいですね。
人生の一時期一緒だった仲間と、また時を経て会えるって
感慨深いですね。楽しんでいってください。
ルナちゃん、リクくん、トレーナーさんのページを覗いたら出てるかな。^^
道中お気をつけください。



まさえさん
この神社、昨年ハナが出演した「今日のわんこ」の撮影でも使わせて頂いた場所なのですよ。
参道は、イガ栗のメッカです(笑)

ハナ、我が家の大事なアイドルです。^^
ブログの読者さんにとっても、そうあって頂けたらとても嬉しいです。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちは♪ 又今日は..
by 黒ちゃん at 16:53
ハナちゃん、久しぶりの晴..
by 漣 at 21:11
>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット