夏近し



昨日の朝
G&Seaさんで、買ってきた鳥のササミジャーキーを開けました。






いい匂いがしましゅね
b0275998_9313225.jpg








よく分かったね。








勿体ぶって、匂いだけ嗅がせます(笑)
b0275998_9363359.jpg








美味しいものだと確証を得ると、真剣なモードに。







お願いしましゅよ
b0275998_9304076.jpg









オヤツを食べ、庭でくつろいでいたハナですが
b0275998_9402041.jpg








もたもたしていたら、あごアピール。







お散歩まだでしゅか?
b0275998_9393838.jpg







はいはい。






その割には、お散歩に出ると日陰にドスン。
b0275998_9421185.jpg







雲がスッとして、夏空の様です。
b0275998_94422.jpg









タチアオイの一番上の花が咲くと、梅雨が終わりなんだとか。
b0275998_9451996.jpg









チッコ中。おデコに夏っぽい虫が留まっていました。
b0275998_9473523.jpg









公園の緑も青々。木陰で涼みます。
b0275998_9502269.jpg









ハナちゃんは暑いので、ここで休みましゅ。
b0275998_23164829.jpg









去年も紹介しましたが、これは「墨田の花火」という紫陽花。
b0275998_9544831.jpg










こちらは渦紫陽花。
b0275998_9551632.jpg










ここで休みましゅよ。
b0275998_9584549.jpg








少し歩くと







ハナちゃんはこのベンチから動きたくありましぇん。
b0275998_1002980.jpg








何度も何度も座りたがるのですが、いざ家の方向に向かうと・・・・







チャララー♪ 必殺仕事人登場♪
b0275998_102228.jpg








クイクイッと引っ張ります。






もう帰るとは不届き者め!成敗いたす!!
b0275998_1031637.jpg







ははぁ。水牛様! 飛んだご無礼をつかまつりました!






暑くて歩きたくなくても、家に帰るのは嫌なハナでした。






今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、ポチっとお願いします!
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-06-29 10:05 | 日々のお散歩 | Comments(10)
Commented by foo at 2015-06-29 12:50 x
こんにちは〜(^-^)
お天気のいい日に外出して
うちに帰りたくなくてふらふらするのは
私も一緒です(≧∇≦)
気持ちわかるなぁ。笑

空もすっきり
緑が濃くなって綺麗です〜〜(^-^)
梅雨も明けそうですね??
Commented by るー☆ at 2015-06-29 13:40 x
鎌倉の紫陽花とても綺麗ですね!!
東京では普通の紫陽花しかみれないヽ(;▽;)ノ

梅雨は嫌だけど夏が来るのはもっと嫌w
これからもっと暑くなって来るので、ハナちゃんはもちろんハナパパさんも体調には気を付けてくださいね!
Commented by 黒ちゃん at 2015-06-29 16:52 x
こんにちは♪

美味しい匂いがすると首が伸びて、お鼻をヒクヒク鼻の穴が膨らんできますね(笑)
昨日は暑くて陽射しが強く感じました(^_^;)

「墨田の花火」という紫陽花、ビッタリの名前でパチパチ音が聞こえて来そうです(^^♪
渦紫陽花、ガクが小さくて、くるんとしていて可愛いですね♪
珍しい紫陽花を有難うございます<m(__)m>

ハナちゃん✿、最後の必殺仕事人カッコいいね、きまってるよ!(笑)

気象予報では、なんだか梅雨が長引くような事を言っていますが、どうなんでしょうね!?
Commented by おたけ at 2015-06-29 16:56 x
ハナちゃんちはササミジャーキーか♪
おばちゃんの今日のオヤツはかりん糖饅頭(笑)

墨田の花火、人気ありますよね。
ユリの代表みたいな
カサブランカもそうですけど…
ネーミングって大事だなと思います。

これが、富山の花火という名前だったら…
ここまでの人気品種には
ならなかったと思いますもん(笑)

ハナちゃんていうお名前も
一度聞いたら忘れないカワイイお名前♪
誰からも声をかけて可愛がってもらえる
いいお名前ですね♪

それはそうと…
パパさんと言えば半ズボン(笑)
ずいぶんと浸透してきましたね♪
地道な布教活動の賜物(爆)

ごるちゃん??に半ズボン
楽しみにしてますよ♪



Commented by らてママ at 2015-06-29 20:38 x
ハナパパさんこんばんは//

おいしそうな匂いはすぐにわかりますよね♪
お庭でまったりしてたら散歩のお誘い(笑)

こんなかわいく見つめられちゃ
行かないわけにはいきませんもんね♪

暑くて歩きたくない
陰を探してドスン
でも家には帰りたくない・・

ハナちゃんの心境が
よくわかります^_^;

必殺仕事人ハナちゃん
かわいすぎ~♪
Commented by hanahana426 at 2015-06-29 23:23
fooさん
そちらの雲模様が羨ましい限りです。
え?fooさんも、まだ帰りましぇんよ!発動ですか。笑
梅雨明け待ち遠しいです。


るー☆さん
色々な紫陽花があって面白いですよ♪
機会があればまた、紹介しますね。
えー?夏嫌いでしたか。
ハナも夏は苦手です。お散歩そろそろ早朝に切り替えないとです。


黒ちゃんさん
昨日は夏のようでしたね。
紫陽花、毎年同じ紹介で恐縮です。
また機会があれば、懲りずにアップします。笑
必殺仕事人、きまってますか♪
ハナにしては珍しく凛々しい顔してますよね。
梅雨長引きそうなんですね。うーむ。

Commented by hanahana426 at 2015-06-29 23:29
おたけさん
かりんとう饅頭ですと!?
ブタ耳、もとい初耳です。
富山の花火・・・・光景が浮かびません。
やはり富山のと、来たら薬売りですよね。笑
しかし、おたけさんの性で、すっかり半ズボンキャラにされつつありますね。倍返ししないと!


らてママさん
こんばんは!
てつくんの写真が可愛くて、さっきニコニコしながら拝読させて頂きましたよ。
ハナ、アゴのせるだけで、お散歩アピールになるんですから、いいご身分ですよね。
必殺仕事人、クイクイと絶妙にリードを引っ張ります。笑
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-06-30 00:23 x
ハナパパさん、おはようございます。

鎌倉もそろそろ梅雨が終わりですか?
と言うことは紫陽花も終わりに近づいて
いるのでしょうか?
パパさんに色々な紫陽花を紹介して頂いて
ますます、紫陽花が好きになりました。(o^^o)

ハナちゃん、暑い中お散歩大変ですね。( パパさんも)
でも、その後のお留守番が嫌で帰りたくないのでしょうね。
出来るなら〜少しでも長くパパさんと一緒にいたい
と言うハナちゃんの気持ちよくわかります。(^^)
Commented by ルナママ at 2015-06-30 02:03 x
いつもと違うオヤツだとわかりやすい反応ですね。
ハナちゃん、美味しかったんやね。
我が家でもトレーナーさんから試供品で頂いたグリーントライプを試した所、物凄く反応が違う。
ルナは歓喜の舞い踊りてな具合で。
そんなにこれ美味しいの、めっちゃ臭いんやけど。

これからは早起きしないとお散歩が短くなっちゃいますね。
日陰を探すハナちゃんの気持ちがわかります。

墨田の花火、こんな紫陽花があるとは知りませんでした。
私、隅田川近くで育ったんですけど。
紫陽花はホント沢山の種類があるんですね。

暑いけど帰りたくない、ハナちゃんの気持ちがわかります。
だってお家ばっかりだったらつまらないよね。


Commented by hanahana426 at 2015-07-01 01:25
Suzi-Qのママさん
梅雨が早く終わって欲しいのですが、予報では今年は長引くとか、、、
紫陽花好きになって頂いて嬉しいです。
お留守番が長い分、お散歩でのワガママはなるべく聞いてやりたいと思ってます♪
イエスというバンドのベーシンスト、クリススクワイアさんが先日亡くなったのですが、フェニックスの病院だったそうです。残念です。

ルナママさん
なぜいつもと違うオヤツだとリアクションがいいのでしょうね?(笑)新鮮なのかな?^^
ルナちゃんの歓喜の舞、想像しただけで可愛いですね。
ルナママさん、隅田川近くでお育ちとは、下町っ子かな?
実際に隅田川の花火を何度か見られた事でしょうね♪


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56
>丼ちゃんままさん 色..
by hanahana426 at 19:54

最新の記事

お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01
3時間♪
at 2017-09-11 10:51

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット