ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

シッターさんからの報告書2



昨晩は、帰宅すると、壁に寄りかかって寝ていました。
b0275998_10415430.jpg






ハナ家では、週に1〜2回、ペットシッターさんに夕方のお散歩をお願いしています。





久しぶりに報告書を載せてみます。
b0275998_1014524.jpg







(前略)



今日もご機嫌な感じにお出迎えしてくれた,はなchan ^^
少しコミュニケーションでハグハグさせてもらって・・・




山の方へとお散歩しました。




すると・・・ もう栗がなっているのですね。




久しぶりに、はなchanが 「栗をとって」 
て、ゆったので、見てみると...。そこにはまだグリーン
なので目立ちませんが、栗が出来ていたので、思わず
笑っちゃいました。





b0275998_1026143.jpg






そして栗をくわえて ⚪︎△公園まで...。




めずらしく公園内で立派なウンチをしてスッキリ!




そして水を飲もうと...。 でも口の中の栗が...。



と、考えて...。ようやく栗を出し、水を飲んだら




もう栗のことなんて忘れていました。(笑)






考えているときの表情は、なんとも言えない愛くるしい
顔をしていたので、思わずギュー!! しちゃいました。





そこから⚪︎×公園へ行って 給水タイム!!
そしてブランコの所で、少のおやつタイム^^




「この時間なので、もうお花屋さんは終わっているからねー」 と
と湧水を飲んで帰宅




ブラッシングをして、お水をがつがつ!



その後、私が報告書を書いているとき
始めはジャーキーというかアキレスですかね。
アレで遊んでいましたけど、しばらくすると
ムシャムシャ カリカリ 食べていました。



(後略)





普段と変わらぬお散歩をしているようで、読んでいると微笑ましくなります。
シッターさんに感謝。




今日は、もうひとつ投稿があります。
良かったら、そちらもご覧下さい。







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-08-05 10:43 | 日々のお散歩 | Comments(4)
Commented by meimei206 at 2015-08-05 15:51
週に一度 シッターさんがくるのですねー。
それは助かりますね!
それもお手紙で様子も書いてくださって
素敵なシッターさんですね^^
可愛くってぎゅ~~ってしちゃうことってホントあるあるです^^
ハナちゃん暑いのによく歩いてお散歩してくれますね。偉いなぁ^^
メイはトイレすますと
すーぐドスンと座り込みなかなか動かないw
夏は困ります(笑)

Commented by Suzi-Qのママ at 2015-08-05 22:55 x
おはようございます♪
そして、2回も投稿ありがとうございます。
I'm feeling very Lucky〜♪

ハナちゃんを週1〜2回お散歩に連れて行っている
ペットシッターさんが羨ましい限りです。
私が鎌倉に住んでいたら〜 無料でお散歩するのに…
シッターさんの報告書を見ただけでハナちゃんへの愛情を感じました。
ハナちゃんが水を飲もうとしたら…口の中に栗があって…のお話
ほのぼのとしてとても良いですね(笑)
ハナちゃん、優しいシッターさんに出逢えて良かったね。

私の写真を『とても新鮮でした。』と言って下さってありがとうございます。
写真は私の趣味でもあるのですが…最近あまり撮らなくなりました(汗)
ハナパパさんの影響を受けて又、良い写真が撮りたいなぁ〜
と思うようになりました。 m(_ _)m

Queenie、スプリンクラーの水で遊びます(笑)
遊び過ぎて2つもスプリンクラーヘッドを破壊している注意人物
ならぬ注意犬物です(笑)
なので…スプリンクラー使用の時、私は刑事のようにQueenieに張り付いています(笑)
スプリンクラー使用後は白いプラスチックの入れ物をその上に被せています。
何時だったか…旦那さんが Google Earth で私達の家を見せてくれたんですが
白い物が庭中にあるので大笑いしました(爆笑)
Commented by 外川 at 2015-08-06 10:31 x
報告書とはいえ、他人様が書いたものを全世界に発信しているブログにあげるのは如何なものでしょうか。
個人情報晒しですよ。
Commented by hanahana426 at 2015-08-06 17:43
メイママさん
ハナが若い頃から、長年お世話になっている方で、
安心してお任せしています。
ハナもすぐにドスンと座りますよ^^(笑)
シッターさんの時だけいい子なのかもしれません。


Suzi-Qのママさん
2回投稿してしまいました。
そして2回コメント頂きありがとうございます。
本当に犬が大好きで、優しいシッターさんです。
いわゆるシッター会社のサービスではなく、
個人的にお世話になっています。
Suzi-Qのママさんがご近所にいらっしゃったら、Queenieちゃんといっしょにお散歩お願いしたいですね^^
写真、そちらは絵になる被写体が沢山ありそうで羨ましいです。また写真沢山撮って下さい♪
スプリンクラーで遊ぶんですね(笑)
壊されないように工夫されてるんですね。
Google Earthに沢山写ってるって、凄く広いお庭ではないかと
思いました。その写真見てみたいです。笑


外川さん
もちろんシッターさんの了承を経て、掲載させて頂いています^^ご心配なく。
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite