白馬の川遊び



白馬村に到着した日の川遊びです。






車から降りると、初めての場所なのに、トコトコと川の方へ歩き出します。(笑)
b0275998_10384411.jpg







水の音がする方向は、楽しいものが待っていると知っているようです。







ボールで遊びましゅよ。
b0275998_1046516.jpg







はいはい






上流に投げてやると、流れてきた所を狙い澄まして
b0275998_10535330.jpg








パクッ







自慢げです♪
b0275998_105684.jpg








ひとしきり、沢遊びをした後はスイミング。







スイスイ♪
b0275998_1048611.jpg








ハナちゃんお帰り!
b0275998_1194762.jpg








何回も投げてやります。
b0275998_11102990.jpg







時々ボールが流れに乗って下流に






ハナちゃん急がないと、流れてっちゃうよ
b0275998_1112046.jpg







戻ってくると、より自慢げな顔♪
b0275998_10474189.jpg







ちょろいもんでしゅよ
b0275998_105054.jpg








沢山泳いで、笑顔です。
b0275998_10401452.jpg









もっとお願いしましゅよ
b0275998_10414669.jpg








ボールの次は、川に落ちていた棒切れ投げ。







むむ。手強いでしゅね
b0275998_10421248.jpg







棒切れが川の流れに押され、咥えるのに一苦労。







無事ゲット♪
b0275998_10444610.jpg







取りましたよ。のアイコンタクト
b0275998_10454642.jpg








棒切れも、何回も投げてやりました。
b0275998_1116173.jpg











ハナちゃん休憩にしようか








オヤツありましゅね。
b0275998_1112974.jpg








オヤツは安曇野のWITHさんで買って来た、鹿肉ジャーキー。
b0275998_1122298.jpg









まいう〜でしゅ。
b0275998_1131158.jpg








元気が出ると、またボールを咥えてウロウロ。
b0275998_114144.jpg









そして川の中洲でゴロスリ♪
b0275998_11183434.jpg









疲れてくると、ドスンしてボールをムニムニしていました。
b0275998_1151729.jpg






誰も来ず、貸切状態の川遊びを満喫しました。
写真を撮るためには水に入らざるを得ないのですが、
すごく冷たくて、ずっとつけているのは、しんどかったです。^^









今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-07-27 11:24 | 旅行 | Comments(9)
Commented by ルナママ at 2015-07-27 13:47 x
ハナちゃん、水遊び大好きなんですね。
川って結構ゴーゴーと音がしたりしますよね。
ハナちゃんは小さい時から怖がりませんでしたか?
ルナは最初の年に川へ連れて行ったら、お父さん=引っ張る人、私=後ろから押す人にもかかわらず、ガンとして水には入ってくれませんでした。
多分今でも川はダメ(≧∇≦)

泳ぎもとっても上手、レトリバーの面目躍如ですね。
沢山遊んで美味しいオヤツがあったら言うことなしですね。
Commented by おたけ at 2015-07-27 17:30 x
夏でも冷たいですよね、川の水。
あちこちのごるちゃんblogでも
春の雪解け水の川で水遊びとか?
普通にやってらっしゃる(@_@)

寒くないのかな?
お腹冷えないかな?
と、思いますですよ。

白馬の街道は、スタッドレスがあれば
余裕で走れます。
FFか四駆なら言うことなしですかね。

雪遊びも楽しいと思いますよ。
Commented by 黒ちゃん at 2015-07-27 21:29 x
こんばんは☆

スイスイ、気持ち良さそう~♪
川の水も綺麗で、見ているだけで涼しくなります♪
本当にハナちゃん✿は、泳ぎが得意ですね(^^)v
小さい頃から、海や川に一杯連れて行って貰ったんでしょうね!
ハナちゃん✿、沢山泳いだ笑顔は最高でしゅね(^^)v
結構、深い所もありますね!
お魚を捜して咥えて来そうな、クマちゃんみたいに見えました(笑)
一休みして美味しいオヤツを貰って、ゴロスリして川遊び満喫出来て良かったね~♪

昨日の夕焼けと電線、若いパパさんとの感性の違いですね、トホホ(笑)
それから、今日の記事も更新された事が、ランキングに表示されていませんね(>_<)

Commented by 丼ちゃんまま at 2015-07-27 21:48 x
ハナちゃん、泳ぐの上手だね。
どの写真もニコニコ。可愛いハナちゃん。
きれいな川で気持ち良かったね。

パパさん、冷たい川の水も可愛い娘の為なら我慢できちゃいますよね。でもやっぱり辛い...

白馬のブログは涼しさを届けてくれました。
ありがとうございます!!        


Commented by Suzi-Qのママ at 2015-07-27 23:37 x
おはようございます。

最近のアリゾナはマンスーンの影響で雲が沢山あり
朝日も夕日もとても綺麗です(^^)

ハナちゃん、白馬での川遊び凄く楽しそうでしたね。
どれも素敵な写真ばかりです。
素敵な写真を撮るために凄く冷たい水の中に入ったそうですね。
ご苦労様でした! 風邪ひきませんでしたか?

蝉のギャグ、とても面白かったですよ(笑)


Commented by hanahana426 at 2015-07-28 09:48
ルナママさん
ハナ、水遊び大好きです。
川のゴーゴーという音は、全く気にならないようです。
さすがに、流れの早い場所は躊躇します^^
ルナちゃん、二人掛かりでもダメでしたか(><)
川はダメでも、プールなら大丈夫ですよね?^^

ハナ、小さい頃は海に連れて行きましたが、最初は波を怖がっていました。
あんよが弱いので、水泳はハナにはもってこいの運動のようです。夜は遊び疲れて爆睡しておりました。凄いイビキでしたよ。


おたけさん
ゴルブロガーはね、みんなオカシイんですよ。きっと。
凍るようなピキーーンという冷たい水に足をつけ、それでも
我が子の可愛さをファインダーに収めようと必死に撮影する。
そして撮影に集中しだすと、足の冷たさは麻痺します。(笑)
白馬スタッドレスで余裕ですか。
タイヤ買う所から始めないと行けませんが、冬に行ってみようという気持ちが出て来ました。
僕は寒いの大嫌いなんです。
が、我が子のためなら・・・


黒ちゃんさん
本当に嬉しそうでした。
結構流れが速い川でしたよ。
川が深い場所や石が置いてある場所は、人間が遊べるように
整備されているようでした。
クマ! (笑)水牛の次はグリズリーハナ!
サケが落ちてたら絵になりますね♪
電線、僕もない方が好きですよ♪
電線がない場所を探すのが、結構大変なのです。(笑)
記事の更新直って欲しいのですが、特に人気ブログランキングの方は、丸三日更新なしです。とほほ・・・


Commented by hanahana426 at 2015-07-28 09:48
丼ちゃんままさん
綺麗な川で泳ぐのって、ゴルにとっては最高の贅沢ですね。
人間も気持ちよかったです。
冷たい水、途中から足が麻痺してましたよ。
一緒にいった宿の人達から、関心されてしまいました。(笑)
白馬の涼しさが伝わりましたか♪
良かったです。

僕は丼ちゃんままさんが、美しい星空より、酒盛りだったことに笑わせて頂きました。


Suzi-Qのママさん
おはようございます!
モンスーン!夏ならではですね。
やっぱりアリゾナの朝日、夕日は綺麗でしょうね。
電線じゃなくて、サボテンのシルエットを入れながら夕焼け写真を撮りたいです。
写真お褒め頂きありがとうございます♪
実は凄く冷たい水に足を入れた後、足が温かくなりました。
身体が逆の反応をするんでしょうね。
なので、遊んだ後は足がポカポカしてましたよ。
水風呂に入った後、身体が火照るのと同じ現象かな。
なので、風邪はひきませんでした^^
蝉のギャグ、わかってくれる人がいて嬉しいです!(笑)
Commented by らてママ at 2015-07-29 13:06 x
ハナパパさんこんにちは//

ハナちゃん 超楽しそう~♪
見ているこっちも楽しくなります(*^_^*)ウフッ

いい笑顔してますよね♪
ボール遊びも満喫できて
泳ぐのも満喫できて
最高だね~!!

泳ぐハナちゃん 可愛いなあ❤
Commented by hanahana426 at 2015-07-30 12:50
らてママさん
コメントありがとうございます。
普段ゴロゴロしていても、水を見るとエネルギーがみなぎってくるようです。(笑)
とてもいい顔して遊んでくれましたよ。
泳いでいる時は、別の生き物みたいです。^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20
パパさまこの場をお借りし..
by 漣 at 15:48
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 08:05
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 17:59

最新の記事

池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21
オヤツの後にマッサージ♪
at 2017-11-11 12:59
キープしましゅ
at 2017-11-10 10:40

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット