人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤツの後の大きなデザート♪



白馬から帰宅した、昨日の朝は小雨でした。





柿の実が大きくなってきましたねぇ♪
オヤツの後の大きなデザート♪_b0275998_10441321.jpg







ハナの後ろに、少し大きめな柿の実が落ちていました。
オヤツの後の大きなデザート♪_b0275998_10453243.jpg







次の瞬間パクッ







ジロッ
オヤツの後の大きなデザート♪_b0275998_1047093.jpg








大事そうに、咥えお散歩♪
オヤツの後の大きなデザート♪_b0275998_1050563.jpg








ノシノシとお花屋さんへ
オヤツの後の大きなデザート♪_b0275998_10504958.jpg









お花屋さんの店先で、柿をポイッ
オヤツの後の大きなデザート♪_b0275998_10515986.jpg









ハナちゃんにオヤツお願いしましゅ
オヤツの後の大きなデザート♪_b0275998_10524793.jpg








久しぶりのお花屋さん。沢山オヤツ頂きました。








ハナちゃんは、まだお花屋さんから帰らなくていいでしゅよ
オヤツの後の大きなデザート♪_b0275998_10545113.jpg









「どっちもどっち」をしてくださるスタッフさん、心臓のバイパス手術をされるそうです。
長期離脱になりそうなので、新しいパートさんを募集していました。
オヤツの後の大きなデザート♪_b0275998_10595141.jpg








ハナのことを、とても可愛がってくださる方。
無事に手術を終え、戻ってきて欲しいです。








お花屋さんを出ると、再び大事そうに柿を咥えます。
オヤツの後の大きなデザート♪_b0275998_1172637.jpg









おトイレ中も離しません。
オヤツの後の大きなデザート♪_b0275998_118287.jpg










大事に咥えてきた、ちょっと大きめな柿。
公園について、やっと口から出しました。
オヤツの後の大きなデザート♪_b0275998_119546.jpg









カジッ
オヤツの後の大きなデザート♪_b0275998_1194965.jpg








ハナちゃん、味はどう?








うっ
オヤツの後の大きなデザート♪_b0275998_11104999.jpg







表情を見れば、甘柿か渋柿かすぐにわかります。(笑)







ほんの一口だけかじった柿。もういらないそうです。
オヤツの後の大きなデザート♪_b0275998_11124294.jpg








ハナちゃん、帰ろうか。








お花屋さんのオヤツ後のデザートに、と思っていた柿。
釈然としない顔をしていました。
オヤツの後の大きなデザート♪_b0275998_11145586.jpg






今日は土用の丑の日ですね
美味しいウナギ食べたい所です。



白馬の写真、整理が追いついていません。
少しづつ公開したいと思います。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
オヤツの後の大きなデザート♪_b0275998_2282152.png

Commented by ケイティまま at 2015-07-24 12:35 x
お帰りなさい。白馬の旅は楽しかったようですね。ブログを
拝見させていただいてるこちらまで、白馬の爽やかな風がふいてきそうでした。
ケイチーぱぱもハナちゃんの白馬での様子を楽しみにみていましたよ。中でも川がきれいで・・・ケイチー、こんなとこで泳がせたいってそんなこと考えてるようでした。
すみれちゃんちにも行かれてたくさんのお友達とも会われたと思います。気球がとてもカラフルで青い空にきれいに浮かび上がってまるでカレンダーの1ページのようでした。

ハナちゃんの大好きなお花屋さんのスタッフさん、手術の無事をお祈りします。しばらくハナちゃん、寂しくなりますね。新しい方もハナちゃんに優しい人でありますように。
Commented by おたけ at 2015-07-24 12:56 x
お花屋さん、
無事に手術が終わりますように。

近けりゃね、喜んで応援に行くんですけどね。
基本業務は一応出来るし…
花束、アレンジ、お供え用の組み花、
鉢や苗のメンテも出来るんだけどな。

あ…ワンコのオヤツあげるのは
未経験だわー(T0T)(笑)

てか、今の仕事どうするんだっ?自分(笑)
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-07-24 15:41 x
本当に手術が無事に終わりますように!

ハナちゃん、渋柿かぁ残念だったね。

パート募集→ハナちゃんに会える→ポフポフにいっぱい触れる→おやつは5種類ぐらい用意すればいいかな。

ゴルの扱い&接客自信あり😜
肝心のお花の取り扱い無理🆖

ハナちゃんがお手伝いしましゅ!
皆しゃんお花買いにきてくだしゃい。
ビッケ、豚耳と交換になりましゅ🐶


Commented by 黒ちゃん at 2015-07-24 16:33 x
こんにちは♪

ハナちゃん✿、今から長い間柿の実を楽しめていいね~♪
ジロッ、大きなお目々ですね(笑)

ハナちゃん✿も大好きで、お口をタオルで拭いて下さる方ですね。
手術のご無事を祈っております<m(__)m>

せっかく大事に咥えていた大きな柿の実が渋柿だったんだね(>_<)
残念、今度は甘柿に当たりますように(^^)v

こんなに暑いとウナギを戴き、スタミナを付たいですね(^^♪

叔父様・叔母様、凄いですね!!
今もお元気でお二人で登山されているのですね、良いご趣味をお持ちですね♪
私も登りたいですね~、でも脚に人工物が入っていますので無理なんですよ。
仕方ないですね、大事に使っていきたいと思います(^^)v
Commented by hanahana426 at 2015-07-24 19:03
ケイティままさん
白馬の爽やかな風を感じて頂けましたか♪^^
綺麗な川が何本もありましたよ。
是非ケイティちゃんも白馬の川で泳いでください。
すみれちゃんのお店、ゴルの巣窟みたいでした^^
ケイティパパさん、ママさん、もしかして同年代かな?


おたけさん
ほんと、無事に手術が終わって復帰してほしいです。
おたけさんが近くにいたら、お花屋さん心強いでしょうね。
ハナも大喜びすると思うし。
というわけで、勝手に採用決定。すぐに来てください。
明日からハナとシャッターの前でお待ちしております。


丼ちゃんままさん
お花屋さん、無事に復帰してほしいです。
またまた渋柿に当選してしまいました。^^
丼ちゃんままさん、それはパートの目的が別の所にありますね(笑)オヤツは日頃2種類でも大満足なので、5種類もあったら、「ハナちゃんは死んでも帰りましぇんよ!」となり
「ぐぇぇぇぇ」と首を釣っても、帰らなくなりそうです・・・

ビッケ、豚耳との交換。お花屋さんは利益ゼロですね。(笑)


黒ちゃんさん
柿の実、年々と早く欲しがる傾向にあるようで、困ります^^

お花屋さん、タオルで口を拭いてくださる方です。
リハビリまでスムーズにいって、職場に戻れることを祈ってます。
後生大事にとっておいた柿が渋柿・・・人間からしたら、絵にかいたような展開ですが、本人は美味しい柿だと信じて咥えていたようです。
お昼に美味しいウナギを食べてきましたよ!
黒ちゃんさん脚が良くないのですね。
ごめんなさい。知らずに失礼いたしました。
最近は山の事故も多いようですので、叔父叔母にも気を付けて欲しいなと思います。
Commented at 2015-07-24 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らてママ at 2015-07-24 22:11 x
ハナパパさんこんばんは//

柿を大事に咥えてお花屋さんへ♪
美味しいおやつももらってよかったね(*^_^*)
久しぶりで嬉しかったね~♪

どっちだ~をしてくれていた従業員の方が
手術されるんですね・・
無事に復帰されることをらてママも願ってます。

そしてまた柿←

渋柿だったのね(笑)
もう要らないんだね(笑)

だよね~
美味しくないものはいらないよね(*^_^*)アハッ
Commented by おたけ at 2015-07-25 00:15 x
花ばさみ✂忘れても
オヤツ忘れるな‼ですね(笑)
どっちだ?の練習しなくちゃだわ♪



Commented by ルナママ at 2015-07-25 00:39 x
ハナちゃんのブログにお邪魔するようになって栗のイガイガやら青い柿の実なんかを目にしていたら、そういえばこちらにも落ちてる(^O^)
ルナリクはあまり興味を示さないので気がつかなかったのですが、彼方此方に有りました。
灯台下暗しですね。

お花屋さんのハナちゃんって優しく呼びかけて下さる方ですよね。
早く良くなられますようお祈りしております。

美味しいオヤツを頂いてからのまさかの渋柿。
ハナちゃんの表情が物語ってますね。
マズイと(−_−;)
残念やったね。
次に期待しましょう。

昨日は我が家も奮発をして鰻を頂きました。
しかも次男の突然の帰宅で2倍購入する事になりトホホ。
なんでこんなに高いのでしょう。
でも帰り際の「おかん、美味しかったわ」で帳消し、幾つになっても子供は子供なんです。

来週末、長男が結婚式を挙げます。
親としての初めての結婚式、わからない事ばかりでドキドキ、とにかく粗相のないように。
大丈夫かしら?
Commented at 2015-07-25 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana426 at 2015-07-25 15:07
らてママさん
曇っていたので、朝はゆっくりとお散歩に行けましたよ。
お花屋さんでオヤツもらえて大満足でした。
どっちだ〜の従業員の方、元気に戻ってきて欲しいです。
これから、秋にかけて、しつこいくらい柿のネタが増えると思います・・・ご覚悟を!笑


おたけさん
そうそう、新しいパートさん。オヤツ必須ですよ!
よろしくお願いします。
どっちだ!はハナが真ん中に手を出してくれると思います。
あと、口拭き用のタオルもお願いいたします。


ルナママさん
そうなんですよね。イガイガや青い柿、夏前からよく見ると
落ちているんです。
我が家もハナを飼うまでは、全く気にしない世界でした。
が、いまは毎朝それが全てです。(笑)
お花屋さん元気に帰ってきて欲しいです。

ウナギ食べましたか♪
次男坊君が帰ってきて賑やかだったことでしょうね。
最後のお礼の一言、良く出来た息子さんですね♪
お兄ちゃん、いよいよご結婚されるのですね。
おめでとうございます!^^
ルナママさん、お酒を注いで回らないとですね♪
お酒を飲みすぎませんように^^


非公開でコメント下さった方
無事読めてますよ♪ おかえりなさ〜い!!
以前、他の方も何度か投稿しているけど、コメントが消えてしまうとおっしゃっていました。
ご迷惑おかけしました(><)

少しづつ読んでやってください♪
白馬村、自然が沢山でリラックス出来ました。
ハナは川遊びで大満足♪
次は冬に行ってみたいです。
Commented by まさえ at 2015-07-27 21:13 x
ハナちゃん!お久しぶり!旅行は楽しかったみたいだね。笑。良い所ですね。今日の写真も可愛いかったよ。ジロッのハナちゃんに💋しましたよ。笑。渋柿は残念だったけど、今度甘柿が落ちていたら拾おうね。笑。ハナパパさん、白馬村の夜空は綺麗ですね!天の川が見えるなんて、、しかも写真が素敵です。ハナちゃんも大自然を満喫して楽しかったと思います♪
Commented by hanahana426 at 2015-07-28 09:24
まさえさん
白馬旅行楽しかったです。また行きたくなります。
天の川見られたのは最初の30分。肉眼ではっきりと見ることができて感動しましたよ。
その後は雲が出て来て、見えにくくなってしまいました。
ここ数日、ブログランキングから見に来られると、新しい記事が投稿されていないように表示されてしまっていますが、実際には毎日更新しています。
「ハナとお散歩」という所を押していただくと、最新の記事が読めますので、見てくださいね。
by hanahana426 | 2015-07-24 11:17 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(13)