夏の省エネ遊び♪





寝坊したら、2階の寝室のドアをガシガシと叩かれた朝。






お散歩まだでしゅか?
b0275998_12521384.jpg








今朝は黄色のサッカーボール。
b0275998_13424983.jpg








快晴の鎌倉です。
b0275998_125319100.jpg









山の上に夏らしい雲♪
b0275998_12534112.jpg








日陰を見つけるとドスン。









お休みしましゅよ。
b0275998_13272263.jpg












無理はさせず、ハナのペースで。
b0275998_132894.jpg








畑道を通ると、ナスが見るからに食べ頃です。
b0275998_12563688.jpg








こちらはキュウリ
b0275998_125752.jpg







お野菜見たら行きましゅよ
b0275998_1304549.jpg







小さな公園で一休み♪
b0275998_1338255.jpg








お花屋さんに寄りますが、開いていません。
b0275998_131524.jpg








最近、開いてましぇんね。
b0275998_13155571.jpg









広い公園に行くと、桑の葉をムシャムシャ。
b0275998_13174687.jpg







ハナ、子犬の頃から桑の葉が好きです。いつかマユになると思います。(笑)







プハー!!
b0275998_13323474.jpg








お水補給♪







ハナちゃんと遊びましゅか?
b0275998_13325533.jpg








イチョウの葉、争奪戦です♪
b0275998_1341133.jpg








ムギュ
b0275998_1321247.jpg








グイグイ
b0275998_13213367.jpg








遊んでいるうちに、葉がボロボロと落ちてしまいました。
b0275998_13223061.jpg








最後は跡形もなく粉砕♪
b0275998_13352052.jpg








暑い日は、省エネ遊びに限ります。(笑)







ハナちゃんはまだ遊べましゅよ。
b0275998_1335507.jpg






今朝は暑い割に、元気なハナでした。
そろそろ庭にプールを出さないとですね。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-07-15 13:25 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by 黒ちゃん at 2015-07-15 16:07 x
ハナちゃん✿、今日もタンクトップ着ていますね~、可愛い~(^^♪

今日も風が強く、日傘を差すのが大変でした(>_<)
ハナちゃん✿も、日傘や麦わら帽子が欲しくなるね(笑)
日陰を見つけてドスン、ほっとして力が抜けちゃうね(^^♪
なるほど省エネ遊び、何事も省エネに限りますね。

プール、ハナちゃん✿楽しみだね♪
プールと言えば、一番古い記事で、ハナちゃん✿がプールに入って「ブルブル」のお顔が超受けます(笑)

シンボルツリー、思案中です。
パパさんお奨めの木、何かございませんか!?
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-07-15 16:55 x
今日も可愛いハナちゃんがいっぱい!
お散歩まだでしゅか?のちょっと不満そうなお顔。桑の葉をむしゃむしゃの満足そうなお顔。
み~んな可愛いです。
ハナちゃん、桑の葉おいしいの?
そのうちお口からゴールドの絹糸が出てくるかもね(^^)

黒ちゃんさんのコメントを拝見しプールでブルブル見ましたよ。
ハナちゃん、立派なプールだね。
「ハナちゃんのプールはまだでしゅか?」そうな声が聞こえてきそうな暑い日ですね。
Commented by さよ at 2015-07-15 17:59 x
暑いですね~。
山に青空、やっぱり鎌倉の景色はいいですね。

あはは、でっかいマユを想像してしまいました(笑)

桑の葉といえば、小学校の頃かいこをクラスで育てていて
当番は校庭の桑の木に行き葉っぱを取ってくるんですが
自分が当番の時の葉っぱを取りにいったときのことを
思いだしました(笑)
昔はどこも緑が多くてよかったですねえ。
Commented by らてママ at 2015-07-16 00:10 x
ハナパパさんこんばんは♪

きれいな青空ですね~。
こちらも快晴でした♪

暑くて夕方散歩になりました。
日が沈みかけて涼しくて
らてママはこの時間帯の散歩が
一番好きです♪

ハナちゃん
もうすぐお庭にプール
よかったね~//

てつにも…と思ってはみるのですが
絶対壊されると思います(笑)

お花屋さん
開いてなくて残念だったね(((^^;)
Commented by ルナママ at 2015-07-16 00:54 x
お散歩は何時頃行かれるのでしょうか?
お日様の登場と先を争う毎日ですね。
私はチョー宵っ張りなので今の時期は辛いなぁ。

空、青いなあ、そして高い。
暑いですね。
夏野菜、今が収穫の時ですね。
田舎のルナリク地方はあちらこちらから頂くことが多くて嬉しい悲鳴です。
ただ悲しいかな、レシピが余り無いのでどうしたもんかと困っております。

ハナちゃんは蚕さんの親戚でしたか?
道理でしっかりとした繭をお持ちで。
これを肉餃子とも呼ぶ?

ハナちゃんのプールはどんな物なのかしら?
リクは初めての夏なので水遊びを覚えさせたいのですが。
ハナちゃんのプールを参考に致します。
Commented by hanahana426 at 2015-07-16 19:39
黒ちゃんさん
この夏は、このタンクトップで素敵に乗り切りたいと思います。
風が強かったですね。日傘ご苦労様です。
僕も帽子が欲しいです。
プール台風が去ったら出したいですね♪
古い投稿、覚えていて下さっていて嬉しいです♪
僕も見返してみましたよ。

シンボルツリー沢山悩んでください♪
我が家は当初、オリーブにしたのですが枯れてしまい、
今は株立ちのアオダモとヒメシャラです。
カツラ、ミモザ、辺りも好きですが、
木の種類もさることながら、株立ちなのか、一本なのか
や、大きさでも印象が大きく変わりますよね。
あ、そうそう季節を感じることができるので、常緑樹より、落葉樹が好きです。


丼ちゃんままさん
ふふふ。毎日可愛いですよ!笑
桑の葉、わざわざ選んで食べてます。
調べてみたら腎臓や肝臓に良いみたいですね。
天然のお薬かな。
糸をはいたら、洋服作りますよ。笑
古い投稿読んで頂きありがとうございます。
見返すと、ハナ何も変わってないです。


Commented by hanahana426 at 2015-07-16 19:39
さよさん
暑いですね!
小さな山ですが、あるとないで、景観が大分変わりますね。
大きなマユになったあとは、もう一回子犬からだといいなぁ。(笑) 
桑の葉、子供の頃に取りに行かれましたか。
学校で育てていたとは。
僕は近所の友達で蚕を育てていた人がいたのを思い出します。
リンク先を拝見したら、ペットシッターさん始められていたのですね。おめでとうございます!応援してます!


らてママさん
こんばんは!
日の沈みかける時間が好きなんですね。
凄くわかります!
鎌倉は夕日がきれいなので、早めに仕事を切り上げて
日の沈むのをみながら一杯・・・なんてやれるといいんですが、帰宅するのはいつも深夜。とほほ。
てつくん、プールあったら泳ぎそうです??
暑いから、泳がなくても水遊びするだけでも楽しいですよね。


ルナママさん
朝のお散歩は大体7時~8時くらいです。
もっと早く行かなければいけない季節ですよね(><)
ルナママさん、宵っ張りですか。僕も一緒。
そういえば、ミッドナイトシアターと称して動画をアップすると、いつも一番最初にコメントくださいますものね。(笑)
夏野菜、沢山頂けるなんて贅沢ですね♪
ハナ、蚕の親戚ですよ。(笑)
毛も糸も似たようなものですから、毎日毛を量産してくれてます。
プール、インターネットで見つけて買ったのですよ。
今度紹介しますね。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33
>pochiさん おか..
by hanahana426 at 21:30
>丼ちゃんままさん 寒..
by hanahana426 at 21:18
こんにちは。ほんと今朝は..
by 丼ちゃんまま at 11:54
はじめまして! 先日、8..
by アンジュ at 14:11
こんにちは 涼しく..
by pochi at 13:46
パパさま今もレコーディン..
by 漣 at 19:12

最新の記事

天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41
ダルマさんが転んだ♪
at 2017-10-08 13:06

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット