ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

お散歩の半分は・・・



行きまふよ。
b0275998_1251081.jpg








今朝の鎌倉は快晴。夏日です。
b0275998_1254344.jpg








久しぶりに池の公園を目指します。
b0275998_126129.jpg








尻こすり坂を過ぎると、黒将軍の鳴き声。まだまだ健在のようです。
b0275998_126454.jpg








朝早く、お墓の門が閉まっていたので、脇の石を飛び越えていかなければなりません。






めんどくさいでしゅね。
b0275998_1275229.jpg







若い頃なら躊躇なくジャンプした石も、なかなか乗り越えようとしませんでした。







公園に行くと、桜の木でセミが鳴いてました。夏ですね!
b0275998_12112729.jpg







暑くても、亀の観察はするそうです。
b0275998_12122034.jpg








対岸へ行って、池の鯉も観察
b0275998_1212569.jpg








湖上の紫陽花もピークを過ぎたようです。
b0275998_12133279.jpg







ハナちゃんにオヤツありましゅね?
b0275998_12143278.jpg







ないよ!







ハナちゃんは、オヤツもらえるまで動きましぇんよ。
b0275998_12152198.jpg








湧き水が流れている場所で、足をピタピタ濡らして涼みます。
b0275998_12163374.jpg







帰り道は、日陰を見つけてドスン。
b0275998_1217971.jpg







ひとしきり休んで、行こうとすると、気配を察して這いつくばります。
b0275998_12181733.jpg







ハナちゃん行くよ!
b0275998_1219772.jpg







ハナちゃんは暑いので、まだ行きましぇんよ。
b0275998_12195215.jpg








まだでしゅよ!
b0275998_122028100.jpg








しばらく歩いて行くと






ハナちゃんはこの日陰でお休みしましゅ。
b0275998_12212087.jpg








はいはい。







しばらく歩くと、別の日陰でまたドスン。






ここは風通しが良いので、お休みしましゅよ。
b0275998_1222564.jpg








寝技発動
b0275998_122326100.jpg







充分休んでから行こうとすると






まだでしゅ。
b0275998_12241064.jpg








ハナちゃん、切りがないから行くよ!
b0275998_12244476.jpg








お散歩の半分以上は、涼みタイムでした。






帰宅後は扇風機の前でクールダウン。
b0275998_12254174.jpg







暑さ対策が欠かせなくなってきました。
でも食欲はバッチリあるようです。

お陰様で、風邪ほぼ治りました。


夜中に大分県で大きな地震があったようですね。
近くの方、くれぐれも余震にお気をつけくださいませ。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-07-13 12:26 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by まさえ at 2015-07-13 19:50 x
今回も写真がすごく綺麗です。鎌倉に行ったことがないのですが、いい所ですね。散策できる自然豊かな所がたくさんありそう。ハナパパさんの写真にいつも見とれてしまいます。それとハナちゃんって、舌に印があるんですね。わたしが以前飼っていた子も舌の奥に印がありました。迷子になったらすぐ分かりますので、いいですね。笑。もしかして、この印がお家に迎えるきっかけになったとか?!勝手に妄想してしまいます。笑。
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-07-13 21:43 x
朝から気温上昇暑い一日でした。
ハナちゃん、ドスン連発。
こんな日は休みながらのお散歩になりますよね。
人もわんこもバテちゃいますよね。

お水でチャポチャポ、気持ちよさそうなハナちゃんのお顔
可愛いなあ~。


Commented by らてママ at 2015-07-13 21:47 x
ハナパパさんこんばんは//

夜中に地震 ありました(>_<)
ビックリしましたがなんの被害もなく
大丈夫でした!
阿蘇の方は瓦が落ちたりしたようです。

ハナちゃん
木陰で休憩 気持ちいいんだろうなぁ~
動こうとしませんね^_^;

そんなハナちゃんも
かわいい♪

らてママはかわいいって言うだけだけど
パパさんは大変ですよね^_^;
Commented by 黒ちゃん at 2015-07-13 22:41 x
こんばんは☆

今日は梅雨が明けた真夏のようでしたね(^_^;)
今年初めて冷房を入れました(笑)
ワンちゃんがいるお家では嘘のような話ですね(笑)

湧水で足を冷やして、気持ち良さそうなハナちゃん✿、可愛いですね(^_-)-☆
ちょっと一息つけますね♪

最後から5枚目のお写真、お気に入りです(^^♪
お休みしてのお散歩は、時間が掛かってパパさん大変ですね!
水分補給されお気を付け下さい<m(__)m>
私も、こんなに暑いとなかなか家事が捗りません(>_<)

パパさん、お風邪よくなって良かったですね。

Commented by おたけ at 2015-07-13 23:03 x
前にも書いたかもしれませんが
ハナちゃんの扇風機がカワイイ♪
色も形も良い感じですよね。

暑くても食欲があると助かりますね。
食欲が落ちるとドキドキしますですよ。

毛皮族のみんな、暑さに負けるな〰‼
Commented by ルナママ at 2015-07-14 00:27 x
パパさん、お風邪治られて何よりです。
でも急にこれだけ暑くなったので体調管理が大変、くれぐれもお気をつけあれ。

ハナちゃん、久しぶりの遠出だったのかな?
黒将軍も暑さに負けずに頑張ってますか。
冷たい水に足を浸したら気持ちいいよね。
笑顔、最高!

こちらの気配を察したら反抗、わかります。
ルナリクもお庭の追っかけっこがひと段落してルナを呼び戻すと必ずリクのちょっかいが入ります。
お姉ちゃん、まだ遊ぼ〜。
そしてルナも応戦。
私の声は無視(−_−;)
これを諦めさせるのが毎回大変。
多分ご近所には私のNOという声が響き渡っていることでしょう。
あー恥ずかしい。

昨日東京の暑さから逃げ出したはずなのにルナリク地方も暑かった(≧∇≦)
そういやここ盆地でしたっけ。
Commented by hanahana426 at 2015-07-14 14:17
まさえさん
写真お褒め頂き、ありがとうございます。
日差しが明るいと、写真も撮りやすくなり絵になりますね。
ハナの舌、模様がありますね。人間の指紋みたいなものでしょうか?^^
でも迷子になっても、舌を見なくてもきっと顔でわかりますよ。^^
家に来るまで、舌のことは気にしたことがありませんでした。


丼ちゃんままさん
暑い日が続きますね。
ドスン量産中のハナです♪笑
朝は風が吹いてる分、幾分楽でした。
水遊びはこの時期必須ですね。
そろそろプールも出さねば!


らてママさん
地震、熊本も揺れましたか。(><)
夜中で驚かれたことでしょうね。
僕は携帯電話の緊急地震速報の音に驚きました。笑
暑いといつも以上にマイペースですね。
いつまでも動きません。
放っておいたら夕方までいるかも?



Commented by hanahana426 at 2015-07-14 14:48
黒ちゃんさん
ええ?今頃エアコンですか!
我が家は、もう一か月以上前から入れております。(笑)
湧水は天然のエアコンですね。
お散歩中のハナにとっては、とても助かります。
お水は何度も何度も取るようにさせているので、
お散歩中のおトイレの回数が増えたかな。^^
暑いと家事も大変ですね。
黒ちゃんさんも熱中症に気を付けてくださいね。
新居は順調に建築進んでますか?

お蔭様でやっと風邪良くなりました!^^


おたけさん
そうそう、この扇風機頂きものです。
ってこれも前に書いたかもしれません。^^
ま、同じ話を何度してもいいのではないですか(笑)
おはぎさんたち、やはり食が落ちる時期ですかね?
暑さ対策気を付けてやりたいですね。
あ、半ズボン族は元気です。


ルナママさん
ありがとうございます。お蔭様で風邪、良くなりました。
体調管理気を付けないとですね。
夏場の池の公園、時々スズメバチが出るのであまり行きたくないんですよ。ハナから獣の匂いがするのか、寄ってくるんです。ハナが刺されたら大変なので要注意です。
ルナちゃん、リクくんも人間の呼び戻しには反抗ですか。(笑)
リクくん、無言のまだ遊ぶ!アピールなんですね。
いじらしいですね。^^
ふふふ、帰ってきたらお里も暑かった。笑
盆地は気温差が激しそうですね。
ルナママさんも体調お気を付け下さい。
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite