ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

イガグリ始めました♪



今年もイガグリの季節が始まったようです♪
b0275998_10464367.jpg







今朝のお散歩はハナママにお願いしました。スマホの写真です。
Suzi-Qのママさん、スマホ=smartphoneの略です。




ここ数日、仕事が忙しく、深夜帰宅が続いてます。






そんな時に限って、物欲番長が現れ、ついポチッと。
b0275998_1038762.jpg








天体撮影用の赤道儀を買ってしまいました。
b0275998_10391511.jpg







この装置があると、星の動きに合わせて機械が一緒に動いてくれるので、
写真がブレずに綺麗に撮れるのです。



仕事が落ち着いたら、星空写真を撮りに行きたいです。






今朝のハナ、スネ気味です。
b0275998_1049268.jpg








ハナちゃんはお外に出たいでしゅよ。
b0275998_1052209.jpg









はいはい。扉開けたよ
b0275998_10531178.jpg








次の瞬間、もういません。
b0275998_10535070.jpg








ハナちゃんとお庭で遊びましゅよ!
b0275998_105506.jpg








ハナちゃん、忙しいからまた今度にしよう!







そうでしゅか。
b0275998_10582756.jpg





恨めしそうな顔をしながら、裏庭を眺めるハナでした。


今週もあと1日ですね。頑張りましょう!




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-07-31 11:00 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by 黒ちゃん at 2015-07-31 16:44 x
こんにちは♪
今日が一番暑いよね~と毎日つぶやいています。

あらぁ~もうハナちゃん✿、イガグリをゲットしたのね♪
イガグリと言えば「今日のわんこ」を思い出します♪
これから、柿に栗に楽しみが続くね~♪

ママさんが撮られた「ハナちゃん✿とイガグリ」のお写真、素敵です(^^)v

パパさん、綺麗な星空を撮影されるには、腕は然る事ながら道具も必要なのですね。
キャンプに行かれて、夏の星空撮影を計画されているのかなぁ~?

ハナちゃん✿、「パパはお仕事忙しいでしゅから、今日は我慢しようね、土・日遊んで貰おうね♪」
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-07-31 19:51 x
おはようございま〜す♪

ハナパパさん、スマホの説明ありがとうございます(笑)
そして(笑)の代わりのWの使い方の説明もありがとうございましたw
色々勉強になりますw 私はどちらかと言うと(笑)の方が好きです。
もしかしたら…今の若者は漢字を書くのが面倒なので、wにしたとか?

もうイガグリの季節が始まったんですね。ハナママさん、お散歩ご苦労様でした!
そして、スマホでの写真撮影ありがとうございました (*^^*)
ハナパパさん、お仕事忙しそうですが… 身体大丈夫ですか?
私は最後の1日が終わって、もうビールで乾杯しました(笑)

良い物買いましたね! 私の旦那さんが欲しがりそうです(汗)
この次のハナパパさんの星の写真が楽しみです。

スネているハナちゃんも可愛いけれど… 最後の写真のハナちゃん
哀愁が漂っていてとても可愛いです♪

そうです。アメリカでも男性はワンちゃんに甘いみたいです(笑)
私はQueenieのためにと思い心を鬼にして、オヤツをあげないのに…
Queenieはどっちが甘いか見抜いていますから〜

私の働いている会社は警備系の会社でもホテルでもありません(笑)
うーん、大きな工場…英語で Factory, a Plant, a Workshop.
それとも違うような気がします(笑)
ハナパパさんのハズレ〜♪
Commented by まさえ at 2015-07-31 20:56 x
私は扉を開けた時の写真が好きです。ハナちゃんは見返り美人ですよ!笑。ハナママさん、お散歩お疲れ様でした。ハナパパさん、星空の写真が楽しみです。冬の方が綺麗に撮れるのかな?犬と一緒に星空が綺麗に見える所へ旅行に行くのも楽しみですね。いつもブログを楽しみにしています!
Commented by ルナママ at 2015-07-31 23:10 x
こんなに暑いけど、季節は確実に進んでいくんですね。
早く涼しい気候になって欲しいものです。

赤道儀、何ですかそれ?
初めてお目にかかりました。
腕の上達と共に機材もグレードアップしていくんですね。
うーん、見るからにお高そう(≧∇≦)
綺麗な星空を期待しております。

ハナちゃん、待ちくたびれちゃったかな?
やっとパパさんの手が空いたかと期待してからの悲しげな後ろ姿、思わずキュッとしたくなっちゃいます。
もうちょっとの我慢だよ(^○^)
Commented by 福ママ at 2015-08-01 01:03 x
こんばんは♪

今日は3年に一度の満月って言う事で
福と庭で月を眺めながら写真を撮ろうと思ったんですが
上手くシャッターが下りず
『こんな時にパパさんの、なんとかって言う
天体撮る機械があったらな~』と
ふと思った福ママですww(←これも早速)

ハナちゃん、せっかくパパと遊べると思ったのに
残念だったね~。
お庭で嬉しそうなお顔のハナちゃん可愛いです(^^♪
Commented by らてママ at 2015-08-01 10:30 x
ハナパパさんこんにちは//

星の写真 キレイだろうな~♪
楽しみにしてます(*^_^*)

らてママはカメラ全くわからんので
パパさんが撮ったのを見て楽しみます(笑)

ハナちゃん
そうでしゅか・・の寂しそうな顔が
かわいくてたまりません←
ごめんね、ハナちゃん^_^;
Commented by hanahana426 at 2015-08-01 16:23
黒ちゃんさん
ほんと、毎日暑いですよね!
引っ越しも控えて、色々お忙しいかと思いますが、
お身体ご自愛くださいね。
イガグリ、まだ少しだけ柔らか目です♪
今日のわんこ、思い出しますねぇ(笑)
まさかテレビに出れるとは思っていませんでした。^^
黒ちゃんさん、ハナママの写真を褒めてくれるなんて、お優しいですね。ありがとうございます。
白馬の綺麗な星空を見て、前から買おうと思っていた赤道義を買う決心がつきました。
「ハナと星空」カレンダーに映える様なのを一枚撮りたいですね♪12月向けに。笑


Suzi-Qのママさん
一週間お疲れ様でした!ビールで乾杯いいですね♪
アメリカだと、やっぱりバドワイザーでしょうか?^^
赤道義、旦那様が欲しがりそうですか?
アリゾナだと、ちょっと郊外に行ったら、ものすごく綺麗な星空が観えることでしょうね♪

大きな工場ではないけれど・・・近いのかな? 
うーんヒントかな。医薬品の小さな研究ラボ?
こじんまりした家庭的な酒造所? 
それとも最新のコンピューターを駆使した施設?
あ、FBIとかCIAだったら答えられないですね♪

Queenieちゃん、良くなっていますように。


まさえさん
さすが目の付け所が違いますね。
この見返り美人がお気に入りとは、お目が高い!^^
星空写真、綺麗に撮りたいですね♪
夏も冬も^^
ブログいつもお読みいただきありがとうございます。

Commented by hanahana426 at 2015-08-01 16:35
ルナママさん
季節を先取りしすぎてますね^^
プール開きの前に、栗ですからね(笑)
赤道義、地球の地軸に合わせて星を追いかけてくれる装置です。暗い夜空の写真にはかかせないのですよ。
毎日沢山遊んであげられたら、一番良いのですがメリハリをつけて。^^


福ママさん
移動お疲れ様でした。
上手くシャッターが下りなかった写真、あったら拝見したいです^^
福ママさんの事だから、楽しいコメントをつけてアップしてくれるに違いないですね^^
久しぶりの大阪、ゆっくり堪能してきてください。


らてママさん
星の写真、阿蘇のあたりから撮ったら綺麗だろうなと思います。
関東より、関西、関西より九州の方が星が綺麗に撮れる気がしますね。
らてママさんのお写真、いつも良く取れてますよ。
コメントもほっこりします。
ハナ、寂しそうな顔も絵になりますね。
背中から哀愁が・・・笑


line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite