カナカナカナ



紫陽花が大分枯れてきました。
b0275998_17392036.jpg







昨日は、陽が大分落ちてから、夕方のお散歩に出ました。
b0275998_17412926.jpg







それでも暑そうなハナ。
b0275998_1742778.jpg








うっすら夕焼け
b0275998_1743751.jpg








公園で夕涼み。
b0275998_17443377.jpg







久しぶりに柴犬のムサシくんと遊びました。
b0275998_17452692.jpg






隣の芝は青く見えるのか、ムサシくんはハナのボールで遊び、ハナはムサシくんのボールで遊びました。






どこからともなく、ヒグラシの、カナカナカナが聞こえてきました。今年初めて聞いたかな。
b0275998_17475725.jpg







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-07-12 17:48 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by まさえ at 2015-07-12 19:59 x
だいぶ暑くなってきましたね。お散歩も夕方の方が良さそうですね。ハナちゃんも相変わらず美人で、嬉しくなります。笑。
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-07-12 20:19 x
夕方のお散歩でも暑いですよね。
ハナちゃんニコニコ笑顔で出発したけれどすぐに
「ハナちゃんはあちゅいでしゅ!」だよね。

梅雨明け間近ですかね?
これからが暑さの本番です。

パパさん、ママさん、ハナちゃん、元気に夏を乗り越えて下さいね!

ハナちゃん、夏休みの予定はどこかな?
きっと楽しい夏休みが待っているよ。
Commented by hanahana426 at 2015-07-12 20:30
まさえさん
昨日今日と、暑かったですね。
日没間近のお散歩は夕日も見れて、涼しくていいですね。
ただ、蚊が出来きました。(><)


丼ちゃんままさん
湿度がある分、すぐに暑く感じるようですね。
御察しの通り、すぐに休憩します。(笑)
ハナの為にはあんまり暑い夏にならないといいのですが、
そうもいってられないですね。せめてメリハリのある天気出会って欲しいです。
夏休み、お出かけしますよ♪
やっぱり泳げるところかな^^
丼ちゃんままさんは京都旅行かな?笑
Commented by 黒ちゃん at 2015-07-12 21:52 x
こんばんは☆
今日も暑かったですね(^_^;)

やはりまだ完治されていなかったのですね(>_<)
早く治ると良いですね。お大事に<m(__)m>

紫陽花が終わり、向日葵の時期になりましたね♪
ハナちゃん✿、暑くて可哀そうになります。
ワンちゃんは汗をかけない分辛いですね(肉球だけ汗腺はありますが・・・)

もうヒグラシの声を聞かれたのですね♪
此方では、ウグイスが朝・昼・夕方に良い声で鳴いています(^^♪
あんなに小さな身体で、一生懸命鳴く声に元気を貰っています(笑)

もう来週から子供達は、夏休みですね♪
Commented by らてママ at 2015-07-12 22:37 x
ハナパパさんこんばんは//

こちらも日中は暑くて
夕方遅くの散歩になってます←

夕焼けキレイですよね~(*^_^*)

ハナちゃん、お友達と遊んで
楽しかったね~♪

らてママが散歩する時って
なぜかわからんけど
誰とも会わない(笑)

仲良しお友達ができると
いいのになぁ~って
いつも思ってます(>_<)

Commented by おたけ at 2015-07-12 23:23 x
今日から急に暑くなりましたね。

我が家のじいやが、
凍らせたペットポトルと保冷剤持って
ケージのまわりをウロウロしています(笑)
そして、体温確認のために
頻繁にうさこさんたちの耳をつかむので…
うざがられています(笑)
扇風機は…
うさこさんたちの高さに合わせてあるので
涼みたいときには…
ちょっと身体を屈めます(笑)

私は私で、スリッカーブラシを持って
ロン毛のきなこもちを追いかけて…
うざがられています(T0T)(笑)

今年の夏はどうなんでしょうね?
毛皮族たちにとっては厳しいですからね。
ほどほどな暑さであって欲しいなと…。



Commented by ルナママ at 2015-07-12 23:58 x
今日の東京は本当に暑かった(≧∇≦)
そんでもって法事だったので喪服で移動、辛かったです。

紫陽花から向日葵、朝顔へとお花も変わっていきますね。
パパさんの素敵なお花の写真、楽しみにしてますよ。
でもその前に風邪を完治させないと、お大事になさってください。

夕方になってもまだまだお散歩は暑いですね。
我が家ではちょうど庭が日陰になるのでルナリクを放牧、私はその横で草抜きをして過ごしています。
庭もちょっと放ったらかしにするの草ボウボウになってしまうので。

ハナちゃんはいつもお友達に会えていいですね。
おもちゃの取り替えっこが出来るなんてムサシくんもハナちゃんも優しい。
ガウガウしちゃうリクの為にも他のわんこさんに会って慣れさせたいのにワンコ居ないんです。
鷺なんかには良く出会うんですけど(−_−;)

刀剣ではなく浮世絵と尾形乾山とダビィンチでした。
明日にはルナ地方に帰ります。
早く東京を脱出したいです。
Commented by hanahana426 at 2015-07-14 11:33
黒ちゃんさん
暑い日が続きますね!
お散歩いよいよ早起きしないとダメな季節になりました。
いつも向日葵が植えられる公園、今年はないんですよ。
残念です。
どこか広い向日葵畑でも見に行きたいところです。
今年はミンミンゼミの前にヒグラシを先に聞きました。
ウグイスの鳴き声いいですね♪


らてママさん
お散歩夕方遅くにしているんですね。
そちらの方が、一段と暑そうですものね!
晴れた日の夕焼けは本当に綺麗です。
お散歩で遊べる子と出会えるといいですね。
時間帯がずれてるのかな?^^


おたけさん
富山も暑くなりましたか。
おはぎさんたちの為に、ご家族皆さんで、
色々創意工夫されているんですね。
扇風機で涼みたいときに、人間が屈むって笑えます。(笑)
上旬は涼しく過ごせましたが、これからどうなるでしょうね。
体調管理に気をつけたいですね。


ルナママさん
法事お疲れ様でした。
ちょうど暑い日に重なりましたね。
夏の花は元気が出ますね。
いい写真が撮れるように頑張ります。
この時期少し放っておくと、草ぼうぼうになりますよね。
自然が相手だと、なかなか楽をさせてもらえませんね。
リクくんのお友達見つかるといいですね。
やっぱりルナちゃんが一番の遊び相手かな?
浮世絵と尾形乾山、ダビンチでしたか。東西盛りだくさんですね。満喫されたようで何よりです。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>華たんママさん 人間..
by hanahana426 at 09:49
おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20

最新の記事

ちょっと!マッサージ師っ!!!
at 2017-11-22 10:01
冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット