渋柿当選♪




朝起きて、一階に降りていくと、オモチャ箱を物色しています。
b0275998_12523577.jpg







今日は、マイメロディ。
b0275998_1253329.jpg







ハナ、飼い主を出迎えるのに、何か咥えていたいようです。






ベットにお持ち帰り。
b0275998_12541377.jpg








お散歩の支度をノソノソとやっていると、熱い視線を感じます。
b0275998_12555486.jpg








早く支度しないと、マイメロさんが圧死しましゅよ。
b0275998_1256343.jpg







それは大変だね!







今日は台風の影響で絶対雨だろうと、思っていたのですが、運良く曇り。
b0275998_12574934.jpg








ノシノシ歩いて、チッコして
b0275998_12583566.jpg








柿の木の下へ物色に
b0275998_1259429.jpg








いいのがありましたよ♪
b0275998_12593625.jpg









実食タイム♪
b0275998_1302933.jpg








が、お気に召さなかったようです。







あそこにも2個落ちてましゅね。
b0275998_1312655.jpg








画して、新たに2個ゲット。
b0275998_1321375.jpg








まずは小さい方から♪
b0275998_1324433.jpg








まいう〜でしゅね
b0275998_1332236.jpg






続いて大きな方♪
b0275998_1335895.jpg







げっ。
b0275998_1345163.jpg








ハナちゃん、渋柿当選おめでとう。







畑道を歩いていくと
b0275998_1354171.jpg







ナスの前で座りました。
b0275998_1361765.jpg







昨日ここで立ち止まり、ナスやキュウリの写真を撮っていたので、待ってくれているようです。(笑)







写真、手短に済ませてくだしゃいよ。
b0275998_1373654.jpg








少し歩くと、ハクちゃんに会いました。
b0275998_138489.jpg








ご無沙汰してましゅ。
b0275998_1394822.jpg








突然強風が吹き、ビニール袋がどこかから飛んで来ました。






ハクちゃんは追いかけます。
b0275998_13111318.jpg







ハナはお尻をこすりながら、それを遠巻きに眺めてます。
b0275998_13115089.jpg








公園でドスン
b0275998_13122493.jpg








ハナちゃん、雲行きが段々怪しくなってきたよ。帰ろうか。
b0275998_1313119.jpg









今日は涼しいので、もう少しお散歩しましゅよ。
b0275998_13135142.jpg







が、このジャッジが見事に失敗。
突如雨が降り始めました。







大慌てで、走って家に帰ります。
b0275998_13145459.jpg








ハナちゃん、欲をかいたら雨にやられちゃったね。
b0275998_1315527.jpg






走って帰ってきたので、ハナも玄関でハアハア。


今回の台風、四国、近畿地方は激しい雨が予想されるそうです。
近場の方、くれぐれもご注意くださいませ。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-07-16 13:19 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-07-16 20:52 x
台風の影響で荒れた天気でしたね。

ハナちゃん、走って帰ってきたんだね。
ハナちゃんが走っている姿・・・どんなかな?
甘柿にこにこ、渋柿あじゃー。
くんくんしてもわからないよね。


Commented by らてママ at 2015-07-16 20:59 x
ハナパパさんこんばんは//

こちらも台風の影響か
曇りで過ごしやすかったです♪

らっきぃの散歩も5時頃でも大丈夫でした♪
てつは旦那が連れて行きました←

渋柿当選 おめでとう(笑)
舌がジンジンしたことでしょう・・
ハナちゃんでも見た目では
わからないんですね(*^_^*)アハッ

マイメロちゃんも持ってるんですね~♪

ちなみにキティちゃんは持ってるのかしら?
Commented by 黒ちゃん at 2015-07-16 21:23 x
こんばんは♪
断続的に強い雨が降りましたね☂

そうですよね~何ででしょうね~、慌てて捜して咥えてお出迎えしてくれますね♪(愛おしいです♥)
良かったですね、お散歩の時間帯だけでも降らなくて!!

ハナちゃん✿、もう青い柿を食べるんでしゅね(笑)
「げっ」渋いお顔が伝わって来ます!
ナス畑で気の利くハナちゃん✿だね、私も見習わないとです(笑)

最後のアップのハナちゃん✿、お気に入りです(^^♪
やっぱり、美人だわぁ~♥

株立ちが良いですね~♪
ウッドデッキ側には、株立ちのモミジを考えています。
色々とアドバイスを有難うございます<m(__)m>
参考にさせて頂きます<m(__)m>
主人から宜しくお伝えするようにと申して居ります。

Commented by おたけ at 2015-07-16 21:49 x
株立ちの意味がわからず…
ググって調べた…花屋です(T0T)(笑)
シンボルツリーは実のなる木がいいな??
桃とか柿とかリンゴとか??
四季折々で収穫出来たら最高ですね(笑)

ハナちゃんのマイメロは…
なかなか渋い色してますね(笑)
可愛がり具合がよく伝わります。

誰かをお出迎えするときや嬉しいときに
何かをくわえるのは、
レトリバー特有なんですかね?
獲物を回収したら喜んでもらえる事が
DNAレベルで刷り込まれているんですかね?
子供がお気に入りのオモチャを
お客様に披露するみたいで微笑ましいわー♪
Commented by 福ママ at 2015-07-17 00:22 x
ハナちゃん、柿の種、気を付けてね(笑)

私もマイメロちゃんの薄汚れ具合が
すごくいいと思いました♪

ハナちゃん、ボールがお口の中にすっぽり
はいるんですね(^^♪


Commented by ルナママ at 2015-07-17 02:51 x
ハナちゃん家にはサンリオ系があるんですね。
圧死しそうに笑っちゃいました。
ホント早く助けてあげて(≧∇≦)

そちらは曇りでしたか。
こちらは朝から雨続き。
ルナはおトイレに出すと短時間で済ませてくれるので助かりますが、リクは遊んでばかりで当然びしょ濡れに、困ったもんです。

そうですね、柿は渋柿も有るよね。
げっのハナちゃん、わかりやすくていいですね。
好きやわぁ。

ジャッジが裏目に出たパパさん、濡れませんでしたか?
我が家も雨の間をぬってお散歩に行ったのですが、ちょうどリクがう◯ピをしている時に突然の豪雨(≧∇≦)
ルナリクも私もずぶ濡れ。
早く梅雨明けして欲しいですね。

宵っ張り、見抜かれていましたか。
中学時代からオールナイトニッポンなんか聞いてました。
まだメジャーになる前の松山千春とか。
懐かしいです。
Commented by hanahana426 at 2015-07-17 20:33
丼ちゃんままさん
台風は大丈夫でしたでしょうか?

ハナが走る姿を擬音語で表すと、
ドスドス・・・
ドテドテ・・・

そんな感じかなあと。^^
柿はいつも食べてみるまで分からないみたいですね。
渋柿が続いても、あきらめずにチャレンジし続けます。
忘れられない美味しさがあるんだと思います。


らてママさん
熊本も曇りでしたか。
曇りだと、お散歩がしやすくて助かりますね。
渋柿というと、らてママさんも世代的には、しぶがき隊ですよね。^^
柿喰いねぇ♪ 柿喰いねぇ♪
マイメロ頂きものです。
キティちゃんはハワイのお土産で頂いた、小麦色のがあります。^^


黒ちゃんさん
急に降ったりやんだりのお天気でしたね。
マロンちゃんもブランちゃんも、慌てて探してお出迎え
やってくれてたんですね。^^
いつも、いいよいいよ!っていうんですが、
何か持ってきては、押し付けます。笑
最後の写真気に入って頂けましたか♪
株立ちのモミジもいいですね。
うちは家の西側にモミジを鉢植えしていたのですが、
枯れてしまいました。かなり大きな鉢だったのですが、水分が足りなかったようです(><)
今は雑草が生い茂っております・・・
色々考えるのは楽しいですね。
ご主人様によろしくお伝えください。

Commented by hanahana426 at 2015-07-17 20:48
おたけさん
株立ち・・・ベテランのお花屋さんにもそんな盲点が。
実のなる木がいい、うちの嫁も同じことを申しております。
収穫が出来るのって楽しいですよね。
我が家の場合、ハナの為に、柿と栗は必須ですね。

古い記事(2013の大晦日)を見て頂くと、お散歩の間中、マイメロをずっと咥えている日があります。お蔭様で素敵な淡い色になりました。笑
誰かをお出迎えするときなどに、何かを咥えてくる子は多いと思います。ハナの場合は、何か咥えていると安心する気がします。

福ママさん
福ちゃん種、大変でしたね。
福ママさん、病院お疲れ様でした。
あまりコメント出来ていませんが、福ママさんのギャグセンスにジェラシーを感じつつ、毎日楽しく読ませて頂いてます。


ルナママさん
もうね、あご乗せ強盗団ですよ。
あごを乗せては、色々と脅迫するんです。笑
そちらは大雨でしたでしょうね。お散歩ご苦労さまでした。
雨の後も土砂災害など、くれぐれもお気を付け下さいませ。
宵っ張り番長ですね。^^
オールナイトニッポン楽しかったですよね。
深夜の楽しみ♪
僕は、デーモン小暮、ビートたけし、とんねるず、
辺りの頃に聞いておりました。
松山千春さんは、若いころにレコーディングの現場で
何度かお見かけしましたよ。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34

最新の記事

ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット