ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

プール開きしました♪



今日から8月です。





朝のお散歩から帰ってきたハナママが一言。

『今日も、柿食って、イガイガ壊して、黒将軍は元気だったよ!』









玄関に行くと長時間、繋がれっぱなしのハナ。
まるで遭難していたかのように助けを求めてきます。







ハナちゃんはここで1時間もつながれっぱなしで、遭難しそうでしゅ。
b0275998_11341975.jpg








それは大変な目にあったねぇ。よしよし
b0275998_11353169.jpg








玄関の外を見ると、綺麗に並べたかのように柿が3つ
b0275998_11363143.jpg







ハナがどこかから、咥えてきたようです。






チロッ
b0275998_1138862.jpg







足を拭いて、放してやります。







ハナちゃんとお庭で遊びましぇんか?
b0275998_11402332.jpg







遊ぼうか!







庭に出ると、食いちぎられたアンパンマン。
b0275998_11384479.jpg








ずっと忘れていた、プールを出す事にしました。







これは何でしゅかね?
b0275998_11425676.jpg








昨夏は、ハナが子宮蓄膿症になってしまい、プール開きをしなかったので、2年ぶりです。







ハナちゃん完成したよ!
b0275998_11443323.jpg









水を張り始めると、寄って来て、そばでじーっと見てます。
b0275998_1147198.jpg









まだでしゅか?
b0275998_11483229.jpg







早く入りたくてしょうがないようです。







もういいでしゅね。
b0275998_11522534.jpg







まだ水を張っている最中でしたが、勝手に進水式






ひんやり♪
b0275998_1153043.jpg







ハナちゃん、ここにプートンあるよ。
b0275998_11545846.jpg







プートンの前に水飲み。
b0275998_11555418.jpg







ポタポタ
b0275998_1157062.jpg







そしてプートン争奪戦開始♪






ハナちゃんのプートンでしゅよ。
b0275998_11575259.jpg







グイッ
b0275998_11593940.jpg







暑いので、早々に負けてやりました。
b0275998_1202433.jpg






裏の通路に持って行き、勝ち名乗りをあげるかのように、プープー鳴らしていました。






遊んだあとは扇風機で涼み♪
b0275998_1222991.jpg






夏本番です。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-08-01 12:04 | 日々のお散歩 | Comments(12)
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-08-01 13:09 x
ハナちゃん~ 待ちに待ったプール??????
嬉しい、楽しい????

立派なプールだからいっぱい遊べるね❗

丼兵衛はプールはお風呂のように浸かるものだと
..それでも嬉しそうでした。

パパさんの、何やら素晴らしい物をゲットしましたね。

表情豊かなハナちゃん、素晴らしい星空??
楽しみにしています。

この暑さの中、娘が赴任先の京都へ。きっともっと暑いでしょうね。

京都で宮大工との出会いを期待しながら行きました。
Commented by hanahana426 at 2015-08-01 16:43
丼ちゃんままさん
丼ちゃんままさん、きっと今日もお仕事ですね。
遅くなりましたが、ハナ専用プール、オープン致しました!♪
丼ちゃん、プールには浸かっていましたか。
想像しただけで、微笑ましいですね。
カレンダーに使える様な星空写真を撮ってみたいものです。

娘さん、いよいよ京都へ行かれましたか(><)
ご心配でしょうし、寂しくなりますね。
時々遊びに行かれてはいかがでしょう?^^
ふふふ、宮大工さんと出会うには、神社仏閣を日々散策しないとですね♪ 僕も人生で一度くらいは京都で暮らしてみたいです。
そういえば、高校のクラスメートが京都で起業して、環境の会社を経営してます。
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-08-01 17:58 x
パパさん残念。  今日、明日と休みです。

私も京都が好きで学生時代から20回は行っています。
来月には早速訪ねて行く予定です。

Commented by Suzi-Qのママ at 2015-08-01 19:13 x
おはようございます〜♪

ハナちゃんが昨年の夏、子宮蓄膿症で手術をしたことを今日知りました。
ぽちぽちしながら〜『 今年もスポットが…』から『 抜糸しました 』まで
読んだので時間がかかりましたが…
ハナパパさん、ハナママさん、そして 何よりハナちゃんが一番大変でしたね !
特に人間の言葉を話せない大切な家族が病気になるのが一番辛いです。(涙)
ハナちゃん、元気になって2年ぶりのプール開きおめでとうございます*\(^o^)/*

ビールは久しぶりにキリンビールを… と思ったのですが見当たらず(^_^;)
会社の仲間から薦められたBlue Moon と言うビールを買いました。
で、お味は… やっぱりキリンビールの方が好き(笑)

赤道儀、私の旦那さんも欲しくてオンラインで見ていたそうです(苦笑)
高価な物になると7000ドルもするそうです。( たか〜 ! )
ハナパパさんのはいくらぐらいしたのですか?
もし良かったら教えて下さい。

そうですね。郊外に行くと綺麗な星が見れます(^o^)
チャンスがあったらアリゾナに星の写真を撮りに来て下さいな。

あははははは〜♪ 私がFBI ? CIA ?
ハナパパさんは本当に想像力が豊かですね(笑)
( 想像力が豊かでないと作曲が出来ませんよね(笑))
全てハズレです(笑)

最後にQueenieのことを心配して下さりありがとうございました。












Commented by 黒ちゃん at 2015-08-01 21:51 x
こんばんは☆

ハナちゃん✿カレンダー、めくりましたよ~(^^♪
ワイルドなハナちゃん✿が一杯ですね。
波乗りハナちゃん✿、お気に入りですよ!
江の島と伊東の海でしょうか?

今朝のお散歩もママさんが、担当だったのですね。
ママさんの一言で、お散歩の様子がよく分りました(笑)←こちらの方がしっくりいきます(笑)
(昨日はwの説明をありがとうございました<m(__)m>

パパさんに甘えるハナちゃん✿、可愛くて甘え上手ですね(^^)v
ハナちゃん家のプールは立派ですね!
ハナちゃん✿、早く入りたくて待ちきれなかったんだね、気持ちいいだろうね~♪
良かったね~、今年は去年の分までお家プール楽しんでね♪

これからも、たまにハナママさんのお写真も見たいですね(^^♪

私の身体の心配までして頂き、ありがとうございます<m(__)m>
良い機会だと思って、生前整理をと一生懸命やっております。
後々子供に大きな負担にならないように、本当に大切なできるだけ少量の物だけに絞っています。
こんなに捨てる物が多いのかと驚いています(^_^;)
Commented by まさえ at 2015-08-01 21:58 x
プールは楽しそうですね♪ 見るからに涼しそうです。パパさんとママさんに愛されて幸せそうなハナちゃん。笑。夏はやっぱり水遊びがいいですね!
Commented by おたけ at 2015-08-01 23:25 x
明日のタイトルは…
冷やし中華始めました♪
でしょうか?(笑)

プールつきの豪邸に暮らす
犬女優ハナちゃん♪
羨ましい限りです。

ちなみに、時々遊びに来るお孫さまが
プールとして使っているのは
うちの子供達が使っていたベビーバス(笑)
定員1名のジャストサイズ(爆)
Commented by hanahana426 at 2015-08-02 16:05
丼ちゃんままさん
いつも土曜勤務ではないんですね♪
京都に20回以上ですか!!すごいな。
それでは娘さんの家は、丼ちゃんままさんの定宿になりそうですね^^ あ、お土産は西利の千枚漬けでいいですよ。(笑)


Suzi-Qのママさん
子宮蓄膿症の記事、沢山読んでくださったのですね。
ありがとうございます。
過ぎてしまえば、大したことはなかったと思えるのですが、
昨年の今頃は、もし手術にハナが失敗して死んでしまったらどうしよう、と日々不安でなりませんでした。
Beer、ブルームーンなんてタイミングぴったりでしたね。笑
キリンビールは探せばそちらでも飲めるのですね♪
数年前から日本では地ビールブームがあって、鎌倉ビールなんてのもあるんですよ。そうそう横須賀ビールもあります。
小さなブリュワリーで作ってるんです。
味はまぁまぁ(イマイチ)な所が多いのですが(笑)
中にはすごく美味しい地ビールもあります。

赤道儀、旦那さん本気ですね♪すごい。
僕のは小さめなポータブル赤道儀。
天体望遠鏡は使わずに、DSLRを乗せて写真を撮るだけなので
400ドル位で買えます。
それでも対荷重が5kgあるので、望遠レンズを乗せても大丈夫です。
ちなみに、日本のkenko というメーカーのSKYMEMO Sという、今年の5月に発売になった新しいモデルです。

アメリカだとセレストロンというメーカーが天体望遠鏡や赤道儀で有名のようですね。
FBIとCIAからヒントを経て、秘密調査官Hが登場します。笑




Commented by hanahana426 at 2015-08-02 16:05
黒ちゃんさん
ハナのカレンダー、お使い頂きありがとうございます^^
我が家もめくりました。笑
波乗りハナ、確か葉山の海だったかな?
ハナママの一言で、お散歩の全てがわかってしまう黒ちゃんさん、流石です。気を良くして、色々写真をアップしたそうでしたよ。笑

今年は、暑い日はプールで沢山遊ばせてやりたいと思います。
黒ちゃんさん、生前整理ですか?立派なお考えですね。
我が父は、小学校の卒業証書から何から何まで、残して旅立って行きましたよ。(笑)
片付けるのは大変ではありますが、父が生きた証を知る良い機会になりました。
黒ちゃんさん、マロンちゃんとブランちゃんのものは絶対に捨てないですよね^^


まさえさん
ワンコプールいいですよ♪
ハナの体温下げるのにもいいですし^^
水遊びすると、若返ったかのようにはしゃいでくれます。


おたけさん
うはは、そのタイトル頂きます!^^
プール付きの豪邸だなんて、まるでビバリーヒルズ辺りの家みたいですが、なんのことはない、ちょっと大きな布の水風呂です。ハナが楽しんでくれるので、ともあれ満足です。

え?定員1名のベビーバス??
そんなのあるんですか。しかもお子さんからお孫さんへ、
2世代にわたって、使ってるんですね。
大きな豆腐が作れそうな、入れ物を想像してしまいました。
Commented by meimei206 at 2015-08-02 21:23
メイママ2回目のコメントです!
ハナちゃんのプールをみて 早速うちもアマゾンでワンコプール買いました~^^
マンションのベランダだからもうひとサイズ小さめが哀しいw
今週末に届くはず^^
海もつれていきたいけどなんせ大型犬初心者のうちの家 大阪市内からどこ行っていいのかわからない^^
鎌倉が羨ましいです~(*^^)v

Commented by meimei206 at 2015-08-03 00:27
ハナちゃん
頑張ってブログ立ち上げてみました!
初めてのワンコブログ 良くわからないだらけですが
ハナちゃんとお友達第一号になりたいでーす!
是非ブログに遊びに来てくださいね^^
メイより
Commented by hanahana426 at 2015-08-03 10:02
メイママさん
ふふふ。ワンコプール注文しましたか!
暑い夏、水遊び楽しみですね!

そしてブログ開設おめでとうございます!
しかも同じエキサイトブログですね^^
早速遊びに伺います♪
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite