芋食いコバンザメさん



昨日は帰宅が深夜になりました。

が、深夜にコバンザメはやってきました。




ピトッ
b0275998_1148516.jpg







コバンザメさん、吸盤のように引っ付いて離れません。
右手で箸を持っているのですが、押さえつけられて、食事が取れなくなります。






ご飯の続きを食べたかったら、ハナちゃんにオヤツお願いしましゅよ。
b0275998_11505492.jpg







はいはい。






ハナ用に細いお芋を蒸しました。
b0275998_1202481.jpg








はいどうぞ!
b0275998_1212746.jpg








美味しそうに食べ終わると、何故か左側に移動。







まだありましゅね。
b0275998_1223764.jpg







お願いしましゅよ。
b0275998_1233517.jpg








はいどうぞ!
b0275998_124641.jpg






深夜の芋食いコバンザメでした。







今朝の鎌倉は曇り
b0275998_1282569.jpg








柿の木を目指しますが、木の下でワンコが苦手そうなお婆さんが二人で、雑草を刈っていました。







どうして柿の木、行かないんでしゅか?
b0275998_1254645.jpg








すぐそこでしゅよ。
b0275998_1264336.jpg







ねぇ?
b0275998_1272381.jpg







ハナちゃん、今日はダメだよ。








ハナには理由がわかりません。








おはようございます。ハナちゃんでしゅよ
b0275998_1210793.jpg







畑に行くと、おばさんが農作業しています。







先日トマトを頂いた畑のすぐ隣なのですが、隣の畑のおばさんはワンコには興味がないようです。
b0275998_12122170.jpg







どうして今日は相手をしてもらえないのだろうと、とキョトンとしていました。







畑道に今年もルドベキアが咲きました。小さな向日葵のようで好きです。
b0275998_12145175.jpg








公園で給水
b0275998_12154888.jpg








ハナちゃん、暑いね!
b0275998_1216552.jpg








日陰にドスン
b0275998_1218910.jpg








ハァハァと暑そうですが、どこか嬉しそうにも見えます♪
b0275998_12193528.jpg








近くでスズメが歩いているのを、じーっと見てました。
b0275998_12204847.jpg








お花屋さん前の駐車場で、出入りする車をチェック。まだ開店前です。
b0275998_12215427.jpg








早く家に帰ったほうが、エアコンが効いていて涼しいはずなのですが







ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ。
b0275998_12234814.jpg







無事、発動されました♪






相変わらず人気ブログランキングは5日間連続で更新情報が掲載されず困っております。



更新情報を頼りに読みに来てくださっている方には、ご迷惑をおかけしてます。



日本ブログ村は、先ほど更新の代理送信という方法があることを知り、ひとまず問題回避。




アクセス数がかなり減少しているのですが、心優しいコアな読者さん達がポチッと押してくださっているようで、ランキングinポイントの減少は最小限で済んでおります。感謝です。



原因が不明のままなので、エキサイトブログに問い合わせメールをしてみました。





追記。 人気ブログランキングにも手動で、代理更新出来る機能があることがわかり、問題回避。 ひとつ賢くなりました。






仕事が修羅場を迎えております。うーむ頑張るぞ!






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-07-29 12:34 | 日々のお散歩 | Comments(10)
Commented by まりまり at 2015-07-29 17:56 x
こんにちは♪
ハナパパさんもハナちゃんも 暑さで夏バテしてませんか?
こちらは今日の最高気温26℃ 最低気温は何と15℃ですよ!(笑)
是非避暑においで下さい。
でも案外湿度は高くてジメジメはしてるんですけどね。
ブログランキングも問題解決してよかったですね。
私は(勿論常連の皆さんも)お気に入りからきていたので問題なかったですけど、ランキングからきてる人は
更新されてないと思いますものね。

ワンちゃんと女性はさつまいも大好きですよね(笑)
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-07-29 18:57 x
可愛い優しいお顔のコバンザメさん、深夜のお芋ゲット!
うまうまでしゅ。

でも、柿ともぎたて野菜はゲットできましぇんでした。

蒸し暑さが続きそうですね。
皆さん体調にお気お付け下さい、
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-07-29 20:08 x
おはようございます〜♪

また、ブログのテンプレートを変えましたね。
アサガオ( もしかしたらヒルガオ?)のテンプレート夏らしくて…素敵(*^^*)
もし私がブログを始めたら〜私のテンプレートは何時迄もサボテンのまま(笑)

ハナパパさんのコメントの返事( 虹の橋の向こうのこと)を読んで
胸がジーンとしてしまいました。ありがとうございました。m(__)m

可愛いコバンザメですね(笑)そして箸を使う右腕に乗せるなんて
とても賢いです。ハナちゃん、美味しいお芋貰えて良かったね(o^^o)

ハナパパさん、お仕事大変そうですね。
私も今週は私のBOSSともう1人の人がDay Shiftに行って
トレーニング中なので…慣れない2人分の仕事をしております(汗)
精神的に疲れましたが、残りあと2日間 !
頑張ろうと思います。ハナパパさんも頑張って下さい!



Commented by 黒ちゃん at 2015-07-29 21:02 x
こんばんは☆

ピタッではなくピトッ、受けました~(笑)
なんて可愛い面長なハナちゃん✿でしょう(^_-)-☆
ハナちゃん✿、それは脅迫って言うんでしゅよ(笑)
そのお芋は「なると金時」でしょうか?
さぞ甘くて美味しかったでしょう♪

今日はハナちゃん✿の願いが叶わなくて、残念だったね~(>_<)
そんな日もあるよ(笑)

もちろん私は、パソコンではお気に入りに、スマホではブックマークしていますよ(^^♪
にほんブログ村も人気ブログランキングも問題解決が出来て良かったですね(^^)v
安心しました<m(__)m>

昨日の優しいコメント返し、有難うございました<m(__)m>
マロン・ブランは私の宝で有り、一緒に生活出来た喜びと幸せな日々に感謝しています(^^♪
ハナちゃん✿には、長生きしてもらわないと困りますよ!

パパさん、この場をお借り致します<m(__)m>
Suzi-Qのママさんへ
昨日はコメントを有難うございます、嬉しかったです<m(__)m>
優しいお言葉にウルウルしました(/_;)
そうですね、先輩や新しいお友達も出来て賑やかにお祝いして貰っていますね♪
いつもSuzi-Qのママさんのコメントに癒されていますよ~♪
これからも宜しくお願い致します<m(__)m>
Commented by まさえ at 2015-07-29 21:21 x
久々に右大臣が登場しましたね。笑。愛くるしいハナちゃんに負けてしまいますね。食べ物にはいつも真剣なハナちゃん、お芋をゲットして、良かったね!笑。ハナパパさんは植物やお花に詳しいですね。名前が分かると、お散歩も楽しいですね。一時期、植物図鑑を読んだりしていたのですが、なかなか覚えられません。ハナパパさんはどうやって覚えたのですか?
Commented by ルナママ at 2015-07-30 00:56 x
さすがハナちゃん、右腕を狙い撃ちとはやりますね。
動きを封じて目的達成、良かったね。
でもお芋をふかすのには少々時間が必要なはず?
パパさん、結果は想定内だったのでしょうか?
さらに左大臣もご登場、美味しいものはたまりましぇんよね。

我が家では右大臣がルナならテーブルの下からもうちょっと小柄なリクが攻めてきます。
ダブルでウルウルされるとかなり辛いのですが、ここで負けてはなりません。
両者並ばせてダウンステイ、これも練習やね。

ラッキーな日もアンラッキーな日もあるよね、ハナちゃん。
私達が心掛けないといけないのは、全ての方が私達と同様にワンコ大好きではないことですね。
押し付けない様にしなくてはと思ってます。

我が家ネタで一つ、私の姉は戌年なのですが大の犬嫌い。
ルナリクをお風呂で洗ってると言ったら、あんたの家には絶対行かないとのたまいました。
まあ、スペイン在住なのでそんなに来ることもありませんが。

私、先週末から夏風邪を引きましてなかなか本復いたしません。
まあこんなに暑いことだし心を入れ替える事に致しまして、今だけ限定朝方へシフトです。
5時半には起床しなければならないのでもう寝よーと。
では失礼いたします。
Commented by おたけ at 2015-07-30 11:48 x
美味しそうなお芋だこと♪
ハナちゃんがパパさんのコバンザメなら
私は…ハナちゃんのコバンザメになりたい(笑)

あ、ハナちゃんはいっきに食べてしまうから
おこぼれは…もらえんな(T0T)(笑)

昨日、梅干しを干し始めたんですが
天気予報が外れまくりで夜からから雨(T0T)
先程も、急などしゃ降り(T0T)(T0T)
とりあえず、
雨のあたらないベランダに引っ込めて
出てきたのだけれど…
大丈夫なのか?雨に打たれた梅干し(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-07-30 13:10
まりまりさん
なんですと!最高気温が26度!?
我が家の冷房の温度ですよ。それ。
夜はもっと涼しい。。。
道東の夏、最高ですね。行きたくなります。
ブログ、お気に入りに入れて頂いて光栄です。
その感じからすると、まりまりさんも、さつまいも大好きですね。^^


丼ちゃんままさん
コバンザメさん、困ったことにアゴの下が濡れていて、
(ご飯を食べて水を飲んだ後のまま)
ピトッと腕にやられた後は、ひぇぇぇという感じになります。
(笑)
無視していると、そのアゴをグイグイと押し付けるので、
余計にひぇぇえぇぇ ってな具合です。^^
蒸し暑い日が続きますね。
丼ちゃんままさんも体調にお気をつけください。
Commented by hanahana426 at 2015-07-30 13:28
Suzi-Qのママさん
ブログのテンプレート変更しました。
お花はアサガオでもなく、ヒルガオでも無く、夕顔だそうです。(笑)日本の夏らしいイラストですよね♪

ははは!Suzi-Qのママさん、テンプレートはサボテンのまま、ウケました(笑)
ちなみに日本では、文章で笑い表す場合、「(笑)」
が普通と思いきや、若い世代では、笑いの「わ」 
の字をとって「w」 と書く人が多くなってます。
大笑いの場合は「wwww」こんな感じです。
そちらのlol と同じ感覚ですね。

虹の橋組さん達、会いたくなりますね。
コバンザメさん、
黒ちゃんさんから教えてもらいましたが、関西ではひっつきむし って言葉があるそうです。
いつもの仲間が、Day Shiftなのですね。
慣れないお仕事、ご苦労様です。 
24時間動いている職場なのですね。
トレーニングって、どんな内容か気になります。
以前のお仕事の推測は外れましたからね^^
くれぐれもお身体壊しませんように。
週末はゆっくり出来るといいですね♪



黒ちゃんさん
ピトッですよ。アゴの下、濡れてますからね。(笑)
アゴがくっつくと、面長なんですよね。
表情が七変化です。
お芋の種類はなんだったかなぁ。。。
美味しかったですよ。人間よりもハナが沢山食べてました。

黒ちゃんさん、ブックマーク&お気に入りありがとうございます。絶対してくれていると思っていましたが!(笑)
マロンちゃん!ブランちゃん!
ハナが長生き出来るように応援お願いしますよ!
Commented by hanahana426 at 2015-07-30 13:42
まさえさん
小判鮫という名の右大臣でした♪
左大臣も現れました。(笑)
右や左の旦那様・・・いや違うか。
ついついあげてしまいますね。

植物の名前僕もすぐ忘れます。^^
でも毎日お散歩しているので、またインプットし直します。
お花屋さんという強い味方がいますから、分からないときはいつも教えてもらいます♪


ルナママさん
お芋は妻が予め、蒸してありました。
攻撃されている僕を見かねて、台所から出てきました。
右大臣のルナちゃんにテーブルの下からリクくん!
たまりませんね!^^
沢山あげたくなりますね。(笑)
お姉さま犬嫌い、そしてスペイン在住ですか!
ご姉妹でも違うんですね。
世界の美術館周りに、お姉さまを使わない手はありませんね。
夏風邪、治りにくいのですよね。
くれぐれもお大事になさってください。
早朝お散歩ご苦労様です!


おたけさん
ハナのコバンザメですか?
思わずハナの身体にくっついてるノミやダニを想像してしまいました。(笑)
おたけさんもお芋好きそうですね。和な感じの甘いものですからね♪
梅干しですか。雨に打たれると、新境地の食べ物が生まれるかもしれませんよ?^^
ゲリラ的な雨多いですよね。
梅干しの他、洗濯物などお気をつけください。
こちらはこの三日間くらいはずっと晴れてます。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ごえ&だいさん ゴロ..
by hanahana426 at 08:53
ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56

最新の記事

待つ女♪
at 2017-09-22 11:41
ハナの涙
at 2017-09-21 09:23
お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット