右大臣のコバンザメ攻撃




お散歩が短くてスネ気味のハナ。
b0275998_11215629.jpg







昨日の朝は熱が落ち着いたので、お散歩に行きました。
b0275998_1123694.jpg








広い砂の公園へ♪
b0275998_112340100.jpg







早速ゴロスリ♪
b0275998_11515467.jpg








問題ありましゅか?
b0275998_11243942.jpg








公園を出ると、お花屋さんのある方に行こうとします。







こっちに行きましゅよ。
b0275998_11254016.jpg








ハナちゃん、そっちは行かないよ!







嫌でしゅ。
b0275998_1127011.jpg







仕方なく、飼い主がそちらに行こうとすると、







そうでしゅよ。分かればいいんでしゅ。
b0275998_11283365.jpg








久しぶりに柿の木パトロール♪
b0275998_11291387.jpg







摘果で落ちた柿を噛んでご機嫌♪
b0275998_11302182.jpg






以前fooさんに教えて頂いたのですが、柿は人の手いらず。
自然摘果(不必要な実は勝手に落ちる)します。
ハナは食べるというより、まだかじって遊ぶ感じ。





近所の子がハナを見つけて、寄ってきました。






昨日の雨で、田んぼが決壊してドジョウが川にいたんだよ。
b0275998_1134181.jpg









青ジソの葉をこねて、葉っぱで巻いたら、ハナちゃん食べる?

b0275998_11353548.jpg








子供達のお母さんも来て、ハナをかまってくれました。






ハナちゃんは、まだ帰りましぇんよ。
b0275998_1136466.jpg






青じそとお花を頂いてしまいました。







夜は風邪対策で、スタミナをつけるべく焼肉に。なんと高級ブランドの葉山牛です。
(セールで半額でした)
b0275998_1139218.jpg








我が家では、台所への進入は固く禁じているのですが、気づくと横に座っています。
b0275998_11402342.jpg







ハナちゃんは、毎食オリジン1カップだけで、餓え死にしそうなんでしゅよ。
b0275998_11414597.jpg






懇願されると弱い飼い主・・・






ハナちゃん、一枚だけ内緒だよ。
b0275998_11425047.jpg






こっそり一切れあげたが最後。





お願いしましゅよ♪
b0275998_11444084.jpg







久しぶりに右大臣登場です。






まだあるのは分かってましゅよ。
b0275998_11463144.jpg






コバンザメのようにアゴをくっつけて離さないハナでした。
b0275998_11473096.jpg







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-07-05 11:48 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by 黒ちゃん at 2015-07-05 17:50 x
こんにちは♪

スネ気味のハナちゃん✿も可愛いです(^_-)-☆
熱が落ち着かれて良かったです。

ハナちゃん✿と無垢な少女達、可愛くて絵になりますね~♪

葉山牛、美味しそうですね~(^^♪
元気になられた事でしょう。
おっとっと、ハナちゃん✿美味しい匂いに誘われて、思わず台所に進入してしまったんだね(笑)
ハナちゃん✿もお相伴に預かって良かったね(^^)v

パパさん・ママさん、お大事になさって下さい<m(__)m>
Commented by hanahana426 at 2015-07-05 18:36
黒ちゃんさん
こんばんは!降っては止みの一日でしたね。
スネ子さんも可愛いですよね?♪
女の子達、何度もハナの前に柿の実を持って来てくれました。(笑)
ハナはその都度、砕いておしまい。 辺り一面ゴミだらけになってしまいました。
葉山牛美味しかったです。♪
霜降りだけ食べるよりは、赤身も食べたいと思い、写真には写っていませんが赤身も頂きましたよ。
ハナも大満足でした。
風邪のご心配頂きありがとうございます。
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-07-05 20:55 x
パパさん熱が下がって良かったですね。
でも無理はなさらないで下さい。

ハナちゃん葉山牛ゲット!まいう~だよね。
丼ちゃんは犬生で一度も生肉を食べた事がなかった子です。

パパさん、以前コメントさせて頂きました学校犬「バディ」の本が今月発売されますよ。


Commented at 2015-07-05 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らてママ at 2015-07-06 00:18 x
ハナパパさんこんばんは♪

熱 下がったんですね。
よかったです!

熱があったり体調悪いと
自分もきつくてツラいですが
家族も大変ですもんね。
やはり健康第一ですね!

ハナちゃん ゴロンからのスリスリ♪
楽しいね~。

そして焼き肉!
美味しそうです(*^^*)アハッ

元気をつけるためにも
焼き肉っていいですもんね♪

ハナちゃん 1枚貰えて味をしめたかぁ(笑)

足に顎のせハナちゃん
かわいい~(*^^*)ウフッ
Commented by ルナママ at 2015-07-06 01:31 x
パンさんて誰やねん、失礼を致しました。
コメントを書く時は大体酔っ払ってるので数々の失礼、ご容赦のほどを。

パパさん、お熱下がって良かったですね。
ハナちゃんは近所の女の子にも人気のようで。
ドジョウにしそ、あれっ、こちらと同じ、田舎じゃなくてセレブの鎌倉ですよね?
でも勝手に親近感湧いちゃいます。

やはり元気の無い時はお肉に限ります。
葉山牛、美味しそう。
こちらにも伊賀牛なんてのがあります。
あくまでもお客様がいらっしゃった時しか口にしませんが。

ハナちゃんは台所侵入禁止なんですね。
我が家もルナリクは立ち入ったらあかんゾーンなんですが柵を恐れないリクが度々侵入。
その度に私に怒られてます。

ハナちゃん、まいうーだったね。
お天気が好転してくれる事を望みます。

Commented by おたけ at 2015-07-06 08:37 x
葉山牛…(T0T)
ハナちゃんがパパさんの右大臣なら
ワタシは…
ハナちゃんの右大臣になりたい(T0T)(笑)

パパさん、お元気になられたようで何よりです。

シソは、うさこさんたちも大好物♪
種から育ててますが
育ったものから収穫するので
なかなか大きくなりません(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-07-07 21:40
丼ちゃんママさん
ご心配頂きありがとうございます。コメントが遅くなり恐縮です。
葉山牛美味しいんですよ。
丼ちゃん、生肉は避けてあげたのですね。^^
食べるのは、ペロッと一瞬なので、有り難みもへったくれもない感じです。笑

バディちゃんは立教女学院のワンコですね。
もう本が出ていると思っていましたが、新しく出るのですね。
チェックしないとですね。


非公開でコメント下さった方。
ん?朝起きたら僕の風邪が移ってました?
え?酔った勢いで昨晩・・・何て事はないですよね。(笑)
インターネットで感染したりして。
風邪、流行っているみたいです。くれぐれもお気をつけくださいませ。


らてママさん
焼肉食べて元気になったんですけど、その後にまたやられました。笑
ハナは一枚もらって味をしめて、甘い飼い主は5枚くらいあげてしまいました。(><)
アゴ乗せ、コバンザメみたいですよね。結構強い力で
ギュウギュウ押してくるんですよ。


ルナママさん
ほろ酔いコメントもまた宜し♪ですね。
ふふふ、ドジョウにしそ、同じでしたか♪
地主さんが趣味っぽく田んぼをやっているのです。
最近では珍しい平家蛍も見られます。
葉山牛、僕も滅多に食べません。
伊賀牛さん忍術使いますかね。笑
台所に何度もアタックするリクくんの姿が目に浮かびます。
やんちゃなんですね♪


おたけさん
ハナの右大臣になって、ハナから葉山牛をゲットする魂胆です?
昨日、NHKの「プロフェッショナル」で富山の偉い美味しそうなフレンチのお店が出てました。地元の食材を使って新しい独自の世界を切り開いているシェフの話でした。
おはぎさん達、シソ大好物ですか。
育っては食べ、の繰り返しかな?笑
沢山育てないといけなさそうですね。^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34
>グレースさん クリス..
by hanahana426 at 20:40
いつの間にかすっかり冬に..
by 漣 at 20:32
今晩は。 ハナちゃんの..
by グレース at 19:55
>ルナママさん 笑って..
by hanahana426 at 16:35
いつもながらハナちゃんて..
by ルナママ at 02:05
>カイままさん 足の調..
by hanahana426 at 14:01
ロングの階段、上から見る..
by カイまま at 22:29
>丼ちゃんままさん ム..
by hanahana426 at 19:48
おはようございます。 ..
by 丼ちゃんまま at 10:44
>華たんママさん 動画..
by hanahana426 at 20:28
>グレースさん 実は、..
by hanahana426 at 20:24

最新の記事

拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44
久しぶりにモモちゃん♪
at 2017-12-04 10:21
ボール争奪戦♪
at 2017-12-03 12:19
色々なご不満♪
at 2017-12-02 14:35

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット