ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

黒将軍のルーツ




ずっと紹介しそびれていた自転車。
b0275998_1211181.jpg







イギリスの老舗メーカー、RALEIGH(ラレー)のクロスバイクです。
クラシカルなデザインが気に入っています。







ハナちゃんより、速いんでしゅよ。
b0275998_12131265.jpg








ハナちゃんは水牛だからねぇ。







今日は黄色サッカーボール♪
b0275998_1216511.jpg









行きましゅよ。
b0275998_12142868.jpg









久しぶりに尻こすり坂
b0275998_1217323.jpg








チラチラと黒将軍を探しながら、墓地を通り抜けます。
b0275998_12175161.jpg








墓地の管理人さんに会いました。







ハナちゃん久しぶりね♪
b0275998_12192130.jpg







お姉さん、黒将軍を知りましぇんか?







黒将軍なら、あの奥にいるわよ。
b0275998_12201986.jpg








水道の裏にいました。
b0275998_1221840.jpg








むむ。
b0275998_12213914.jpg








ハナが追いかけると直ぐに逃げてしまいました。







池の公園を目指すと、管理人さんがブロワーで枯葉を飛ばしながら歩いてきました。
b0275998_12232616.jpg









おはようございます。ハナちゃんでしゅよ♪
b0275998_1224719.jpg








亀さん見ましゅよ。
b0275998_12245416.jpg








亀を見た後は、ハァハァしながら






ハナちゃんにお水お願いしましゅ。
b0275998_12261192.jpg






はいはい。






ちょっと意地悪して、高い場所に置いてみます。
b0275998_12264960.jpg







ハナちゃんの届く場所にお願いしましゅ。
b0275998_12273347.jpg







口をモゴモゴさせて、お水下さいのアピールがちゃんと出来ました。







まだ行きましぇんよ。
b0275998_12283832.jpg






管理事務所の方に移動すると・・





まだ階段降りて、鯉さんを見てましぇんよ!
b0275998_12293083.jpg








はいはい。






鯉の観察♪
b0275998_12302138.jpg







湖上の紫陽花はまだ見頃です。
b0275998_123176.jpg








ハナちゃんにオヤツありましゅね。
b0275998_12314277.jpg







ハナちゃん、今日は何もないんだよ。







そんなのおかしいでしゅ。
b0275998_12324486.jpg








じゃあね。枯葉をあげるよ。
b0275998_12332047.jpg







ハナが興味を示す訳もありません。 






飼い主は面白がって頭の上に乗せようとします。
b0275998_12343077.jpg







が、頭に何か乗せられるのは大嫌いなハナ。






ハナちゃんは頭に乗せられる位なら、食べましゅ!
b0275998_12351543.jpg








さあ帰るよ!








ハナちゃんは、オヤツもらえるまで帰りましぇんよ。
b0275998_1235588.jpg








ダメダメ!







絶対に帰りましぇん!
b0275998_1237426.jpg









帰り道、黒い何かが近くを横切りました。
b0275998_1237454.jpg








今、気配がしましたよ
b0275998_12381944.jpg







黒将軍が、野生生活を始めてから1年が過ぎました。
よく、猫にも襲われず生きてこれたな、と思っていたのですが、
実は猫に襲われたことがあるそうです。
斜面で猫と取っ組み合いをし、その結果、猫は血だらけになって斜面の下へ逃げて行ったそうです。

鶏に詳しい人曰く、実は黒将軍、イタリア原産の闘鶏がルーツのようなのです。
逃げ回るだけかと思っていましたが、たくましい一面もあったんですね。

今まではお墓でお坊さんが、お経を読む間は静かにしていたらしいのですが、
最近、読経中もコケコッコーと大声で鳴くので、お墓詣りに来るひとからクレームが来ているそうです。
黒将軍を怖がる人もいるそうで、駆除してほしいという意見も出てきているんだとか。

なんとか今のまま生活させてやって欲しいものです。




ハナ、最後は石を噛むのに夢中のふり?で、帰りたがりませんでした。
b0275998_12441847.jpg








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-06-30 12:44 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by ジャムママ at 2015-06-30 16:47 x
こんにちわ(^_^.)

自転車素敵ですね♪
今、子どもの影響で「弱虫ペダル」ロードレースの漫画にはまってます(*^_^*)
とっても面白い漫画です♪

今日のハナちゃんはいつも以上にご機嫌さんですね♪
ハナちゃんをなでなでした方々も、今日はいい日になってると思いますよ!(^^)!

今日の帰りましぇん!はいいですね(*^_^*)
ハナちゃんの原型がかなり変わってる、超かわいいハゼバージョンですね♥

黒将軍、色々なぞでしたが、よくわかりました。
Commented by まさえ at 2015-06-30 17:10 x
いい自転車ですね♪
ハナちゃんも相変わらず可愛いので、
嬉しくなります!
しかし黒将軍にそんな苦情が出ているとは。。雄叫びは最高なんだけど、さすがに読経中は厄介ですね。。でも姿が雄々しいので、見物客にはもってこいの存在ですね。餌以外何を食べてるのかしら?森などで昆虫やミミズを?だったら、黒将軍も生きられるかもね♪
Commented by 黒ちゃん at 2015-06-30 17:32 x
こんばんは♪

パパさんのクロスバイク、カッコいいです(^^)v
最寄駅まで快適に乗られているのですね♪

ハナちゃん✿は人気者で、皆に可愛がられているのがよく分ります(^^♪

こちらの池では「餌やり禁止」の看板はないのですか!?
ハナちゃん✿、今日のこいさんはどうでしゅか?(笑)
橋の上に来るとオヤツが欲しくなっちゃうんだよね(笑)
出たぁーー可愛い帰りましぇん!(笑)

黒将軍、もう1年経つのですね。
ネコちゃんが勝てなかったのであれば、優しいハナちゃん✿は勝負にならないね(笑)
オンドリ君、強いのですね!
お墓参りに来られる方のお気持ちも分らなくないですが、駆除せず良い方法がある事を願います。
Commented by メウ at 2015-06-30 19:50 x
出たあ、クロスバイク。でも、思うに男性が街中で乗る自転車ってクロス以外にあるでしょうか?まさかママチャリではねぇ。ロード?って考えるとクロスは女性のママチャリ代わりかも。比較にならない位カッコいいですけど。鎌倉辺りで貸自転車屋さん探してミニロベで散策したいなあ。
Commented by ルナママ at 2015-06-30 23:41 x
クロスバイク、カッコいい。
パーツにこだわって注文されたんですよね。
乗り心地は最高かな?
でもどうしてもバイクに跨がるパパさんが半ズボンに思えるのは何故?
刷り込みでしょうか?

久しぶりの黒将軍、相変わらずお元気なようで。
でも色んな苦情が出ているんですね。
確かにお墓参りに来たらいきなり鳥ってどうよ?
しかも読経中に雄叫び、迷惑ですね。
何かいい策はないのでしょうか?

オヤツがないと知ると真顔のハナちゃん、良いですね。
最後のハゼ顔、お顔の形が変わっちゃう。パパさん、オヤツは必ず持参でお願いします。
Commented by hanahana426 at 2015-07-01 01:32
ジャムママさん
やっぱり弱虫ペダルですよね♪(笑)
あれの影響で自転車ファンが子供達に増えてるな、と思います。^^
ハゼバージョンの帰りましぇん、口元がキュッとしていてお気に入りです。


まさえさん
黒将軍、時々人からも餌をもらっているようですが、自然のままの虫を食べて生きてるんですよ。
でも最近は淋しくて、鳴く回数が増えたのかもしれません。
なぜ淋しいかって? 
それは、ハナがあまり会いに行かないからですね。笑
Commented by hanahana426 at 2015-07-01 01:40
黒ちゃんさん
この自転車のおかげで最寄り駅までが、グッと楽になりました。
「鯉の餌やり禁止。代わりにハナに餌をあげてください」
なんて看板が立ってたりして。でも帰りましぇんが見たいから、オヤツはあげません。笑
おんどりくんたくましいです。
このままたくましく、生き抜いて欲しいです。


メウさん
男性で一番多いのは、フラットバーのクロスバイクもどきのママチャリ?かな。(笑)
鎌倉の貸自転車屋さんはGROVE鎌倉がオススメ♪
でもミニロベはあったかな・・・
風に吹かれて海辺をゆっくり走りたい季節ですね。
Commented by hanahana426 at 2015-07-01 01:42
ルナママさん
自転車褒めつつからの、半ズボンですか・・・笑
黒将軍、お墓参りに来て、喜ぶ人と怖がる人といるそうです。
お経の邪魔をする・・・いっその事、僧侶ということにして
これも読経ですと開き直ってみるとか。
ハゼ顏お気に入りです。笑
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite