断食道場?




いらっしゃいませ♪
b0275998_1138576.jpg








昨日の夕方のお散歩。月曜日ではないのに、お花屋さんにリクくん来てました。
土曜日担当の方が、体調を崩されているそうで、代わりにリクくんママさんが出勤していました。







リクくん、ハナの臭いチェック
b0275998_11403824.jpg









ハナはオヤツの冷蔵庫しか見ていません。
b0275998_11412821.jpg









ハナちゃんにオヤツ出ましゅか?
b0275998_11424050.jpg









仲良く頂きました。
b0275998_11432659.jpg









広い公園に行って夕涼み
b0275998_1149062.jpg








が、その帰りにコンビニに寄って魚肉ソーセージ・・・がなかったのでダダ。
b0275998_11501994.jpg









久しぶりに、みかんちゃんに会いました。
b0275998_11505992.jpg








みかんちゃん、検査でカリウムの値が高いそうで通院しているそうです。
庭に生っているトマトを頂きました。







みかんちゃんのママが、トマトで、「どっちだ?」をやってくださったのですが、
b0275998_1152481.jpg








b0275998_1154546.jpg







ハナちゃん、真ん中はないよ。







トマトの後は、シシトウを摘んで頂きました。






ハナちゃんもシシトウ食べられましゅか?
b0275998_11563990.jpg








綺麗な夕焼けでした。
b0275998_1157243.jpg








帰宅して、お酒のおつまみにシシトウの串焼き。
b0275998_11581571.jpg







美味しく頂きました。
最近、週一回ハナに断食をさせています。昨晩がそうでした。

オリジンというドライフードをあげているのですが、メーカーのホームページに
「定期的に断食させることによって、より長生きができ活力も増進する可能性があります。」
なんて書いてあるんですよね。
内臓を休めるのにいいのかなと思い、無理のない範囲で試しています。





そして関東は先ほど、梅雨明けしました。
b0275998_121141.jpg





いよいよ夏本番です。







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-07-19 12:05 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-07-19 12:36 x
暑い☀????
日曜日ですが仕事中です。
コーヒータイムにハナちゃんブログをチェック??

ハナちゃん、断食ですか。
見習いたいです??
とくにクビレのないウエストをなんとかせにゃ!

ハナちゃんプール日和だね??


Commented by おたけ at 2015-07-19 12:59 x
断食っ!?
あかーん、アタシは無理やわ(T0T)(笑)

美味しそうなシシトウですね。
これからは、夏野菜の在庫が少なくなったら
ハナちゃんを連れて畑にGO♪ですね(笑)

昨日、我が家で採れた
麗夏というトマトを食べました。
これもブランドトマトでして
ちょー美味いという触れ込みだったのですが
………酸っぱ(T0T)
何故だーーー‼

と、ここまで書いて車の外を見たら
外へ出るのをためらうくらいの
すんごいにわか雨。

休憩時間、終るぅー??(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-07-19 17:39
丼ちゃんままさん
日曜出勤お疲れさまでした!
コーヒータイムにブログの更新が間に合ってよかったです。
わんこの断食、効果があるといいんですけどね。
あげる方も、我慢です。
丼ちゃんままさんもチャレンジされてみますか?♪
プール日和ですね! 庭掃除をしていたら、出しそびれました。


おたけさん
ふふふ。
断食、おたけさん的には、ありえない!って感じです?
シシトウ、赤いの食べたら激辛で、昨晩は僕が火を吹きました。(笑) 実は一個だけ唐辛子だった??
麗夏ですか。酸っぱかったのは、トマトにストレスかけずに育てた性とかかな?
にわか雨あったんですね。こちらは終日晴れでした。
日曜出勤お疲れさまでした。
Commented by pochi at 2015-07-19 20:52 x
ハナちゃん、断食ですか?

夕食催促の嵐で大変じゃなかったですか?

我が家のエマなら
おそらく一晩中「早くご飯!」と
催促のパンチされそうです(笑)

ハナちゃんどっちだ?
で、真ん中を選んだところ
ちょっと笑いました。

癒しあり、笑いありのほのぼの
ハナちゃんとお散歩でいつも癒されております。
ほんと、癒されるんですよぉ(*^_^*)
Commented by らてママ at 2015-07-19 21:48 x
ハナパパさんこんばんは//

てつも隔週ですが断食してるようです←
基本てつのご飯は旦那なんで・・

大型犬に限らずワンコにはいいみたいですよね。

らっきぃもたまにですがしてます。
でも元々食が細いのであまり気にならない
ようです(笑)

ハナちゃん
お友達と会えてよかったね~♪

どっちだ~に真ん中(笑)
さすがハナちゃんだわ(*^_^*)アハッ
Commented by hanahana426 at 2015-07-20 00:04
pochiさん
断食、少しだけ恨めしそうな顔をしていましたが、そのまま寝てましたよ。(笑)
思いの外、執着がなかったです。
エマちゃん食欲旺盛なのですね。
いつまでも若々しい秘訣かな?
癒されて頂いてますか。嬉しいです。


らてママさん
こんばんは!
なんと!てつくんも断食ですか。
旦那さん、てつくんの健康考えてくれてますね。
らっきぃくん食が細いんですね。断食の自覚なしのまま
断食してるのかな?
どっちだ〜で真ん中いいでしょう。
みかんちゃんのママさんには、ハナちゃんお腹じゃないよと言われました。笑
Commented by ルナママ at 2015-07-20 01:07 x
リクくん、看板犬がとってもお似合い。
そしてハナちゃんを嗅ぐ視線がまだ可愛い。
ハナちゃんは冷蔵庫を、リクくんはハナちゃんを見つめているのが微笑ましいです。
一緒にオヤツ、良かったね。

コンビニさん、ハナちゃんの為に魚肉ソーセージ仕入れなあかんやん。
せっかく期待して行ったのにそれはないよね。
でもダダ星人も可愛い(^O^)

おつまみのシシトウの唯一赤いのが辛かったのかしら?
パパさんは辛いものはNGですか?
私辛いもの大好き、娘には変人扱いされております。

ハナちゃん、断食してるんですか?
オリジンのホームページに飛んだんですが、その記述は見つけられませんでした。
私の探し方が悪いのでしょう。
今度トレーナーさんに聞いてみようっと。
でも我慢できるハナちゃんもパパさんも凄いなぁ。
私はリクが去勢手術をする朝、ご飯を上げられないのですら辛かったです。
パパさん、ハナちゃんの為に頑張っておられるのですね。

ルナリクはちょうど2ヶ月半で我が家にられやって来ました。
それなのにこの差、どうしましょ?
いつもトレーナーさんに言われるのですが、要は飼い主の気合いだそうです。
私は甘いと。
本人は最大限に頑張っているつもり、あくまでもつもりなんですけど。
Commented by hanahana426 at 2015-07-23 19:27
ルナママさん
リクくん、ハナにご執心。
世の中草食系男子が増えているといいますが、男はストレートで愛嬌ある方がいいですね。
魚肉ソーセージ次の日行ったらありました。笑

シシトウの赤いのは、すさまじい辛さでした。
もしかしたら唐辛子を頂いたのかも。(笑)
ルナママさん、辛いのイケる口なんですね。
大辛カレー、激辛担担麺とか食べちゃいます?^^

断食の事、オリジンのそれぞれの商品説明の最後の方に書いてあります。給餌量の表のちょっと上です。
あんよのビッコ、体重が軽いほど負担が減っていいようなんです。それで余計頑張ってダイエットさせています。
ルナちゃん、リクくんも2か月半でしたか^^
ママさんお優しいのですね。
ワンコの悪さも可愛さのうちですよね。
ワンコが大好きな証だと思います。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34

最新の記事

ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット