暑くても側にいるお方





今朝も暑い中お散歩。
b0275998_904999.jpg








公園に行くと、ヒルガオが咲いています。
b0275998_912781.jpg






アサガオもヒルガオも朝から咲いていますが、
昼になると枯れてしまうのがアサガオ。昼になっても咲いているのがヒルガオだそうです。









お散歩が終わり、日が昇ってきたので、ハナは家の中へ。
と思ったら、出て来ました。







ハナちゃん、暑いから出て来なくていいよ。
b0275998_942547.jpg








芝刈りをしていたのですが、様子が気になるようです。
b0275998_953042.jpg








ハナちゃんに内緒で、何してるんでしゅか。
b0275998_962159.jpg









芝刈りだよ。ハナちゃん、暑いからお家の中にいなよ。








ハナちゃんもお手伝いしましゅ。
b0275998_974716.jpg








手伝わなくていいよ。それに芝刈り機の側は危ないから!






デーンと構えて動きません。
b0275998_994698.jpg







外はかなりの暑さ。ハァハァいいながらも、家に入ろうとしません。
b0275998_9104838.jpg







お留守番が長いので、飼い主が庭にいるような時は、少しでも一緒にいたいのか、
何をするわけでもなく、ただそばに。





人間でさえ汗が滴り落ちるような暑さ。
さすがに我慢の限界がくると、家に戻って行きました。






芝刈りを終えて家に入ると、廊下の奥の方で壁と合体して寝ていました。
b0275998_9124290.jpg





愛おしくなります。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-07-28 09:18 | 日々のお散歩 | Comments(9)
Commented by ルナママ at 2015-07-28 10:51 x
えっ、昼顔って昼咲くんじゃないの?
また一つお勉強になりました。
多分皆さんにとっては周知の事実でしょうが(≧∇≦)

パパさん、暑い中草刈りですか。
お疲れ様です。
でも、ほっておくとえらいことになりますものね。
熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいませ。

興味津々のハナちゃん、なんでも仲間にいれてほしいのよね?
そしてなるべく側がいいよね。
我が家の昼の水撒きには必ずルナリク同伴なのですが、流れる水は怖いのに撒かれる水が大好きなルナは放水にあわせて庭を駆け回ります。
そして疲れるとハナちゃん同様日向でドスン。
真昼の日向、自殺行為ですけど(−_−;)
リクはちゃんと日陰で涼んでいるのですが。

最後のパパさんの一言、なんかじーんとしちゃいました。
Commented at 2015-07-28 15:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒ちゃん at 2015-07-28 21:36 x
こんばんは☆
猛暑が続きますね(^_^;)

ヒルガオは、朝から長い時間咲いているのですね。
知りませんでした! 有難うございます<m(__)m>

可愛い芝刈り機ですね。
ハナちゃん✿も一緒にお手伝いしたいんだね(^^♪
分るけど、茹でハナちゃん✿になっちゃうから、お家に入った方がいいでしゅよ(笑)
パパさんお疲れ様です<m(__)m>

本当に気持ち良く、いいお顔して眠っていますね~、癒されます(^^♪

今日はブランの誕生日です♪ 生きていたら15歳です。
来月の末で虹の橋を渡って4年になります。
長生きしていても、今はもういなかったでしょう。
虹の橋組のお友達に、お祝いして貰っているかなぁ~(^^♪ 


Commented by Suzi-Qのママ at 2015-07-28 23:39 x
おはようございます。

ヒルガオ、久しぶりに見ました*\(^o^)/*
私もヒルガオが朝からずっと咲いていたなんて知りませんでした(汗)
勉強になります。m(__)m

ハナちゃん、真夏の暑い中でも外でパパさんと一緒にいたいなんて
いじらしいですね。暑い中、 芝刈りご苦労様でした。

パパさんこの場をお借り致します。m(__)m
黒ちゃんさん、ブランちゃんのお誕生日おめでとうございます。
ブランちゃん、虹の橋でも沢山のお友達にお祝いして貰っていますよ。
その中にはハッピーちゃんや私のSuzi-Qもきっといます(o^^o)
Commented by hanahana426 at 2015-07-29 11:45
ルナママさん
昼顔といえば、ルナママさんがお昼にコメントされるのも
珍しいですね。^^
夏の草刈り、思いたった時にやらないと、どんどん伸びますよね。
雑草が生い茂った家に住んでいると、それだけで
運気が下がりそうな気がして、慌てて刈りました。
水撒きされるんですね。打ち水かな?
放水にあわせて、駆け回るルナちゃん、かわいいでしょうね。


非公開でコメントくださった方
ハナ実は現場監督でしたか。(笑)
こまめな水分補給大事ですよね。ご心配頂きありがとうございます。


黒ちゃんさん
ブランちゃんお誕生日でしたか。
虹の橋の向こうで、マロンちゃんやお友達に沢山お祝いしてもらってると思います。
ブランちゃん、もうすぐ4年になりますか。
お誕生日の度に、思い出してもらえるブランちゃんは幸せ者ですね。とっても喜んでいると思います。

炎天下に出ていると、肉餃子が、茹で餃子になってしまいますね。

そうそう、ブログWith a Golden Retrieverのエマちゃんも同じ誕生日でした。エマちゃんも美人さんです。


Suzi-Qのママさん
調べてみたら、ヒルガオはアサガオのような鑑賞用とは違い、雑草扱いのようです。確かにそこら辺に、一杯咲いています。
とはいえ夏の風物詩です。
芝刈り、小さな庭なのですぐ終わります。
なので暑くても、大丈夫です。^^
虹の橋の向こうでは、飼い主がお友達と知り合う度に、ワンコもお友達になっていると思います♪
ブランちゃんもハッピーくんも、Suzi-Qちゃんも、友達ですね。ハナもいつか、仲間に加えて頂く日がくると思いますので、よろしくお願いします^^
Commented by らてママ at 2015-07-29 13:10 x
またまたこんにちは//

芝刈りお疲れ様でした!!
暑かったでしょう~(>_<)

ハナちゃん 
パパさんと一緒にいたいんだね♪

ワンコってホント健気ですよね(*^_^*)
暑くても寒くてもそばにいたいんですよね♪

でもあまりの暑さに家に入ってった・・
そのほうがパパさんも安心ですもんね♪

気持ちよさそうに寝てるハナちゃん
本当に愛おしくなりますね。
Commented by メイママ♪ at 2015-07-29 13:49 x
はじめまして。
メイママと申します。
うちにも7歳5か月のゴールデンの女の子がいます。
色合いやしぐさ お顔の雰囲気がハナちゃんと
そっくりなのも嬉しく拝見させていただいています^
大型犬初めての我が家
ハナちゃんがサーモン頂いてたらうちも
晩御飯ついでにサーモンあげたり
フランスパンも ふむふむ・・とあげてみたり^^ うちのメイには嬉しいハナちゃんのブログ訪問だと思います(^^♪
これからもヨロシクお願いします!
傍でうたた寝のメイもハナちゃんに宜しくと申しております^^
Commented by まさえ at 2015-07-29 21:59 x
ハナパパさん、ハナちゃんが愛おしくなる気持ちが良く分かります。以前飼っていた子は日中主人といる時間よりも長いので、時々、この子が人間だったらこの子と結婚する!とか、来世はこの子と結婚する!とか思ったりしてました。笑。
Commented by hanahana426 at 2015-07-30 13:01
らてママさん
芝刈り暑かったです。
ただ我が家の庭は狭いので、すぐに終わります^^
とはいえ、だいぶ日焼けしましたよ。
側にいたい気持ち、嬉しいんですが、さすがに真夏の炎天下はね。。。笑
てつくん、大丈夫かな?
気持ちよさそうに寝ている姿を見ると、幸せな気持ちになります。


メイママさん
初めまして!コメントありがとうございます。
7歳のゴルちゃんがいるのですね。
ハナと同年代で雰囲気まで似ているとは、メイちゃん、
拝見したくなりますね♪
我が家も大型犬は初めてです。
ですので、分からないことばかり。
色々試行錯誤しながら、育てております。

ふふふ。サーモンにフランスパン、食べてしまいましたか。
メイちゃん、どんどんグルメになりそうですね。^^
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪


まさえさん
ははは。可愛さ余って、結婚しようと思いましたか♪
大好きだったんですね^^
きっと向こうで待ってくれていますね。
愛おしくなる気持ち、わかって頂けて嬉しいです。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33
>pochiさん おか..
by hanahana426 at 21:30
>丼ちゃんままさん 寒..
by hanahana426 at 21:18
こんにちは。ほんと今朝は..
by 丼ちゃんまま at 11:54
はじめまして! 先日、8..
by アンジュ at 14:11
こんにちは 涼しく..
by pochi at 13:46

最新の記事

天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41
ダルマさんが転んだ♪
at 2017-10-08 13:06

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット