ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

美味しいトマトとらいよん




ハナちゃんおはよう!
b0275998_11273138.jpg






寝ぼけ顏で見上げます

ハナ落ち着くのか、ダイニングテーブルの下で寝ることも多いです。






今日はこのボール咥えてきましゅよ。
b0275998_11302869.jpg







鎌倉は台風11号の影響で、深夜から雨でしたが、朝には小降りになっていました。







涼しいと、気持ちいいでしゅね♪
b0275998_11323241.jpg









柿の木、見に行きましゅよ!
b0275998_1135897.jpg









咥えていたボールをポイして、柿の実にご執心。
b0275998_11362743.jpg








そのまま柿を咥えてお散歩再開。







畑道に行くと、ナスの前でおばさんが声を掛けてくれます。
b0275998_11383717.jpg








ハナちゃん、トマト食べる?






頂きましゅ。
b0275998_11404610.jpg







咥えていた柿をボトっと落としてトマトをムシャムシャ。農家さんはウケてました。
ハナは、今までトマトをあげても絶対食べなかったのですが、美味しそうに食べてます。







座り込んでご堪能。
b0275998_1144151.jpg








ハナちゃんはまだ食べれましゅよ。
b0275998_12104188.jpg








今度のはちょっと酸っぱいでしゅね。
b0275998_11432658.jpg








もぎたてのトマト美味しかったようです。サントリーが開発したアイコという品種だそうで、甘いそうです。






枝を途中で曲げることで、トマトにストレスがかかり、より甘くなるそうです。
b0275998_1152279.jpg







ハナちゃん、また食べにおいで
b0275998_11524391.jpg







帰り際に、トマトとオクラを頂いてきました。








今日も坂道で尻こすり。 
b0275998_1155266.jpg









公園に行くと、まだ行きましぇん。
b0275998_11555866.jpg









開いていないお花屋さんの方を、未練がましくジーっと眺め。
b0275998_115726.jpg








お水休憩。
b0275998_11574380.jpg









ハナちゃんはまだ帰りましぇんからね。
b0275998_11594289.jpg








引っ張る前から、目で訴えていますが、そこは容赦なく引っ張ります。
b0275998_1205122.jpg








ぐええええ
b0275998_1213097.jpg








よく見れば、らいよんのような顔。(ライオンではありません。あえて、らいよんで。笑)







今日のらいよんさん、中々手ごわかったです。
b0275998_1225031.jpg








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-07-17 12:04 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by おたけ at 2015-07-17 12:29 x
らいよんさ〰ん♪
アイコさん、美味しいですよね。
うちにも植えてあります。
お客さんが選別してるうちに
メインの枝が折れたらしく(T0T)
売り物にならないけど収穫可能なので
連れて帰って育ててます。
帰ったら…枝を曲げなきゃ??

Commented by メウ at 2015-07-17 12:51 x
金曜日、青山の外苑並木を見ながら、ハナちゃんのおっきなフアンフアンな尻尾も見ながらのランチ。スアワセだあ。スアワセの後はシゴトだあ。
Commented by wayan_wayan at 2015-07-17 13:35 x
ハナちゃん、あんまりダダこねるとぐえっ!ってなっちゃうよ(笑)
私もトマトがあまり得意ではなかったのですが、最近のミニトマトは甘くて食べやすいですね。
Commented by 黒ちゃん at 2015-07-17 20:43 x
こんばんは☆

あら、テーブルにバナナが1本(笑)
ハナちゃん✿家も、朝バナナなんですか?

アイコさん、細長いトマトで甘くて美味しいですね♪
ハナちゃん✿がトマト食べないなんて意外でした(笑)
でも新発見、美味しいトマトに出会えて良かったね。
ちょっと酸っぱかったお顔が、分りやすくて可愛いハナちゃん✿です。
又1つ楽しみなお散歩コースが増えましたね(^^)v

パパさん、この場をお借りします<m(__)m>

おたけさんへ
実のなる木、桃の木なんて理想ですね~。
しかし、狭い庭なので諦めます(笑)
近くの一角に果樹園があるので楽しみです♪
ご意見有難うございます<m(__)m>
Commented by hanahana426 at 2015-07-17 21:01
おたけさん
らいよんさん、りっぱなタテガミな割にはちっとも怖くありません。
アイコさん、おたけさん宅にもありましたか!
他のトマトより、苗が100円高い!って農家さんが言ってました。
メインの枝が折れて、でもそこから立ち直ったら
凄く甘くなりそうですね。(笑)

メウさん
なんと青山の外苑並木見ながらランチですか!
メウさん、きっとオサレな都会のオフィスワーカーですね♪
ハナの尻尾がランチのよいおかずになったかな。
スアワセ、ウケました。(笑)
僕かぁスアワセだなぁ・・・by加山雄三 を思い出しました。


wayan_wayanさん
いつも、ぐえぇぇぇぇと首をつっております。(笑)
首輪が弾力性があって柔らかいので、そんなに痛くならないんですよ。
トマトも進化してるんですね。

黒ちゃんさん
バナナに目が行きましたか!
さすが何年も毎日食べらている方は、目の付け所が違いますね♪
ちなみに人間用のバナナです。

トマトあげても、今まではポトンと落して食べなかったんですよ。新境地!
これから毎日畑に入りびたりになったりして^^

Commented by ルナママ at 2015-07-18 00:28 x
私もバナナに目がいきました。
この距離に置いてあっても食べないの?
ハナちゃん、お行儀がいいね。

というのも昨夜、主人にご飯だよと声を掛けに2階へ。
台所にはルナリク防止用にフェンスが置いてあるのですが、怖がりのルナと違ってリクはなんでもグイグイ。
私の居ぬ間に2人で台所に侵入したようで(≧∇≦)
置いてあったポテトのフライとナスの田楽が、、、跡形もなく食されておりました。
基本ドックフードしか上げてなかったのでとっても美味だったようです。トホホ。
これからはもっと気をつけなくちゃ。
お陰でお父さんのご飯は寂しいものになってしまいましたとさ。

農家さんにトマトを頂いたのね。
鎌倉の農地には石畳が敷いてあるんですね。やはり都会、こちらは土の道です。

アイコ、初めて聞きました。
ストレスを与えて甘くする、いろんな方法があっても勉強になります。

相変わらず姿勢のいいハナちゃん、トマト美味しかったのね。
トマトはリコピンも豊富だしこれからも沢山食べれるといいね。

ハゼ顔全開ですね。
視線で訴える、そうですね。
ルナもチラチラこちらを見ます。
おトイレですよーとか、お母さんちゃんと歩いてますよーとか。
アイコンタクト、楽しいですね。

おー、パパさん松山千春に会ったことがあるんですね。
まだ毛がある頃?
さすがミュージシャンですね。
あの突き抜ける声が大好きでした。
あと北海道弁丸出しの語りも。
因みに浜田省吾にお会いになった事はありますか?
私、ファンクラブに入ってます。

Commented by hanahana426 at 2015-07-18 11:59
ルナママさん
バナナ気になりましたか。
ハナは机の上にあるものを勝手に食べることはしないです。
子犬の頃、机の上に乗るのを厳しく禁止したのですが、
お陰様で大きくなってからは一切やらなくなりました。

ふふふ
リクくんが先導して、ルナちゃんとご主人様の夕飯を食べちゃいましたか!(><)
ご飯がなくなったご主人様は大変だったと思いますが、
なんだか微笑ましいお話です。
リクくんの影響でルナちゃんも悪さするようになってきたのかな?
ルナちゃん、アイコンタクトきちんと出来るんですね。
以心伝心嬉しいですよね。
松山千春さん、すでに毛はありませんでした。(笑)
ルナママさんハマショウ、ファンでしたか!
浜田さんはお会いしたことありませんが、男性から見てもかっこいいです。


line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite