みなとよこはま病院7回目



昨日は雨の中、ハナの関節炎の治療で、みなとよこはま病院へ。
b0275998_1123823.jpg







待合室が混んでいたので、外のベンチで待ちます。
b0275998_11241982.jpg







隣にいた、1歳のグレートピレニーズのパフくん。
b0275998_22463249.jpg









大きい犬って可愛いですね。パフくんは一歳で48kg。ハナが小型犬に見えてしまいます。
膝蓋骨(しつがいこつ)形成不全だそうで、来週手術をするそうです。








椅子の角が、かじりたくてしょうがないパフくん。大きいとはいえ、まだ子供です。
飼い主さんに制止されてます。
b0275998_11355432.jpg








昨日は、久しぶりに病院が混んでおり、外のベンチで待つこと2時間
b0275998_1133526.jpg








時間つぶしに、沢山マッサージしてやりました。
b0275998_11363674.jpg









ハナちゃ〜ん!







やっと声が掛かりました。







ハナちゃんの番でしゅね。
b0275998_11384586.jpg








先生の入念な触診
b0275998_11405120.jpg








実はここ最近、ハナがビッコをひかなくなって来たのです。
完璧ではありませんが、多くの日でビッコをひいてません。






体重を測ると32.30kg
b0275998_11444647.jpg





4月  34.40kg
5月  33.90kg
6月  33.16kg
7月  32.30kg


ゆっくりですが、確実にダイエットが進んでいます。




そして先生から、嬉しい一言。


薬をすべてやめましょう。 三ヶ月後に定期検診ということでもう一度来てください。





完治ではありませんが、これは事実上の治療終了ではないかな。本当に嬉しいです。



ダイエットは引き続きやっていきます。
当初の目標は31kg。このままだと来月には達成出来そうです。





帰宅後は快気祝い




右大臣、フランスパンをシャコシャコと食べました。いい音してます♪








嬉しいニュースの後に、なんですが、昨日の屋外で2時間待っていたのがたたったのか、
僕の風邪は逆戻り。しかも最初より悪化して、昨晩は高熱との格闘でした。
いやぁ、夏風邪しんどいです。
結構忙しい時期なんですが、今日もゆっくりお休みしています。
歳をとると、治りも遅くて困ります。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-07-06 11:58 | 健康 | Comments(11)
Commented by まりまり at 2015-07-06 13:48 x
ハナちゃん 完治して良かった~♪と思ったらハナパパさん、高熱とは!!
予約してたから無理してハナちゃんの病院に行ったんですね。
今度はハナパパさんが病院に行く番ですよ。
お医者様に見ていただいた方が治りが早いと思います。
どうかどうかお大事になさって下さいね!
Commented by 黒ちゃん at 2015-07-06 17:07 x
梅雨とは言え毎日よく降りますね(>_<)

体調の悪い中、ハナちゃん✿の治療に行かれたのですね。
2時間待ちとは大変でしたね、お疲れ様でした<m(__)m>
外で待つハナちゃん✿、タオルを敷いて貰って大事にされてるね~(^^♪
パフ君、垂れ目でお耳々の感じが可愛いですね(名前も(笑))

ハナちゃん✿の脚の治療とダイエット成功、おめでとうございます<m(__)m>
日々努力の賜物ですね(^^)v
ハナちゃん✿、楽になって良かったね♪
パパさん、ぶり返しは辛いですね、呉々も無理されませんように<m(__)m>

なでしこ、立ち上がりの失点が痛かったですね(>_<)
しかし準優勝、おめでとうございます(^^)v
Commented at 2015-07-06 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルナママ at 2015-07-07 02:05 x
今日は病院だったのですね。
相変わらずの人気のようでお外には沢山の待機患者が。
足元に引かれたタオル、パパさん優しいなぁ。

グレートピレニーズのパフ君、なんて可愛い。
最近は皆さん小型犬ばかりなのでちょっと嬉しい。
大型犬もちょー可愛いですよ。

足の具合が良くなってよかったですね。
ダイエットのかいがありましたね。
着実に体重も減ってる。
やったね。
ルナも現在26キロ、あと4キロ減かな?
もう少し頑張ろね。

パパさん、ぶり返しちゃったんですか?
自分の体調よりもワンコ、わかります。
でもお大事になさって下さいね。
Commented by らてママ at 2015-07-07 03:22 x
ハナパパさんこんばんは!

ハナちゃんよかったですね♪
お薬なしになったなんて~♪

お祝いのフランスパンも
格別な味がしたでしょう~
って ハナちゃんはしてないかな?(((^^;)

でも、パパさんの風邪が
振り返してしまったとは…(><)

ゆっくり休んで早く元気になって
くださいね!

熱はキツいですもんね…。

お大事になさってください//
Commented by ダイスケママ at 2015-07-07 10:22 x
ハナちゃん良かったね^^)

パパさん、夏風邪はしつっこいですよね?
お大事にしてください。
Commented by ごん太 at 2015-07-07 14:38 x
日曜日、診察だったんですね。
我が家も通院日でした。
いつもより帰りが遅くなったんですが・・・
ハナちゃんに会えなくて残念でした。

ハナちゃん良かったですね♪
ダイエットも順調で素晴らしいです!

パパさん、お身体ご自愛下さいね。
Commented by hanahana426 at 2015-07-07 21:51
まりまりさん
ハナ良くなりましたよ。嬉しいです。
今日やっと病院に行ってきました。ご心配頂きありがとうございます。病院のテレビ見ていたら、テロップが出て来ましたよ。そちらで地震があったようですね。くれぐれもお気をつけください。



黒ちゃんさん
久しぶりに待ち時間の長い病院で疲れました(><)
タオルは、病院のスタッフさんが貸してくれたのですよ。
感謝です。
足の治療、うまくいって良かったです。
ひとところに比べれば、相当良くなったと思います。
ダイエットは引き続き頑張ります♪
なでしこ残念でしたね。Suzi-Qのママさんは喜んでるかな?


非公開でコメント下さった方。
ありがとうございます♪お陰様で、少しづつ良くなりました。

そうそう、それです。膝蓋骨脱臼です。
フラットちゃんがそうでしたか・・
いつも勉強になります。
飼い主さんとっても愛情たっぷりで大事にされていたので、手術がうまくいって、少しでも幸せな犬生を送って欲しいですね。


ルナママさん
このタオル、病院でお借りしたのですよ。
不精なハナ家はそんなものを持って行きません(><)
パフくん、大きいだけで可愛かったです。
ほんと大きいので、ワンコ好きでも一瞬躊躇するくらいでした。
ルナちゃんのダイエットも上手くいってるようですね。
お互い頑張りましょう♪
自分の風邪も治さないとですね。


Commented by hanahana426 at 2015-07-07 21:57
らてママさん
ありがとうございます。
お薬、少しづつ減らしていって、とうとう無しになりました♪
フランスパンをかじる音がいい音だったので、思わず動画に撮ってしまいました。
夏風邪は熱を下げるのも一苦労ですね。
まだ夏本番の前で良かったと思いたいです。


ダイスケママさん
ありがとうございます!^^
僕も頑張って治します


ごん太くんのママさん
ああ!ごん太くんに会いたかったです!残念!(><)
うちは予約が午後2時からでした。
ゴン太くん、またwoofに行ってたのでびっくりしましたよ。
すごいなぁ。
ゴン太くんの笑顔が見たくて、毎回覗かせて頂いてます。
ご心配頂きありがとうございます。
Commented at 2015-07-08 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana426 at 2015-07-08 22:49
非公開でコメント下さった方。
コメントありがとうございます。
ブログ見つかっちゃいましたか^^
ええと、こっそりと対応しておきました。^^
ご迷惑おかけ致しました。
来週頑張ってください!応援してます!


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33
>pochiさん おか..
by hanahana426 at 21:30
>丼ちゃんままさん 寒..
by hanahana426 at 21:18
こんにちは。ほんと今朝は..
by 丼ちゃんまま at 11:54
はじめまして! 先日、8..
by アンジュ at 14:11
こんにちは 涼しく..
by pochi at 13:46

最新の記事

天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41
ダルマさんが転んだ♪
at 2017-10-08 13:06

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット