念力使い




朝焼けの向日葵
b0275998_912464.jpg







今朝は、黄色サッカーボール
b0275998_9125519.jpg








ハナちゃんは神社に寄りましゅよ。
b0275998_9133585.jpg








はいはい。







こっちでしゅ。
b0275998_914288.jpg








鳥居をくぐると、ドスン。






ジーーーッ
b0275998_9153050.jpg







視線の先にはイガイガ星人







ハナ、念力を送っています。
b0275998_9161118.jpg







(ハナちゃんに、そのイガイガ持ってきてくだしゃい・・・)






ハナの念力に操られた飼い主は、イガイガを率先して与えてしまいます。






モゴッ
b0275998_9182742.jpg








ひとしきり噛むと






(あのイガイガ星人さんも持ってきてくだしゃい・・・)
b0275998_9222253.jpg







かしこまりました。ご主人様。






動かずして、2個目のイガイガをゲット。
b0275998_9225973.jpg








久しぶりに、尻こすり坂♪
b0275998_9243293.jpg







その先には、黒将軍がいました。
b0275998_925259.jpg








黒将軍、道路を横断
b0275998_9261275.jpg







むむ!
b0275998_927923.jpg








早朝なので、ほとんど車通りはありませんが、流石に道路で捕物帳はまずいです。







次の瞬間、飛べないはずの黒将軍が飛びました。
b0275998_9284750.jpg








ハナも興奮して追いかけそうになりますが、静止させました。
b0275998_929439.jpg







黒将軍、無事に茂みに入って行きました。






ハナちゃんは追いつめてやりましたよ。
b0275998_9323847.jpg






特に追いつめてもいないのですが、満足そうな顔。







帰り道、ハナが意味ありげに立ち止まります。
b0275998_9355466.jpg







ハナちゃんはこの柵の向こうに行きたいでしゅ。
b0275998_937147.jpg







柵の向こうは私有地。勝手に入れる訳にはいきません。







その時、偶然、土地の所有者のおじさんが来ました。







この奥から、湧き水が出てるんだよ。
b0275998_9391630.jpg








おじさん、畑仕事をしていて、湧き水を汲みに来たそうです。
b0275998_9403411.jpg









私有地なので、今まで一度も入ったことがない場所。
それでもハナは、匂いや気配で、奥に水があることを感じ取って、行こうとしたのかもしれません。






水を汲んだ、おじさんは去って行きました。
b0275998_9441418.jpg








持参したお水で、水分補給♪
b0275998_9455656.jpg







日が出てきましたが、





ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ。
b0275998_9482361.jpg






昨日は久しぶりのお休み。
ハナの耳の裏にできた毛玉をカットして、シャンプーしてやりました。
今日も暑くなりそうです。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-08-03 09:59 | 日々のお散歩 | Comments(9)
Commented by らてママ at 2015-08-03 14:51 x
ハナパパさんこんにちは//

ホント毎日暑いですよね(>_<)
洗濯物を干すだけで汗ダラダラです←

ハナちゃん 念力!!
すごいなぁ~(*^_^*)ウフッ

らてママもハナちゃんの言う事なら
なんでも聞くよ~♪♪

ワンコは鼻がいいので湧水があるの
わかってたのかもしれませんね~。

そして秘密調査官H♪
さすがですね~
かっこいいですね~
なんでもわかってなんでも知ってるんですね~

Commented by 黒ちゃん at 2015-08-03 15:43 x
こんにちは♪

向日葵を見ると夏を感じ、元気を貰います(^^♪

ハナちゃん✿はイガイガ星人に、「イガイガ こっちに来い!来い!」なんて念力を送っているようにも見えます(笑)
パパさんはお優しいですね。(同じく福ちゃんママさんも(笑))
ドスンとしちゃうと、もう動きたくないよね、分るよその気持ち(笑)

黒将軍、暑いでしょうね~、でも涼しげなお顔して堂々と道路を横断していますね!
大したもんです!!
ハナちゃん✿、追いかけられなくて悔しいね!

さすがハナちゃん✿、湧水の在りかを発見!
ハナちゃんも美味しい湧水飲みたかったね。
水を汲んだおじさんを見送るハナちゃん✿が可愛いです(^^♪
全然雨が降らないので、一雨欲しいものです。

Commented by おたけ at 2015-08-03 19:03 x
暑いですね(T0T)(T0T)

今日も、我が家のプールで
お孫さまが遊んで行かれました。
タライのようなベビーバスを
大人3人で取り囲んでキャワキャワ♪

ハナちゃんみたいに
カワイイお顔でジーッと見つめられたら
おばちゃんはイガイガ何個でも運ぶぞ♪(笑)

以前、パパさんが紹介してくださった
ワンちゃんたちの動画で
ものすごい数のボールに大喜びのが
ありましたが、
あれは、ボール大好きなワンちゃんへの
お誕生日プレゼントだったはずです。
あれを見ながら、
ハナちゃんだったら、
ボールの代わりに柿かな?
それとも…イガイガ?
と、独りボケとツッコミを
していたのを思い出しました(笑)

Commented by まさえ at 2015-08-03 21:03 x
昨日の動画の曲はハナパパさんが作曲されたのですか⁉︎カッコいい曲!最近フールーでシャーロックをみていますが、そのテーマ曲に劣りません!笑。すごくカッコいい曲です!ハナパパさん、本当に作曲をされているんですね!最初は冗談かと思いました。笑。すみません!

以前飼っていた子も同じゴールデンです。やんちゃな男の子で、たくさん散歩させました。京都に住んでいましたので、山や川、竹林や神社など、一緒に色んな所を歩きました。すごく良い思い出になりました。

ハナパパさんも今のハナちゃんとの楽しい時間を大切にしてください。
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-08-03 23:07 x
おはようございます♪
久しぶりのお休みはゆっくり出来ましたか?

向日葵… 綺麗ですね。来年は私の庭にも欲しいです。

ハナちゃんの念力はハナパパさんに効果があるのですね(笑)
Queenieの念力は何かウマウマが欲しい時と…
( ワンちゃん用のドアがあるのに ) 人間用のドアから
入りたい時に良く使います(笑)

黒将軍、元気そうで良かったです。
以前お寺で苦情があったそうで… 心配しておりました。

Queenieと2週間ぶりに病院へ行って来ました。
まだ血尿しているので… 注射をしてもらい
もうしばらく食事療法です(涙)
心配して下さりありがとうございました。

福ちゃんブログでハナパパさんのコメントを見ました(*^^*)
ハナパパさんのような素敵な写真は撮れませんが
その内、アリゾナの写真送りたいと思います。
期待しないで待っていて下さいな(笑)
Commented by meimei206 at 2015-08-04 00:10
こんばんわ^^

ブログ訪問ありがとうございます!
ハナちゃんとお友達になれて嬉しいメイママです!
念力・・とても愉快で可愛いお顔^^
じーーーっとイガイガ栗みてるハナちゃん
ホントに念力っぽい目線です(*^_^*)
素朴な質問なんですが
ハナちゃんイガイガお口にあたるとき
痛くないのかな?
中身を上手に食べてるのかしら・・。
鼻がイガイガにあたるような気がしてちょっと聞いてみたく思いました^^
メイも瞳の奥におやつ念力はありそうです(笑) 
Commented by ルナママ at 2015-08-04 02:05 x
早朝からのお散歩、お疲れ様です。
向日葵、まさに今の季節そのものですね。
とにかく暑い(≧∇≦)

イガイガを運ぶパパさん、ハナちゃんの仰せなら仕方ありませんね。
だって欲しいと仰ってる。
下僕の務めですね。

黒将軍、お元気なようで何よりです。
まさかの時は飛ぶんや、認識を新たにしました。

ハナちゃん、お鼻が効くんやね。
湧き水の有りかがわかるんですね。
ハナちゃんで井戸水探訪もいいかもしれませんね。

うちの子達は母の背中を見ないで育ちました。
歴史好きはゼロ(−_−;)
幼少の頃から聞かせた浜省も全て歌えるけどマイフェバリットソングではない(≧∇≦)
まあいいかp(^_^)q
Commented by hanahana426 at 2015-08-04 18:50
らてママさん
暑い日が続きますね。
らてママさんも、ハナの念力にかかってくれますか(笑)
水の場所、本能でわかったのかな。

秘密捜査官、きっとらてママさんちの家の中にも、お庭にもいますよ^^


黒ちゃんさん
向日葵いいですよね。The 夏!
念力に操られてますね。
イガイガ、去年まではハナが自分で必ず取りに行ったんですが、脚も弱くなってきているし、今年からは僕が集める係かもしれません。
黒将軍が、夏でも元気に生きているのはなんだか嬉しいですね。
湧水、別の場所なのですが、お散歩の度に飲んでます^^
先日は湧水場所に小さなヘビがおりました。
水の番をしているかのようでしたよ。



おたけさん
富山も暑いですか!
お孫さんの相手をされるの楽しいでしょうね♪
キャワキャワ言うおたけさんを妄想してみました。笑
ここにもひとり、ハナの念力で動いてくれる人がいましたね^^
例の動画、黒ラブのテニスボールのシーンですね。
イガイガが大量に空から降ってきたら、さすがに痛そうですねぇ。笑


まさえさん
シャーロック観てるんですね。僕も好きで1から見てますよ。
作曲、冗談ではないですよ。笑
劇中の音楽は、メロディー重視というより、雰囲気を重視して作ることが多いので、空気の様な曲になりがちなのですが、シーンにピタリと合う曲が作れた時はなんとも快感なんですよ。
長年やっていると、映像を見ただけで、何パターンか音楽がすぐに浮かぶようになります^^

京都でゴルちゃん飼われていたのですか。 
それはまたいい環境ですね。沢山の思い出があるんですね。
いつかは終わってしまう、ハナとの時間、大切に過ごしたいと思います。








Commented by hanahana426 at 2015-08-04 19:08
Suzi-Qのママさん
日曜日、ゆっくりして復活しました。
向日葵はアリゾナの環境でも元気に咲きそうですね。
スズメがヒマワリの種を食べに来てましたよ。
Queenieちゃんも念力使いますか。^^
ワンコのドアがあっても、人間用のドアから入りたい時あるんですね。かわいいなぁ。
病院お疲れ様でした。
Queenieちゃん辛いかもしれないけど、食事療法、頑張ってくださいね。
Suzi-Qのママさんの写真、凄く素敵ですよ。
ご謙遜なさらずに。実はプロかな?と思いました。
てことは夜のカメラマン???
写真期待して、楽しみにしてます。笑


メイママさん
同じエキサイトブログ、お気に入りに登録させてもらいます!
メイちゃんとハナと1歳しか違わないので、健康の事など、
これからの心配事が近いかもしれませんね。^^
イガイガはすごく痛いと思います。それが面白くて、
噛んでいるようです。イガイガだけ壊しておしまいです。
中の栗は茹でてやると、大好物ですが、生では食べないですね♪ メイちゃんの念力、楽しみにしてます。

ルナママさん
ルナママさん、朝型生活続けられていますか?
大役を果たされて、ほっと一息ついてらっしゃるでしょうね。
下僕の務め・・・その通りです。笑
黒将軍、数メートルくらいは飛べるようです。
湧水さがし、水道水がなかった時代は、ワンコが役にやっていたかもしれませんね。
ふふふ息子さん達、ルナママさんではなくて、パパさんの背中をみて育ったかな?^^
歳を重ねたら、歴史好きになるかもしれませんね。
浜省歌えるだけ、いいじゃないですか。一緒にカラオケできますね。



10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34
>グレースさん クリス..
by hanahana426 at 20:40
いつの間にかすっかり冬に..
by 漣 at 20:32
今晩は。 ハナちゃんの..
by グレース at 19:55
>ルナママさん 笑って..
by hanahana426 at 16:35
いつもながらハナちゃんて..
by ルナママ at 02:05
>カイままさん 足の調..
by hanahana426 at 14:01
ロングの階段、上から見る..
by カイまま at 22:29
>丼ちゃんままさん ム..
by hanahana426 at 19:48
おはようございます。 ..
by 丼ちゃんまま at 10:44
>華たんママさん 動画..
by hanahana426 at 20:28
>グレースさん 実は、..
by hanahana426 at 20:24

最新の記事

拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44
久しぶりにモモちゃん♪
at 2017-12-04 10:21
ボール争奪戦♪
at 2017-12-03 12:19
色々なご不満♪
at 2017-12-02 14:35

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット