雨の日の水牛さん♪




昨晩は、絡まってしまったハナの毛を、ブラッシングしてカット。
b0275998_1281115.jpg






梳(す)いた訳ではなく、あくまで絡んで塊になってしまった毛です。
マメにやらないと、駄目ですね。







朝起きると、スリッパを咥えて外を眺めていました。
b0275998_1133728.jpg









ハナちゃん、おはよう!









ハナちゃんと早くお散歩行きましょう♪
b0275998_11342831.jpg








今朝の鎌倉は小雨。








水牛さん、今日も道の真ん中を歩きます♪
b0275998_11351914.jpg









水牛さん♪  水牛さん♪







ノシノシ歩くハナを見ているうちに、気がつくと口ずさんでしまう言葉。(笑)







そそくさとお花屋さんへ。
b0275998_11375359.jpg









ペロン♪
b0275998_11391263.jpg








お花が鮮やかです。
b0275998_1253370.jpg








ビッケでしゅね。
b0275998_11401659.jpg








真剣な顔♪
b0275998_1141181.jpg








今日も沢山ビッケを頂きました。







ハナちゃんお口の周り、拭こうか







ハナちゃんはお口を拭くより、もう一枚ビッケが欲しいでしゅ。
b0275998_11463741.jpg









お花屋さんの好意に背を向けます。







オヤツがこれ以上もらえないとわかると、興味はカウンターの奥のヌイグルミに。
b0275998_11493839.jpg








クマさん、ハナちゃんちに来ましぇんか?
b0275998_11504096.jpg









ハナちゃん、帰るよ〜!







お店の前で、ピタと動かなくなります。
b0275998_11515735.jpg







しかたなくガサガサ作戦で誘導します。






オヤツあるんでしゅね♪
b0275998_1153490.jpg








ハナちゃんは一杯食べられましゅよ。
b0275998_11535295.jpg








が、このガサガサは、ウンチ袋のガサガサ。






でましゅか?
b0275998_11553850.jpg








てか、ハナちゃんウンチ出そうよ。









ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ。
b0275998_11571793.jpg








水牛さん♪ 水牛さん♪ 







帰りも口ずさみながら帰ってきました。







そのせいか? びしょ濡れに。。。
b0275998_1231223.jpg





ひょっとしたら、水餃子かな。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-07-02 12:05 | 日々のお散歩 | Comments(9)
Commented by とど at 2015-07-02 12:29 x
はじめまして??
以前から拝見していました。
毎日 パパさん、 笑わないでくださいね。ハナちゃん 会いにきましたよ。と言いながらブログをチェックすることが、 楽しみです。水牛さん。と言いながらお散歩する姿を想像しちゃいました。雨が続くようです。ハナちゃんもパパさんも体調には気をつけてください。毎日楽しみにしています??
Commented by まさえ at 2015-07-02 14:31 x
抜け毛いつも大変ですよね。笑。
でも、見返り美人のハナちゃんの存在に勝る者はいません!そんな可愛い顔で見返りされたら、一瞬のうちにまた大好きになってしまいますね。笑。道の真ん中で歩くハナちゃんの姿は水牛じゃなくてアイドルよ⁉︎可愛いお目々がそう物語っています!
ハナパパさんにお伺いしたいのですが、ハナちゃんは家の中での自分のポジションをどのように捉えていますか?笑←興味本位です、すみません。
Commented at 2015-07-02 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒ちゃん at 2015-07-02 17:54 x
こんばんは♪
こちらも午後からは晴れ間もありました。

あらら、絡まっちゃったんですね(>_<)
家では二人共ブラッシングが好きで日課でした♪
ゴルちゃんは年中抜け毛があって、コロコロが大活躍でした(笑)
パパさん、頑張ってブラッシングして上げて下さいね<m(__)m>

ショウケースの色とりどりお花、綺麗です(^^♪
今日もお優しいスタッフの方ですね。
諦めきれないクマさんのヌイグルミにご挨拶のハナちゃん✿、いじらしいです(^^♪

濡れちゃいましたね(>_<)
ハナちゃん✿、水も滴る良い女だよ(^^)v

サッカー女子W杯、劇的幕切でしたね!
本当に幸運に恵まれていました(^^)v
Commented by 福ママ at 2015-07-03 00:57 x
心なしか、ブラッシング後のハナちゃんの
お顔がスッキリして
体型もほっそりしたような…(笑)

福家では
ハッピーはブラシすると気持ちよさそうにしてたんですが
福はブラシ嫌いであまりさせてくれません(´ー`)

黒将軍、どうなるんでしょう。
心配ですね(._.)
Commented by ルナママ at 2015-07-03 01:16 x
ゴールデンはふさふさな毛が魅力ですが、お手入れを怠ると大変な事に。
ルナはお股を触られるのが大嫌い。
従って立派な毛玉が存在いたします。
これって梳くより切った方が早い。
ハナちゃんは触られて嫌な所はありますか?

お花屋さん、色とりどりの生花綺麗ですね

梅雨の時期は尚更でしょうか。

ビッケ、沢山貰えて良かったね。
でもハナちゃんの興味は奥のクマさん、連れて帰ってあげて欲しいな。

ガサガサ攻撃、出してねがまさかのうん○?
パパさん、フェイクはいけませんよ。
ワンコ、結構こちらの意図をわかってます。
私も苦労してますねん。

パパさん、新曲は水牛さんで如何でしょうか?
ぼよよーんなんて入ったりして。
楽しい曲を期待してます。
Commented by おたけ at 2015-07-03 09:12 x
肉餃子の次は水牛、
ときたら…残るは象でしょうな(笑)

我が家でもロン毛のきなこもちさんが
絶賛換毛期ちぅ(T0T)(笑)
夏毛に代わった背中と腰はほっそり♪
冬毛が残る提灯ブルマのようなおしりが
ステキなボリューム感と暑苦しさを
演出しております。

くまさん、もうすぐお家に来るからね♪
パパが買ってくれるからね(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-07-04 12:16
とどさん
初めまして♪コメントが遅くなりごめんなさい。
ふふふ、語りかけながらブログを読んで頂いていたのですね。
ありがとうございます。
水牛さん♪水牛さん♪
がすっかり口癖になってしまい、止まりません。笑


まさえさん
抜け毛、油断するとえらい目にあいますね。
小まめにブラッシングしなければいけないのはわかっているのですが・・・
水牛じゃなくて、アイドルですか♪娘をお褒め頂き恐縮です。笑
ハナは、家の中では僕の事を親分だと思っているようですよ。


非公開でコメント下さった方
うはは。普通のお花屋さんです。
いつもオヤツの冷蔵庫とクマさんしか写っていませんものね。
フラワーアレンジメントを頼むと凄く素敵ですよ♪


黒ちゃんさん
黒ちゃんさんのように、こまめにブラッシングしてあげていないので、ハナえらい事になります。ハナ自体はブラッシング嫌いじゃないんですけどね。人間が無精なので・・・(><)
優しいスタッフさんの時は、オヤツも多めで、それが分かっているので、ハナもいつも以上に粘ります。(笑)
女子サッカー勝ちましたね。
決勝が楽しみですが、相手はUSA。
Suzi-Qのママさんはどちらを応援するんでしょうね。




Commented by hanahana426 at 2015-07-04 12:24
福ママさん
本当ですか?^^
実はダイエットが上手くいってる感じなんですよね。
ってほっそりしたのはブラッシングのせい?笑
福ちゃん、ブラシ逃げてましたよね。
以前ブログにアップされていたブラシから逃げる福ちゃんの記事が可笑しくて、思い出します。
黒将軍、処分されないでいて欲しいです。


ルナママさん
ルナちゃんも毛玉ありましたか。
そうなんですよね、うちも切ってしまいました。
ハナ、触られて嫌がる場所はないです。
ただずっと切っていると、少し気にする感じです。
クマさん、いつかと思いつつそのままですね。
ふふふ、ガサガサ作戦今の所、まだまだ通用するようです。
水牛さんとぼよよーん、で新曲つくりますかね♪笑


おたけさん
ええ?なぜそこから象に??
確かに自慢のハナではありますが。笑
おはぎさんも換毛期でしたか。
お尻の毛だけ、最後に残っちゃうのはワンコと一緒ですね。笑
くまさん、勝手に来ることになってますね。笑


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ソラ、手術を受ける事にな..
by カイまま at 22:41
>ルナママさん 本当に..
by hanahana426 at 18:22
こんばんは。 昨日の朝..
by ルナママ at 00:27
>華たんママさん 人間..
by hanahana426 at 09:49
おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06

最新の記事

ちょっと!マッサージ師っ!!!
at 2017-11-22 10:01
冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット